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ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム
2023年5月12日 / Switch
131:名無しさん
2023/05/20(土) 19:04:45.84 ID:jDBwcs5G0
風の神殿クリアして
雪原のグリオークを1匹倒した現段階での感想
とりあえず敵のあらゆる攻撃全てがデフォで一撃死だから
歴代ゼルダで最もハートが無価値に等しいゲーム
器全部がんばりぶっぱでいい
むしろハート増やすとタスキが発動しにくくなるから邪魔まである
まだ大妖精の解禁できてないけど
防具強化したらこれマシになるんか?
どちらにせよなんかお使い面倒そうなのが伝わってくるから
それも高難度に拍車かけてると思うわ
前作はカカリコ村行ったら即強化だったのに
135:名無しさん
2023/05/20(土) 19:05:44.91 ID:AqpMFi7G0
>>131
防具強化したらマシになる
140:名無しさん
2023/05/20(土) 19:06:24.36 ID:abRKNF750
>>131
戦闘だけなら安価に買えてコハクさえ集めてれば強化しやすいハイリア服一式を2段階強化するだけでファントムガノンの殴りもハート1個半くらいになるよ
141:名無しさん
2023/05/20(土) 19:06:33.61 ID:VjfrFxmya
>>131
防具強化してトータル30ハート10くらい行けばまぁまぁ耐えられるよ
144:名無しさん
2023/05/20(土) 19:06:51.18 ID:H1zsa7YXM
>>131
まず大妖精の場所が分からんからな
156:名無しさん
2023/05/20(土) 19:09:16.73 ID:x+cJmq+1p
>>131
防具強化したら白銀モリブリンの攻撃食らっても1すら減らなかったわ
186:名無しさん
2023/05/20(土) 19:16:57.39 ID:jDBwcs5G0
>>156
そうなんか草
やっぱ難度調整ミスってるくさいよな
白銀とか今攻撃カスッただけでハート7つ全部持ってかれるんだがw
そもそも神殿1つもクリアしてない段階で黒系が大量に湧きだして
これほんまに仕様か?って疑っちまったから
アクション苦手な人ほど序盤で投げそうなレベルデザインやわな
195:名無しさん
2023/05/20(土) 19:18:27.22 ID:x+cJmq+1p
>>186
すまん今思い出したが素手だからだと思う
武器持ってたらさすがに1くらいは減りそうな気がする
145:名無しさん
2023/05/20(土) 19:06:54.03 ID:lL5Qgedv0
防具強化は導線がちょっと弱いからしないで苦労する人そこそこいそうだよな
171:名無しさん
2023/05/20(土) 19:12:38.68 ID:PgnLbKAja
防具強化はそもそもの導線もバランスも悪いよな
中ボス倒して白銀とか増えてきたら3段強化は前提になるのに
自力素材探しに必要なシーカーセンサーも地底進まないと存在にも気付けないし
322:名無しさん
2023/05/20(土) 19:43:50.58 ID:7YQFiaHS0
>>171
一応森のなんちゃらに妖精がとはあちこちで頻繁に聞くから
行けってことだったんだろうけど
興味ないから気にも止めてなかった
引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1684571743/
とりあえず防具強化+1するだけでもちょっとマシだから1匹だけでも大妖精に会っておいたほうが良いと思う。+1なら要求素材も手軽だし
まあ、ケチって全然強化してない派なんですけど…
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