アップデート1.1『インカージョン』導入から実装された固有の防具を複数装備することで特殊ボーナスが付与されるようになった。4つ装備することで装備セット独自のタレントが発動する。
防具は6つまで装備できるのでストライカーバトルギア×4とセントリーコール×2などの組み合わせが可能。
装備セットとセット数毎の効果一覧
名称 | 効果 | SET |
ストライカーバトルギア | +20% 安定性 | 2 |
---|---|---|
+10% 敵アーマーダメージ | 3 | |
連続ヒットごとにダメージが1%上昇する。効果は最大100%までためられる。ミスショットでボーナスが2%低下する。ボーナスは毎秒1%ずつ低下する | 4 | |
タクティシャンオーソリティ | +10% スキルヘイスト | 2 |
+10% スキルパワー | 3 | |
グループの弾が敵に命中するたびに、自身のスキルパワーが0.2%増えて最大30%のボーナスを得られる。ボーナスは10秒間更新されなかった場合、または10秒間フルパワーの状態が続くと消える | 4 | |
セントリーコール | +30% 命中率 | 2 |
+10% ヘッドショットダメージ | 3 | |
セミオート武器でのヘッドショットで敵をマークし、その度にターゲットへのダメージが30秒間5%上昇する。同一ターゲットには、最大で3回のマークを重ねられる | 4 | |
ノーマッド | +15% キル時HP回復 | 2 |
常に少量の回復効果が付与され、戦闘中に使用者が失ったHPゲージ分も回復する | 3 | |
致命傷を受けた時に、HPが最大まで回復する。4分毎に1回有効 | 4 | |
ファイナルメジャー | +25% 特殊ダメージ回復 | 2 |
+15% 対エリート防衛 | 3 | |
敵のグレネードまたは追撃砲の有効範囲内でそれらを解除し、自分の所持品にグレネードを加える。15秒ごとにしか行えない | 4 | |
ハンターズクリード | +20% 最適射程 | 2 |
+10% ヘッドショットダメージ | 3 | |
敵に弾薬を命中させると、一時的に自分と自分のグループを防御できるようになる。命中距離が長いほど防御は強化される。各グループメンバーの防御は1発被弾すると消失する | 4 | |
ローンスター | +100% 弾薬数 | 2 |
+8% LMGダメージ +8% ショットガンダメージ |
3 | |
武器チェンジするとマガジンが自動でリロードされる | 4 | |
プレデターマーク | +10% リロード速度 | 2 |
+8% アサルトライフルダメージ +8% SMGダメージ |
3 | |
ターゲットを変えずに10発当てると、弾丸で与えたダメージの50%の出血ダメージを与えられる | 4 | |
アルファブリッジ | +100% HP回復 | 2 |
+5% 武器ダメージ | 3 | |
メインウェポンとサブウェポンが同一カテゴリーの場合、それぞれ発動中のタレントが両武器に適用される | 4 | |
デッドアイ | +40% 初段安定性 | 2 |
+20% マークスマンのクリティカルダメージ | 3 | |
ズーム使用時にマークスマンライフルのヘッドショットボーナスは失われるが、100%のクリティカル率を得る | 4 | |
B.L.I.N.D.(ブラインド) | +20% Pulseクリティカルダメージ | 2 |
+100% 視聴覚ダメージ耐性 | 3 | |
ターゲットを倒すと、その地点にフラッシュバン効果が発生する ※クールタイムあり |
4 | |
ファイアークレスト | +3 焼夷グレネード所持数 | 2 |
+50% 火炎タレット射程 +30% 火炎タレットダメージ |
3 | |
炎上中のターゲットに対するダメージが15%上昇する | 4 | |
リクレーマー | +50% 消耗品持続時間 | 2 |
+50% サポートステーション持続時間 | 3 | |
使用する消耗品と特殊弾薬がグループ全体に適用され、消費されなくなる。消耗品クールダウンが発生し、クールダウン中の消耗品は使用できなくなる | 4 | |
フロントライン | +15% 耐エリート防衛 | 2 |
+30% シールドHP | 3 | |
バリスティックシールド使用中にSMGの使用が可能。SMGのクリティカル率は0%に落ちる | 4 | |
バンシーズ・シャドウ | +20% 入手したDZクレジット | 2 |
+10% カバー外のターゲットへのダメージ | 3 | |
ローグ中、全ての弾薬が30秒毎に補充される。ローグではないプレイヤーから受けるダメージが10%軽減される
ローグ中でない場合、ローグプレイヤーへのダメージが10%増加する。死亡時にダークゾーンXP、ダークゾーン通過が失われない |
4 | |
シーカー | +10% ボディショットダメージ | 2 |
+30% クリティカルダメージ | 3 | |
2連続で命中させると、次のショットが必ずクリティカルになる | 4 |
装備セットの入手方法
現在は名無し雑魚からも出るし、黄色キャッシュからも出るようになっている。
特定のセットを狙わず緑装備がほしいだけならば、野戦病院など楽なミッションを周回して大量に装備をゲットして売る。そのお金でキャッシュを買い回し続ければ集まる。黄色キャッシュはフェニクレが出るので、溜まったら地下HUBで緑キャッシュを買うと良い。