ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム
ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

2023年5月12日 / Switch

『ポプラー高地 鳥望台』の場所と起動手順

2023.5.21 2023.5.21 0
  • URLをコピーしました!

オープンワールドRPG『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン)』の鳥望台『ポプラー高地 鳥望台』の位置と起動手順を記載しています。

目次

『ポプラー高地 鳥望台』の場所

監視砦から南東に位置します。

この鳥望台は扉は開いているものの電源が入っていないのでスイッチが押せません。直してくれるNPCが近くの洞窟内に閉じ込められているので助けましょう。

起動方法

STEP
鳥望台から南の崖を下り洞窟を見つける

鳥望台から南の崖を下ると木とボロボロの小屋の後のようなものがある場所があります。そこに光るウサギのような生き物がいるので近づくか攻撃しましょう。

この光るウサギの特性として近くの洞窟へ逃げます。光るウサギがいるということは近くに必ず洞窟があるということなので覚えておきましょう。また、このウサギへ攻撃を当てると多くのルピーを落としてくれます。キースの目をつけて矢を飛ばせばほぼ必中で攻撃が当たるのでルピー稼ぎが可能です。高所から落下中のスロー弓射撃でもうまく狙えます。

崖側に洞窟があるので中へ入りましょう。奥にある柵の向こうにNPCが閉じ込められています。

柵の前の床のスイッチの上に乗って柵を開けてNPCを助けましょう。NPCを助けたら鳥望台へ戻ります。トーレルーフを使えば簡単に掛けの上に戻れるので活用しましょう。

鳥望台へ戻るとスイッチに電源が入っているので解放しましょう。