アクセルソードのプレイアブルキャラクター『ストレア』のページ。
項目 | 概要 |
アバター名 | ストレア |
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加入時期 | EP05シナリオ進行 |
リアルネーム | AIなので無し |
CV | 三澤紗千香 |
紹介文 | かつてはSAOの基幹システム《カーディナル》の一部《MHCP》の試作二号として存在していたメンタルケア用AI。 実質的にはユイの妹にあたり、キリトのこともユイと同様に「パパ」と慕っている。 しかしその性格は、ユイとは異なり良く言えばおおらか、悪く言えばテキトーで、難しいことを考えるのは得意ではない。 ALOに移動した際にはピクシーではなく土妖精《ノーム》になった。 両手剣での戦闘を得意とする。 |
『ストレア』のスペック
項目 | 概要 |
種族 | 土妖精《ノーム》 |
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使用武器 | 両手剣、両手斧、槍 |
Lv.1000 | HP:20378 MP:3360 耐性:土+36 ※その他パッシブ効果が付く |
Lv.1100 | HP:21397 MP:3696 |
Lv.1200 | HP:22415 MP:4032 |
得意武器ソードスキル『両手剣スキル』
ソードスキルは武器で通常攻撃をしたさいに熟練度が上がり新たな技を習得する。一部はシステム外スキル(OSS)としてそのキャラのみ使用できるソードスキルがあるが、これはサイドEPをクリアすると習得できる。
※ゲーム内キャラページのひとつめのソードスキルを掲載
※RC…リキャスト(ゲーム内では待機と表示)
SS名 | RC | 概要 |
アバランシュ | 3 | 全力で突進し、剣を振りぬく。 |
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イラプション | 3 | 剣を振り下ろした後すぐさま振り上げる。重い2連撃。 |
サイクロン | 3 | 剣を振り回し、周囲の敵を巻き込む。 |
アラウンド | 10 | 回転エネルギーを加え、剣を振りぬく。両手剣のソードスキルの中では比較的動きが早い。 |
ブレイクタイム | 10 | 横薙ぎで剣の重量を標的に叩きつけるソードスキル。標的のガードを崩す効果を持つ。 |
ホロウ・シルエット | 10 | 防御の構えを用い、敵の攻撃に対して重い一撃で反撃するカウンター技。 |
デモリション・ウィールド | 10 | 全霊を込めた3連撃。爆発的威力を持つが隙が大きい。 |
フュリアス・デストロイヤー | 15 | 剣を豪快に振り回し、強力な連撃を放つ。 |
レイ・ブランディッシュ | 30 | 両手剣最高のソードスキルの一種。剣を振り下ろし、前方に凄まじい衝撃波を放つ。 |
攻撃魔法
攻撃魔法はキャラレベルで習得していく。魔法はLv700までにほぼ全て覚える。
※MPは熟練度で上昇していくので割愛
魔法名 | 概要 |
ファイア・ボール | 小さな火球を生み出し、標的に向かって飛ばす。 |
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フレイム・ブラスト | 大きな火球を生み出し、標的に向かって飛ばす。※発動時にボタン長押しでマルチロックオン可能。 |
アイス・バレット | 小さな氷の弾を生み出し、標的に向かって飛ばす。 |
フリーズ・ランサー | 氷柱を生み出し、標的に撃ち落とす。 ※発動時にボタン長押しでマルチロックオン可能 |
スリング・ストーン | 岩石を招来して、標的に向けて放つ。 |
ロック・ブラスト | 標的の頭上に大きな岩石を落とす。 ※発動時にボタン長押しでマルチロックオン可能。 |
デスロック・クラスター | 鋭利な岩石塊を生み出し、標的を挟み撃つ。 |
ダーク・スフィア | 標的を追尾する闇のエネルギー塊を放つ。 |
ヴォイド・ディストーション | 大きな闇のエネルギー塊を標的に向かって放つ。※発動時にボタン長押しでマルチロックオン可能。 |
ライトニング・アロー | 光の矢を生み出し、標的に向かって飛ばす。 |
ホーリー・ランス | 光の力を集束し、標的を貫通する光条を放つ。 |
ディバイン・レイ | 天の光を集束し、あたりを巻き込み滅する光の柱を発生させる |
回復・補助魔法
回復・補助魔法はキャラレベルで習得していく。魔法はLv700までにほぼ全て覚える。
※MPは熟練度で上昇していくので割愛
魔法名 | 概要 |
ファースト・エイド | 癒しの力で自身のHPを回復する。 |
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リジェネレイト | 癒しの光を用い、自身のHPを徐々に回復する。 |
シャープネス | 筋力を活性化し、一定時間、自分と味方の物理与ダメージを増加させる |
プロテクション | 魔力で身体を包み、一定時間、自分と味方の被ダメージを減少させる。 |
レジスト・ソイル | 土の加護を与え、一定時間、自分と味方の風属性ダメージを軽減する。 |
エンハンス・ソイル | 自分と味方の武器に土の加護を与え、一定時間、土属性での攻撃を可能にする |
スロウ | 標的と周囲にいる敵の移動速度を一定時間、低下させる。 |
バトル・シャウト | 周囲に衝撃波を放ち、当たった敵の注意を引く。 ※注意を引く効果はマルチプレイ時、プレイヤー相手には効果なし。 |
パッシブスキル
パッシブスキルはキャラレベルと武器熟練度で上がるものがある。
パッシブ名 | 効果 |
両手剣術 | 両手剣を装備し、そのソードスキルを習得、使用することができる。 |
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槍術 | 槍を装備し、そのソードスキルを習得、使用することができる。 |
両手斧術 | 両手斧を装備し、そのソードスキルを習得、使用することができる。 |
HPアップ | 最大HP+10% |
攻撃威力アップ | 武器による物理攻撃の威力+10% |
土属性耐性アップ | 土属性の被ダメージ-20% |
土属性攻撃威力アップ | 土属性の攻撃威力+10% |
物理耐性アップ | 敵から受ける物理攻撃の被ダメージ-10% |
スイッチブースト | スイッチ時のダメージ増加率+10% |
クールタイム短縮 | ソードスキル、必殺技使用後のクールタイム-10% |
クリティカル率アップ | クリティカルの発生率+20% |
スキルコネクトブースト | スキルコネクト時のダメージ+10% |
スタミナ効率アップ | あらゆる行動のスタミナ消費量-20% |
物理耐性アップ+ | 敵から受ける物理攻撃の被ダメージ-20% |
攻撃威力アップ+ | 武器による物理攻撃の威力+20% |
HPアップ+ | 最大HP+30% |
土属性耐性アップ+ | 土属性の被ダメージ-36% |
土属性攻撃威力アップ+ | 土属性の攻撃威力+20% |
スキルコネクトブースト+ | スキルコネクト時のダメージ+20% |
クールタイム短縮+ | ソードスキル、必殺技使用後のクールタイム-20% |
スイッチブースト+ | スイッチ時のダメージ増加率+20% |
ユルドドロップアップ | 敵がドロップするユルドの額が増加する |
ユルドドロップアップ [1050] |
敵がドロップするユルドの額が増加する |
レアドロップアップ [1100] |
レアドロップアップ |
ユルドドロップアップ+ [1200] |
敵がドロップするユルドの額がさらに増加する |
両手剣ダメージアップ | 両手剣の熟練度による与ダメージ増加が+10% |
槍ダメージアップ | 槍の熟練度による与ダメージ増加が+10% |
両手斧ダメージアップ | 両手斧の熟練度による与ダメージ増加が+10% |
両手剣マスター | 両手剣の熟練度による与ダメージ増加が+50% |
槍マスター | 槍の熟練度による与ダメージ増加が+50% |
両手斧マスター | 両手斧の熟練度による与ダメージ増加が+50% |
パッチ早速当ててきました。1050で
ユルドドロップアップ
敵がドロップするユルドの額が増加する。
を覚えました。
ちなみに1000から1050をBPで上げると440692BPかかりました。
Lv1100 HP:21397 MP:3696
こちら反映しました!ありがとうー
Lv1200 HP:22415 MP:4032 ユルドドロップアップ+
こちら反映しました!ありがとうー