マルチプレイ対応のオープンワールドサンドボックスRPG『テラビット』の紹介

  • URLをコピーしました!

『TERAVIT(テラビット)』は、広大な世界を「8ビット女神」に導かれながら魔王の討伐を目指す、マルチプレイ対応のオープンワールドサンドボックスRPGになります。

開発方針を変えてマルチで協力して作るようなゲームに集中するそうです。そのため過去に紹介され実際にも遊べていたストーリーモードは一旦削除されています。今後も実装されるかは不明です。下記の記述は古い情報になります。そのうち修正します。

目次

ゲームについて

この世界には色とりどりの花が咲き乱れる平原、絶えず炎に包まれた溶岩地帯、息をするのも大変な毒ガスを放つ沼地、枯れ木とむき出しの大地が広がる荒野など、様々な気候や特性のある地形が存在します。そして、それらの気象や地形ごとに異なる植生や動物、独自に育まれた文化が存在します。

そんな宝石箱のような色鮮やかな世界ですが、ある時突然、異次元から「魔王」とその家来たちがやってきます。村を破壊し、禍々しい砦や城を築き上げはじめ、世界は徐々に闇に飲み込まれようとしています。そんな時にこの世界を訪れるのがあなたです。

あなたには様々な選択肢があります。探検、装備の収集、地上や地下での採掘や採集、武器やアイテムのクラフト、拠点の建築、大型の乗り物の建造、お宝集め、バイオームごとの植生・動物・文化の調査…etc. 魔王を倒すことだけがあなたのゴールではありません。筋書きのない、あなただけの冒険譚を「テラビット」で紡ぎましょう!

テラビットの特徴!

ランダム生成で構築されるファンタジー世界

多種多様なバイオームが広がるオープンワールド!世界の広さ、陸地と海のバランスなどを設定すると、毎回見たことのない世界で冒険を繰り広げられます。草原、荒れ地、毒沼、溶岩…さまざまなフィールドを大冒険!

拠点の建築

ブロックや装飾品を集めたりクラフトして、自分の好きなところに好きな形で拠点を建築しましょう。1,000種類以上のブロックや建材を使って自分だけの作品を作ろう!

シングル&マルチプレイモード

ひとりで冒険をすることも、ホストサーバーを立ち上げて仲間とともに冒険をすることもできます。

様々なアイテムと武器

レンジやスピードの異なる武器に、爆弾や火炎ビンなど地形にも影響するようなアイテムを駆使してモンスターとの戦いに挑みます。中には強力な専用の技を使える武器が存在します。

パラグライダーやフックショット

この世界の地形は文字通り、山あり谷ありです。様々な移動手段を駆使しましょう。高い場所からパラグライダーで滑空するのは爽快です。

大型船や飛空艇

海や空を制する乗り物を作れば、仲間と一緒にこの広大な世界をめぐるのも容易くなるでしょう。

MagicaVoxelで自分だけのキャラクターや動物、様々なオブジェクトをデザイン

MagicaVoxelというフリーのボクセル作成ツールを用いることで、自分だけのキャラクターや動物、様々なオブジェクトをデザインすることができます。