エルデンリング
エルデンリング

エルデンリング

2022年2月25日 / PS4 , PS5 , XboxOne , Steam

アップデート情報(2022.03.17)

2022.3.17 2022.3.17 0
  • URLをコピーしました!

『エルデンリング』のApp Ver. 1.03/Regulation Ver. 1.03.1についてのページです。オンラインプレイにはアップデートの適用が必要です。

目次

追加要素

  • NPCと遭遇した際に、地図上にアイコンとNPCの名前が記録される機能の追加
  • NPC「小壺」を追加
  • 以下のNPCイベントにいくつかのフェーズを追加ディアロス / ネフェリ・ルー / ケネス・ハイト / ゴストーク
  • 複数のシチュエーションにおいて、召喚できる共闘NPCを追加
  • アイテム「擬態のヴェール」において、プレイヤーが擬態する物体のパターンを追加
  • 一部のフィールドにおいて、夜の時間帯に流れるBGMを追加

不具合の修正

  • 一部のボス戦において、召喚したNPCがダメージを受けなくなる不具合の修正
  • 一部のボス戦において、ボスを倒してもアイテムを入手できないことがある不具合の修正
  • 特定のキーコンフィグにおいて、NPCとの会話時に台詞がスキップされる不具合の修正
  • 騎乗する際に失敗して行動不能になる不具合の修正
  • 一部の武器において神秘の能力補正が正しくかからない不具合の修正
  • 特定の状況下においてアイテム「お守り袋」を2個以上入手出来なくなった場合に、「双子の老婆」のショップラインナップに「お守り袋」を追加する変更
  • 終盤において、地図から祝福に移動できなくなる不具合の修正
  • 「火の巨人」との戦闘後に次のエリアに移動できなくなる不具合の修正
  • 一部の武器の強化時において補正値が想定と異なる不具合の修正
  • 一部の武器に想定した補正がかからない不具合の修正
  • 特定の環境下においてハングする不具合の修正
  • マルチプレイ時において、マルチプレイが可能なエリアの境界が想定と異なる不具合の修正
  • 戦技「黄金樹の大盾」において、特定のアイテムや祈祷などの効果中に、攻撃を吸収していなくても反撃が発動する不具合の修正
  • 祈祷「火の大罪」の想定と異なる効果を修正
  • 戦技「デターミネーション」および「王騎士の決意」の使用時に、戦技を使用していない武器の攻撃力が上昇する不具合の修正
  • 魔術「見えざる姿」のグラフィック表現を調整
  • 特定の手順で入手できていた「ボロ屑」装備の削除
  • 一部の敵対NPCが「鉤呼びの指薬」をドロップする不具合の修正
  • 一部のシチュエーションにおいて想定と異なるサウンドが再生される不具合の修正
  • 一部のマップにおいて描画と当たり判定が想定と異なる不具合の修正
  • 一部の敵において描画や挙動が想定と異なる不具合の修正
  • 一部の防具においてパラメーターが想定と異なる不具合の修正
  • テキストの修正
  • その他いくつかのパフォーマンスの改善、不具合現象の修正

バランス調整

  • 一部の敵において、アイテム「鍛石」のドロップ率を上方修正
  • 序盤の一部のショップラインナップにアイテム「鍛石」を追加
  • 「盾」の性能を上方修正
  • 攻撃系の「壺」アイテム全般の威力を上方修正
  • 以下のアイテムの威力を上方修正火花の香り/毒の噴霧
  • 以下のアイテムの効果時間を上方修正鉄壺の香薬 / 高揚の香り
  • 以下のアイテム使用時におけるトレントのHP回復量を上方修正ロア・レーズン / スイート・レーズン / フローズン・レーズン
  • 以下の魔術のFP消費量を軽減し、威力を上方修正輝石の彗星 / ほうき星 / 夜の彗星
  • 以下の魔術の威力を上方修正重力弾 / 星砕き / 結晶連弾
  • 以下の魔術のFP消費量を軽減流星群 / 岩盤発破 / ハイマの大槌 / 創星雨 / 滅びの流星 / 巨剣陣 / 降り注ぐ魔力 / ローレッタの大弓 / ローレッタの絶技 / カーリアの大剣 / カーリアの貫き / 渦巻くつぶて
  • 魔術「輝石の大つぶて」の弾速と射程を上方修正
  • 戦技「霜踏み」の威力とモーション性能を下方修正
  • 戦技「血の斬撃」使用時の自傷ダメージを増加、威力とモーション性能をわずかに下方修正
  • 戦技「夜と炎の剣」の威力を下方修正
  • 戦技「鉄壁の盾」のFP消費量を増加し、効果時間を下方修正
  • 戦技「司教の突進」のFP消費タイミングを調整
  • アイテム「写し身の雫の遺灰」で召喚する霊体の攻撃力を下方修正、行動パターンを調整
  • その他、いくつかの敵や武器などのバランスを調整