← 最新記事一覧

『Nodusfall』は継続プレイでキャラクターを解放する基本無料ゲームに

2026年08月27日 | #ゲーム #発売 | GamesRadar+

『Nodusfall』は継続プレイでキャラクターを解放する基本無料ゲームに

ガチャを回してキャラクターを入手する方式から距離を置く、miHoYoの新作が明らかになりました。『Nodusfall』は基本プレイ無料の長期運営タイトルとして、継続プレイによるキャラクター解放を目指しています。

ガチャを使わないキャラクター解放

miHoYoは本作について、キャラクターをランダム抽選で入手する仕組みにはしない方針を示しています。PC Gamerの報道によると、同社は「プレイヤーが継続して遊ぶことで、この中核となるゲーム体験をアンロックできるようにしたい」と説明しています。

基本プレイ無料で長期運営するタイトルでありながら、キャラクター入手を抽選に頼らない点が、Genshin ImpactやZenless Zone Zeroとは異なる特徴です。

大型モンスターとの戦闘を重視

本作は、ソロまたはグループで大型の敵に挑むゲームとして開発されています。miHoYoの作品として知られるアニメ調の雰囲気から離れ、より荒々しいファンタジーの世界観を採用しているとのことです。

Gamescom 2026のOpening Night Liveで公開され、Monster Hunterを思わせる大型戦闘を軸にした作品として紹介されています。

コスメティック要素の課金を検討

キャラクターの見た目に関する課金は、miHoYoが重要な収益手段として検討しています。ただし、スキンやコスチュームの具体的な販売方法については、現時点で詳細は明らかにされていません。