エルデンリング
エルデンリング

エルデンリング

2022年2月25日 / PS4 , PS5 , XboxOne , Steam

序盤〜中盤以降のオススメの強い武器紹介

2023.5.2 2022.3.17 0
  • URLをコピーしました!

『エルデンリング』でキャラクターが装備できるオススメの武器を紹介。

載せている補正は最大強化時のものを記載しています。

目次

序盤にオススメする武器

[大曲剣]猟犬の長牙

参考動画の紹介

長いリーチと出血が特徴。戦技も攻撃しながら避けるためヒット&アウェイがしやすい。

最大補正筋力C/技量B
追加効果出血蓄積する(55)
戦技猟犬の剣技
【弱】大きく斬り上げながら、回転して敵との距離を取る
【強】猟犬のステップからの追撃

リムグレイブ地域:[封印]主なき猟犬の封牢『猟犬騎士ダリウィル』(MAP)を倒せば猟犬の長牙を入手できます。しかも[NPC]半狼のブライヴのイベントを進めればブライヴが一緒に共闘してくれて倒しやすいため入手難易度が低いです。

[短剣]レドゥビア

参考動画の紹介

リーチは短いが出血持ち。戦技がかなり使いやすく、中距離から安全にボスに出血攻撃を与えられる。

最大補正筋力E/技量C/神秘B
追加効果出血蓄積する(30)
戦技レドゥビアの血刃
・出血を強いる刃を放つ戦技。連続で放つことができる

リムグレイブ地域:[ダンジョン]曇り川の洞窟前の小川に出現する[敵対NPC]血の指ネリウス(MAP)を倒すと入手できる武器。地上に出てきてすぐに入手が可能です。

猟犬の長牙と同じくNPCの助力があります。血の指ネリウスと戦ってしばらくすると[NPC]血の指の狩人、ユラが助太刀にやってきます。囮にすればかなり簡単に倒せます。
ただし、ユラが死んでしまうとユライベントが今後ストップしてしまうので注意してください。

中盤以降にオススメの武器

[特大剣]遺跡の大剣

参考動画の紹介

筋力補正がSとなる、筋力のための武器。通常のダメージが高いのは当たり前だが、戦技は少し溜めがあり隙が出来はするが、中距離から当てるのに十分な重力波を放ち、なかなか強い。

最大補正筋力S
追加効果
戦技崩壊波
・剣を掲げた後、それを叩きつけ、地を走る重力波を放つ

ラダーン祭りが開催されていない[ダンジョン]赤獅子城で[ボス]混種の戦士&坩堝の騎士を倒すと入手できます。1体を引っ掛けて後から倒す楽な方法もあるみたいですね。参考動画はこちら

[刀]名刀月隠

参考動画の紹介

接近もしたいけど魔術も楽しみたいという人にぴったり。魔法の詠唱速度を上げるには技量が必要なので両方上げる価値があり、丁度良い。知力を上げたほうが強くはなる。戦技は少しリーチは短いが魔法レベルに使いやすく強い。雑魚ボス両方に使える。

最大補正筋力E/技量B/知力B
追加効果出血の状態異常を蓄積する(50)
戦技束の間の月影
・刀身を鞘に収め、腰だめに静かに構える
・通常攻撃および強攻撃で、高速の斬撃に繋げそれぞれ光波を放つ

ケイリッド地域:[ダンジョン]ゲール坑道の[ボス]溶岩土竜を倒すことで入手できます。序盤から行けるダンジョンですが低レベルで戦うのは厳しいです。低レベルでも倒す動画があったので紹介

[直剣]秘文字の剣

参考動画の紹介

信仰補正Aの剣。接近と祈祷を使いたい人にぴったりの剣。ガードを貫通する性能を持っている為、盾に弾かれない性能を持つ。戦技も周りに広く攻撃して、雑魚処理などに使いやすい。

最大補正信仰A
追加効果盾に弾かれない
戦技防ぎ得ぬ刃
・秘文字の刃に光を宿し、一気に前進して刺し貫く
・この攻撃をガードすることはできない

アルター高原地域:王都ローデイルの[祝福]王都西城壁の近くの部屋の扉の先(MAP)。行き方はこちらの参考動画を見たほうがわかりやすいです。

[直剣]夜と炎の剣

参考動画の紹介

知力も信仰も補正がBになるため、魔法と祈祷両方使いたいという欲張りにはちょうどいい武器。縦に長いビームを放つと、横の薙ぎ払いの二種類があり使いやすい。特にビームは安全圏からのダメージとしてかなり強い。ビームは知力、薙ぎ払いは信仰でダメージが上がる。

最大補正筋力D/技術D/知力B/信仰B
追加効果
戦技夜と炎の構え
・剣を水平に構え、魔術に繋げる戦技
・通常攻撃で魔力を夜の彗星として放ち、強攻撃で前方広範囲を炎で薙ぎ払う

リエーニエ地域:[ダンジョン]カーリアの城館の[祝福]城館下層から城壁上を進んで左奥の遺体から飛び降りるとあります。頑張れば最序盤から取りに行くことができます。わかりやすい行き方の参考動画はこちら

[短剣]黒き刃

戦技が使いやすく強い。安全距離から刃の斬撃を飛ばす。かなり距離があり、当たるとダメージ+HPをしばらく削り続ける能力があり、ボスに対して安全に立ち回りながら戦える。

最大補正筋力E/技量B/信仰C
追加効果足音が消える
戦技死の刃
・死のルーンの力を解放し、刃となして放つ
・ダメージを与えると共に、最大HPを減少させ、しばらくの間HPを削り続ける

アルター高原地域:[ダンジョン]貴き者たちの英雄墓の入り口(MAP)にいる[ボス]黒き刃の刺客を倒すと入手できる。場所の詳細は上に紹介している動画でも写っています。