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ダークテイルズ
2023年4月11日 / iOS , Android
スマートフォン用RPG『ダークテイルズ』のキャラクター詳細のルーン枠で装着できる天賦スキルについて記載しています。
ベスビアとは?
天賦スキルを習得する、および強化するためのアイテム名です。
天賦スキルとは?
ルーンと重複しないのでルーン/天賦のどちらかだけで育てるようにしましょう
※ルーンと同じ効果の場合はレベルが高いほうが発動する
守衛 | 庇護 | 【クリ率】【連撃】【魔法連撃】を持つユニットからの攻撃を受ける時、ダメージ-10% |
クリ耐性 | クリティカルを受ける確率-5% | |
物理耐性 | 被物理ダメージ-5% | |
支援 | 庇護 | 【クリ率】【連撃】【魔法連撃】を持つユニットからの攻撃を受ける時、ダメージ-10% |
クリ耐性 | クリティカルを受ける確率-5% | |
生気 | 治療•被治療効果+5% | |
術士 | 魔法連撃 | 魔法攻撃は20%の確率で連撃を発動する。追加のスキルのダメージ、制御率、回復量は本来の50%になる |
貫通 | 最終ダメージが目標の10%の防御を無視 | |
クリ率 | クリ率+5% | |
強襲 | 連撃 | 物理攻撃は20%の確率で連撃を発動する。追加のスキルのダメージ、制御率、回復量は本来の50%になる |
貫通 | 最終ダメージが目標の10%の防御を無視 | |
クリ率 | クリ率+5% |
考え方としてはサポーターは死ににくく、アタッカーはダメージ重視です。対人ではアタッカーはクリ率を上げてくるのでクリ耐性を上げるのが有効です。庇護は全体的にダメージを軽減させます。アタッカーは連撃&貫通/クリティカルで火力を上げます。
ショップからの入手の場合は出現するベスビアがかなり偏ります。例えば庇護はショップで良く出現しますがクリ率は1~3回しか見たことがありません。ショップで買いやすいものはショップで育て、入手困難なベスビアは稀にイベント等でもらえる「ベスビア自由パック」、またはルーンの方で揃えましょう。
ショップのベスビア欄に販売されています。購入にはルーン強化にも必要な『ルーン精華』が必要です。稀に石でも買うことができます。このショップに並ぶのは6つのベスビアまでですが更新することが可能です。無料更新分が終わったらルーン精華でも更新することが可能です。
ルーンと同じになります。
衝撃 | 与ダメージが目標HPの30%を超えると、20%の確率で【気絶】を付与する。2ターン継続 |
精確 | 命中+6%、【回避】【神速】を持つ目標に対するダメージ+5% |
浄化 | 毎ターン開始時、30%の確率で自身全ての制御効果とデバフを解除する |
魔法連擊 | 魔法攻撃は20%の確率で連撃を発動する。追加のスキルのダメージ、制御率、回復量は本来の50%になる |
貪欲 | 魔法ダメを与えると、現在ダメージの10%のHPを回復する |
魔力 | 魔法ダメ+5%、攻撃+120 |
連擊 | 物理攻撃は20%の確率で連撃を発動する。追加のスキルのダメージ、制御率、回復量は本来の50%になる |
追撃 | 物理攻撃で目標を撃破した時、60%の確率で1度通常攻撃を追撃する |
吸収 | 物理ダメを与えると、現在ダメージの20%のHPを回復する |
戦闘力 | 物理ダメ+5%、攻撃+120 |
魔法耐性 | 被魔法ダメージ-5% |
物理耐性 | 被物理ダメージ-5% |
興奮 | 抵抗+4% |
抹殺 | 通常攻撃でクリティカル攻撃した時、40%の確率で通常攻撃を1回追撃する |
神速 | 速度+3%+20 |
鈍感 | 速度-10%、HP+3% |
戦魂 | 蘇生時攻撃+10%、2ターン継続 |
閃光 | 蘇生時回避+5%、2ターン継続 |
集中 | 戦闘開始時、魔法ダメ+10%、2ターン継続、解除不可 |
武勇 | 戦闘開始時、物理ダメ+10%、2ターン継続、解除不可 |
被ダメ免除 | 戦闘開始時、彼ダメ免除+10%、2ターン継続、解除不可 |
シールド | 戦闘開始時、自身HPの4%を犠牲に、味方全員に【シールド】をかえる。2ターン継続 |
制御 | 制御+3%、クリ率-10% |
生気 | 治療•被治療効果+5% |
明鏡 | 治療・蘇生スキルを使用する時、20%の確率で制御・異常状態中の1人の味方の全デバフを解除する |
神佑 | 死亡時、8%の確率で蘇生し、HP+30% |
栄光 | 死亡時、30%の確率で味方全員の攻撃+15%。2ターン継続 |
頑強 | 死亡時、12%の確率で蘇生し、少量のHPを回復する |
聖霊 | 死亡後、次のターンで5%の確率で、15%のHPで蘇生できる。確率は1ターンにつき+5%、5ターン後に必ず蘇生する。この効果は1度のみ発動できる |
波動 | 最終魔法ダメが90-110%の間になる |
貫通 | 最終ダメージが目標の10%の防御を無視 |
挑発 | 攻撃時、4%の確率で目標を自身に通常攻撃で1回攻撃させる。1ターン継続 |
減速 | 攻撃時、20%の確率で目標の速度-10%、2ターン継続 |
戒律 | 攻撃時、20%の確率で目標の治療・回復効果-10%低下させ、3ターン継続 |
解除 | 攻撃時、10%の確率で目標の全バフを解除する |
ダメージ反射 | 攻撃された時、25%の確率でダメージの30%を反射する |
救済 | 攻撃+2%。一度のダメージが自身HPの40%を超える時、20%の確率でダメージが-30% |
回避 | 回避+6%、【戦闘力】【魔力】を持つユニットからのダメージ-5% |
再生 | ターン開始時HP+2% |
クリ率 | クリ率+5% |
クリ耐性 | クリティカルを受ける確率-5% |
クリダメ | クリダメ+10% |
戦意 | HPが1%減少することに、ダメージ+0.1% |
強靱 | HP+2%。継続ダメージ-9% |
滅魂 | 10%の確率で目標が4ターンの間で蘇生不可になり、【神佑】【頑強】の目標に対してダメージ+5% |
魔除け | 【聖霊】を持つ目標に対するダメージが+10%、この目標が撃されても【聖霊】の蘇生効果は発動しない |
制圧 | 【生気】【再生】を持つ目標に対するダメージ+15% |
庇護 | 【クリ率】【連撃】【魔法連撃】を持つユニットからの攻撃を受ける時、ダメージ-10% |
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