The Division - ディビジョン

販売元:ユービーアイソフト / 発売日:2016年3月10日 / 機種:PS4,Xbox One,PC

本日のメンテで大幅修正!パッチノート情報 – 2016年3月22日

投稿日:2016.3.22

本日の日本時間17時から始まっているサーバーメンテナンスで様々な調整が入ります。3時間のメンテナンスが予定されており、予定通りいけば20時からゲームプレイできることになります。

今回のメンテナンスでは各バグ修正と、ハイエンドアイテム回収やフェニックスポイント集めが楽なネームドマラソンができなくなります。

またダークゾーン内での調整も行われたため、ローグ化するメリットが若干出てきました。

パッチノート一覧を下記に掲載します。中止になった修正は記載していません。

パッチノート一覧

ゲームプレー

  • チャレンジモードに出現するネームドのドロップがハードよりも良くなる。
  • PVPやPVEでスタンロック回避のためにタレットスタン攻撃へクールタイムを追加した。
  • ネームドは一度倒すと復活しないように調整。ファームマラソンができなくなる。
  • 武器タレント『トレインド』の調整による影響。弱体化され指定武器だけに付与される。
    └ショットガン、マークスマンライフル、ピストルだけに固定される。
    └シグネイチャースキル効率が0.1%幅に変更。
    └今後入手するミダス[SMG]はタレントが『トレインド』→『レスポンシブ』に変更される。
    └今後入手するSG、MR、ピストル以外の『トレインド』は他の武器タレントに変更。
  • ミッション『屋上の通信中継』のスピードランを可能にしていた原因を排除。
  • リロード中に自身のスキルで中断した場合の武器がダメージを与えないバグを修正。
  • オートランニング中にチャット経由でエモートを使用した場合のスタックバグを修正。
  • 武器タレント『デス・バイ・プロキシ』のスキルパワーが無限増加するバグを修正。
  • ミッドタウン・イーストのセーフハウスの全サイドミッション完了報酬の経験値がもらえないバグを修正。
  • シーカーマインのMOD[エアバースト]とMOD[クラスター]のターゲットミスやノーダメージ問題を修正。
  • 投棄時にグレネード爆発範囲が消えるバグを修正。
  • 低いカバーに隠れた一部NPCが射撃に反応しないバグを修正。
  • いくつかのエモートがキャラモデリングを崩していたバグを修正。
  • 武器MODや武器スキンが他プレイヤーに見えていなかったバグを修正。
  • 武器MOD購入時のショップDPS表示が間違っていたバグを修正。

ダークゾーン

  • ファーストエイドとサポートステーションで他の仲間エージェントを回復できるように変更。
  • 通常エリア→ダークゾーン入口までならファストトラベルできるように変更。
  • ゾーン内のログアウト時間を30秒に延長。
  • 回収されたアイテムを倉庫から取り出すとNEW表記されるように変更。
  • ダークゾーンで倒れたプレイヤーから弾薬、治療キット、グレネードを回収できるように変更。プレイヤーのインベントリからなくなるわけではない。
  • ローグ、非ローグ共に死亡時のDZクレジットとDZXPの損失を軽減された。
  • ローグが生き延びたときのDZクレジットとDZXPが増加された。
  • ネームド[LV31][LV32]が良い装備をドロップする確率をアップした。
  • ネームド[LV31][LV32]が良いディビジョンテックをドロップする確率をアップした。
  • ダークゾーンの箱のアイテム品質をより良い物に。ランク30箱が上級アイテムを、カギつき箱は最上級が出るようになる。
  • DZクレジットのドロップ率低下と量の軽減。
  • 炎上とショックが発生するタレント『ワイルドファイア』『恐怖戦術』が仲間エージェントに影響していたバグを修正。
  • ダークゾーン侵入時にDELTAエラーメッセージを受け取っていた問題を修正。
  • プレイヤーがネットワーク切断から復帰した場合に、アイテムが拾えなくなることがあるバグを修正。
  • ローグタイマー[1]の時、プレイヤーから受けたダメージが適切に表示されなかったバグを修正。

グラフィック

  • レンダリング光源をいくつか修正。

UI(インターフェース)

  • デイリーミッションに関する追加情報をマップへ追加。
  • チュートリアルのUIを改善。
  • マッチメイキングメニューの難易度表示を強調。
  • ミニマップのミッションアイコンを最適化。
  • 再調整時にアイテム詳細をスクロールで見れる箇所が一部見えなくなったいたバグを修正。
  • ミッションのマッチングメニューが表示されなかったり消えていたバグを修正。
  • リワード獲得ショップのアイテムアイコンが表示されないバグを修正。
  • マップに正しく表示されていなかったサイドミッションを修正。

PC版

  • アイトラッキングデバイスのバグ修正と改善。
  • 初回起動時に、ユーザー環境に合わせた最適なグラフィック設定を適用するように変更。
  • マップ表示でマウスのナビゲートの不具合を修正。
  • マップを見ているとマッチングできなかった問題を修正。
  • キャラ選択画面からストアボタンを削除。
  • パッチノートのバージョン表記ミスを修正。今後は◯.01となる。

Xbox One

  • ゲームをサスペンドした後、サーバーに再接続できないバグを修正。
  • プレイヤーがアンブロックされた時、タイトルを再起動するまで反映されないバグを修正。

PS4

  • コントローラースピーカーをオフにするオプションを追加。
  • テクスチャとモデリングの速度を改善。
  • ヘッドセットプレイ時にISAC(しゃべる時計)のボリュームバグを修正。

 

ダークゾーン活性を重視した修正か?

レベルカンスト組は今後、ダークゾーンの方が良い装備品と多くのフェニックスクレジットを得られるチャンスが増えました。かつ、ローグ化するメリットやPVPでの調整も入っているため対人戦が活性化する可能性も出てきましたね・・・。ダークゾーン内でのソロ活動が怖くなるかもしれません。

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