公式サポートインフォメーションで報告されるディビジョンのパッチ情報を記載しています。すでに反映されたものを記載。
◆目次◆
「ディビジョン(PlayStation 4/Xbox One/PC)」パッチ1.09(アップデート1.5)情報
2016年11月25日
拡張パック2:サバイバル
本コンテンツにアクセスするにはサバイバルを所持している必要があります。サバイバルはXbox OneとPC向けに11/22より配信、PlayStation®4向けに12/21に配信します。
サバイバルモード
吹雪の中あなたは回収までダークゾーンで生き抜かなければならない。衣類やギアを集めることが生存へのカギとなる。天候だけでなく、他のエージェントや敵が命を狙っている。
- サバイバルモードは死が隣り合わせとなるハードコアなモード。
- 24名のプレイヤーと共に特殊なマンハッタンを駆け回る。
- セッションベースで1プレイは2時間程のゲームとなる。
アップデート1.5
以下のコンテンツはXbox OneとPC向けには11/22から配信されますが、残念ながらPlay Station®4版の配信はもう少しお時間を頂きます。詳細は近日中に公開します。
ワールドクラス5
- ワールドクラス5を追加(装備スコア230+)
- 敵NPCはレベル34
- 最高装備スコアを256に引き上げ
- クラス5でのみヒロイックの侵略が利用可能に
新たな武器タイプ
- MG5ライトマシンガン
- インファントリー MG5ライトマシンガン
- FAMASアサルトライフル
- モデル 700マークスマンライフル
- M700 タクティカルマークスマンライフル
- M700 カーボンマークスマンライフル
- コンバーテッド USCサブマシンガン
- ポリス UMP-45サブマシンガン
- タクティカル UMP-45サブマシンガン
- 短銃身ライノピストル
- ライノピストル
- ライノスペシャルピストル
新たな最上級武器
- ゴールデンライノ
- アーバン MDRアサルトライフル
- トミーガン
- トンプソン M1928
全般
- [PCのみ] エモートにラジアルメニューを追加
- [PCのみ] ゲームの待ち時間を短縮する新しいUIレンダリング設定を追加。(フレームレートが下がる可能性があります)
- 敵アーマーダメージがサブ特性からメイン特性に変更
- • バックパック、マスク、ニーパッド、ホルスター、装備MODに適用可能に
- • 適用されるアイテムの種類が増える代わりに、効果値を低減
- • 現在のニーパッドでの効果を適切な値に調整。ただし既存のニーパッドでは、敵アーマーダメージは引き続きサブ特性に分類
- 既存のマスクから敵アーマーダメージを削除し、他のサブ特性に変更
- ライトマシンガンおよびサブマシンガンの腰撃ち命中率が低下
- 全ての武器タイプで、腰撃ちの反動の強さとパターンがエイム中に比べて増加
- ショットガンのオートエイム性能を弱体化
- ショットガンでの命中率のステータス効果を弱体化
- カバー中のショーストッパー最上級ショットガンの命中率を低減
- ヴェクター 45 ACPおよびFirst Waveヴェクター 45 ACPサブマシンガンの基本マガジンサイズが25に増加
不具合修正
- ドラゴンズネストでエリートNPCをスポーンクローゼットに閉じ込めることができる不具合を修正。コレクティブのチェックポイントを削除
- 特定の方向を向いていると、プレイヤーがヒューズボックスを運べなくなる不具合を修正
- プレイヤーがレベル30になる前に最上級アイテムを獲得できるケースを修正
- クラフトステーションを使用できる範囲が小さすぎる不具合を修正
- プレイヤーを強化する武器タレントが、武器を切り替えると消える不具合を修正
- メドベジ最上級ショットガンがワールドクラス4の装備スコア163でドロップする不具合を修正
- 装備セットの4つ目を同種のものに交換すると、4セットボーナスが無効になる不具合を修正。対象: タクティシャンオーソリティ、セントリーコール、ストライカーの装備セット
- ワイルドファイア、榴散弾、恐怖戦術が、付近の敵ターゲットに効果を発揮しない不具合を修正
- 他のスキルを狙っていると、リカバリーリンクのシグネチャースキルが使用できない不具合を修正
- プレイヤーがエイム中に致命的なダメージを受けた場合、リカバリーリンクが自動的に発動しない不具合を修正
- プレイヤーが必要なステータス条件をちょうど満たしている場合、武器タレントが発動しない不具合を修正
- ドロップアイテムから直接武器を装備すると、空きスロットではなく現在の武器を交換してしまう不具合を修正
- 回収済みのコンテナおよびドロップが、ゲームワールド内で回収可能としてハイライト表示される場合がある不具合を修正
- 装備スコア163で敵アーマーダメージを補正すると、正確な値が適用されない不具合を修正
- プレイヤーがゲーム内の障害物を両手で飛び越えた際に発生していた表示の不具合を修正
- プレイヤーがミッションを離脱すると、ヒューズボックスが正しく表示されない問題を修正
- 大量のアイテムがある状態での所持品内のフレームレートを修正
- 「HUDの自動非表示」を有効にしていても、シグネチャースキルのアイコンが消えない不具合を修正
- アイテム比較の際にアイテムの説明をスクロールできない場合がある不具合を修正
- 作戦基地のアップグレードによってスキルMODが解除された場合、UIが新しいアイテムの通知を表示しない不具合を修正
- 地下のオートマッチのメガマップ画面に、マッチメイキングに利用できないアクティビティが表示される不具合を修正
- 保管庫が開いていると、プレイヤーのHPゲージが装備スコアの値と重なる不具合を修正
- 作戦基地内の一部ショップがメガマップやミニマップに表示されない不具合を修正
- ドアの不具合を修正
PCのみ
- スキルを装備した直後、またはクールダウン直後に、スキルを発動するキーを入力してもすぐに反応しない不具合を修正
- プレイヤーがダークゾーンで倒されると、消音が解除される不具合を修正
- ワールドクラスのUIにTobiiアイトラッカーのHUDアイフォーカスが適用されない不具合を修正
- 「所持品がいっぱい」という通知を受けてもクラフトステーションが引き続き使用できる不具合を修正
- ビデオ設定をウィンドウモードに切り替えても、実際にはウィンドウサイズが変わらない不具合を修正
「ディビジョン(PlayStation 4/Xbox One/PC)」パッチ1.08(アップデート1.4)情報
2016年10月28日
新機能
ワールドクラス
- レベル30に到達すると、プレイヤーは遭遇する敵NPCのレベルやドロップするアイテムの質を調整するワールドクラスを選択できるようになります
- ワールドクラスは全部で4段階:
- クラス1: 敵レベル30、装備スコア報酬163
- クラス2: 敵レベル31、装備スコア報酬182、チャレンジモードと侵略を解除
- クラス3: 敵レベル32、装備スコア報酬204
- クラス4: 敵レベル33、装備スコア報酬229
フィールドマスター
- プレイヤーはレベル30を過ぎても経験値を獲得し、引き続きレベルアップしてアイテムを獲得することが可能になります
全般的な変更点
ゲームプレイの変更点
- 名前付きのNPC(ブレットキング)がマンハッタンの各地に出現するようになります。このグループは名前付きのエリートが倒された後、4時間ごとにリスポーンします
- 1秒あたりのダメージ算出において、装弾数、リロード速度、命中率、ヘッドショットダメージが影響を及ぼさなくなります
- 敵NPCの撃破時間が低下
- ウィークリー任務のアイテムキャッシュが、プレイヤーの現在の装備スコアに合わせたアイテムをドロップするようになります
- 新しい40種類の重要ターゲット契約を契約任務プールに追加
- ローグプレイヤーをミニマップに表示
- 難易度チャレンジのミッションを初めて達成した際の報酬が増加します
- 戦闘終了時に、プレイヤーの全HPゲージが回復するようになります
- レベル30到達後にプレイヤーの弾薬数が増加します
- 装備セットの装備スコアを最上級の装備スコアクラスに合わせました
- グループの離脱とマッチメイキングへの参加との間に時間差を追加しました
- グループのプライバシー設定で許可されている場合、マッチメイキング時に空のスロットが自動で補充されます
- 弾薬箱での補充時に武器のマガジンも補充されます
- モバイルカバー展開後、プレイヤーにボーナス/防御が適用されるまでの遅延が減少します
- MOD装備画面に、「ジャンクに指定」オプションが追加されています
- 武器や装備アイテムを「お気に入り」に登録できます。登録されたアイテムは売却、共有、分解ができません
- 商人の所持品に買い戻しオプションが追加され、誤って売却したアイテムを買い戻せます
- 武器スキンが所持品容量に含まれなくなります
- 装備中のアイテムが常に所持品リストの一番上に表示されます
- 再調整されたアイテムは、再調整されたステータス/タレントの横にアイコンが表示されます
- クラフトステーションでクラフト材料を一括変換できるようになります
- レベル30に到達すると、作戦基地のクラフト材料ドロップで最上級のものが獲得できます
- ターミナルに再調整ステーションを追加
- プレイヤータレント連鎖反応: ダメージボーナスが40%から20%に半減します
- 電子機器のスキルパワーが3倍になります。装備のボーナススキルパワーに変更はありません
- 全装備のスカベンジング第2特性を削除。新しい装備ではスカベンジングを行えません
- 焼夷弾や炸裂弾で、よろめきや発火などのステータス効果が発生しなくなります
- プレイヤータレント: 爆破エキスパート – 爆破ダメージバフが50%減少
- ソロプレイでサポートステーション起動中に致命的なダメージを受けた場合、死亡せずダウン状態になります
- ミッション中にグループを離れると、プレイヤーはミッションの前に正確に配置されるようになります
- 作戦基地内でグループを作っても、プレイヤーは作戦基地の前に配置されなくなります
- プレイヤーのグレネードダメージがその時のワールドクラスに対応し、どのワールドクラスのNPCに対しても一貫した効果を発揮します
- ショットガンナーNPC: ダメージを減らし、命中率を少し下げました。これにより射程が制限され、遠中距離戦での致死率が下がるはずです
- NPCのAIを複数の点で改善
全般的な不具合の修正
- プレイヤーがダッシュすると、はしごに引っかかることがある不具合を修正
- ハドソン難民キャンプの名前付きNPCが出現エリアを離れず、ミッション完了が不可能になる不具合を修正
- 再調整テーブル使用中に、プレイヤーのキャラクターが進行できなくなる不具合を修正
- ライカーズのタンクNPCアーキタイプの弱点を撃っても効果が出ない不具合を修正
- 重要ターゲットミッション「ゴルフスクワッド」で、最終ボスの正しいNPCタイプが出現しない不具合を修正
- メインミッションが適切に開始されない不具合を修正
- ゲームを再起動すると、いくつかの設定がデフォルトにリセットされる不具合を修正
「アンダーグラウンド」に関する不具合の修正
- 地下オペレーションで装備スコアを下げると、ミッションに失敗するのではなく、プレイヤーがリスポーンする不具合を修正
- ドアが開いている時に、NPCがドア越しにプレイヤーを撃てる不具合を修正
- 指令「病気」の影響下にあると、装備している武器のタレント「トキシック」がプレイヤーに適用される不具合を修正
- プレイヤーがグループを離れても、「アンダーグラウンド」の指令が正しく消えない不具合を修正
- 指令「病気」の強度がオペレーションエントリー時に決定され、装備を交換することで効果を減らせる不具合を修正。強度はプレイヤーのスタミナに応じて変化するようになる
- グループのリーダーが離脱すると、オペレーション中に死亡状態のプレイヤーを蘇生できない不具合を修正
スキルに関する不具合の修正
- 状況により、スキルが永久にクールダウン状態になる不具合を修正
- 銃撃戦中にファーストエイドが発動しない不具合を修正
- ファーストエイドの効果がスキルを発動した直後に適用されない不具合を修正
- コンバットロール中にスマートカバーを使うと壊れる不具合を修正
- サイトを使用しながらスマートカバーを展開すると、すぐに壊れる不具合を修正
- スマートカバーのトラッパーが敵対していないプレイヤーに適用される不具合を修正
- ローンスター4個セットによる自動リロードが、サポートステーションの弾薬キャッシュの恩恵を受けない不具合を修正
- スマートカバーが壁を外すと効果がなくなる不具合を修正
- 弾薬キャッシュを備えた2つのサポートステーションが重なり合った状態で、その片方が破壊されると、弾薬キャッシュバフが失われる不具合を修正
- バリスティックシールドを使うプレイヤーへの火ダメージが、シールドではなくプレイヤーに与えられる不具合を修正
- プレイヤーがカバーを離れてもモバイルカバーバフを維持できる不具合を修正
- プレイヤーの前で爆発したNPCのグレネードダメージをバリスティックシールドが受けない/吸収しない不具合を修正
- モバイルカバーを配備するとプレイヤーがスキルを使えなくなる不具合を修正
タレントに関する不具合の修正 - 「死神の取り立て」を使用したプレイヤーがメインウェポンで敵を倒すと銃弾が増える不具合を修正
- 「戦術的前進」のダメージボーナスが正しく計算されない不具合を修正
- 「トリアージ」が消耗品のクールダウンに適用される不具合を修正
- 「スペシャライズ」がスキルパワーを正しく増加させない不具合を修正
- 「リソースフル」がバリスティックシールドに適用されない不具合を修正
装備に関する不具合の修正
- メインウェポンとサブウェポンを切り替えるとストライカー4個セットのバフが失われる不具合を修正
- 異なるタクティシャン装備セットアイテムを切り替えると4個セットボーナスが消える不具合を修正(4個セットが使える場合)
- 2つの武器が同じ武器タレントを持ち、両方が必要条件を満たさない場合、アルファブリッジにその武器タレントが反映されなくなる不具合を修正
- 最上級武器MODの3つ目のボーナスが、そのMODを武器に装着していると表示されない不具合を修正
UIに関する不具合の修正
- 一部のプレイヤーがシーズンパスのサプライドロップ箱を開けられない不具合を修正
- セーフハウスのマップからサプライドロップのヘリコプターの音が聞こえる不具合を修正
- 所持品からMODメニューを開くと、選んだ武器ではなく装備している武器のものが開かれる不具合を修正
- 所持品の外観タブを閲覧しようとするとキャラクターと背景が暗くなる不具合を修正
- グレネードの範囲が適切に表示されず、本来より小さく表示される不具合を修正
- 特定のバックパックや装備アイテムを使用することで手に入る治療キットおよび弾薬ボーナスが、他のアイテムに交換した後も残る不具合を修正
- ビジュアルアイテムが最大容量になり、新しいものを拾えなくなる不具合を修正
- 地下オペレーションを開始する指示UIが表示されない不具合を修正
- 地下で指令「無駄撃ち禁止」を有効にし、弾薬キャッシュのサポートステーションを使うと弾薬がマイナスになる不具合を修正
- 特定の状況下でPulse効果がプレイヤーの画面に残り続ける不具合を修正
- 概要タブからアイテムを調べていると、所持品画面が空欄になる不具合を修正
- 種々のテキストエラーおよびスペルミスを修正
オーディオに関する不具合の修正
- アイテムを保管庫に送った時に適切な音が再生されない不具合を修正
- 分解プロセス/ループ時の音の不具合を修正
- 戦術司令部のカットシーンにポール・ローズの音声がなかった不具合を修正
- メガマップへの出入りでメインメニューの音声が乱れる不具合を修正
「ディビジョン(PlayStation 4/Xbox One/PC)」パッチ1.05(アップデート1.3)情報
2016年06月28日
アップデート1.3: アンダーグラウンド – パッチノート
拡張パック1:アンダーグラウンド
本コンテンツにアクセスするにはアンダーグラウンドを所持している必要があります。アンダーグラウンドはXbox OneとPC向けに6/28より配信、PlayStation 4向けに8/2より配信します。
アンダーグラウンド
• 人知れずマンハッタンの地下深くでは新たな戦いが繰り広げられています。脅威を排除して新たなリワードを獲得しましょう
• 単独、もしくは最大4人の協力プレイでニューヨークの地下の探索できます
• オペレーション:ハザードやトラップが仕掛けられているランダム生成マップを探索しましょう
• 指令:指令を組み合わせることにより、敵とチームの交戦にスパイスを加えてより良いリワードを獲得することができます
• 地下ランク:経験値を獲得しランクを上げることにより、新たなオペレーションや指令と限定外観アイテムを獲得しましょう
新たな侵略ミッション:ドラゴンズネスト
• ヘルズキッチンに向かいマンハッタンを脅威に陥れるクリーナーズの新兵器について調べましょう
• このミッションをプレイするにはレベル30以上で、「国連総会会議場」のミッションをクリアしている必要があります
• 高いレベルの装備を持つプレイヤー4人を想定したバランスになっています
• ヒロイックモードは配信開始から1週間後にプレイ可能です
新たな装備セット
• 4つの新たな装備セット
– 「B.L.I.N.D.」 – フラッシュバンと性能向上したパルススキルを発動するハイブリッドな装備セット
– 「デッドアイ」 – ロングレンジでクリティカル率を上げる、ヘッドショットボーナスとの使い分けが必要
– 「ファイアークレスト」 – 敵の炎上時間を伸ばす攻撃的な装備セット(
– 「リクレーマー」 – グループ全体に影響を与えるサポート用装備セット
• 新たな武器
– 「B.L.I.N.D. システムMDRライフル」(ゲーム内には追加されますが、先々のアップデートが配信されるまで入手することはできません)
アップデート1.3
以下のコンテンツはXbox OneとPC向けには6/28から配信されますが、残念ながらPlay Station 4版の配信はもう少しお時間を頂きます。詳細は近日中に公開します。
新機能
新たな装備
• 新たな装備セット:
– 「アルファブリッジ」 – 武器の組み合わせによりタレントが付加されます
新たな最上級武器と武器タイプ
• 9種の新たな武器タイプ:
– ミリタリー G36 アサルトライフル
– G36C アサルトライフル
– G36 エンハンスド アサルトライフル
– サープラス SVD マークスマンライフル
– 空挺兵 SVD マークスマンライフル
– PP-19 サブマシンガン
– エンハンスド PP-19 サブマシンガン
– X-45 ピストル
– First Wave X-45 ピストル
• 名前付き最上級武器:
– ショーストッパー – 近接戦闘に最適なフルオートショットガン
ヒロイックモードとチャレンジモードミッション
• 2つのミッションにチャレンジモードを追加:
– ハドソン難民キャンプ
– クイーンズ・トンネル・キャンプ
• ヒロイックモードを追加:
– より強い敵を倒すと最高のリワードクラスを獲得できます
– 選択可能なメインッション:ハドソン難民キャンプ、クイーンズ・トンネル・キャンプ、ロシア領事館、リンカーン・トンネル検問所、レキシントン・イベントセンター、ウォーレンゲート発電所
– 選択可能な侵略ミッション:ファルコンロスト、クリアスカイ、ドラゴンズネスト(ドラゴンズネストについてはアンダーグラウンド配信から一週間後に選択可能となります)
– デイリーミッションではヒロイックモードは選択できません
作戦基地の増強
• ターミナルがソーシャルエリアとして作戦基地に追加されます
• ターミナルの入口は作戦基地内のリワード獲得ショップ横にあります
• 重要ターゲットを含む新しいショップを確認してみましょう
• ターミナル内で特別装備ショップはアイテムショップと設計図ショップに分けられました
• ターミナルには直接ファストトラベルすることができます
武器の再調整
• 再調整ベンチにて武器タレントを再調整できるようになります
• 再調整にはウェポンキットとフェニックスクレジットが必要です。ウェポンキットはドロップか作成することでることができます
全般
ゲームプレイ
• 装備スコア231以上のDZプレイヤー層を追加
• 保管庫のスロットを70に増加(作戦基地を含む)
• レベル30のプレイヤーはフリーローム中レベル30以上の敵としか遭遇しないよう変更
• NPCの弱点をゲーム内で一定になるよう調整。これにより発動への必要ダメージと与えるダメージが変更
• 最上級ディビジョンテック3個を最上級クラフト材料に交換可能となるよう変更
• 204最上級、240装備セットアイテム、設計図の必要フェニックスクレジットを下げるよう変更
• 技術棟の特別装備ショップは設計図を売らないようにし、設計図はターミナル内の新たなショップで購入できるよう変更
• 装備しているアイテムは共有できないよう変更
• NPCの脅威が戦闘を長い間継続させていたのを調整し、一定の距離が離れた場合や一定時間が経てば戦闘から離れることが可能となるよう変更
• 15分以上、操作しないとサーバーから切断されるよう変更
• リスポーン不能エリア内でもマッチメイクでき、チームへファストトラベルすることができるよう変更
• ボス戦中と終了後1分までグループメンバーをキックできないよう変更。ただし席を離れている場合やミッションエリア外のメンバーは適用外
• クリアスカイで最後のノートPCにインタラクトするには全てのプレイヤーがサークル内にいる必要があるよう変更
• クリアスカイの最後のサークル内にプレイヤーが入るまでNPCが即リスポーンするよう変更
• カバー間移動中にモバイルカバーを出せないよう変更
• 特殊ダメージ回復は90%までに制限するよう変更
武器
指定がない限り下記の変更はアップデート1.3を導入後に入手した武器に限ります
• いくつかの武器種に特殊ボーナスを追加:
– LMG – カバー外の敵に対しX%のダメージを追加
– ショットガン – NPCに対しよろめきの可能性を追加(他プレイヤーには影響無し)
– アサルトライフル – 敵アーマーへのダメージボーナスを追加(他プレイヤーには影響無し)
• SMGの武器ボーナスを%クリティカルヒットチャンスから%クリティカルヒットダメージへ変更
• ショットガンの基本ダメージを増加するよう調整
• AUGとヴェクターのダメージを減少するよう調整。本変更は新規・既存の全ての武器対象
• M1Aの最低命中率を低下、連続して撃つとクロスヘアのサイズが今までより大きくなるよう調整。本変更は新規・既存の全てのM1A対象
• 炸裂弾のダメージを減少するよう調整
• 他プレイヤーに対する焼夷弾の効果を減少するよう調整
アイテム
• 各装備セットアイテムは再調整不可のMODスロットを持つようになる。この変更はアップデート1.3以後のドロップが対象で、各アイテムのスロットは下記の通り:
– 胸部:スロットx2
– マスク:スロットx1
– ニーパッド:スロットx1
– バックパック:スロットx1
– グローブ:スロット無し
– ホルスター:スロット無し
• ホルスターは必ず3つ特性を持つようになるよう変更
• セントリーコールとストライカーバトルギアの装備セットで2個/3個セット時のボーナスを減少するよう調整し、5個セット時のボーナスを追加。4個セット時のボーナスは変更無し
– セントリーコールボーナス(これまで):
2個:ヘッドショットダメージ +30%
3個:エリートダメージ +20%
– セントリーコールボーナス(アップデート1.3以降):
2個:ヘッドショットダメージ +10%
3個:エリートダメージ +10%
5個:ヘッドショットダメージ +20% と エリートダメージ +10%
– ストライカーバトルギアボーナス(これまで):
2個:敵アーマーダメージ +20%
3個:クリティカルヒットダメージ +50%
– ストライカーバトルギアボーナス(アップデート1.3以降)
2個:敵アーマーダメージ +10%
3個:クリティカルヒットダメージ +20%
5個:敵アーマーダメージ +10% と クリティカルヒットダメージ +30%
ダークゾーン
• 装備スコア231以上のDZプレイヤー層は下記のNPCを含むようになる
– DZ 01-02 → NPC lvl 33
– DZ 03-04 → NPC lvl 34
– DZ 05-06 → NPC lvl 35
• DZ 05-06の装備スコア201-230層では装備スコア229~268の最上級装備セットをドロップする可能性があるよう調整
• ダークゾーンのアイテム箱がよりゾーンと装備スコア層に合わせたアイテムを出すよう調整
アイテム回収
• ハイリスクと重要ターゲットは装備スコアに応じてアイテムをドロップするよう変更
• メインミッションのチャレンジモードでドロップするアイテムを調整
• カドゥケウスはハードモードミッションのボスがドロップするよう変更
• ノーマルモードのミッションでは上級アイテムがドロップされるよう変更
• レベル30以降ではダークゾーン内でグリーンディビジョンをドロップしないよう変更
ユーザーインターフェース
• 武器を比較しやすいよう基本ダメージ値の表示を追加
• 武器MODと装備MODの表示を統合
• その他の所持品スロットを追加
• メガマップ上でサプライドロップが見えやすくなるよう調整
不具合修正
• 榴散弾のタレントでプレデター x 4 セットの出血エフェクトが正しく表示されない問題の修正
• コンバットメディックのタレントを装備している状態で治療キットを使用すると味方スキルプロキシを破壊してしまうことがある問題の修正
• コンバットメディックのタレントを装備している状態で治療キットを使用すると味方だけでなく40%以上の体力を回復してしまうことがある問題の修正
• ファイナルメジャー x 4 セットのエフェクトがEMPグレネードで正しく表示されない問題の修正
• ISACの作戦タイマーが正しく表示されていないことがある問題の修正
• プレダトリーのタレントで回復量がプレイヤーではなくターゲットのHPで計算されていた問題の修正
• サバイバーリンクのシグネチャスキルが後ろ向きだとアイテムを持っている際に移動スピードをアップさせてしまう問題の修正
• バリスティックシールドを出している時にロールするとヒットボックスが無くなってしまう問題の修正
• 保管庫を開閉するとバリスティックが透明になってしまう問題の修正
• パルス使用時に範囲内のNPCを検出しないことがある問題の修正
• リーコンパックを使用しているとパルスがアイテム箱を検出しないことがある問題の修正
• 階段の上でモバイルカバーを破壊するとオブジェクトを通り抜けてしまうことがある問題の修正
• サプライドロップとNPCの衝突が同時に発生してしまう問題の修正
• サプライドロップ通知とミッショントラッカーが一致しないことがある問題の修正
• 炸裂弾を使用するとカバーに隠れているプレイヤーにダメージを与えてしまうことがある問題の修正
• 武器の設計図に記載されているダメージが実際のダメージより高く表示されていることがある問題の修正
• ダークゾーンでチームへの招待を送るとメガマップ上に現れてしまうことがある問題の修正
• ダークゾーン内でVoIPを行うとラグやフリーズを発生させてしまうことがある問題の修正
• ディビジョンテックを上限まで所持している時に密封アイテムにディビジョンテックが含まれているとドロップが行われない問題の修正
• 敵NPCからの通貨ドロップを拾えないことがある問題の修正
• ローグプレイヤーを倒した後でもマップ上にアイコンが残ってしまうことがある問題の修正
• ローグ時バリスティックシールドを使ってダークゾーン検問所のコリジョンを抜けてしまうことがある問題の修正
• クリントンエリアの電気店で違う場所へとテレポートしてしまう問題の修正
• 火炎弾生産現場でプレイ可能エリアを出てしまうことがある問題の修正
• 火炎弾生産現場でNPCを粘着爆弾で倒すと目的が達成されないことがある問題の修正。
• 火炎弾生産現場で爆発時にフレームレートが低下する問題の修正
• DZ06でプレイ可能エリアを出たと判断されてしまう問題の修正
• DZ01でハシゴを登っているとダメージを受けてしまうことがある問題の修正
• 警察署包囲攻撃のミッションでいくつかのキャラクターに生じていたコリジョン問題の修正
• メガマップでサーチ&デストロイミッションのアイコンが表示されないことがある問題の修正
• フラットアイアンで重要ターゲットが壁越しに撃ててしまうことがある問題の修正
• DZ04で稀にレベル1のNPCが出現してしまうことがある問題の修正
• クラフトメニューで分解UIが表示されてしまうことがある問題の修正
• 再調整時にインターフェース外の所まで特性を変更できてしまうことがある問題の修正
• 数値が正しく四捨五入されないことがある問題の修正
• リロード時に拡張マガジンが計算されていないことがある問題の修正
• リロード時にアニメーションが正しく表示されないことがある問題の修正
• 乱射ポジションに必要以上スタックしてしまうことがある問題の修正
• インタラクト中に落下ダメージの注意文が表示されることがある問題の修正
• 外観アイテムドロップの色が正しく表示されないことがある問題の修正
• ダークゾーン内でフラググレネードと銃声についての音声が正しく再生されない問題の修正
• JTFパトロール隊の字幕が正しくない問題の修正
• グループに参加していないフレンドがメガマップに表示されないことがある問題の修正
• 稀にミッションに失敗するとインターフェースが消えることがある問題の修正
• インゲームストア内のいくつかの表示を修正
• 月が逆さまだった問題の修正
PC
• 消費アイテムとグレネード選択ホイールの操作向上
• スキル用途のキーバインディングを追加(自身で発動させるスキル)
• ローカルチャットでプレイヤーのユーザー名を含めてプレイヤーキルを通知
• チャットの無視リストを拡大し、古いものから順に自動で消去される仕様に変更
• 重要ターゲットショップの通知UIを修正
• マウスホイールで装備MODの所持品画面をスクロールできない問題の修正
• 設計図の選択を変更するとスクロールバーが上まで戻らないことがある問題の修正
• Tobii アイトラッキング:プレイヤー横のオブジェクトに対して狙ったりすると正しく動作しない問題の修正
パッチ1.04(アップデート1.2)情報
2016年05月24日
パッチ1.04(アップデート1.2):コンフリクト – パッチノート
新機能
新たな侵略ミッション: クリアスカイ
• クリアスカイはコロンバスサークルに新たに登場する侵略ミッションです
• このミッションをプレイするにはレベル30に到達している必要があります
• 高いレベルの装備を持つプレイヤー4人を想定したバランスになっています
• ハードモードは配信直後からプレイすることができます
• チャレンジモードは配信1週間後からプレイすることができます
新たな装備セット
4つの新たな装備セットが追加されました
• 「ファイナルメジャー」 – 敵のグレネードが解除できる防御用のセット
– 2個:特殊ダメージ回復 +50%
– 3個:対エリート防衛 +15%
– 4個:グレネードで敵にダメージを与えると爆薬処理バフを得る。敵グレネードの範囲内にいるとバフを消費して爆発処理を行い、グレネードが1個追加される
• 「ハンターズクリード」 – 遠距離戦に特化したマークスマン用のセット
– 2個:マークスマンライフル・クリティカルダメージボーナス +20%
– 3個:対エリートダメージ +20%
– 4個:敵に弾丸を命中させると、一時的にアーマーが付与される。命中距離が長いほど多くのアーマーが得られる。1発被弾するとアーマーは消失する
• 「ローンスター」 – 武器のリロードが不要になる革新的なセット
– 2個:弾薬数 +100%
– 3個:LMGダメージ +1,000、ショットガンダメージ +1,000
– 4個:武器をホルスターにしまうと、弾薬が全補充される
• 「プレデターマーク」 – 敵を出血させる強力なオフェンシブセット
– 2個:最適射程 +20%
– 3個:アサルトライフルダメージ +800、ピストルダメージ +700
– 4個:ターゲットを変えずに10発命中させると、弾丸で与えたダメージの100%の出血ダメージを与えられる
重要ターゲット、サーチ&デストロイミッション
• レベル30到達後、名前付きのゾーンで全てのエンカウントとサイドミッションを完了すると、セーフハウスでサーチ&デストロイミッションが選択できるようになります
• サーチ&デストロイミッションを完了すると、報酬としてインテルポイントが手に入ります
• インテルポイントを作戦基地の重要ターゲットオフィサーに渡すことで、重要ターゲットの位置を特定できます
• 重要ターゲットのデイリー/ウィークリーミッションを完了すると、エンドゲーム報酬が手に入ります
回収品強奪
• プレイヤーがバッグを回収用ロープに取り付けた後、他のプレイヤーがロープを切れるようになります
• ロープに取り付けられた回収用バッグは地面に落ち、誰でもアイテムを拾える状態になります
• ただし回収品の強奪を行うと、ただちにローグ状態になります!
密封アイテム
• ダークゾーンにいる名前付きの敵が、未確認アイテム入りの密封アイテムを落とすようになります
• 密封アイテムは他のアイテム同様、一度回収し、保管庫で開く必要があります
• 密封アイテムには4種類のカテゴリーがあります:
– 特殊
– 上級
– 最上級
– 装備セット
DZ検問所の保管庫
• ダークゾーンの各検問所にプレイヤー保管庫が追加されます
• これによりダークゾーンのゲートから作戦基地にファストトラベルする必要がなくなります
ISAC任務
• ISAC任務は、マップに追加される新たなカテゴリーの任務です
• ISAC任務は、レベル30のプレイヤーにしか利用できません
• 毎週新たなISAC任務が利用できるようになります
• ISAC任務では限定した外観アイテムを入手できます
全般
• 新しい最上級武器を追加:
– ハングリーホッグ: M60 ライトマシンガン
– CETRURION: M1911 ピストル
– メドベジ: サイガ 12 ショットガン
– ヒストリアン: M1A マークスマンライフル
– (ショーストッパー – AA12 ショットガン): ショーストッパーは今回のアップデートで追加されますが、入手できるのはアップデート1.3からになります
• 最上級アイテム、ヒストリアン: マークスマンライフルを追加
• 高レベルプレイヤー用に装備スコア201以上のDZプレイヤー層を追加
ゲームの変更点
ゲームプレイ
• 最大レベル時、ハードやチャレンジモードはレベル30のプレイヤーのみを檢索するよう変更
• アーマーダメージ軽減の上限を75%までに変更
• カバー時の乱射と取り回しを向上
• レベル34のNPCによるショットガンとスナイパーライフルのダメージの減少
• 装備スコアは装備しているもので最高の武器を表示し、残りの2つは無視するよう変更。これにより低レベルの武器で装備スコアを低くみせられないようになる
• ファルコンロストの必要装備スコアを向上、難易度にあったものに変更(難易度そのものは同様)
– ハードモード:装備スコア160
– チャレンジモード:装備スコア180
ユーザーインターフェース
• メインメニュー中のスタミナの上にあるHPをアーマーを考慮したタフネスに変更。今まで通りHPはキャラクター画面に表示され、スタミナでHPが上昇する
• フェニックスクレジットの上限を1,000から2,000へ変更
• インタラクト中に攻撃を受けると動作を戻すよう変更
(物資を開いたり回収強奪など)
• ボイスチャットインジケータが追加され、自分の音声が発声されているか確認可能
アイテム
• セントリーコールを4つ装備時のタレントはセミオートマチックの武器(ピストル/ショットガン/マークスマンライフル)のみに適用するよう変更
• パフォーマンスMODのセカンドボーナス性能を向上
ダークゾーン
• アイテム回収時のヘリの離脱時間を60秒に変更
アイテム回収の調整
アイテムドロップへの数々のバランス調整、特定の件に関しては下記のリワードが付与される
ミッション
• ハードモード(ボスドロップ)
– 163 最上級x 1
• ハードモード(ミッションリワード)
– 163 最上級x 1
• チャレンジモード(ボスドロップ)
– 182 最上級 x 2
– 18 2最上級x 1 又は214 装備セット
– ランダムで191装備セット x 1
• チャレンジモード(ミッションリワード)
– 182 最上級 x 1
ファルコンロスト/クリアスカイ
• ハードモード(ボスドロップ)
– 204 最上級武器 x 1
– 214 装備セット x 1
– 182/204 最上級 又は 214/240 装備セット
• ハードモード(ウィークリーリワード)
– 204 最上級武器 x 1
– 214 装備セット x 1
•チャレンジモード(ボスドロップ)
– 204 武器 x 1
– 240 装備セット x 1
– 204 最上級 x 1 又は 240 装備セット
• チャレンジモード(ウィークリーリワード)
– 204 最上級武器 x 1
– 240 装備セット x 1
ダークゾーン
• ダークゾーンに密閉アイテムを追加。貴重品は回収されないと使用できない。密封アイテムには特殊と下記の物が入っている:
– アイテム(武器、装備、MOD)
– ディビジョンテック
– DZクレジット
• プレイヤー層 0-160 と 161-200
– 名前付きボスは最上級アイテムか装備セット、密閉アイテムをドロップするようになり、最上級アイテムを確定で落とさないよう変更
– エリートNPCは上級密封アイテムをドロップするよう変更
– 名前付きNPCレベル30(DZ01とDZ02)
* 163 最上級 x1 又は 191 装備セット
* 名前付きNPCレベル31(DZ03とDZ04)
* 163/182 最上級 x 1 又は 191/214 装備セット
– 名前付きNPCレベル32(DZ05とDZ06)
* 163/182/204 最上級 x 1 又は 191/214/240 装備セット
• DZプレイヤー層に装備スコア200以上を追加。この層には更に強い敵(レベル32~34)とより良いリワードが登場
– NPCドロップは上級以上
– ディビジョンテックのドロップは最上級
– エリートと名前付きNPCからの密閉アイテムドロップ率の向上
– サプライドロップには最上級アイテム x 1(DZ 01-04では装備スコア182、DZ05-06では204)とランダムで装備セット(DZ 01-04 では装備スコア 214、DZ 03-04では214~240、DZ 05-06では240)をドロップ
– 名前付きNPCレベル32(DZ01とDZ02)
* 182/204最上級 x 1 又は 214/240 装備セット
– 名前付きNPCレベル33(DZ03とDZ04)
* 182/204 最上級 x 1 又は 214/240 装備セット
-名前付きNPCレベル34(DZ05 と DZ 06)
* 204 最上級 x 1 又は 240 装備セット
不具合修正
• タレントの装備と解除を繰り返すと表示が正しく行われなくなる問題の修正
• レックレスのタレントがダメージ耐性を減少するのではなく増加させてしまう問題の修正
• 武器を変更してもバランスのタレントが継続してしまう問題の修正
• ブルータルのタレント加算ではなく乗算されてしまう問題の修正
• 1はゼロのタレントで残り一発になった時にジャムしてしまうことがある問題の修正
• 特殊装備のタレントでバックパックを装備しても次の装備に正しく適用されないことがある問題の修正
• パス・オブ・ノーマッドのタレントで近接攻撃だとHPが回復しない問題の修正
• タクティシャンオーソリティのタレントが他のプレイヤーに対して正しく動作しない問題の修正
• スキルによって発動するタレントで狙うだけで発動してしまうことがある問題の修正
• アイテムのよって出欠耐性が100%を超えることがある問題の修正
• モバイルカバースキルでプレイエリアの外へ出ることができる問題の修正
• ミッションをリスタートすると、いくつかのミッションで入口が開かなくなり、進められなくなる問題の修正
• 地下死体安置所とリンカーン・トンネルのミッションを完了しても作戦基地が解除されないことがある問題の修正
• 作戦基地が正しくアップデートできないことがある問題の修正
• 小型RDSスコープのMODが設計図通りダメージボーナスを追加しない問題の修正
• 作戦基地のNPCが同じ事を何度も言う問題の調整
• 作戦基地内の棟がアクティベートされていない(ラップトップにアクセスしていない)場合、状態が正しく表示されない問題の修正
• サイドミッション「救助: テンダーロインの市民」で正しく無いチェックポイントへ転送されないよう修正
• 消耗品を使用するとアニメーションが終了するまで狙うことができない問題の修正
• ダークゾーンのチェックポイントで武器を変更してもグラフィックが正しく表示されるよう修正
• 高い場所へ登った時に武器を正しく持つよう修正
• プレイヤー間のアイテムトレードに関する説明の改善
• 医療棟イベント「人質救出: ミッドタウン東部」において作戦基地へ戻されないよう修正
• ハドソン難民キャンプで最後のチェックポイントへ飛ばされてしまうことがある問題の修正
• ブルックリンにおいてメガマップからフリーロームでマッチメイクできないことがある問題の修正
• バリスティックシールド使用時、ショルダービューを変更すると正しく表示されないことがある問題の修正
• ファルコンロストで防御タレットが中長距離でカバーを撃ちぬいてしまうことがある問題の修正
• ファルコンロストにてカバーが正しく動作するよう修正
• アラブ語にてヒントが正しく表示されない問題の修正
• 死んでいる市民にアイテムを渡せてしまうことがある問題の修正
• 稀にローグステータスが早く消えてしまうことがある問題の修正
• ブルックリン内でマップの下に落ちてしまうことがある問題の修正
• 作戦基地でクラフト時に設計図のステータスが正しく反映されるよう修正
• ローグ時はダークゾーン内でより高いDZプレイヤー層に転送できないよう変更
• オートマッチングが検索に失敗すると正しくない難易度を戻さないよう修正
• カバー時に正しく狙うことができなくなることがある問題の修正
• その他細かい調整
PC
• 自動照準が自動的に作動してしまうことがある問題の修正
• マウス感度の最大・最小値をstate.cfgに追加
• ゲームパッドの入力を無効にするオプション追加
• 所持品内を装備スコアでソートするオプション追加
• 照準を押すだけに変更できるオプション追加
• 所持品内で右クリックすることでMOD画面へ移行できるよう変更
• ALTキーをバインドできる機能追加
• タイトル画面からゲームを終了できるよう変更
• 複数画面を使用しているとインターフェースが正しく表示されないことがある問題の修正
• メガマップのミッション情報が正しくスクロールしないことがある問題の修正
• マウスを使用するとキャリブレーションが正しく行いことがある問題の修正
• 再調整ステーションで正しくオプションが選択できないことがある問題の修正
• マウスカーソルを使って遠くのアイテムを回収できてしまうことがある問題の修正
• キーボードを使用時にマーカーの移動がスムーズになるよう調整
パッチ1.03(アップデート1.1)情報
2016年04月12日
パッチ1.03(アップデート1.1): インカージョン – パッチノート
新機能
ファルコンロスト
• 「ファルコンロスト」はスタイベサントに登場する新しいミッションです
• このミッションをプレイするには、「国連総会会議場」のミッションをクリアしていて、レベル30以上の必要があります
• 敵の強さは、高レベル装備を持つプレイヤー4人向けに調整されています
装備セット
• 装備セットはマンハッタンの難関アクティビティを完了することにより集めることができます
• 装備セットを回収し装備することで、ステータスの向上やタレントを付加することができます
• スコアの異なる様々な装備セットがあるので、自分のプレイスタイルに合ったものを見つけましょう
-「タクティシャンオーソリティ」 – 電子機器とサポート能力を強化
-「ストライカーバトルギア」 – 攻撃に関するボーナス付加
-「セントリーコール」 – マークスマン能力の強化
-「パス・オブ・ノーマッド」 – 単独活動をするためのボーナス付加
トレード
• 敵がドロップしたアイテムを他のプレイヤーと共有することができます
• 所持品からアイテムをドロップすることで、他のプレイヤーが拾うことができます
• 共有はそのアイテムを手に入れてから2時間しか行えません
• アイテムを共有できるのは現在グループ内にいるプレイヤーか、アイテムがドロップされた時にグループにいたプレイヤーのみです
イベント
• 全体と個人のイベントはログイン時に自動で追加され、マップの「ミッション概要」で内容を確認できます
• 同一任務は一定時間内(デイリーミッションは24時間、ウィークリーミッションは7日間)のみ提供され、時間経過で別の任務に差し替わります
• 任務には次のカテゴリーが存在します:
-戦闘
-ダークゾーン
-クラフト
• ほとんどの任務は一人でクリアすることが可能ですが、いくつかの任務は他のエージェントと共同でクリアする必要があります
ダークゾーン サプライドロップ
• DZサプライドロップは全体イベントで、SHD本部からディビジョンエージェントを助けるために送られてきます
• 1日に複数回のサプライドロップが発生します
• ドロップの中には様々なタイプの汚染されていないアイテムが含まれ、それらは回収の必要なく即座に使用することができます
• ダークゾーンにいる他の勢力やエージェントもサプライドロップを探し回っているので、対抗する準備を整えておきましょう
装備スコア
• レベル30以上で入手できる外観装備以外のアイテムには、装備スコアが付いています。スコアが高ければ高いほど強いアイテムということになります
• 自分の装備スコアはメインメニューでプレイヤーレベルの横に表示され、エージェントの成長度合いの目安となります
• 他のエージェントの装備スコアはHPゲージの横に表示されます
• 高性能の装備でスコアを上げる事により、難易度の高いミッションに参加することが出来るようになります
グループスペクテーターカメラ
• グループスペクテーターカメラは回復待ちやグループ全体が倒された時にメンバー間の状況をみることができます
• RB/LB、R1ボタン/L1ボタン、又はQ/Eキーでメンバーのカメラにスイッチできます
新武器
• 3つの新たな武器を追加:
-ウォーロード: アサルトライフル
-ヒストリアン: マークスマンライフル
-ヴァルキュリア: サブマシンガン
アップデート履歴
ゲームプレイ
• 名前付きのNPCが簡単に倒せていたので、タレットスキルで敵NPCを鎮圧できないよう変更。
クラフト
• 回収箱から最上級材料を削除。
• 回収箱からブルー素材の回収率を低下。
• 低級アイテム(ホワイト)を分解しても材料を得られないよう変更。
• パープル/オレンジアイテムの設計図の必要条件を下記に変更:
-上級(パープル)アイテムは50%アップ
-最上級(オレンジ)アイテムは300%アップ
• クラフトステーションで材料変換にかかるコストを下記に変更:
-グリーンx10 =ブルーx1
-ブルーx25 =オレンジx1
インターフェース
• 設定画面にゲームパッドのデッドゾーンキャリブレーションを追加
修正
• 必要条件と同じステータスになった場合、稀に武器タレントが付与されないことがある問題の修正。
• E 43rd Stからダークゾーンを抜け出せる問題の修正。
• ストリッパークリップのリロードが武器の発砲で中断されるよう修正(マークスマンライフルとショットガン)。
• スコープ付きの武器で、「購入と装備」を行うとスコープが外れてしまうことがある問題の修正。
• カバーの角を貫通してしまうことがある問題の修正。
• NPCが壁を貫通して撃てる問題を修正。
• 特定の武器でDPSを無視して発砲できてしまう問題の修正。
• クイーンズ・トンネル・キャンプのミッションでオブジェクトに挟まってしまうことがある問題の修正。
• マップ上の複数箇所でプレイヤーがオブジェクトに挟まってしまうことがある問題の修正。
• 最終ミッションが完了する前にムービーが再生できてしまうことがある問題の修正。
• 給水設備のミッションが始まらないことがある問題の修正。
• 鎮痛剤探索のサイドミッションが完了しないことがある問題の修正。
• 鎮痛剤探索のサイドミッションで設定以上の経験値が貰えてしまうことがある問題の修正。
• 複数のプレイヤーが一つのカバーにスマートカバーを使用すると、効果が積み重なってしまう問題の修正。
• 特定の条件で配置するスキルが発動しない問題の修正。
• ボイスチャットのボリューム表記がインターフェースに被ってしまう問題の修正。
• マッチメイクの招待が画面上に表示されないことがある問題の修正。
• 距離が離れすぎていると、倒されたチームメイトが赤ではなく青のアイコンで表示されてしまう問題の修正。
• コスチューム変更時にプレイヤーの外観が見れなくなることがある問題の修正。
• ミッション概要とアイコンの表示を調整。
• ミッション報酬リスト内のアイテム表示色を修正。
• NPCがプレイヤーの行動に対して(爆弾設置/解除など)無視することがある問題の修正。
• 鎮痛剤探索のサイドミッションでNPCがスポーンエリアから移動しないことがある問題の修正。
• ダークゾーンのランドマークでNPCがリスポーンしないことがある問題の修正。
• コスチュームアイテムでクリッピングが正しくないことがある問題の修正。
• 一部のツールチップを分かり易くなるよう変更。
PC
• 新しい解像度とライティングオプションの追加。
• Chat/report <プレイヤー名>と入力することで、プレイヤーを通報できる機能の追加。
• 解像度判定とディスプレイモード変更の機能向上。
• Tobii Eye Tracker使用時のカメラ移動を調整。
• Tobii Eye Tracker使用時のミニマップ表示を調整。
• Logitech製品に関するいくつかの問題の修正。
• デュアルモニター使用時に関するいくつかの問題の修正。
• いくつかのインターフェースを画面外に配置できる問題の修正。
パッチ1.02情報
2016年03月22日
ゲームプレイ
-名前付きの敵からドロップされるアイテムを一貫性のあるものに調整。
-PvPやPvE時に継続的にスタン状態にならないよう、タレットMODのザッパーにクールダウン時間を設定。
-屋上の通信中継ミッションのスピードラン問題を修正。
-NPCの暴徒がスポーンしないことがある問題を修正。
-エージェントのスキルでリロード時のアニメーションが中断された場合、武器のダメージが無くなることがある問題の修正。
-走っている途中にチャットが入るとエモートのアニメーションで動けなくなってしまうことがある問題の修正。
-「デス・バイ・プロキシ」のタレントを使用時、スキルパワーが永続的に使用されることがある問題の修正。
-ミッドタウン東部(セーフハウス)のサイドミッションを全てクリアしても経験値が得られない問題の修正。
-エアバースト/クラスターのMODを付けた追尾マインが早く起爆し、敵に外れたりダメージを与えられないことがある問題の修正。
-グレネードの効果範囲が表示されないことがある問題の修正。
-カバーに隠れているNPCがプレイヤーに撃たれていても何の反応もしないことがある問題の修正。
-エモートを使用した際に意図しない動作になることがある(銃が消える、エモートから戻れない等)問題の修正。
-他のプレイヤーに武器MODやスキンが表示されないことがある問題の修正。
-新しい武器MODを購入の際、DPSが正しく計算されないことがある問題の修正。
ダークゾーン
-ファーストエイドやサポートステーションのスキルを使ってダークゾーン内で敵対しないプレイヤーを回復できるよう変更。
-ダークゾーン外からダークゾーン内のチェックポイントにファストトラベルできるよう変更。
-ダークゾーン内からのログアウトにかかる時間を30秒に調整(戦闘時以外)。
-ダークゾーンから回収されたアイテムは所持品で“New”と表示されるよう調整。
-ダークゾーンでキルされたプレイヤーから弾薬、治療キット、グレネードが回収できるよう変更(グレネードはキル前に所持していた場合)。
-ワイルドファイヤと恐怖戦術が敵対しないプレイヤーにまで影響を与えていた問題の修正。
-ダークゾーン進入時にDELTAエラーが出ることがある問題の修正。
-ネットワークに再接続した際、何でも回収することができることがある問題の修正。
-ローグプレイヤーがダメージを受けた場合、ステージ1のローグタイマーが正しく表示されないことがある問題の修正。
グラフィック
-グローバルイルミネーションのいくつかのライティングを修正。
インターフェース
-マップ上により多くのデイリーミッションを表示。
-チュートリアルのUIを改善。
-マッチメイクのメニューで難易度表示を改善。
-ミニマップのミッショントラッカーを分かり易くなるよう最適化。
-キャリブレーションメニューで高精度の装備の特性表示が切れていた問題を修正。
-ミッションのマッチメイクメニューが正しく表示されなかったり、消えることがあった問題の修正。
-リワード獲得ショップのリストでアイコンが表示されないことがある問題の修正。
-マップの凡例で正しくないサイドミッションが表示されていた問題の修正。
オーディオ
-ブルックリンから移動時のムービーでヘリ墜落時の効果音が鳴っていない問題の修正。
-タレットのザッパーで音が鳴っていない問題の修正。
-汚染エリア進入時の効果音が切れてしまう問題の修正。
-バニティアイテムリスト表示時に音が再生されないことがある問題の修正。
ローカライズ
-簡体語/韓国語のUbisoft CLUBリワード詳細を修正。
-いくつかのゲーム内の表記を修正。
PC
-Tobiiアイトラッカーのバグ修正と改善。
-起動時にPCのグラフィック設定から最適な設定をクライアントが使用するよう調整(ただしカスタム設定がある場合は除く)。
-マップ操作がマウスだとやりづらいことがあるのを調整。
-ハンガリー語/韓国語/ロシア語のローカライズ問題の修正。
-マップ上でマッチメイクできないことがある問題の修正。
-キャラクター選択画面からストアボタンを削除。プレイヤーはUbisoft CLUBのアプリから直接購入してください。
-Day 1 パッチのバージョン番号を修正(1.1→1.01)。
Xbox One
-サスペンドするとゲームサーバーに接続できなくなる問題の修正。
-ゲームを再起動するまでプレイヤーへのブロック解除が反映されない問題の修正。
PlayStation 4
-ワイヤレスコントローラーのスピーカーから出力される音声のオン/オフ機能を追加。
-テクスチャとモデルのストリーミングスピードを改善。
-ヘッドセットでプレイ中、ISACのボリュームが大きくなりすぎることがある問題の修正。
パッチ1.01情報
2016年03月09日
メニュー表示関連:
-アイテム一覧が見やすくなるようグリッドを追加。
-セットアイテムがすぐ装備できる機能追加。
-「詳しく見る」を追加。
表示関連:
-いくつかのライティングが正しく当てられていなかったものを修正。
-信号のボリューマチックライトが表示されて無かったものを修正。
-ネオンサインが発光するよう変更。
-時間と天候により発生する空気感の性能向上。
-夜間のライティングとコントラストを調整。
-キャラクターにかかるシェーダーを調整。
-車の窓の反射を調整。
-SSAOの発音向上。
メガマップとオープンワールド関連:
-メガマップにミッション状況を追加。
-メガマップに汚染ゾーンのフィルターレベル表示を追加。
-フィールドデータ取得時に自動的に再生されるよう変更。
-メニューでフィールドデータの音声を再生すると
-メニュー外でも再生を続けるよう変更。
-フィールドデータで音声が再生されるものに字幕表示を追加。
-ミッションエントランスのユーザビリティ改善。
-クラフト用のアイテムの回収数を調整。
その他:
ローディング中などに表示される情報を設定画面に「ヘルプ」で見れる機能を追加。
いくつかの機能についてチュートリアルを追加(オプションメニューでオフにすることも可能)。
装備MODを直接アクセスできるよう変更。
特定の入力でキャラクター選択ができなくなる問題の修正。
作戦基地にて特定のタイミングでグループへの招待を受けると進行できなくなる問題の修正。
Ubisoft Clubのアカウント作成時にスタート画面まで戻らなくなるよう変更。
特定の条件でサーバーがオフラインになるとログインできなくなる問題の修正。
全体的なパフォーマンスの安定性向上!
バックエンドの改善と最適化。
ローカライズの調整やバグ修正。
細かいバグの修正やバランスの調整!
ダークゾーン内のランドマークのアイコンにNPCの敵がいる場合、新しいアイコンが表示されるよう変更。
アイテムが回収できない理由を表示するよう変更。
GPUパフォーマンスの改善。
ゲーム開始時に画面が白くなることがある問題の修正。
ウィンドウモード時のパフォーマンスを改善。
ローグではないエージェントが射線に入った場合、タレットがターゲットにしないよう変更。