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アーマードコア6
2023年8月25日 / PS4 , PS5 , XboxOne , Steam
アーマードコア6の武器『TE(エネルギー)属性』についての射撃武器をまとめたページです。
アセンメニュー | |||
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武器 | |||
腕部:KE(物理) | 腕部:CE(爆発) | 腕部:TE(エネ) | 腕部:近接 |
肩部:ミサイル系 | 肩部:キャノン系 | 肩部:特殊・サポート | |
フレーム | |||
頭部 | 胸部 | 腕部 | 脚部 |
インナー/拡張 | |||
ブースタ | FCS | ジェネレータ | OSチューニング |
TE属性について
パルスアーマーを剥がしやすい。撃つたびにトリガーを引く必要があるがパルスの弾が複数発射される。見た目はシャボン玉。鬼門ウォッチポイントのバルテウスはこのパルスガンが頼りになる。ただしインファイト用。
HI-16: GU-Q1 | 企業 タキガワ・ハーモニクス 攻撃力+36|衝撃力+11|総弾数×560 重量:2110|EN負荷:368 入手 ショップ([ミッション]壁越え) |
HI-18: GU-A2 | 企業 タキガワ・ハーモニクス 攻撃力+68|衝撃力+24|総弾数×380 重量:2650|EN負荷:446 入手 ショップ([ミッション]海越えクリア) |
発射のたびにボタンを押す必要があるがかなり高速に連射可能。低ダメージとはいえ中MTを少ない弾数で処理できる。直撃補正が低いがダブルトリガーでスタッガー状態の相手へ連射で撃ち込むとごっそりAPを削れる強武器。個人的にゲーム全体を通して頼りまくった愛銃。
総弾数が多く、MTは2発〜数発で倒すことができ、ボス戦でも地味にAPを削っていけるためミッション全体を通して使いやすい。
VP-66LH | 企業 アーキバス チャージ 攻撃力+175|衝撃力+95|総弾数×380 重量:2800|EN負荷:395 入手 [トレーニング]中等1 |
そこそこの連射性があるためスタッガーに頼らずAPそのものを削ることを得意とする。上位版は性能がわかりやすく良くなっていき、重量・EN負荷が増えていく。総弾数でミッションで使用するものを選択したり、EN出力の余りに合わせて選択できる。
瞬間的な火力で言えばレーザーハンドガンに分があるが、重量・EN負荷に余裕があるなら高出力のレーザーライフルを選ぶと総合的に火力がアップする。VE-66LRA/VE-66LRAの火力は素晴らしいがミッション道中のMTには過剰な火力になる。
VP-66LR | 企業 アーキバス チャージ 攻撃力+256|衝撃力+105|総弾数×280 重量:3560|EN負荷:480 入手 ショップ(武装採掘艦破壊クリア) |
VE-66LRA | 企業 アーキバス チャージ 攻撃力+466|衝撃力+194|総弾数×90 重量:4940|EN負荷:532 入手 ショップ([ミッション]アイスワーム撃破をクリア) |
VE-66LRA | 企業 アーキバス チャージ 攻撃力+778|衝撃力+288|総弾数×108 重量:7760|EN負荷:604 入手 ショップ([ミッション]脱出クリア後) |
プラズマの爆発により一定時間持続するダメージ空間を発生させる。チャージすることで爆発が変化する。
IA-C01W1: NEBULAは通常射撃は6連発でオーバーヒートを起こすがチャージのみなら弾切れまで撃てる。亜種としてコーラル版も存在するため4門NEBULAでチャージの雨を降らせることが可能。
Vvc-760PR | 企業 VCPL チャージ 攻撃力+936|衝撃力+384|総弾数×90 重量:3330|EN負荷:490 入手 ショップ(武装採掘艦破壊クリア) |
IA-C01W1: NEBULA | 企業 技研 チャージ 攻撃力+528|衝撃力+198|総弾数×58 重量:3890|EN負荷:609 入手 隠しパーツ(坑道破壞工作) |
プラズマに似ているがPA干渉がついているためパルスアーマーを削りやすい。
IB-C03W1: WLT 011は2段階チャージが可能で、フルチャージすると波動砲を放ち圧倒的なダメージを与える。ただし途中で抜けられる可能性が高い。しかも視認性が悪いので当たっているかAPゲージを見る他無い。
IA-CO1W6: NB-REDSHIFT | 企業 技研 チャージ コーラル PA干渉 攻撃力+765|衝撃力+188|総弾数×52 重量:4040|EN負荷:667 |
IB-C03W1: WLT 011 | 企業 技研 チャージ コーラル PA干渉 攻撃力+405|衝撃力+152|総弾数×180 重量:9030|EN負荷:850 |
恐らくACシリーズでおなじみのKARASAWA。チャージを活用することで3種の攻撃方法を行える。チャージゲージは2段階。1段階目のチャージは高速で、2ゲージ目は他武器と同じような溜まり速度になる。フルチャージはレーザー+プラズマの2ヒットする。性能は目に見張るものがあるが重量とEN負荷がすごい。また、オーバーヒート時のクールタイムが非常に長いので熱管理に気を配る必要がある。
1チャージで弾消費4、フルチャージ時は弾を10消費するので扱いに注意が必要。オーバーヒート時間が長いことから、チャージ1連射6発の後にフルチャージ1発当ててパージするとスッキリ使えるかもしれない。なお、弾数が1発でも残っていればフルチャージ可能なので最後っ屁を出せる。
44-142 KRSV | 企業 オールマインド 2段階チャージ 攻撃力+312|衝撃力+112|総弾数×80 重量:10120|EN負荷:707 |
実弾ショットガンに比べると重量が少ないため軽量化しやすいがEN負荷が高いことがネック。結局ジェネレーター肥大化により重量が増す事になるかも。チャージを駆使して上手く扱う必要がある。
WUERGER/66E | 企業 シュナイダー チャージ 攻撃力+504|衝撃力+405|総弾数×66 重量:2880|EN負荷:440 入手 ショップ([ミッション]アイスワーム撃破をクリア) |
VP-66LS | 企業 アーキバス チャージ 攻撃力+560|衝撃力+304|総弾数×60 重量:3540|EN負荷:510 入手 入手 ショップ([ミッション]ウォッチポイントクリア) |
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