WILD HEARTS
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2023年2月17日 / PS5 , Xbox Series , Steam , Epic Games

重ね着はやり込み要素は常軌を逸してる

2023.2.25 2023.2.25 2
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844:名無しさん
2023/02/25(土) 09:44:31.70 ID:wculrVJH0
5章でクエストに出てくる獣はランダムな上に、重ね着素材はドロップ渋いし要求数多いとか終わってる。

849:名無しさん
2023/02/25(土) 09:46:16.56 ID:iYkkEHXx0
>>844
ドロップ渋くて要求数多いのは百歩譲って許してもランダム出現だけはマジで無理だわ
普通任意の敵と戦えるようにするやろ…

851:名無しさん
2023/02/25(土) 09:46:44.62 ID:ZkwSanpb0
重ね着の素材必要数は常軌を逸してるよなこれ

854:名無しさん
2023/02/25(土) 09:47:45.82 ID:ag2MAKh80
重ね着はやり込み要素の薄さに気付いて急遽水増ししたような設定だね

858:名無しさん
2023/02/25(土) 09:51:01.82 ID:iYkkEHXx0
目的の重ね着作るのほぼ不可能に近いぐらい滅茶苦茶な仕様なせいで逆にモチベ下がるわ
目的の奴出るまで必要ない奴も狩り続けてその上でアホドロップ率とアホ要求数はマジでただの時間稼ぎ目的やろうけどこんなん逆効果やろ

859:名無しさん
2023/02/25(土) 09:52:37.26 ID:ag2MAKh80
>>858
しかも苦労して作っても重ね着は染色出来ないので自由度も低いというね

876:名無しさん
2023/02/25(土) 10:04:43.29 ID:iYkkEHXx0
>>859
あ~やっぱ出来ないのか…
試しに作れた奴は染色出来なかったけどこれだけかな?とか思ってたが全部無理か…
萎える🥺

881:名無しさん
2023/02/25(土) 10:06:29.93 ID:ag2MAKh80
>>876
見た目が大きく変わる上半身下半身は生防具で染色したいけど
そうすると防御やスキルが大きく制限されるし、派生の制限も厳しいね
何でここに制限掛けてるんだか本当にわからない

894:名無しさん
2023/02/25(土) 10:20:06.64 ID:sARzeONi0
>>876
前半の防具の重ね着は染めれないけど後半の奴は全部染められるだろ

900:名無しさん
2023/02/25(土) 10:24:33.95 ID:ag2MAKh80
>>894
俺がエアプだったのか、ごめんね
3部位作って染色できなくてマジカヨしてたけど
確かにすべて下位装備かもしれない、見た目でしか判断してなかった

882:名無しさん
2023/02/25(土) 10:06:32.68 ID:wculrVJH0
5回に1回の割合で目的の獣が来たとして1回の討伐時間が準備含めて15-20分。
素材の要求数が5~8個だから運にもよるが重ね着1部位作るのに6時間位か。

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677236014/

Comments

  • ランダム出現はタイトルに戻ると変わる

    重ね着の染色って戦闘重ねる毎に色落ちしてる気がするが同じ様に感じた人いる?

    • 名無しのゲーマー

      だんだん汚れるんじゃなかったっけ