有料DLC『深淵の巫女 2章』から追加される新バトルスキル『闘技バトルスキル』のページ。闘技バトルスキルはエニグマオーダーの課題をクリアすることで習得可能。
闘技バトルスキル一覧
スキル効果はVer3.21時のものです。
※SA…スキルアライド(指示の連携のやつ)
※パーティーガード…ガード時背面に発生する範囲に仲間を入れると一定時間効果
BS名 | 詳細 | RC/SP |
アーティスティック・アボイダンス | SSC中Jステップ成功時SSC連撃補正+50/10分 SSC中パリィ成功時SSC連撃補正+50/10分 ※デュエル無効 |
900/50 |
---|---|---|
ワーニング・オブセベーション | 自ターゲット対象攻撃動作遅延+30/10分 ※デュエル無効 |
900/50 |
リグレット・ストラグル | パリィ成功時ExWeak付与+50/10分 パリィ系スキル消費SP50/10分 パリィ時間+10/10分 ※デュエル無効 |
900/50 |
ライフコンバージョン | HPが25%以上必要かつHPリジェネ無効 SP不足時消費HP変換率+10%/10分 ※デュエル無効 |
900/0 |
パーフェクトリザレクション | 蘇生必要時間-30%/3分 [SFヒーラーLv3以上]蘇生時対象HP回復量+100%/3分 ※デュエル無効 |
900/0 |
セントラルブルワーク | パーティーガード角度+360/10分 パーティーガード距離+100%/10分 ※デュエル無効 |
900/50 |
アフェクションシナジー | (Area)現在HP量でSA時攻撃力+500/10分 ※デュエル無効 |
900/50 |
ソウルドリンカー | SPチャージ回復量+50%/10分 現在SP量で攻撃力+200/10分 ※デュエル無効 |
900/50 |
神器バトルスキル
神器を真覚醒することで使用可能になるバトルスキル。使用するには真覚醒した武器を装備しなければならない。
BS名 | 詳細 | RC/SP |
アンシェントコンバージョン | (Area)攻撃力制限上昇+200/18分,(Area)攻撃力+100/18分 [条件]真・覚醒神器武器装備時に使用可能。真・覚醒武器なら全て同じ |
180/0 |
---|
ソウルドリンガー SPチャージ回復量+50% 現在SP量で攻撃力+200 各10分 リキャスト900秒 SP量は多い程というタイプ減少ではない
これはsp量が少ないと効果発揮するんですか?
多い程って書いてあるがな。今までと逆のタイプやね。
%じゃないから最大値まで%盛っても発動するはず。
デュエル用ステータスの画面で確認したところ現在のSP量が攻撃力+200増えるのですが逆にSP50減っただけで7くらい下がったので攻撃力の変動が激しい 攻撃力UPはおまけとして急速チャージ用として見たほうが良いかも
リグレットストラグル パリィ成功時ExWeak付与+50 パリィ系スキル消費SP50
パリィ時間+10 各10分 リキャスト900秒 消費SP50
パリング系のスキルの消費SPを軽減させつつ、受付時間を延長させる
セントラルブルワーク RECAST 900.0sec 消費SP50
ガード時に発生する、パーティーガードの効果範囲を拡張させる。
パーティーガード角度+360/10分,パーティーガード距離+100%/10分
です。
もろもろ追記しました!ありがとうー
リキャストは全て900ですね!
ライフコンバージョンはSP0です。
こちら反映しました!ありがとうー
すいません、パーティガードってどうやったらできるか知ってる方いますか?
仲間を後ろに立たせてガードすると黄色いガードエフェクトが出るから。それがパーティガード
すみません、アーティスティック・アボイダンスの「SSC時のステップタイミングを自由」というのは具体的にどういうものなんですか?使ったら今までソードスキルとソードスキルの合間にステップを入れれたのが出来なくなったんですが…
・ssc中のステップは敵に当てて且つ青光のタイミングでないと出来ない仕様です
・A・アボイダンスなら青光以外でもステキャンが出来ます(ssc継続は途切れる)
おー!そうだったんですね!ありがとうございます解決しました!敵さえいればソードスキルの熟練度稼ぎやすいですね!
岩殴りでSSの熟練度稼ぎが捗るな!
操作は忙しくなるけど…
モーション長いssのマスタリ稼ぎにはステップを混ぜる時代が来そうですねw
既出でしたらすいません。
ジャスト回避の数稼ぐのにオススメの方法とかありませんか?
地味に面倒くさくて…
ゴーレムのビームを横切るようにステップすると3回分稼げる
もっと良い方法があったらごめんね
闘技バトルスキルのエニグマオーダーは最後の課題以外内容が全く一緒なので
受けられるだけ受けた後同時進行出来ました
6個同時進行でやったのでとても楽でした。
リグレットストラグル 習得したこれでPVPでパリィ無双出来るぜ
デュエル用パレット確認すると使えない様にされていた なん・・・だと
まさかの使用不能 闘技って何だっけ?
まあパリィゲーになって待ち状態になる可能性があるからしゃーない。つまりいらない子。
試練3つめあたりからその可能性に勘づきつつあったらいいなとリストを見てこの結果だよ 無念,,,
パーフェクトリザレクションの蘇生時HP回復力+100%効果はSFヒーラーLv3限定の効果って書いてありますね・・・
SFも絡むんだ・・・反映しました!
パーフェクトリザレクションの説明文
戦闘不能の相手を蘇生させる時間を短縮する効果を得る。
SFヒーラーLV3以上の場合、蘇生時に対象のHPを全快する。
ようはヒーラーだとHP回復効果のおまけつきってことですね
アーティスティック・アボイダンスってPvPで使えないのね….
パーフェクトリザレクションは効果時間3分だけなのか リキャスト時間は長いのに 使いたいときに効果切れなんてこともある
やっぱりライフコンバは修正か
まあ妥当だな
ライフコンバージョンはデュエルパレットでセットできなくなりました。
これからSSC18連は外でやらないといけないのか…
PVPで闘技スキルが全て使えないようになっている模様 バランスがおかしくなるから使えないようにしたみたい
ライフコンバ・・・とりあえず使い物にならなくなった?となっているのでチョッと仕組みを再確認・・・バージョンアップされてから色々書かれてますがまとめてことでHP25%以下までSPの代わりにHPを使用。変換率10%というのはSP50必要な場合HP500で肩代わりするようです。@HPリジェネ無効も明記してありますね。
HPはリジェネ回復が多いですがBSでもHP50%回復と書いてある物は(自分が見たときはEXで2種類ありました)回復が出来るようなので使えないわけではないようです・・・
やっぱり1%は設定ミスだったんでしょうね‥
回復制限のあるORでは吸血コンボも使えないし風当りが厳しい
代わりにss消費-20%やspリジェネ3%等が複数の防具部位に出てますし、SP管理は装備で十分賄えるようになりそうですね
そうだね・・・何とか使えないかと思ったけど、今後の活動範囲になるダンジョンは自身の回復スキル封印状態だからまったくのゴミバフか・・・@パーフェクトリザレは覚えた時からあれも使えないなと思った。
ss消費軽減装備のほうがはるかに使える。
HP500使ってもリジェネが使えるなら使いようがあるんだけどね。せめてリジェネの性能が半分になるとかにして欲しかったわ。
上記のバトルスキル、どれが使えない雑魚でどれが有能なのか教えてくれませんか?
いまいちピンと来ないので。
とりあえず使っとけ↓
ワーニング・オブセベーション
アフェクションシナジー
ソウルドリンカー
自分のプレイスタイルに該当するなら↓
アーティスティック・アボイダンス
セントラルブルワーク
リグレット・ストラグル
自分でデバフを補えるなら↓
ライフコンバージョン
趣味の世界↓
パーフェクトリザレクション
SA時に攻撃が増えるとかのSAって何ですか?
よく分からなくて
サービスエリア・・・
じゃなくてスキルアライドの事ですよ。仲間でSSつなげていくやつ
ありがとうございます
心意の武器も神器ってどっちの方が強いんですか?
数値的な話でなら神器・・・OPがそれぞれ違うので目的別で変わる。
武器のページに数値データーがあるのでそれを見れば比べる事は直ぐ出来るかな。
OPって何ですか?
オプション=略称OP 装備にステータス数値+以外に付いてる付与効果
簡単なところはHP増加や特定時の攻撃力アップなど攻撃や防御など+効果(中には特別にマイナス効果などもある)
OP効果には1枠から3枠までに当てはめられて鍛冶により3枠目に鍛冶で付けれる付与効果がある。(鍛冶OPにはその他注意点もあるがそこはここでは省略・・・ここは闘技の項目ページなので)
別に構わないのでは?