WILD HEARTS
WILD HEARTS

WILD HEARTS

2023年2月17日 / PS5 , Xbox Series , Steam , Epic Games

Steam版のEA Playのトライアルで不具合の解消法

2023.2.17 2023.2.14 1
  • URLをコピーしました!

EA Playに加入するとトライアルで10時間まで遊べます。この10時間分はリリース後も引き継げる(たぶん)ので実質先行プレイのようなものです。

このトライアルは各プラットフォームでEA playへ500円ほど払えば遊べるのですがSteamだと上手く起動しないようです。

【不具合の対象】
おそらく既にSteamでゲームを購入済みの人が新たにEA Playに加入してトライアルをやろうとすると起動できなくなるんじゃないかなと思います。

あわせて読みたい
【ワイルドハーツ】Steam版でEA Playトライアル利用者のリリース版起動 ワイルドハーツのSteam版を購入してEA Playに500円くらい払って先行トライアル10時間で遊んだ人向けの記事です。まずトライアルの起動に不具合があって面倒な手間をかけ...
目次

トライアル不具合の解消法

ワイルドハーツのゲームデータはアンインストールする必要はありません。データを残した状態で進めてください。

STEP
Steamアプリのワイルドハーツからサポートを選択
STEP
アカウントから永久的に削除したいです
STEP
購入したエディション選択

EA Play Trialは残しておいてください。

STEP
上記のゲームをアカウントから永久的に削除します

警告文に書いてあるとおり返金とは違います。また、返品とも異なります。ライブラリに購入したことになっていないことになるだけです。これは戻せます。ステップを進めれば戻す方法も記載しています。

削除してください。

STEP
EA PLAYへようこそ

人によって違うかもしれませんが僕は永久的に削除したタイミングでEA PLAYをSteamライブラリに登録するダイアログが表示されました。これが詰まってたんじゃないかなと…。

コレクションを追加してください。

シェルフを追加してください。

Steamサポートページのワイルドハーツページで所有DLCがEA Play Trial Keyだけになっていれば成功です。

STEP
EA Playアプリでアプリを回復させる

これでアプリ内のキャッシュを消します。

STEP
Steamを再起動してライブラリからEA PLAYのワイルドハーツを起動

EA PLAYというラベルが増えているのでその中のワイルドハーツを「プレイ」で起動します。

STEP
EA PLAYからワイルドハーツを起動

EA PLAYが自動で起動するとコレクションページが開くと思います。アイコンに「Steam」ラベルが貼ってあれば連携が成功しています。

アイコンをクリックして起動します。(クリックしないでも自動で起動するかも?)

STEP
ゲームの起動を確認したらゲーム終了する

設定が表示されてオープニングが流れれば起動成功です。

次はSteamに購入したワイルドハーツを戻します。

ムダウチ

自分だけの環境かもしれないけど
このままだとコントローラーが使えなかった…

STEP
永久削除した購入データを復元する

復元した場合、ゲームを一度終了させると再び永久削除の作業が必要です。

コントローラー等の不具合がない場合は復元しないでそのまま遊んだ方が良いと思います。たぶんSteam版とEA版が2つあると競合するんでしょうね。

再びワイルドハーツのサポートを開きます。

ライブラリ内にありませんを選択します。

「以前削除したパッケージをアカウントに復元する」を選択します。

STEP
Steamのライブラリに戻る

EA PLAYが消えてると思いますがOKです。

これでワイルドハーツを起動しましょう。

セーブデータが見つかりませんとダイアログが出るかもしれませんがセーブデータは残ってます。そのままゲームを起動させましょう。

タイトル画面が表示されれば成功です。

ムダウチ

おつかれっした!

EA Playへの加入

ワイルドハーツの公式サイトへ行くと「EA Play」のリンクが頭に設置してあります。これをクリック。

すると上記のようなメニューが表示されます。各プラットフォームで加入できるわけですが、1プラットフォームに毎なので注意してください。

後はページに従い手続きを勧めます。

Comments

  • 名無しのゲーマー

    マジで助かりました。ありがとうございます!!