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「ディビジョン(PlayStation 4/Xbox One/PC)」パッチ1.05(アップデート1.3)情報
2016年06月28日
アップデート1.3: アンダーグラウンド – パッチノート
拡張パック1:アンダーグラウンド
本コンテンツにアクセスするにはアンダーグラウンドを所持している必要があります。アンダーグラウンドはXbox OneとPC向けに6/28より配信、PlayStation 4向けに8/2より配信します。
アンダーグラウンド
• 人知れずマンハッタンの地下深くでは新たな戦いが繰り広げられています。脅威を排除して新たなリワードを獲得しましょう
• 単独、もしくは最大4人の協力プレイでニューヨークの地下の探索できます
• オペレーション:ハザードやトラップが仕掛けられているランダム生成マップを探索しましょう
• 指令:指令を組み合わせることにより、敵とチームの交戦にスパイスを加えてより良いリワードを獲得することができます
• 地下ランク:経験値を獲得しランクを上げることにより、新たなオペレーションや指令と限定外観アイテムを獲得しましょう
新たな侵略ミッション:ドラゴンズネスト
• ヘルズキッチンに向かいマンハッタンを脅威に陥れるクリーナーズの新兵器について調べましょう
• このミッションをプレイするにはレベル30以上で、「国連総会会議場」のミッションをクリアしている必要があります
• 高いレベルの装備を持つプレイヤー4人を想定したバランスになっています
• ヒロイックモードは配信開始から1週間後にプレイ可能です
新たな装備セット
• 4つの新たな装備セット
– 「B.L.I.N.D.」 – フラッシュバンと性能向上したパルススキルを発動するハイブリッドな装備セット
– 「デッドアイ」 – ロングレンジでクリティカル率を上げる、ヘッドショットボーナスとの使い分けが必要
– 「ファイアークレスト」 – 敵の炎上時間を伸ばす攻撃的な装備セット(
– 「リクレーマー」 – グループ全体に影響を与えるサポート用装備セット
• 新たな武器
– 「B.L.I.N.D. システムMDRライフル」(ゲーム内には追加されますが、先々のアップデートが配信されるまで入手することはできません)
アップデート1.3
以下のコンテンツはXbox OneとPC向けには6/28から配信されますが、残念ながらPlay Station 4版の配信はもう少しお時間を頂きます。詳細は近日中に公開します。
新機能
新たな装備
• 新たな装備セット:
– 「アルファブリッジ」 – 武器の組み合わせによりタレントが付加されます
新たな最上級武器と武器タイプ
• 9種の新たな武器タイプ:
– ミリタリー G36 アサルトライフル
– G36C アサルトライフル
– G36 エンハンスド アサルトライフル
– サープラス SVD マークスマンライフル
– 空挺兵 SVD マークスマンライフル
– PP-19 サブマシンガン
– エンハンスド PP-19 サブマシンガン
– X-45 ピストル
– First Wave X-45 ピストル
• 名前付き最上級武器:
– ショーストッパー – 近接戦闘に最適なフルオートショットガン
ヒロイックモードとチャレンジモードミッション
• 2つのミッションにチャレンジモードを追加:
– ハドソン難民キャンプ
– クイーンズ・トンネル・キャンプ
• ヒロイックモードを追加:
– より強い敵を倒すと最高のリワードクラスを獲得できます
– 選択可能なメインッション:ハドソン難民キャンプ、クイーンズ・トンネル・キャンプ、ロシア領事館、リンカーン・トンネル検問所、レキシントン・イベントセンター、ウォーレンゲート発電所
– 選択可能な侵略ミッション:ファルコンロスト、クリアスカイ、ドラゴンズネスト(ドラゴンズネストについてはアンダーグラウンド配信から一週間後に選択可能となります)
– デイリーミッションではヒロイックモードは選択できません
作戦基地の増強
• ターミナルがソーシャルエリアとして作戦基地に追加されます
• ターミナルの入口は作戦基地内のリワード獲得ショップ横にあります
• 重要ターゲットを含む新しいショップを確認してみましょう
• ターミナル内で特別装備ショップはアイテムショップと設計図ショップに分けられました
• ターミナルには直接ファストトラベルすることができます
武器の再調整
• 再調整ベンチにて武器タレントを再調整できるようになります
• 再調整にはウェポンキットとフェニックスクレジットが必要です。ウェポンキットはドロップか作成することでることができます
全般
ゲームプレイ
• 装備スコア231以上のDZプレイヤー層を追加
• 保管庫のスロットを70に増加(作戦基地を含む)
• レベル30のプレイヤーはフリーローム中レベル30以上の敵としか遭遇しないよう変更
• NPCの弱点をゲーム内で一定になるよう調整。これにより発動への必要ダメージと与えるダメージが変更
• 最上級ディビジョンテック3個を最上級クラフト材料に交換可能となるよう変更
• 204最上級、240装備セットアイテム、設計図の必要フェニックスクレジットを下げるよう変更
• 技術棟の特別装備ショップは設計図を売らないようにし、設計図はターミナル内の新たなショップで購入できるよう変更
• 装備しているアイテムは共有できないよう変更
• NPCの脅威が戦闘を長い間継続させていたのを調整し、一定の距離が離れた場合や一定時間が経てば戦闘から離れることが可能となるよう変更
• 15分以上、操作しないとサーバーから切断されるよう変更
• リスポーン不能エリア内でもマッチメイクでき、チームへファストトラベルすることができるよう変更
• ボス戦中と終了後1分までグループメンバーをキックできないよう変更。ただし席を離れている場合やミッションエリア外のメンバーは適用外
• クリアスカイで最後のノートPCにインタラクトするには全てのプレイヤーがサークル内にいる必要があるよう変更
• クリアスカイの最後のサークル内にプレイヤーが入るまでNPCが即リスポーンするよう変更
• カバー間移動中にモバイルカバーを出せないよう変更
• 特殊ダメージ回復は90%までに制限するよう変更
武器
指定がない限り下記の変更はアップデート1.3を導入後に入手した武器に限ります
• いくつかの武器種に特殊ボーナスを追加:
– LMG – カバー外の敵に対しX%のダメージを追加
– ショットガン – NPCに対しよろめきの可能性を追加(他プレイヤーには影響無し)
– アサルトライフル – 敵アーマーへのダメージボーナスを追加(他プレイヤーには影響無し)
• SMGの武器ボーナスを%クリティカルヒットチャンスから%クリティカルヒットダメージへ変更
• ショットガンの基本ダメージを増加するよう調整
• AUGとヴェクターのダメージを減少するよう調整。本変更は新規・既存の全ての武器対象
• M1Aの最低命中率を低下、連続して撃つとクロスヘアのサイズが今までより大きくなるよう調整。本変更は新規・既存の全てのM1A対象
• 炸裂弾のダメージを減少するよう調整
• 他プレイヤーに対する焼夷弾の効果を減少するよう調整
アイテム
• 各装備セットアイテムは再調整不可のMODスロットを持つようになる。この変更はアップデート1.3以後のドロップが対象で、各アイテムのスロットは下記の通り:
– 胸部:スロットx2
– マスク:スロットx1
– ニーパッド:スロットx1
– バックパック:スロットx1
– グローブ:スロット無し
– ホルスター:スロット無し
• ホルスターは必ず3つ特性を持つようになるよう変更
• セントリーコールとストライカーバトルギアの装備セットで2個/3個セット時のボーナスを減少するよう調整し、5個セット時のボーナスを追加。4個セット時のボーナスは変更無し
– セントリーコールボーナス(これまで):
2個:ヘッドショットダメージ +30%
3個:エリートダメージ +20%
– セントリーコールボーナス(アップデート1.3以降):
2個:ヘッドショットダメージ +10%
3個:エリートダメージ +10%
5個:ヘッドショットダメージ +20% と エリートダメージ +10%
– ストライカーバトルギアボーナス(これまで):
2個:敵アーマーダメージ +20%
3個:クリティカルヒットダメージ +50%
– ストライカーバトルギアボーナス(アップデート1.3以降)
2個:敵アーマーダメージ +10%
3個:クリティカルヒットダメージ +20%
5個:敵アーマーダメージ +10% と クリティカルヒットダメージ +30%
ダークゾーン
• 装備スコア231以上のDZプレイヤー層は下記のNPCを含むようになる
– DZ 01-02 → NPC lvl 33
– DZ 03-04 → NPC lvl 34
– DZ 05-06 → NPC lvl 35
• DZ 05-06の装備スコア201-230層では装備スコア229~268の最上級装備セットをドロップする可能性があるよう調整
• ダークゾーンのアイテム箱がよりゾーンと装備スコア層に合わせたアイテムを出すよう調整
アイテム回収
• ハイリスクと重要ターゲットは装備スコアに応じてアイテムをドロップするよう変更
• メインミッションのチャレンジモードでドロップするアイテムを調整
• カドゥケウスはハードモードミッションのボスがドロップするよう変更
• ノーマルモードのミッションでは上級アイテムがドロップされるよう変更
• レベル30以降ではダークゾーン内でグリーンディビジョンをドロップしないよう変更
ユーザーインターフェース
• 武器を比較しやすいよう基本ダメージ値の表示を追加
• 武器MODと装備MODの表示を統合
• その他の所持品スロットを追加
• メガマップ上でサプライドロップが見えやすくなるよう調整
不具合修正
• 榴散弾のタレントでプレデター x 4 セットの出血エフェクトが正しく表示されない問題の修正
• コンバットメディックのタレントを装備している状態で治療キットを使用すると味方スキルプロキシを破壊してしまうことがある問題の修正
• コンバットメディックのタレントを装備している状態で治療キットを使用すると味方だけでなく40%以上の体力を回復してしまうことがある問題の修正
• ファイナルメジャー x 4 セットのエフェクトがEMPグレネードで正しく表示されない問題の修正
• ISACの作戦タイマーが正しく表示されていないことがある問題の修正
• プレダトリーのタレントで回復量がプレイヤーではなくターゲットのHPで計算されていた問題の修正
• サバイバーリンクのシグネチャスキルが後ろ向きだとアイテムを持っている際に移動スピードをアップさせてしまう問題の修正
• バリスティックシールドを出している時にロールするとヒットボックスが無くなってしまう問題の修正
• 保管庫を開閉するとバリスティックが透明になってしまう問題の修正
• パルス使用時に範囲内のNPCを検出しないことがある問題の修正
• リーコンパックを使用しているとパルスがアイテム箱を検出しないことがある問題の修正
• 階段の上でモバイルカバーを破壊するとオブジェクトを通り抜けてしまうことがある問題の修正
• サプライドロップとNPCの衝突が同時に発生してしまう問題の修正
• サプライドロップ通知とミッショントラッカーが一致しないことがある問題の修正
• 炸裂弾を使用するとカバーに隠れているプレイヤーにダメージを与えてしまうことがある問題の修正
• 武器の設計図に記載されているダメージが実際のダメージより高く表示されていることがある問題の修正
• ダークゾーンでチームへの招待を送るとメガマップ上に現れてしまうことがある問題の修正
• ダークゾーン内でVoIPを行うとラグやフリーズを発生させてしまうことがある問題の修正
• ディビジョンテックを上限まで所持している時に密封アイテムにディビジョンテックが含まれているとドロップが行われない問題の修正
• 敵NPCからの通貨ドロップを拾えないことがある問題の修正
• ローグプレイヤーを倒した後でもマップ上にアイコンが残ってしまうことがある問題の修正
• ローグ時バリスティックシールドを使ってダークゾーン検問所のコリジョンを抜けてしまうことがある問題の修正
• クリントンエリアの電気店で違う場所へとテレポートしてしまう問題の修正
• 火炎弾生産現場でプレイ可能エリアを出てしまうことがある問題の修正
• 火炎弾生産現場でNPCを粘着爆弾で倒すと目的が達成されないことがある問題の修正。
• 火炎弾生産現場で爆発時にフレームレートが低下する問題の修正
• DZ06でプレイ可能エリアを出たと判断されてしまう問題の修正
• DZ01でハシゴを登っているとダメージを受けてしまうことがある問題の修正
• 警察署包囲攻撃のミッションでいくつかのキャラクターに生じていたコリジョン問題の修正
• メガマップでサーチ&デストロイミッションのアイコンが表示されないことがある問題の修正
• フラットアイアンで重要ターゲットが壁越しに撃ててしまうことがある問題の修正
• DZ04で稀にレベル1のNPCが出現してしまうことがある問題の修正
• クラフトメニューで分解UIが表示されてしまうことがある問題の修正
• 再調整時にインターフェース外の所まで特性を変更できてしまうことがある問題の修正
• 数値が正しく四捨五入されないことがある問題の修正
• リロード時に拡張マガジンが計算されていないことがある問題の修正
• リロード時にアニメーションが正しく表示されないことがある問題の修正
• 乱射ポジションに必要以上スタックしてしまうことがある問題の修正
• インタラクト中に落下ダメージの注意文が表示されることがある問題の修正
• 外観アイテムドロップの色が正しく表示されないことがある問題の修正
• ダークゾーン内でフラググレネードと銃声についての音声が正しく再生されない問題の修正
• JTFパトロール隊の字幕が正しくない問題の修正
• グループに参加していないフレンドがメガマップに表示されないことがある問題の修正
• 稀にミッションに失敗するとインターフェースが消えることがある問題の修正
• インゲームストア内のいくつかの表示を修正
• 月が逆さまだった問題の修正
PC
• 消費アイテムとグレネード選択ホイールの操作向上
• スキル用途のキーバインディングを追加(自身で発動させるスキル)
• ローカルチャットでプレイヤーのユーザー名を含めてプレイヤーキルを通知
• チャットの無視リストを拡大し、古いものから順に自動で消去される仕様に変更
• 重要ターゲットショップの通知UIを修正
• マウスホイールで装備MODの所持品画面をスクロールできない問題の修正
• 設計図の選択を変更するとスクロールバーが上まで戻らないことがある問題の修正
• Tobii アイトラッキング:プレイヤー横のオブジェクトに対して狙ったりすると正しく動作しない問題の修正