ソードアート・オンライン ―ホロウ・リアリゼーション―

販売元:バンダイナムコ / 発売日:2016年10月27日 / 機種:PS4,PS Vita

【監視用】巫女3章 配信直前の生放送

投稿日:2017.6.22
(最終更新:2017.6.22)

恒例の生放送が6月26日19時から放送されます。SAOHRの内容は巫女3章が後半に紹介されます。今後、アクセルソード関連の放送でサブ的に紹介されるかもしれませんがメイン特集としては最後だと思うので正座して待ちましょう。

【松岡禎丞さん&島﨑信長さん出演!】ゲーム『SAO』最新情報生放送

概要

2017/06/26 に開始予定
『AW VS SAO 千年の黄昏(ミレニアム・トワイライト)』と『SAO -ホロウ・リアリゼーション-』の最新情報をお届けする生放送番組!

前半では『AW VS SAO』の無料アップデートの情報を、
後半では『SAO HR』の有料DLC『深淵の巫女』第3章の最新情報をお届けします。

この日の配信では、キリト役の松岡禎丞さんに加えて、ユージオ役の島﨑信長さんも出演予定! 番組前半では『アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン』、番組後半では『SAO ホロウ・リアリゼーション』の最新情報と実機でのプレイを二見鷹介プロデューサー(バンダイナムコエンターテインメント)と一緒にお見せしていく予定です。

もちろん、『SAO HR』のコーナーでは平八重諭ゲームデザイナー(アクリア)も出演して、大型有料ダウンロードコンテンツ“深淵の巫女”第3章“神に抗いし者”についてたっぷりとお届け。また、アプリの最新情報もお届けする予定です。

ゲーム『SAO』のファンはもちろん、松岡禎丞さん&島﨑信長さんのファンもお見逃しないように!

情報の補足や間違いなどありましたら、お気楽にコメント下さい。
雑談に使ってもらっても大丈夫です。

コメント一覧

  1. 機械仕掛け さん:

    大真面目にストーリー再進行バグ、ジェネシス様ゴッド・オブ・チートの名に相応しき不死身チート、それに加えてのバグだらけに関しての謝罪会見www
    また御詫びのプレゼント、どんな言い訳をするのか、そして第3章における最新情報もどんなのか気になりますね。

    1. 名無しのゲーマー さん:

      別に擁護するわけじゃないがお詫びに関しては興味ないな。
      いまいち不具合出た事に対して謝罪だのお詫びプレゼントだの要求する感覚がわからん。いつぞやみたいにいきなりゲームバランス変えたときはさすがにどうかと思ったが。お詫びに時間割くならその時間で新情報出してくれと。不具合はパッチだけ出しとけばいい。

      1. 名無しのゲーマー さん:

        疑似オンゲだしこういうやりとりがあってもいいんじゃない?「運営じゃなくて開発」とは言ってたけど、やっぱ有償サービスでストーリー巻き戻しとかやっちゃいけないレベルのバグが出たわけだし。

        個人的には二見さんでさえ引き気味だった平八重氏のマリオ推しについて問い詰めたいな‥

    2. 名無しのゲーマー さん:

      コンシュマーゲームなのに詫び石的な要求はどうかと思う
      ソシャゲの悪い文化持って来るなよと

    3. 名無しのゲーマー さん:

      謝罪会見を楽しみにしてるのはぶっちゃけ叩ければなんでもいい人正直気持ち悪い
      詫び石感覚で絶技配られるより予定になかった上位EXがない武器種に追加とか
      初期衣装をさらに強化したものを入手できますとかのほうがありがたいね

      1. 名無しのゲーマー さん:

        都合のいい時だけ疑似オンゲを持ち出すのはどうかと思います

        1. 名無しのゲーマー さん:

          細剣の上位EXスキル実装して欲しかった

        2. 名無しのゲーマー さん:

          都合のいい時だけ疑似オンゲ持ち出すつもりはないよ。誤解招いたならごめんなさい。
          個人的に今までコンシューマしかやってこなかったし、こういうアプデの連続で更新して行くゲームが初めてだから、こういうユーザーと開発のやりとりも含めて楽しんでるつもりで言った。
          ソシャゲは俺も嫌いだし、詫びアイテムも別に要らないのは他の人に同意かな

          1. 機械仕掛け さん:

            かなり部分的な賛否両論とかがありますね。
            アップデートとはいえ、第一弾からここまでバグ大量発生しているのは見逃せません。
            大真面目に、です。

            1. 名無しのゲーマー さん:

              草生やしながら謝罪と詫びプレゼントを楽しみにしてるような人が言っても説得力無いですよ

              1. 名無しのゲーマー さん:

                ちゃんとデバッグしてんのにあんな致命的なバグを残すのは如何かとは思うけどね
                ユーザーがデバッガーみたいな状態が多いんだし少しは真摯な対応をして欲しいと思うのは普通では
                だからって詫びアイテムよこせは品性を疑う

  2. 名無しのゲーマー さん:

    お詫びは前回と同じでいいから設置技のモーションを早くして欲しい。あれじゃ使い物にならん(かっこいいけど)。後全設置技は多段ヒットにして欲しい。

  3. アリスちゃん さん:

    アリスちゃんは可愛くゲームライフ送って生きたいニャン

  4. ホロウバグリゼーション!!! さん:

    謝罪されても、受け入れられる範囲を明らかに超えてるバグを出してもらっては意味ない。反省してないし、口先で格好付けてるだけ。
    お詫び?  
    ??
    謎めきメモリアルプラスツ〜〜で良えんや!!

  5. 機械仕掛け さん:

    御詫びのプレゼントって、記載しましたが誰も期待しているとは記載してませんよ。

    1. 名無しのゲーマー さん:

      期待するから気になるんだよな?興味なかったら気にならないよな?
      とまぁ揚げ足取りあっても仕方ないのでこの話はもういいんじゃない?
      顔出して謝罪も結構きついと思うからあんまり茶化したりしなさんな。

    2. 名無しのゲーマー さん:

      コテハン付けて2chのノリ持ち込むのそろそろ止めようぜ
      今回に限らず不愉快に感じてる人多いのでは

  6. 名無しのゲーマー さん:

    ORは誰連れて攻略する?
    俺はたぶんアスナとリズとエギルのSAOメンバー
    AINPC優遇が露骨な仕様ならhuntさん(片手)とyayoiちゃん(槍)がスタンばってる

    1. 名無しのゲーマー さん:

      自分はユウキ、ティア、アリスですね
      マザーズロザリオが楽しみ
      AINPCは放置でいけたらいいな…

      1. 機械仕掛け さん:

        私はハンデ有り系のニューヒロイン、プレミア、ティア、ゼロの3人かお気に入りキャラのシノン、ユウキ、アリスです。
        マザーズロザリオはやはり元祖のユウキに使わせるべし(о´∀`о)

    2. レオン さん:

      自分は シノン アルゴ ユウキのバファーズかな ただ問題はVITの低いメンバーでPT組んでしまうという そこは愛でカバーするしかない

  7. 名無しのゲーマー さん:

    配信は何日かな〜

    1. レオン さん:

      今月中が良いかな(願望)

      1. 機械仕掛け さん:

        確実に6月30日までに配信されますよ。
        第一弾も放送後3日で配信されましたし。

        1. 名無しのゲーマー さん:

          巻き戻りバグのパッチがまだ来てないから、これが先に来てDLCがちょっと後の可能性もあるよね。同時の可能性もあるけど。個人的にはまだちょっとアムルタート使いたいから7月中旬でもいいかな。

          1. 機械仕掛け さん:

            アムルタートに関しては同感

          2. 名無しのゲーマー さん:

            DLC3がたぶん3.20だから公式見る限り3.20にそのバグ改善も含まれるんだろう
            恐らく別々にはこないはずだ

          3. 名無しのゲーマー さん:

            3章に登場する装備のopの積算で、その効果が同程度得られるなら、、、いいのになぁ。

  8. 機械仕掛け さん:

    アリス、ユージオ、アルゴ、ティアのヒロインクエストが難易度が超楽なヒーラーにしてほしいっす。
    それでも無理ならアタッカーでマジ妥協する。
    バファー、タンクはユウキ、シノン、リズ、フィリアの大変さで心折れた。

    1. 名無しのゲーマー さん:

      まぁ各キャラのイメージを考慮したらヒーラーばっかりって事はまず無いでしょうね。アルゴは仕方ないにしても他は最初からSF習得済みでLV4の開放をヒロインクエストにしてくれれば万事解決。

    2. 名無しのゲーマー さん:

      アリスとティアはアタッカー、ユージオはタンク、アルゴはバファーと予想。
      あとフィリアはアタッカーでしたよ

  9. 名無しのゲーマー さん:

    3章で終わってしまうのが残念なくらいにマジで楽しみ
    配信日も気になるけど前回隠した新しいバトルスキルの資料が見たいな

    1. レオン さん:

      何だかんだ言いながら今までプレイしてきたけどはまりだしたら止まらないゲームだし 3章のストーリーもどういう結末を迎えるか楽しみにしているかな

      1. 名無しのゲーマー さん:

        新ボイス・スキル、楽しみ

        1. 名無しのゲーマー さん:

          ホロリアはこれで終わりだけど~とか言って最後に新作発表の流れでもいいなぁ。不具合の多いゲームだけど久々に長く遊べたゲームだった。

  10. 名無しのゲーマー さん:

    ヒロインにビジュアライズ確定か

    1. 名無しのゲーマー さん:

      後今までの攻撃や防御の200%上限が上昇するスキル追加か

    2. 名無しのゲーマー さん:

      うい

  11. 機械仕掛け さん:

    第三弾配信は6月29日だ。

    1. 名無しのゲーマー さん:

      やっときたー
      遊ぶぜ

  12. [管理人]ムダウチ さん:

    出かけるので途中までのメモ

    新PVの発表 これまでのDLC情報なども紹介しているので長い
    ダンジョン最奥?_ホロウキリト

    配信日は29日(木)

    パートナー(ヒロイン)のヴィジュアライズアタイア実装

    新バトルスキルの新情報。名前は公開
    SFレベルが高いと使える

    エモーションボイドのリフレッシュ機能。エモを消せるようになり、ランダムで生まれ変わる

    鍛冶に会心率を追加。成功率は100%が通常になり、会心が発生すると強化数値が最大値になる

    ダンジョン
    回復スキルは使用不可、アイテムは使える。
    AINPCは回復がつかえる(プレミアもAINPC区分)
    ダンジョン内はEX付け替えができない
    仲間の回復アイテムは階層を進むと補充される
    ミミックは良いものを落とす
    落ちるとその層のスタート地点から再スタート

    SF取得条件を緩和
    ・達成回数を大幅に減らす(アタッカーは10回)
    ・ガードを10回(タンク)

    メニューでSFのレベル状況を確認できるようになる

    スキル系の効果調整。基本的に性能が上昇
    サウザンドレインは奥義

    ムゲダンの実機プレイあり

    1. 名無しのゲーマー さん:

      付け替えなしなら覇王みたいな一撃必殺だけはやめて欲しい。回復すらまともにできんし付け替え禁止なうえ一撃必殺バンバン飛ばされたらもう辞めるわ。バフ無しで体力半分以上残るくらいじゃないと。あと邪神以上の制限時間の廃止とかかな。

      1. 名無しのゲーマー さん:

        結局アサルトとプロアマはどうなったんだろう。

        1. 名無しのゲーマー さん:

          上げ下げはしますて言ってるけど個別名は言わないね・・・

    2. 名無しのゲーマー さん:

      2章クリア直前でとめてたけど明日進めるかなー SFはまったく手つけてなかったからアプデされたらやるかー 緩和されてるみたいだしめっちゃ強化されてない?これEXの付け替えしなくてもよくなる?

      1. 名無しのゲーマー さん:

        する人はするんじゃないかな・・・無限ダンジョンでは付け替え効果がないですて言ってるだけだし

    3. レオン さん:

      結晶は使えないのな ポーションもっていかないとやばいかもな 気休め程度の回復量だが

      1. 名無しのゲーマー さん:

        オーダーの限定一個ポーションが切り札になりそうだね。後はどこまでが回復スキル扱いになるかが気になる。セインツリアクターみたいなパリィに付属する回復とかSSについてる回復とか…っていうかヒーラーSFが気の毒…

        1. 名無しのゲーマー さん:

          回復スキルの仕様はOR入ってすぐ検証したいところだね
          生放送見直したけど、二見さんは「基本的な回復スキルは使用不可」みたいなこと言ってたからアイテム以外の回復手段も一部残されているのかも知れない

    4. 名無しのゲーマー さん:

      神器も条件緩和みたいですね
      やっとイセリアルグロウ作れそう

      1. 名無しのゲーマー さん:

        生放送みたけど神器緩和なんてソースあった?

        1. [管理人]ムダウチ さん:

          画面にちらっと

        2. 名無しのゲーマー さん:

          エニグマの神器オーダーの場面ちらっと映ったときにあったよ。
          邪神50回が5回になってた。
          SFもそうだけど回数の緩和極端だな。

          1. 名無しのゲーマー さん:

            たった5回ってw いままで頑張ったのなんか虚しくなるね。

            1. 名無しのゲーマー さん:

              コメ主です
              ただ古竜今7回なんだけどやってる途中のカウントはどうなるんだろう

              1. 名無しのゲーマー さん:

                アプデ入れたら5回で打ち止めになるんじゃない?
                さすがにリセットされるとかはないだろうけど……

            2. 名無しのゲーマー さん:

              自分的にはエレメントの数調整してて、やろうか迷ってたから助かりますわ。

              1. 名無しのゲーマー さん:

                まあ今までの50週してた勢は島崎さんが言ってたように誇りに持とう ちょっと5回っていうのはいくらなんでもやり過ぎなのは否めないけど

                1. 名無しのゲーマー さん:

                  なんか絶技のスキルアライドも80から10あたりとかにされてそーだね

                2. 名無しのゲーマー さん:

                  盾4つ作ったけど5回に緩和されてたら40個できてたのかな‥
                  むしろエレメントとオーダー補充周りのさらなる緩和に期待

                  1. 名無しのゲーマー さん:

                    pv見てる限りマザロザも奥義ぽいですね まあサウザンドレインも奥義だから当たり前か

                    1. 名無しのゲーマー さん:

                      神器が緩和ってことはそれが基準装備になるってことかね
                      バランス大丈夫か不安になるんだが

      2. 名無しのゲーマー さん:

        今までのマゾは異常だったし神器緩和大歓迎

        1. 名無しのゲーマー さん:

          これで神器を取るためのマルチを盛んになるでしょうね

          1. 名無しのゲーマー さん:

            マルチで人を集める時間ソロで討伐すれば5回終わる
            今回の緩和や調整はオフラインで快適に遊ぶためのものだろう

            1. 名無しのゲーマー さん:

              そもそもマルチ行ったところですでに神器持ってる層からしたら5周くらい自力でやれってキックされるだけじゃないの?
              そんなのに付き合う奇特な人なんてそうそういないでしょ。

              1. 名無しのゲーマー さん:

                まだ取れて無い人同士でやるって意味じゃないの?

    5. 名無しのゲーマー さん:

      神器緩和はちょっとな〜……
      面倒だけど達成感はあったし、せめて20回とかにして欲しい。5回はやり過ぎや……
      それより金貨緩和を求む。あれのほうが圧倒的苦痛なんだけど。

      1. 名無しのゲーマー さん:

        50回→5回ってほんと今やり込んでる人をバカにしてますよね
        自分も金貨緩和に賛成です
        金貨やマスタリのように連コンで上げれるものを緩和して欲しかった(VITA勢)
        金貨もマスタリも200時間以上費やしたから複雑ではあるけど、神器緩和よりは平等かなと思います

        1. 名無しのゲーマー さん:

          神器超緩和でライト勢が調子乗りそう まあどうでもいいけど

          1. 名無しのゲーマー さん:

            し、心意や神器のステータス変動がやりやすくなったと前向きに考えるんだ・・(震え声)

            1. 名無しのゲーマー さん:

              まあ仲間の分が楽に作れるようになったと思えば……
              特に盾の触媒ルートでかなりHP底上げできるし

              1. 名無しのゲーマー さん:

                こんなんやり込み要素でもなんでもないわ SF緩和は歓迎だけど神器緩和至っては納得できない

                1. 名無しのゲーマー さん:

                  でもスレとかだと納得できないっていうのをこれでもかと叩いてお祭り騒ぎですよ。
                  あれ見るともうキャラゲーはおろかゲームというものはプレイ自体が楽で簡単にクリアできて好きなことできるが主流のように感じます。
                  それって何が楽しいのやら。

                  1. 名無しのゲーマー さん:

                    OR1000層もあるのに全体的に遊び易くなる緩和に暴言交じりに文句言ってる方がどうかと思いますがね
                    某掲示板で叩かれたからここで愚痴りたいんでしょうけど

    6. 名無しのゲーマー さん:

      神器をたくさん集めて、真神器覚醒を楽しもう。

      1. 名無しのゲーマー さん:

        誰もヌルゲーとか求めてないんだよなあ・・・ ヌルゲーで満足ならストーリーだけで充分だし

        1. 名無しのゲーマー さん:

          真覚醒が辛いんじゃないの?ようは飴と鞭。
          と言っても減らしすぎな気はするけど、ある期間後オンライン人数が減ること考えるとそんなもんなのかもしれないけど

          1. 名無しのゲーマー さん:

            まあそれならそれでアリ

        2. 名無しのゲーマー さん:

          元々ヌルゲーだと思うけど….

          1. 名無しのゲーマー さん:

            アクション部分は確かにヌルゲー(というか作りが雑)ですが、論点はそこじゃなくて作業ゲーとしてのマゾさ(作業量)だと思います。

            1. 名無しのゲーマー さん:

              そうですね 言い方が違いました あのくそだるい周回を終えた時の達成感が味わえないとなるととても残念です

            2. 名無しのゲーマー さん:

              明確な終わりが見える分、作業量としてもそんなにマゾくないと思うけどな。ドロップを50個集めてこいだったら心折れたかもしれんが。

    7. 名無しのゲーマー さん:

      心が狭いのはわかってるんだけど、今まで一生懸命50回回って取った神器が、ダルいからこんなんせんわwとか努力せずにだらけてたプレイヤーが簡単に入手するのかと思うと頑張ってた側としてはイラッとくる・・・

      1. 名無しのゲーマー さん:

        それだけ3章の新要素が高難易度って事かも知れませんし
        最終章だからこそ遊び易く調整したんでしょう
        まだ取っていないだけの人をそんな風に見下すから叩かれるのでは?
        むしろエニグマ進めて無いだけの人にそういう暴言吐く、あなたにイライラしてる人達が多そうです

        1. 名無しのゲーマー さん:

          どっちかってとよく文章読んでないお前の文章にイライラした。

          1. 名無しのゲーマー さん:

            始めた時期は人それぞれなのに神器持ってないだけで努力してないって言われるのか
            心も視野も狭いですね

            1. 名無しのゲーマー さん:

              準廃妨げは自分勝手だからな

            2. 名無しのゲーマー さん:

              だからよく読めと…「ダルいからこんなんせんわwとか努力せずにだらけてたプレイヤー」であって「始めた時期は人それぞれなのに神器持ってないだけ」のプレイヤーじゃないだろ?視野狭いのあんただよ。

              1. 名無しのゲーマー さん:

                努力せずにだらけてたってプレイヤーって外から見た貴方の身勝手な決め付けでしょ?
                何様だよお前

                1. 名無しのゲーマー さん:

                  なんか顔真っ赤にしてるのが目に見えるからちょっと落ち着け。
                  神器取る取らないは個人の自由な訳だ。で、取らなかった人が後から緩和されて簡単に取るのを一所懸命神器取った人が見たら、「俺はあんなに苦労したのに」って不満に思うことは別に変じゃないと思うけどな。ただそれだけの話だろコレ。別に上から目線でも決めつけでもないと思うんだが。

                  1. 名無しのゲーマー さん:

                    「ダルいからこんなんせんわwとか努力せずにだらけてたプレイヤー」
                    この発言で反感持たれてるのまだ分からないの?
                    こんなの神器持ってない人全員に言ってるように捉えられるぞ
                    それに対してグチグチ言い訳してるようにしか見えんわ

                    1. 名無しのゲーマー さん:

                      ふむ。念のため補足しとくが、コメ主
                      ★ 名無しのゲーマー さん: 2017年6月27日 6:43 PM
                      と現在なんか言い合いなってる
                      ★ 名無しのゲーマー さん: 2017年6月27日 6:55 PM
                      ★ 名無しのゲーマー さん: 2017年6月27日 7:04 PM
                      ★ 名無しのゲーマー さん: 2017年6月27日 7:21 PM
                      は別人だからな?
                      コメ主はおそらく
                      ★ 名無しのゲーマー さん: 2017年6月27日 7:04 PM
                      が続きだと思う。

          2. 名無しのゲーマー さん:

            だからヌルゲーならヌルゲーなりにバフなしAIなしにOR1000層クリアでもしてろよ。それでもヌルいってなら装備なしでやれよ

        2. 名無しのゲーマー さん:

          うん、ORは1000層まであるらしいしやりこみ度はあがってるんだろうね

          別に見下してる訳じゃなくて、仕事とか忙しい人もいるんだしいい緩和だと思うんだけど最初からめんどくさいからやらないって人がいると思うから、これはいくらなんでも緩和しすぎなのでは?って話

          1. 名無しのゲーマー さん:

            緩和されてお前が困ることでもなんかあるのか?

            1. 名無しのゲーマー さん:

              別に困ることなんてないけど、前の設定からやりこみ度が重視されてるゲームだったし、強い武器が簡単に作れるゲームなんてないんだし少しやりこんだ感は残してもよかったんじゃないか?思っただけなのよ

              この設定だとORだけがやりこみ要素ってなるから悲しいと思っちゃったからね

              1. 名無しのゲーマー さん:

                ORだけがやり込みとは思いません
                新しい最大ダメの開発、全知全能NPCの調整など色々あります
                それに緩和される前に神器を集められたなら実力は申し分ない筈です
                あなたは他人に並ばれると存在出来ない小さな人間ですか?

                1. 名無しのゲーマー さん:

                  装備無しじゃ攻撃出来なくね?

                2. 名無しのゲーマー さん:

                  なんかコメ主に悪いことしたな…
                  とりあえずコメ主に噛みつくのは止めてやってくれ。

                  1. 名無しのゲーマー さん:

                    いや別人かどうかなんて管理人しか分からないだろ

                    1. 名無しのゲーマー さん:

                      おっけ、じゃあ一旦ここで止めような。管理人さん申し訳ないがコメ主と私が別人だと言う事を確認して頂きたい。じゃないとなんか収まりつかないみたい。

                    2. 名無しのゲーマー さん:

                      逃げ場無くなったから多人の振りして管理人に押し付けて
                      無理矢理話終わらせようとしてる姑息な手使ってるようにしか見えんな

                3. 名無しのゲーマー さん:

                  確かにОRだけがやりこみといったのは早計でした 申し訳ないです
                  私が言いたかったの、は高い火力をもつ武器を作るまでそれ相応の努力をそれなりに残してほしかったってだけのことなのです。

                  1. 名無しのゲーマー さん:

                    まだDLC配信すらされてないのに早計過ぎでは?
                    真神器覚醒の仕様やOR深部でどんな装備が出るかさえ分からないのに

                    1. 名無しのゲーマー さん:

                      新しい仕様は私にもわかりませんが、私が言いたいのは今までのやりこみ要素が皆無になってしまっていることです。

                    2. 名無しのゲーマー さん:

                      なんとなく分かるけどな
                      上で揉めてるけど、神器緩和はいいとして
                      実用領域の邪神武器<<神器生成ってのは緩和しすぎだと思う程度には
                      まあ個人の感想だからアレなんだがw

                  2. 名無しのゲーマー さん:

                    それも実際に配信されてプレイしてみるまで分からないでしょうに…

                    1. 名無しのゲーマー さん:

                      それはそうですが、現に生放送で一部が見れてしまっていますし、それを見たからにはこのようになると思うのは誰しもそうではないでしょうか?

                    2. 名無しのゲーマー さん:

                      まだプレイすら出来ないので俺は思いませんけどね
                      やりこみ要素が無くなった決め付けるのは早計では

                    3. 名無しのゲーマー さん:

                      皆さん、様々な意見ありがとうございます。
                      このやりとりが発生した原因は確かに私の過剰発言によるものです
                      申し訳ありません。
                      ただ、皆さんが私の発言を不快に思ったように、努力をして作ってきたのに今更こんなに緩和されてもと思う人もいるということだけはわかってほしい。
                      もともと荒らす目的で発言したわけではないので私への発言はこれでお終いということでお願いします。
                      逃げたなw等思う方は、こんな心の狭い人もいるんだと自己完結しておいてください。

                  3. 名無しのゲーマー さん:

                    ゲームで努力するってのがあんまりピンとこないけど
                    普通 努力すれば知識と経験が積みあがっていくものだと思うんだけど
                    それじゃあ駄目なの?

                    1. 名無しのゲーマー さん:

                      神器持って無いやつは努力してないって言いたいらしいよ

                    2. 名無しのゲーマー さん:

                      50→5って極端な数字が荒れる原因だよね。半分だったら全員に歓迎されてたと思うしここまで荒れなかったと思う。
                      刀の条件緩和もだいたい半分だったと思うしね。

                    3. 名無しのゲーマー さん:

                      SFも神器も複数やったけど他のキャラ分出来るから緩和大歓迎なんだけどな
                      真覚醒控えてるし5回でも俺は良いと思うけど根本に荒れてる原因は
                      2chで暴言や他人を見下す発言を交えながら緩和に文句付けてた人がこっちでも同じ愚痴言い出した事かな

    8. [管理人]ムダウチ さん:

      なんか伸びてた
      一個だけ。匿名性を尊重したいので基本的に名無しは全部別人という考えでよろ

      今回の件は思うところが色々あると思うので煽りたい人同士で罵りあってて
      僕は神器を入手した攻略組には敬意を表します

      1. 名無しのゲーマー さん:

        心の中で思うだけだったらこんなことにはならなかったのにね
        神器入手が大幅緩和されてヒロイン達にも気軽に渡せるようになるのは純粋に嬉しいと思うけどね
        ただ気になるのはエニグマオーダーのランダム制度は変わらないのかな?
        だったら緩和されても欲しいものが全然出ないって苦情がまた出そうね

  13. 名無しのゲーマー さん:

    無限ダンジョンは1000層まであるとのこと。
    死んじゃうな。

    1. ラグナ さん:

      本当に1000層迄階層が有るのかが疑問だな、LV150迄しか上がらないのに。

      1. 名無しのゲーマー さん:

        レベルキャップが??になってるから100以上からレベルキャップ開放になるのでは?
        予想は上限200

        1. 名無しのゲーマー さん:

          1000層までありますと二見Pが発言したので間違いないかと。
          レベルキャップは150のままなんじゃないかな?

          1. 名無しのゲーマー さん:

            動画見たんだけどあのSFのステータス本当だろうか・・・

            1. 名無しのゲーマー さん:

              でもかなり強いっしょ
              バフなしでもあのレベルの雑魚瞬殺できてたからね

              1. 名無しのゲーマー さん:

                ちらみせでプレミアが見えたけどキリト並かそれ以上に数値だけはなるみたいだな・・・面白行動さえなければ・・・

                1. 名無しのゲーマー さん:

                  1000発言はアクセルソードじゃない?・・・ただこっちも100(笑)らしいけど

                  1. 名無しのゲーマー さん:

                    ORが1000層まであるといってたよ

                    1. 名無しのゲーマー さん:

                      最終層のボスはホロウキリト的なやつっぽかったね

    2. レオン さん:

      まさかオーダーでLVキャップ解放とか無いよな?

      1. 名無しのゲーマー さん:

        あると思います

        1. 名無しのゲーマー さん:

          僕学生だからきついお-ーーーーーーーーーー(>_<)

  14. 名無しのゲーマー さん:

    三章でSF5手に入れたら無敵覇王も余裕で倒せる位になるんですかね?

    1. 名無しのゲーマー さん:

      無敵覇王さんの場合、余裕で倒せる火力は手に入っても、飛んでくる即死はPL次第だと思うな。どんなに火力あってもゲージ毎のダウンキャンセル発動だし。

      1. 名無しのゲーマー さん:

        飛んでくる攻撃で即死のってダメ大きくて耐えられんだけで範囲なかなかに狭いぞアレ

        1. 名無しのゲーマー さん:

          あれが狭いならほぼすべての敵の攻撃が狭いことにw

          1. 名無しのゲーマー さん:

            そういえばそうだったな他の覇王の攻撃と比べてたわw
            あの覇王の攻撃としてはほぼ最大範囲か

            1. 名無しのゲーマー さん:

              エニグマ暖和は氏ね
              氏ぬきで神器作ったのに
              はいはい運営 僕のような人を嘲笑いたいんですね( ̄^ ̄)
              時間返せよ クソどもが

              1. 名無しのゲーマー さん:

                神器ごときを死ぬ気でやる程度のヘタレプレーヤーはだまってろ。たかが50周くらいなにいってんだ
                普通のプレーヤーなら数時間もかからないから

                1. 名無しのゲーマー さん:

                  神器全部とるのに数時間で終わるってスゲーな君はw
                  俺は斧以外全部取るのにそーとー時間かかったけどな

            2. 機械仕掛け さん:

              まず複数人のプレイヤーが必要なレベルですよ

              1. 名無しのゲーマー さん:

                複数人以前に1周3~5分ぐらいで50周な時点で早くても2時間30分はかかるぞ

                1. 機械仕掛け さん:

                  それ以前に10週超えてからやる気が失われます。
                  唯一できた刀神器も苦痛でしたので。

                  1. 名無しのゲーマー さん:

                    やる気はあったけど集中力が持たなかったなぁ。歳食ったせいかな…
                    5回くらい倒したら休憩しないとSSCがつながらなくて苦労した。
                    後は神器単体で進めるより絶技と合わせて進行すると精神的に楽だったな。
                    絶技の最後の一個前のSSC16連とかそういうのを並行してやると神器取る頃には終わってるっていう。っていうか思い出した。緩和するなら絶技1の最後のSA80回も8回に減らないかな…そっちの方が正直めんどくさい。

                    1. 名無しのゲーマー さん:

                      なるかも知れませんね。
                      神器だけが情報として出ているだけで、心意武器の方も緩和されるのではないでしょうか。

                  2. 名無しのゲーマー さん:

                    う―――ん、いろいろな意見聞いてみるとやはり50周はキツイっていう意見が多いようですね。
                    まあそれは分かるんですよ、でもそう考えると前々からのことだけど、ここの開発はユーザーのニーズをわかってなかったってことになりますね。
                    まあヒロインイベであるSF修得をあれだけマゾい、悪く言えばアホみたいな数値にしてた時点で御察しでしたが。

                    1. aiowvphb さん:

                      開発側はヘビーユーザーに難易度を合わせてる感が物凄いけど
                      ライトユーザーでも時間を費やせば出来るっぽい、でおk?

  15. レオン さん:

    ヒロインの衣装替えが実装されるようですね  自由に着せ替えできるのならリーファの服をシリカに着せてあげることも可能なのかな 

    1. 名無しのゲーマー さん:

      首すげ替えだったらリーファのおっぱいがシリカのちっぱいに差し替えになる事に…

      1. レオン さん:

        シリカの夢が叶うのか

        1. 機械仕掛け さん:

          皆の夢叶いますね

  16. 名無しのゲーマー さん:

    公式twitterより、HP44万、SP1900って可能なの?
    HNM Lv239の強そう。HP44万あっても倒せるのかな。

    1. 名無しのゲーマー さん:

      公式動画では秘石無しバフ無しで20万HPでしたね

  17. 名無しのゲーマー さん:

    3章とは関係ないけど一部モンスの移動速度?というか動作速度?が速すぎてキモイんだけど結局あれは治す気はないんやね…骨とかデーモンの皆さんが足を超速で動かして走ってくるのが怖いんだが。後、ドラゴンのクイックターン。

    1. [管理人]ムダウチ さん:

      背面でダッシュして来られた時はホラーかと思った

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