僕の思う効率のいいレベル上げを紹介。
結論を先にいうとレベル上げしない方がいい。
あまりオススメできないのは、マルチ部屋ソロを選んで難易度デスゲーム
キャラレベが20位であれば難易度デスゲームでも第1エリアのモンスターを倒せます。モンスターレベルは50程度で、被弾すると痛いけど無理じゃない。キャラレベが20なら経験値は200〜300入ります。
敵レベルが高くても熟練度は増えない。熟練度は1Hitで0.1〜0.2増えるので、ここでレベル上げしすぎると一発のダメージがでかくなりザコ敵で熟練度が稼げなくなります。
ストーリー進行中のバトルで熟練度あがらないので、終盤近くになった時に累計熟練度が少ないはず。なのでオススメできない。
ただし熟練度目的で行くならOK
弱い武器を装備してダメージ1以上でるように調整し、敵をひたすら殴り続けます。敵は倒してはダメ。
※追記…熟練度0の短剣を5分叩き続けると80まで上昇。その後は極端に熟練度が入らなくなりました。ずっと篭もるの無理かも
>熟練度は『武器熟練度を上げるための効率を検証』を参照してください。
僕がやっているレベル上げ
ザコ敵とキャラレベが同等になったら全て無視してストーリーを先に進めます。少なくともレベル差が+5以上ある敵としか戦わない。先に進めば強い装備が出るのも良いポイント。
ストーリーは先に進むし、要所でレベルがガッと上がり熟練度も稼げます。正直、熟練度上げてスキル獲得しまくるほうが重要で、レベル上げ頑張る必要は無い気がします。
強敵を倒すのに重要なのはバフの準備と良い装備の2点なので、レベル上げは最後まで行ってからで良いんじゃないでしょうか〜。
現在2面目を進めている初心者(?)ですが、
序盤にレベル上げしまくるのは得策ではないということでしょうか?
マルチでコボルト周回して70まで上げてしまうのはあまり良くないのではと思い…
序盤でレベルを上げるとストーリー中で熟練度が上げにくくなります。
敵のレベルが自分より低くても熟練度は上がりますが、
自分より高い敵と比べると熟練度の上昇機会が減ります。
例えば二刀流で一回攻撃すると2回ダメージが入ります。
この時自分よりレベルが高い敵相手だと2回とも熟練度が入りやすいです。
なので、レベル上げをしないで進んだ方が熟練度が多く貰え、
スキルポイントが多くなるので強くなりやすいかと思います。
レベル70で進んでもマルチで熟練度上げができるので問題はないですが、
作業が増えるのでお勧めはしません。
レベルが上がる=攻撃力が上がり敵を殴る回数が減る
熟練度が上がりにくい理由がこれですね。マルチデスゲームコボルドの膝を叩き続ける作業が嫌でなければレベル上げても良いと思います。
序盤レベル上げる利点としてはストーリーが楽になる、速めに素材集めに行けるくらいですが、熟練度が足りないとスキルが足りないために、強敵討伐が難しくなるために強い装備を手にできない可能性が出てきますので、デメリットの方が大きいかもしれません
上の方の通り。レベル20でも工夫しながらラスダンまで行けるのでアクションを楽しむならレベル上げの時間が無駄かなと。
あとは好みかな!
正直、70レベあればほとんど全ての敵は倒せると思います。
レベル上げて、MAXまでしたいです。
80れべでレベルとまったんだけど
80れべでレベルでとまったんだけどw
蒼空の闘士まででしたら、レベルキャップは80までの筈です。
レベルキャップの上限が緩和されるのは、有料の深淵の巫女からの筈です。
間違っていたら、ごめんなさい。
蒼空までしか入ってないならLV80でカンストだね。
巫女シナリオは有料アップデートとなっているけどそこまで含めた一つのソフトと自分では思っているけど分けて発売されると有料て言葉に引っ掛かるんだろうか・・・
それなーー
サクラのヒューミド熱帯地域(デスゲーム)、狭い通路にトカゲが5匹いるところで、曲刀で連射パッド放置で踊ればガンガン上がる。
一晩放置で金貨も50枚程度稼げる。
一斉攻撃とダンシングヘルレイザー連射して寝るだけ
youtubeの放置稼ぎの改良
サクラはリスポーンが10秒なのでチェインも繋がる