アーマードコア6
アーマードコア6

アーマードコア6

2023年8月25日 / PS4 , PS5 , XboxOne , Steam

【AC6】[武器]腕部:KE(実弾)属性 [アーマードコアⅥ]

  • URLをコピーしました!

アーマードコア6の武器『KE(実弾)属性』についての射撃武器をまとめたページです。

アセンメニュー
武器
腕部:KE(物理)腕部:CE(爆発)腕部:TE(エネ)腕部:近接
肩部:ミサイル系肩部:キャノン系肩部:特殊・サポート
フレーム
頭部胸部腕部脚部
インナー/拡張
ブースタFCSジェネレータOSチューニング

KE(実弾)属性について

  • KE属性は従来のアーマードコアにあった属性のひとつ。AC6では実弾属性になっている
  • 端的に言えば物理的な弾/殴りになる
  • 弾薬は普通の価格で、ダメージと衝撃力も普通。標準的な弾になる
  • 爆発やENに比べるとバリエーションが豊富
  • EN属性と同じく跳弾があり、距離が離れると敵の走行に弾かれてほとんどダメージが入らない
  • 近接武器は専用ページに記載しています
目次

HANDGUN(ハンドガン)

軽量かつ衝撃力が高いため軽量タイプのACでもスタッガーを狙いやすい武器。ハンドガンというイメージだけで使わないのは勿体ないくらい性能が良い。


HG-003 COQUILLETT
企業 ベイラム
攻撃力+166|衝撃力+235|総弾数×105
重量:1200|EN負荷:122

入手 ショップ開放時

HG-004 DUCKETT
企業 ベイラム
攻撃力+235|衝撃力+300|総弾数×98
重量:1650|EN負荷:158

入手 ショップ([ミッション]アイスワーム撃破をクリア)

BURST HANDGUN(バーストハンドガン)

バースト(1トリガーで数発発射)なので瞬間的な火力を出すことができる。数多く撃ち出せるが装弾数が心もとないためインファイト&短期決戦用。またEN負荷の少なさも考慮したい。


MA-E-211 SAMPU
企業 BAWS
攻撃力+87×2|衝撃力+105×2|総弾数×156
重量:960|EN負荷:62

入手 ショップ([ミッション]アイスワーム撃破をクリア)

NEEDLE GUN(ニードルガン)

ニードル、いわゆる針を飛ばす銃。攻撃力と衝撃力が同等なのでスタッガー狙い、スタッガー後の火力にも貢献する。とはいえ火力不足は否めないので直撃ダメージを狙うなら他の武器に劣るので削り用。


EL-PW-00 VIENTO
企業 エルカノ
攻撃力+181|衝撃力+195|総弾数×120
重量:1180|EN負荷:215

入手 ショップ([ミッション]脱出クリア後)

STUN GUN(スタンガン)

帯電した短針を射出し、その蓄積で強制放電を引き起こす。強制放電になると追加ダメージが発生するためスペック上より多少上乗せの威力があるがスタッガー状態で当てる使い方でないとダメージが出にくい。


VP-66EG
企業 アーキバス
攻撃力+104|衝撃力+54|総弾数×133
重量:980|EN負荷:247

入手 XX

SHOTGUN(ショットガン)

拡散する弾は衝撃力に優れ、射程が短いものの接近戦では強い。というかAC6は接近戦が重要なのでかなり強い。2丁持ちにするとガンガンスタッガー状態に持っていける。特に長距離用のSG-027 ZIMMERMANはかなり強い。
ただしショットガンを撃つだけでは最大限に活かせないのでプレイヤー自身がインファイトのスキルを上げる必要がある。


SG-026 HALDEMAN
企業 ベイラム
攻撃力+528|衝撃力+400|総弾数×66
重量:3660|EN負荷:185

入手 ショップ(武装採掘艦破壊クリア)

SG-027 ZIMMERMAN
企業 ベイラム
攻撃力+900|衝撃力+840|総弾数×53
重量:4400|EN負荷:242

入手 ショップ([ミッション]海越えクリア)

WR-0777 SWEET SIXTEEN
企業 RaD
攻撃力+85×13|衝撃力+61×13|総弾数×546
重量:1640|EN負荷:268

入手 ショップ([ミッション]海越えクリア)
比較する
スクロールできます
名称重量EN
負荷
攻撃衝撃散弾数装弾リロードロック
時間
発射
速度
保証
距離
減衰率射撃
安定

単価
SG-026 HALDEMAN3660517528400?66???????

ASSAULT RIFLE(アサルトライフル)

フルオート(ボタン押しっぱなしで射撃)してくれるので操作が楽な武器。しかし特出した部分が無く他の武器に負けているのであまりオススメできない武器。1回目のアップデートで上方修正され使えるようになった。
※バースト:1射撃で数発飛ぶ


RF-024 TURNER
企業 ベイラム
攻撃力+105|衝撃力+65|総弾数×540
重量:3560|EN負荷:102

入手 初期所持/ショップ開放時 左購入可能

RF-025 SCUDDER
企業 ベイラム
攻撃力+135|衝撃力+82|総弾数×450
重量:3830|EN負荷:153

入手 ショップ([ミッション]海越えクリア)

MA-J-201 RANSETSU-AR
企業 BAWS
攻撃力+77×3|衝撃力+64×3|総弾数×450
重量:3620|EN負荷:132

入手 ショップ([ミッション]ウォッチポイントクリア)

BURST RIFLE(バーストライフル)

チャージすることでバースト化(1トリガーで複数弾発射)する銃。通常弾を連射したい場合は射撃ボタンを連打する必要がある。アサルトライフルより単発のダメージが高いのでこちらの方が使いやすい。


MA-J-200 RANSETSU-RF
企業 BAWS
チャージ
攻撃力+224|衝撃力+245|総弾数×375
重量:4210|EN負荷:158

入手 ショップ開放時

MACHINE GUN(マシンガン)

単発の威力は低いものの2丁で集中的に攻撃すると高いDPSを出せる。軽量でEN負荷が低いため素早く戦闘を終わらせる短期戦に向いている。接近戦タイプであるため機動力のあるACとの相性が良い。逆に重量級とは相性が悪い。
軽量なことから長期戦でも予備銃として、もしくは始めにバラ撒く消耗武器として使用できる。

重量を頑張れるならガトリングガンを持つ方が強い。1回目のアップデートでガトリングガンに引けを取らないレベルになった。


MG-014 LUDLOW
企業 ベイラム
攻撃力+42|衝撃力+41|総弾数×720
重量:2450|EN負荷:82

入手 基礎トレーニング1

DF-MG-02 CHANG-CHEN
企業 ベイラム
攻撃力+39|衝撃力+40|総弾数×990
重量:3280|EN負荷:143

入手 ショップ([ミッション]アイスワーム撃破をクリア)

MA-E-210 ETSUJIN
企業 BAWS
バースト
攻撃力+46×4|衝撃力+48×4|総弾数×600
重量:2810|EN負荷:98

入手 ショップ([ミッション]海越えクリア)

GATLING GUN(ガトリングガン)

1種しか無いが圧倒的な弾数を撃ち込むためDPSが高くスタッガー状態の敵に撃ち込むもよし、スタッガーにするための補助として撃つも良し。弾はすぐに無くなるため弾切れになった時のことを考える必要がある。


DF-GA-08 HU-BEN
企業 大豊核心工業集団
攻撃力+25|衝撃力+25|総弾数×1300
重量:5800|EN負荷:425

入手 入手 ショップ([ミッション]ウォッチポイントクリア)

LINEAR RIFLE(リニアライフル)

チャージすることで弾速と威力が上昇する銃。しっかりチャージして当てることで性能を発揮できる。連射するだけならハンドガンのほうが良い。


LR-036 CURTIS
企業 ベイラム
チャージ
攻撃力+142|衝撃力+135|総弾数×420
重量:4150|EN負荷:289

入手 基礎トレーニング2

LR-037 HARRIS
企業 ベイラム
チャージ
攻撃力+239|衝撃力+285|総弾数×360
重量:4840|EN負荷:441

入手 ショップ([ミッション]アイスワーム撃破をクリア)
編集:電撃ゲーム書籍編集部
¥2,970 (2023/09/05 16:13時点 | Amazon調べ)
スクロールできます
編集:週刊ファミ通編集部, その他:株式会社 フロム・ソフトウェア
¥1,038 (2023/08/08 14:08時点 | Amazon調べ)
編集:週刊ファミ通編集部, その他:株式会社 フロム・ソフトウェア
¥1,038 (2023/08/08 14:09時点 | Amazon調べ)