ダークテイルズ
ダークテイルズ

ダークテイルズ

2023年4月11日 / iOS , Android

【ダークテイルズ】霊物って何?装備する方法

  • URLをコピーしました!

スマートフォン用RPG『ダークテイルズ』の霊物ついての基本的なことを記載しています。

『戦術サーカス』のチュートリアルで霊物の訓練が出現します。「霊物…?」となった人も少なくないかも知れません。

霊物の効果と一覧は下記ページを参照してください。

あわせて読みたい
【ダークテイルズ】霊物のスキル効果一覧 スマートフォン用RPG『ダークテイルズ』でパーティ編成時に装着することでバフや攻撃効果を得られる”霊物”のスキルをまとめたページです。 アップデートで効果内容や数...

霊物は布陣(パーティ編成画面)でセットできる

パーティ編成画面の『アクティブ』と書かれた部分があります。ここをタップします。

すると上記の画像のように4つのスロットがあり、下部にアイコンが表示されるのでタップします。スロット2〜3はステージを進めないと出現しません。

霊物はそれぞれに特徴があり、セットすることでバトルの支援をしてくれます。

バトル画面のプライヤーネームの下に4つのスロットがありますが、コレが霊物のスロットです。霊物はターン制です。戦闘から1ターン目に使用され、2スロット目から順番に毎ターン発動されます。4ターン経過すれば再び1つ目の霊物が発動します。

ムダウチ

グリムから急に中国っぽくなる…

パッシブスキルについて

パッシブスキルは2種類あります。常時パッシブ効果があるものと布陣で装着しないといけないパッシブの2種類です。レアリティで異なり、最上位の金色パッシブのみ装着しないと効果がありません。このレア度は霊物の解放に必要なアイテムの色でわかります。

ムダウチ

端的に言えば神話級キャラの霊物は装備必須

目次

霊物の入手方法

ステージを進めるとトップ画面に『精霊工房』が出現します。この精霊工房で霊物を入手できるのですが、実際に霊物を入手できるようになるのはステージ5章前後です。5章入ったからなのか正直良くわかっていませんが報酬で解放アイテムをもらえます。タイムランドで貰ったものに入っていたのかな?バッグに霊物を解放するためのアイテムが入っているので使い、この精霊工房で霊物を解放します。

霊物の入手

霊物は解放アイテムを揃えると解放されて装備できるようになります。各霊物にスキルがあり、上の例物スキルアイコンをタップすれば詳細を見ることが可能です。

霊物は幾つかあり、下の一覧で眺めることができます。

霊物解放アイテムの入手

1個目はタイムランド等のクエストで入手可能です。以降の強化に再び同じアイテムが必要で、それらは『霊物遺跡』で入手が可能です。この霊物遺跡はステージ5-35をクリアしないと行けません。

霊物遺跡

ステージ5-35をクリアすると鏡の城に新たなガチャが出現します。霊物集めもガチャということですね。霊物の各アイテムは重複したら強化素材に使えます。

Comments

  • 名無しのゲーマー

    覚醒していても、パッシブスキルがないと表示されてしまうのはなぜ?

    • ムダウチ[管理人]

      どうも2種類あるみたいです。布陣で装着できなパッシブは常時効果があり、金色パッシブは装着して効果があるようです。金色はまだ持ってないので付けたことはないですがそういうことみたいです