← 最新記事一覧

『State of Decay 3』のベータテストはPCから開始、実施時期は数日以内に発表へ

2026年10月07日 | #発売情報 | DualShockers

『State of Decay 3』のベータテストはPCから開始、実施時期は数日以内に発表へ

Undead Labsは『State of Decay 3』のベータ版が完成間近だとDiscordで発表しました。まずPC向けにテストを実施し、将来的にはXboxとPlayStationでもプレイできる予定です。開始時期などの詳細は、数日以内に発表するとしています。

ベータテストの参加希望者はウェイトリストに登録可能

ベータ版で試せる内容はまだ明らかになっていません。ゲームの仕組みや世界を体験し、コミュニティを脅かすゾンビと戦うことになりそうです。

参加を希望する場合は、公式プレイテストサイトで「sign up for the playtest」を選び、生年月日を入力してDiscordアカウントを連携します。登録を完了すると、ウェイトリストに加わったことを知らせる確認が届きます。

発売日は未発表、Game Passには初日から対応予定

『State of Decay 3』は2020年に発表されましたが、発売日はまだ明らかになっていません。Undead Labsの責任者フィリップ・ホルト氏はThe Game Businessのインタビューで、Xboxの今後の方針や買収戦略に不安があり、開発中の作品を世に知らせるため、早い段階で発表したと説明しています。

Undead Labsは2026年7月にXboxを離れましたが、両者の関係は続いています。『State of Decay 3』は発売初日からGame Passで配信する予定です。ホルト氏は、シリーズが2,500万人のプレイヤーに届いたことについて、Game Passの貢献を挙げています。

本作の舞台は、最初の感染拡大から数年後です。複数の拠点を確保して生存者のコミュニティを築き、手作りの道具を作り、防衛を固めながら生き延びます。オンラインでは最大4人でプレイでき、自分たちのサバイバルを描く作品になるとされています。