ホグワーツ・レガシー
ホグワーツ・レガシー

ホグワーツ・レガシー

2023年2月10日 / Switch , PS4 , PS5 , XboxOne , Xbox Series , Steam

ほうきレースで勝利するコツ

2023.2.13 2023.2.6 0
  • URLをコピーしました!

ホグワーツレガシーのほうきレースに関する情報をまとめています。

管理人のゲームプレイの進行度に合わせて少しずつ更新しています。なお管理人はスリザリンです。

目次

ほうきレースの基本とコツ

  • リングをくぐらないとペナルティでタイムが落ちる
  • すべてのほうきレースでイメルダのタイムを破るとシルバートロフィーを入手できる

操作方法のおさらい

アクションボタン
前に飛行するR2ボタン
ブーストL2ボタン
移動左スティック
上下移動とカメラ操作右スティック

前に飛行するのはR2ボタン(右トリガー)です。ブーストが重要なので使い方を覚えましょう。

ブースト

L2ボタンを押すと前傾姿勢をとって加速します。ただし加速は少しだけの間なので注意してください。ブーストは何度も使えるので小刻みに使用しましょう。

杖をアップグレードする

杖をアップグレードすることで速度が上昇します。アップグレードはこの第一レースが終わった後からスピントゥイッチーズ・スポーツ用品店で可能です。

コース上のバルーンで加速

コース上に設置してあるバルーンを触ると加速します。全て触る必要は無く一つでもかすればOKです。

無理に取ろうとしなくても大丈夫です。基本はL2ブーストで余裕があれば取るようにしましょう。

操作感に慣れる

箒の操作は直感的に操作できる感じですがよくある飛行操作とは異なります。飛行機系の操作だと左スティックが上昇下降だったりしますが、ホグワーツレガシーでは右スティックになっているので普段フライトシュミレーターで遊んでいると違和感があると思います。これは慣れるしかないです。

よく下にレバーを入れれば上昇するパターンが多いと思いますが、箒のデフォルトは下レバーで下降です。これも違和感の一つですが、デフォルトから変えないで慣れましょう。上下逆に設定で出来ますが箒がくるくる回りやすくなる人がいると思います。