2月16日に実装されるPVPの実機プレイデモのダイジェストメモ。開発が実際に生放送でプレイしたものになります。
この内容はYoutubeでアクセルソード生放送の後半で確認することが可能です。
PVPの実機プレイメモ
- ランキングマッチ:ランクをかけて闘うモード(デュエルモード?)
- フリーマッチ:気軽に闘うモード
- ガード中にレイジインパルスを任意に発動できる
- モンスター同様にWEAK狙いが可能
- PVP用にモーションや速度等の操作性が調整されているので、ダンジョンとは違った戦い方を見つける事ができる
- 大剣の通常攻撃に直進攻撃や、槍SSは遠方から一撃入れたりなどの代わり映え
- 武器でステップなど立ち回りが変わる
- ランクバフが更に追加(リキャスト+2%など)。わりと軽度なバフのもよう
武器ごとにPVPに合わせた調整をかなりやっているようなので思ってた以上にしっかり作ってあるイメージ。
プレイ動画を見た感じではアクセルソードより面白いんじゃないかと思えてきた。
両手剣だけ突出して強いなこれ
遠距離攻撃
槍、両手斧
防御無視
曲刀、カタナ、両手斧
細剣のペトネレイターも中々強いと思う。ガード貫通してダウンとれるし、エフェクトブースター、クイックスキル、モメンタリーポテンシャル使えば体力ゴリゴリ削れる。後、思ってたより範囲広い。
ペイルライダーをパリィしてる所に当てられると1発でダウンします。
SPチャージの余裕作るのに適してるかも?
パリィブレイクの時もレイジインパルス発動可能
何回やっても両手剣にごり押しされて負けるww
追加のランクバフは攻撃+50、防御+50が壊れですね。
%が付かないから上限引っかからないし、DPSなんかも3桁変わってくるので有り無しではだいぶ違います。
ランクは2550まで上げましたが、はたしてどこまで上がるのでしょうか。
PvPはセーブデータ書き戻してもPvP時には負けた分が引かれるせいか負けそうになると切断が多過ぎ、LS使う人まで出てるし修正来ないとやる気でないな
PvEでもランク上限まで行くかPvPで負けてもランク上がるようにしないと廃れると思う
もうすでに廃れ始めてるような感じがするな。
ランクマッチはランクダウンや負けの記録更新を恐れてこないのが多い印象だし。マッチング自体中々しなくなった。
フリーマッチは意外と来る人いるところを見る限りやっぱいらなかったように感じるなランクマッチは。
バフは確かにPVEで上限突破できるようにしないとこのゲームのバランス自体壊れそうだよな。まあ、あの開発のことだからバフの効果を+50から+5とかにしたりしてね。
ランクはマイナスにもなるのですか?
マルチで見かけたような気がするのですが、見間違いか、バグですか?
俺も見たゾ