![](https://mudauchi.info/saohr/wp-content/uploads/2017/07/ddd6ebeb790aacb3a16030e96430036f-300x168.jpg)
【先頭固定中】Youtube動画チャンネルの紹介
SAOHRをプレイしている方ならご存じの方も多いと思いますが、Youtubeにて動画配信をされている方をご紹介。
[2017年7月12日]
このサイトは個人運営のソードアート・オンライン ―ホロウ・リアリゼーション―[SAOHR]攻略サイトです。Wiki的な編集機能はありません。
スマホの場合は右下のメニューを押すと全項目を閲覧できます。
※ブログの仕様上で最新記事一覧へはデータベース情報は表示されません。
SAOHRに関連する商品
SAOHRをプレイしている方ならご存じの方も多いと思いますが、Youtubeにて動画配信をされている方をご紹介。
[2017年7月12日]
お久しぶりです。アニメの話ですがホロリアに出演し、人気もあったようなので告知。
[2017年10月1日]
フェイタルバレットの予約がPSストアで開始されました!
[2017年9月25日]
本日の生放送で新作『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』の発表がありました。 発売は2018年初旬とのこと。ジャンルはTPS×RPG:ハイスピードアクションとのことです。 TPSシューターが前面に出てますが、…
[2017年8月18日]
本日20時からソードアート・オンラインに関する生放送があります。
[2017年8月18日]
能力値が異常な状態になるバグの報告を受けたので、注意勧告としてお知らせします。
[2017年7月22日]
バグ修正パッチ
[2017年7月20日]
新規、または巫女3配信による復帰者ように簡単にやることの一覧を掲載しておきます。
[2017年7月14日]
イベントフラグメント(以下EVF)を進めていくと発生する上位クエストのエピソードクエスト(以下EPQ)のページです。EPQには発生するキーになるEVFがあります。基本的にEVFを全てクリアしていけば必ず発生。
[2017年7月5日]
いくつかのダンジョンに邪神と呼ばれるHNM級のモンスターがいます。彼らを倒すことができれば金箱が出現し、強力な武器がもらえます。巫女3までの邪神一覧です。
[2017年7月5日]
つぶやきはありません。
最新あったコメント
ありがとうございます。 知らなかった
本編~蒼空クリアまでバトルは愚か移動中もチャージとSSC5連を頻繁に繰り返してて体感2000~2200程度かな?って感じでした
あとは空打ちokだし壁に向かってタイミングor青い光みながら好きな曲でも聴きつつSSC5連を内職気分でくり返すのが精神的にいいと思います…
やっと神器カタナ手に入れて覚醒だーと思ったらステ10ずつしかあがらんのかーい!
誤差っぽいけどスルーしちゃっていいのかな
飛閃一刀がでねえ
闇をはらむ水晶の効率的な入手方法もできればお願いします
覇王エネミーを簡単に倒す方法を教えてください
死を運ぶ者、3回クリアして4回目のバトルでエネミーがきゅうにワープして全快を2回繰り返されたのでもうこのゲームはクリアということにしました
アプデ前の50回クリアとかいろいろ今以上にマゾいときに進めてたかたは尊敬するけどPSTDや何らかの後遺症が発祥してないかメンタルカウンセリング受けたほうが賢明かもですね…
スイッチ版だけどここの赤箱エネミーが4回見に行ったうち3回、煙に揺れる影で1回対象が地中に埋もれて生成されて攻撃通らないバグに遭遇したせいで死を運ぶ者が正常に出現するのか疑心暗鬼になってきた…
最近セールで買ったんだけどPS版発売時期の時点でスカイリム、ゼノブレイド、MMOならDQ10とか出て数年たってる状態なのにこれは色んな意味でやばいな…とか思いながら
必死で飛閃一刀解放したり巫女1途中まで進めつつ片手直剣とカタナどっちを先に神器にするかなーとかウッキウキで遊んでる自分もいるっていう不思議なゲームですねこれ…
自分は二刀流ですけどかたなのほうがいいんでかね?
そんなことないはず
ps4で攻略を今してるんですが2個目の鉄格子レバーを下ろす以外に何かしないと行けない事ってありますか?
ps4で攻略を今してるんですが2個目の鉄格子がレバーを下ろしても開きません。コレってバグですが?他にも何かしないと行けない事があるのでしょうか?
わざわざ検証ありがとうございます!
私自身も色々ガチャガチャしていたら、急にデートのお誘いみたいなメールが届き了承したら街に来てくれ、溜め込んでた神器を渡す事ができました!結局時間経過の方は無理すぎたので途中で投げ出しましたが…次回以降他プレイヤーに装備を渡す時に参考にさせていただきます、為になるご意見ありがとうございました。
完璧に検証したわけではないし、憶測も交じってるし、NPCによってパターンが違うかもしれないから解決しないかもしれないけど一応対策っぽいものはある
私も同じような状況のプレイヤーNPCが居た
昼はunknownな状況、夜はフィールドにいるかunknownって感じのNPC
それで色々やった結果、どうもこのゲーム一概に「夜」と言っても内部的にしっかり時間経過してる
どういうことかっていうと「夜」の中に「夜の前半」「夜の後半」、時間で例えるなら「19時から0時」「0時から5時」みたいなのがあるっぽくって、そのNPCは「夜の後半」くらいしか街に帰って来ない
でここでネックになってくるのは、その「夜の後半(0時から5時)」は私たちプレイヤーがしっかりホロリアを遊ばないと到達できないんよ
これは邪神とかが放置してるだけじゃリポップしないシステムの弊害だと思う
・まずベッドで寝て夜にする
・放置ではなく、エニグマオーダーなり何なりやってしっかりゲームをプレイし、ホロリア内部の時間を進める
・リアル時間1時間程度で夜の後半になるからそこから街でNPCを探す
って感じ
ここまでしても確率上がるだけで居ないときは居ないし、何なら普通に昼に街歩いてる時も極稀にあるから正直運ゲー
多分「昼仕事で、夜ログインしてフィールドで戦闘、ログアウト前に街に帰ってくる」っていうMMOプレイヤーを再現したかったのかな…