WILD HEARTS
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2023年2月17日 / PS5 , Xbox Series , Steam , Epic Games

モンハンの感覚だととりあえずローリングが罠すぎる気がした

2023.2.18 2023.2.18 0
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154:名無しさん
2023/02/18(土) 10:08:12.54 ID:QKino+k10
モンハンの感覚だととりあえずローリングが罠すぎる気がした
発とか使わんと全然避けられん

158:名無しさん
2023/02/18(土) 10:10:21.24 ID:oy0HxIx/a
>>154
咄嗟でどうしようもない時に発使って避けるならわかるんだけど
余裕あって回避したりダッシュしてても避けられないのは違う気がすんだよなぁ

171:名無しさん
2023/02/18(土) 10:17:45.65 ID:QKino+k10
>>158
正直それは分かる
毎回発だと距離離れちゃうしローリングでもうちょい張り付かせて欲しい

156:名無しさん
2023/02/18(土) 10:10:07.96 ID:htPIAycC0
その発回避もタイムラグあるからな~
回避したいタイミングのちょっと前に出さないと間に合わない

163:名無しさん
2023/02/18(土) 10:13:33.88 ID:lb5ASjWy0
結局敵のモーション理解してなきゃ発ばっかりしててもすぐ糸無くなる
ローリングの方が反撃出来る事も多いし使い分けが重要

164:名無しさん
2023/02/18(土) 10:14:08.78 ID:7W2tHael0
野太刀使ってるとローリングしたくなくなる

165:名無しさん
2023/02/18(土) 10:14:11.58 ID:ZiU0BkVp0
ローリングはフレーム回避みたいなのに賭ける感じ
基本はスライディングと発回避だろうなこのゲーム
距離かなり取っててもダッシュじゃ当たってしまう
モンハン慣れしてるとかなりストレスになると思う

167:名無しさん
2023/02/18(土) 10:14:37.03 ID:93Hy58oHa
細かい攻撃は回避して大きい攻撃は発って使い方がいい感じか

168:名無しさん
2023/02/18(土) 10:16:33.08 ID:JhuP3dNX0
スライディング避けが連続で出せるから避けるだけなら簡単だし距離離れてもスライディングで追っかけててるぞ
発は攻撃用と大技をどうにもできない時だけじゃないとカラクリ銛撃ち機とか使えないし

169:名無しさん
2023/02/18(土) 10:16:58.02 ID:pmKnPY6R0
発は敵に押し出されたりしてたまに不発するからあまり信用できない

170:名無しさん
2023/02/18(土) 10:17:20.76 ID:tszExxDT0
ケモノ追う途中ところどころ発置いてくやつwww やめろや

172:名無しさん
2023/02/18(土) 10:19:00.54 ID:oMywxe/q0
糸はだんだん攻めに突っ込みたくなるし発は選ぶようになるよ
ロリの無敵が弱いとも思えないし、ロリじゃ避けれねぇって人はスタミナ切れてて出てないパターンが結構ありそう

245:名無しさん
2023/02/18(土) 10:59:50.02 ID:lb5ASjWy0
ローリングは回避性能2ぐらいの無敵時間はある
サルの攻撃なんかはほとんど避けられるから楽しくなるぞ
連発するとそれはそれでスタミナ無くなるから火力下がるし発も使わんとアカンけど
マジでよく出来てるわこれ

247:名無しさん
2023/02/18(土) 11:02:03.09 ID:zz3l8q7Cd
スライディングの回避フレームも割とおかしいぞ
絶対当たってるだろって場面でも避けてる

254:名無しさん
2023/02/18(土) 11:08:35.48 ID:ngWDXCTU0
やっぱ回避の性能高いよな
全然からくり使わず避けてるけどこのまま慣れちゃうのもまずそうな気はしてる

257:名無しさん
2023/02/18(土) 11:09:11.48 ID:JHNZ75hTd
回避は性能高い分スタミナが結構キツい気がする
特にR2でスタミナ消費したあととかな

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676677415/