エルデンリング
エルデンリング

エルデンリング

2022年2月25日 / PS4 , PS5 , XboxOne , Steam

アルター高原地域への行き方

2022.3.19 2022.3.19 0
  • URLをコピーしました!

『エルデンリング』のエリア:アルター高原地域へ行く方法を記載しています。

【各エリアへの行き方】

リエーニエアルター高原巨人たちの山嶺
聖別雪原(禁域)永遠の都ノクステラ永遠の都のクローン
シーフラ河エインセル河腐れ湖
深き根の底モーグウィン王朝ミケラの聖樹
聖樹の支え、エブレフェール崩れゆくファルム・アズラ
目次

アルター高原

ストーリーを進めるに当たって必ず訪れるエリアです。王都ローデイルがあり、ストーリー進行に必要な大ルーンを持った[ボス]忌み王、モーゴットがいます。

アルター高原へ訪れるルート

ルートは主に2つあります。リエーニエ地域の最北にあるデクタスの大昇降機を動かすか、[ダンジョン]古遺跡断崖を攻略するかです。

デクタスの大昇降機は敵を倒す必要もないので序盤からすぐに乗ってアルター平原まで来ることが可能です。

デクタスの大昇降機を動かす

割符場所
デクタスの割符(左)リムグレイブ地域:東側のハイト砦(MAP)のハシゴを登った先の宝箱
デクタスの割符(右)ケイリッド地域:ファロス砦(MAP)のハシゴを登った先の宝箱

デクタスの大昇降機を動かすためには『デクタスの割符』と呼ばれるアイテムが2つ必要です。これらを持ってデクタスの大昇降機へ行き、2体の像がある場所で割符を掲げることで動かせます。

割符が置いてある砦はダンジョンでもなんでもないちょっとした砦なのですぐに回収できます。

[ダンジョン]古遺跡断崖を進む

狙って行くような場所ではないです。ボスの溶岩土竜、マカールを倒し、その先からアルター高原へ登っていける形にるので難易度が高くなります。割符は馬で駆ければすぐに拾えるので通常はデクタスの大昇降機を使ってアルター高原へ行きましょう。