アクセルソードのSAO側キャラが使用できる『回復』の魔法ページ。HP回復や蘇生系。
魔法は使用する度に熟練度が上昇し効果が上昇する。また、新たな魔法を習得するには種族レベルを上げる必要がある。
SSと違いMPを消費して発動する。
MENU:スキル系 | ||
ソードスキル(SAO) | 魔法(SAO) | 特技(AW) |
ファースト・エイド
自身のHPを一定量回復する。回復量は最大HPの量に依存。熟練度で効果が上昇。
熟練度 | MP | 回復量 | 範囲 |
初期 | 150 | 20% | 自身 |
---|---|---|---|
└100 | 150 | 22% | 自身 |
└200 | 160 | 24% | 自身 |
└300 | 200 | 28% | 自身 |
└1000 | 200 | 50% | 自身 |
ヒール
自身・味方のHPを一定量回復する。回復量は最大HPの量に依存。熟練度で効果が上昇。
熟練度 | MP | 回復量 | 範囲 |
初期 | 450 | 20% | 100m |
---|---|---|---|
~ | |||
└1000 | 650 | 28% | 100m |
リジェネレイト
自身のHPを120秒かけて回復する。回復量は最大HPの量に依存。熟練度で効果が上昇。
熟練度 | MP | 回復量 | 範囲 |
初期 | 150 | 30% | 自身 |
---|---|---|---|
└100 | 150 | 37% | 自身 |
└200 | 160 | 44% | 自身 |
└300 | 200 | 52% | 自身 |
└1000 | 200 | 102% | 自身 |
マナリジェネレイト
自身のMPを120秒かけて回復する。回復量は最大HPの量に依存。熟練度で効果が上昇。
熟練度 | MP | 回復量 | 範囲 |
初期 | 200 | 10% | 自身 |
---|---|---|---|
└100 | 200 | 12% | 自身 |
└200 | 250 | 14% | 自身 |
└300 | 400 | 16% | 自身 |
└1000 | 400 | 30% | 自身 |
リフレッシュ
自身・味方のHPを大きく回復する。回復量は最大HPの量に依存。熟練度で効果が上昇。
最大熟練度まで上げると全回復する。
熟練度 | MP | 回復量 | 範囲 |
初期 | 1500 | 50% | 100m |
---|---|---|---|
~ | |||
└1000 | 2000 | 58% | 100m |
リザレクション
近くの戦闘不能になった味方を蘇生する。回復量は最大HPの量に依存。熟練度で効果が上昇。
最大熟練度まで上げると全回復する。
熟練度 | MP | 回復量 | 範囲 |
初期 | 800 | 50% | 3m |
---|---|---|---|
└100 | 800 | 55% | 3m |
└200 | 850 | 60% | 3m |
└300 | 1000 | 70% | 3m |
└1000 | 1000 | 100% | 3m |
キュア
自身の状態異常を回復。熟練度で状態異常の解除数と範囲が上昇。
熟練度200から周囲に影響し始める。
熟練度 | MP | 解除数 | 範囲 |
初期 | 200 | 1 | 自身 |
---|---|---|---|
└100 | 200 | 2 | 自身 |
└200 | 250 | 2 | 2m |
└300 | 400 | 3 | 3m |
└1000 | 400 | 9 | 20m |
リヴァイブの詳細ってここないの?
キュアで鈍足は治せないのか?
鈍足(攻撃・防御低下も)は能力低下で 状態異常ではないので治せません。
熟練度1000の時の回復量ですがヒールが28%、リフレッシュが58%でした。
試したけどほんとだ……
またしてもガバ本の嘘情報が浮き彫りになったな
ガバ本「熟練度1000でヒール50%、リフレッシュ100%」
回復量気にした事なかったけどそいやそうだねw
リフレッシュしても全快しないのはそのためか
反映!