ホグワーツ・レガシー
ホグワーツ・レガシー

ホグワーツ・レガシー

2023年2月10日 / Switch , PS4 , PS5 , XboxOne , Xbox Series , Steam

ジャックドウの墓の進み方

2023.2.10 2023.2.10 0
  • URLをコピーしました!

ホグワーツレガシーのでジャックドウが亡くなった洞窟を探索しますが、件の洞窟「ジャックドウの墓」の進み方を記載しています。入手できたアイテムも記載しています。

目次

ダンジョン探索のヒント

  • 蜘蛛が大量に出てくるダンジョンです。かなりの数がいます。しかも集団で襲ってきます
  • ダンジョンは長いので回復薬をできるだけ多く持っていってください
  • 蜘蛛によく効く火の魔法をセットしておきましょう。邪魔な蜘蛛の巣を排除するのにも役立ちます
  • ある程度無視して突っ切る勇気も必要です
  • 戦う時は囲まれないようになるべく細い道で戦いましょう
  • 古代魔術のゲージは雑魚に使わないようにし、なるべく1メモリは残すように進みましょう
ムダウチ

回復薬0個で入っちゃったのでかなりきつかったです…

入手アイテム

解放コレクション

ペンシーブの守護者

入手アイテム

ホークランプの体液

所々に落ちている

ハナハッカの葉

所々に落ちている

ムーンストーン

所々に落ちている

緩めの赤褐色の秋用マフラー

参考画像

1つ目の扉をくぐった後に左へ行く

銀色のマフラー

参考画像

無敵のクィディッチ用手袋

参考画像

3つ目のエリアの浮かぶ床の先

金縁の六角メガネ

参考画像

クィディッチのゴーグル

参考画像

3つ目のエリア、2回めの浮かぶ床を真っすぐ進んだ先で坂を下る時に振り返る。

茶色の指なし革手袋

参考画像

野心のマント

参考画像

上の茶色の指なし革手袋が取れる宝箱と同じ流れで取れる

おしゃれなフェドーラ帽

参考画像

最奥のペンシーブの守護者がいるフロアに置いてある

未確認の背面アイテム

参考画像

イベントアイテムと一緒にゲット

ダンジョン内のルート

STEP
1つ目の扉

墓に入ってすぐ閉じられた扉があります。丸い玉のような物全てに攻撃を当てれば扉が開きます。

全ての玉を画面に入れた状態でR2ボタンを連打すれば簡単に開けられます。

STEP
2つ目エリア:分かれ道 ー 左

扉をくぐって坂を下ると左右に道が分かれています。左に行くと宝箱が置いてあります。

アクシオで浮いている床を引っ張って渡ることが出来ます。

STEP
2つ目エリア:分かれ道 ー 右

道なりに進み突き当りに閉ざされた扉があるので1つ目と同様に素早く全ての玉に攻撃を当てます。3個中1個は左側の崖方面にあります。

STEP
3つ目エリア

3つ目のエリアを進んでいくと再び浮かぶ床があるのでアクシオを使って渡ります。ここで右に渡ると無敵のクィディッチ用手袋が入っている宝箱があります。左に行くと金縁の六角メガネが入っている宝箱があります。正規ルートは真っ直ぐです。

渡った瞬間に大量の蜘蛛が襲ってくるので注意しましょう。

STEP
3つ目エリア ー 宝方面

右へ行くと宝箱がたくさんあります。左が正規ルートです。

少し先へ進むと乗れる浮かぶ床があるのでそれに乗って、アクシオで引っ張りながら進みます。

途中で急に渡れる場所が出てくるので注意しましょう。

STEP
3つ目エリア ー 左の正規ルート

少し進むと大量の蜘蛛が出迎えてくれます。

そしてなんとこの大量の蜘蛛を倒した後にボス戦が待ち構えています…。

ボス戦「カニ鬼女王蜘蛛」

3〜4対出現し、お供に中蜘蛛も連れてきます。

まず開始早々に古代魔術でカニ鬼女王蜘蛛を倒してしまいましょう。ゲージ2つ残して挑めば瞬時に2体倒せるのでかなり楽です。あとは若干投てきできる小岩や木箱があるので注意深く探して投げつけましょう。

ボスを倒したら最後の扉を開けよう

STEP
1個めスイッチ
STEP
2個めスイッチ
STEP
3個めスイッチ

終わったと思った?ペンシーブの守護者×3

ムダウチ

まだまだ続くんじゃよ…

ガード不能攻撃を繰り返してくるのでプロテゴの事は考えず転がりながら戦いましょう。一定間隔で攻撃してくるものの同時に攻めては来ないので回避に専念してチマチマ攻撃して倒しましょう。

ペンシーブの守護者を倒せばお終いです。お疲れさまでした。