アップデート/巫女DLC配信日:2017年5月30日
PlayStation®4/PlayStation®Vita『ソードアート・オンライン ―ホロウ・リアリゼーション―』有料ダウンロードコンテンツ『深淵の巫女』1章・2章で発生したバグ修正用のパッチ。
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>巫女1バグ後のVer.3.01 アップデートで残ったバグ
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修正内容
- 1鍛冶屋のLVが110を超えてしまう場合があり、127を超えると低いLVで鍛冶のパラメータで計算されてしまう場合がある現象を修正
- オンラインマルチプレイでスキルフュージョンを修得すると、ヒロインクエストのイベントが見られなくなる現象を修正
- エニグマオーダーのエレメントが取得できなくなる場合がある現象を修正
- エニグマオーダーを初めて受けた際に、全てのエレメント種類(8種類)が配置されるように修正
- エニグマオーダーで、特定のエレメント種類の残り数が「0」のとき、「NMを倒して得られるエレメント」の再配置選出で、「0」となっているエレメント種類を優先的に補充できるように修正
- 「NMを倒して得られるエレメント」の再配置(マップチェンジ)時に、1回の再配置(マップチェンジ)で1体の「エレメント持ちNM」しか再配置されない場合がある現象を修正
- 「採取で得られるエレメント」の位置を、マップチェンジの度に再設定して、エレメントが取得できない位置に配置される現象を修正
- 「採取で得られるエレメント」を破棄した場合、別マップにエレメントを破棄した種類とは別の種類で配置されるように修正
- 有料DLC第1章「幻霧の探求者」(Ver3.00)からゲームを開始した場合、レインの鍛冶レベルが上がらない場合がある現象を修正
- スキル連携「ホロウシンクロナイザー」が発生しない場合がある現象を修正
- 有料DLC第2章「因果の調律者」(Ver3.10)にて実装される「インビジリティプロダクト」の再配置条件を緩和
- スキルフュージョンの達成条件が別の条件に切り替わりカウントが進まなくなってしまう場合がある現象を修正
- 有料DLC第1章「幻霧の探求者」(Ver3.00)にて、新しいパートナーとスキルフュージョンを受けようとしたときに、アルゴに「すでに修得済み」と言われてスキルフュージョンを受けられない場合がある現象を修正
- 有料DLC第2章「因果の調律者」(Ver3.10)にて、アスナ、シリカ、リズ、プレミアのヒロインクエストの各キャラクターの該当スキルの修得イベントを見た後、さらに同じスキルフュージョンLv4を修得すると、再びヒロインクエストの修得イベントが発生する場合がある現象を修正
- エニグマオーダーの「NMを倒して得られるエレメント」が、NMが配置されていないマップに、エレメントを配置する選出がされてしまう事がある現象を修正
- 「タンク」スキルフュージョンの「黄色いガードエフェクトのパーティガード効果」がEXスキル「タンク」のみで発生して、EXスキル「聖印の十字剣」「封牙の守護士」で発生しない場合がある現象を修正
- 「タンク」スキルフュージョンの「黄色いガードエフェクトのパーティガード効果」が発生しない場合がある現象を修正
- 「タンク」スキルフュージョンが Lv4 のとき、「黄色いガードエフェクトのパーティガード効果」によるパーティへのバフの付与が発生しない場合がある現象を修正
その他、動作の安定性を向上
みなさんお疲れ様です。
①女神の所に行くと、絶技が2つ貰えます。
②素材とコルは、怪しい鍛冶屋でもらえます。
③3.10でバグのあった、シリカ(ヒロインクエストは終了するが、他のスキルは取得出来ないバグ)は、解消されていました。
アプデ今きずいた、レジェンド胴のスキル時間+100%がそのままって、つまりそう言うこと?
10%と打ち間違えによる設定ミスらしいので3章で修正するらしいです
修正されるのは次のパッチでのようです
やっぱり直されるのか…
このぶっ壊れ性能を使えるのは次のアプデまでってことですね
それまで有効活用しなければ
既にこの装備の中毒性にやられてますw
PVPで使用不能で良いからこの性能で置いといてくれ新覇王これ無しだと13分討伐が不可能になる
マジで修正しないで欲しいわ
3.11のパッチを当てたにも関わらず、タンクスキルフュージョンのパーティーガードがタンク系EXスキル装備時にも発生したりしなかったりするし、リズの鍛冶レベルが普通に最大値の110を越えちゃったんですが、バグが正しく修正されてないんでしょうか?
黄色いガードエフェクトが発生しなくても、カウントはされていると思います。
カウントされないのであれば、PTが扇の範囲外にいる事が考えられます。
また、鍛冶レベルですが、公式頁には「鍛冶屋のLVが110を超えてしまう場合があり、127を超えると低いLVで鍛冶のパラメータで計算されてしまう場合がある現象を修正」とありますので、最大値は127かと思われます。
パーティーガードは意外と方向と距離も見てるのでずれたりすると普通のガードになりますよ・・・
ありがとうございます。
3.11のアップロードってみなさんどれくらいの時間で完了しました?なんか残り99+時間て出てるんですけどバグじゃないですよね・・・
時間出てたかな・・・
ついさっきつけてPS4のシステムアップもあったがすでに遊んでるかんじ・・・
えっ!バグかな!
回線の情況もあるからね・・・あんまり進まないようならとり合えず
PSの再起動してみるのも手かな・・・
ダウンロードをやり直しされた方が、良いかと。
ちなみに vita 9208KB あっと言う間でした。
イベントでシノンのへそがうつらないのはなんで?(DLCの)
追記 vitaです。
モジュールのティア(ラスボス)と戦えないようになりました。
あと、ジェネシスとクリア後戦えるがバグで入ると出れないです
ストーリー巻き戻されたからかも知んないですが特定のエレメント持ちモンスターがわきません。風と光のエレメント持ちモンスター0なのにでてこないのはバグでしょうか?
既出でしたらすみません エリアに落ちているエレメントの位置ですが偶に前に落ちていた場所から同じエリアの違う場所に移動することがあるようですね 前もって場所覚えても無意味になることもあるやもしれませんね
分かりにくくてすみません
自分の所はエレメントリポップは移動するかな・・・
マップマーカー機能があるわけじゃないから確定で調べたわけじゃないけど
リポップじゃなくて今配置さてるのが移動してくれるならそれなら嬉しいかな・・・特に壁に埋まってるのとか・・・こちに関しては自分のはいまだに埋まってるだよね・・・か探しきれないだけか(目視確認できる範囲では見つからないんだよね)
時々ジェルピークとかの光ってる草とか木の間に隠れるように配置されていたりするからね 反応があれば辺りの雑魚やNM蹴散らしてでも探しやすくしないと見つからない時がある
たしか3.11からエリア移動したときに再配置されるようになったはず。
見つけて破棄したものは別のエリアに違う属性で再配置で
見つけてないのはそのエリアで再配置だったかな