WILD HEARTS
WILD HEARTS

WILD HEARTS

2023年2月17日 / PS5 , Xbox Series , Steam , Epic Games

習得していないからくりを使う方法

2023.2.19 2023.2.19 0
  • URLをコピーしました!

ワイルドハーツのからくりはクエストで習得する物以外はツリーを進めて獣珠を消費して解除する必要があります。しかしマルチを利用すればホストが作ることができない龍脈からくりを設置することが可能です。

例えばキャラクターメイクをやり直すことができる龍脈からくりの「姿写しの鏡」がありますがゲスト参加者に作ってもらって置いていってもらえます。

上記の画像は湊に着いてすぐの頃の進行ですがフレンドに来てもらって作り置きしてもらいました。「姿写しの鏡」自体はマルチを解散しないと使えません。フレンドに抜けてもらってソロに戻れば使えるようになります。

乗り物の龍脈からくり「一輪馬」だって作ってもらえます。正直乗り心地は良くないので邪魔ガンツのあれみたいにカッチョいいです。

目次

マルチで龍脈からくりを作るとホストのコストが消費される

龍脈からくりはホストの龍穴コストを消費して作ることができます。ゲストも作ることができるため勝手に作られて迷惑という面も確かにあるのですがホストでは作れないはずの龍脈からくりを作って上げることができるのでフレンド同士なら有効活用できそうです。

ただ食料庫は作った本人しか使えませんでした。もしかしたらマルチを抜ければ使えるかもしれません。