エルデンリング
エルデンリング

エルデンリング

2022年2月25日 / PS4 , PS5 , XboxOne , Steam

巨人たちの山嶺の西側にある『聖別雪原』への行き方(聖樹の秘割符)

2022.3.22 2022.3.19 0
  • URLをコピーしました!

『エルデンリング』のエリア:巨人たちの山嶺の西側『聖別雪原』へ行く方法を記載しています。

【各エリアへの行き方】

リエーニエアルター高原巨人たちの山嶺
聖別雪原(禁域)永遠の都ノクステラ永遠の都のクローン
シーフラ河エインセル河腐れ湖
深き根の底モーグウィン王朝ミケラの聖樹
聖樹の支え、エブレフェール崩れゆくファルム・アズラ
目次

聖別雪原

聖別雪原へ訪れるルート

聖樹の秘割符(左)、聖樹の秘割符(右)の2つを入手がまず必要です。それらを入手した後にロルドの大昇降機に乗って「聖樹への秘路」へ行きます。聖樹への秘路という橋から外に出れば聖別雪原です。

聖樹の秘割符(左)の入手先

巨人たちの山嶺地域:[ダンジョン]ソールの城砦の北東にある[祝福]ソールの城砦、屋上から先に進んだ塔の上にあります。

聖樹の秘割符(右)の入手先

リエーニエ地域:しろがね村の「アルバス老」と会話すると入手できます。アルバス老はしろがね村の最奥で壺に擬態しています。

※この聖樹の秘割符(右)は[NPC]ラティナのイベントアイテムでもあります。

聖樹の秘割符を集めたらロルドの大昇降機へ

『聖樹の秘割符』を2つ持ってロルドの大昇降機へ行くと、『ロルドの割符』と切り替えられるようになります。聖樹の秘割符へ切り替えて大昇降機に乗ることで聖別雪原エリアにある「聖樹への秘路」に着きます。聖樹への秘路の橋を渡ればすぐ聖別雪原エリアです。

聖樹への秘路の隠し要素

聖樹への秘路から飛び降りると透明な道があり、装備やボスがいます。最奥には死の根があるので取り逃した人は取りに行きましょう。

参考動画の紹介