arrow_upward
TOP
menu
MENU
エルデンリング
エルデンリング

エルデンリング

event2022年2月25日 / videogame_asset PS4 , PS5 , XboxOne , Xbox Series X , Steam

リエーニエ地域への行き方

history2022.3.19 schedule2022.3.19 forum0

『エルデンリング』のエリア:リエーニエ地域へ行く方法を記載しています。

【各エリアへの行き方】

リエーニエアルター高原巨人たちの山嶺
聖別雪原(禁域)永遠の都ノクステラ永遠の都のクローン
シーフラ河エインセル河腐れ湖
深き根の底モーグウィン王朝ミケラの聖樹
聖樹の支え、エブレフェール崩れゆくファルム・アズラ

リエーニエ地域

ストーリーを進めるに当たって必ず訪れるエリアです。魔術学院レアルカリアがあり、ストーリー進行に必要な大ルーンを持った[ボス]満月の女王、レナラがいます。

リエーニエ地域へ訪れるルート

主に2つあります。リムグレイブ地域のストームヴィル城を通るか、ストームヴィル城横の脇道を通るかです。

ストームヴィル城ルート

祝福の導きにしたがう正規ルートで、[ダンジョン]ストームヴィル城をクリアしてボス部屋から先へと進みます。殆どの方がこのルートで次のリエーニエ地域へ向かっていると思います。ストームヴィル城には最初の難関の[ボス]忌み鬼、マルギットと[ボス]接ぎ木のゴドリックが待ち受けています。

どうしても倒せない時は次のルートでリエーニエ地域へ行くことが可能です。これによってリエーニエ地域で入手できるアイテムを回収できます。

脇道でリエーニエ地域へ向かう

ストームヴィル城の門へは行かず北側の崩れた橋の方からいけます。指を見せろと行ってくるお婆さんがいる場所ですね。まるで橋が崩れて通れないようになっていますが、こちらからストームヴィル城の城壁外周を回る感じでリエーニエ地域へ行けるようになっています。

参考動画の紹介

最後に

ストームヴィル城を踏破して接ぎ木のゴドリックを倒すのがしんどいという方は脇道からリエーニエへ先に行ってしまうのもありです。キャラクターが成長してから戻ってくるのは全然ありです。

ただし、ストームヴィル城の門にいる忌み鬼、マルギットは負けてもいいので1度は戦ったほうが良いです。円卓へ行くためのフラグになってるっぽいので、直でリエーニエ地域へ行ってしまうと円卓系のイベントや鍛冶屋を利用できない可能性があります。

chat_bubbleコメント