鉄板SSからマイナーだけど見直せるSSなどの話題。あとは特定マラソンで時短できるやつなど。
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ソードアート・オンライン ―ホロウ・リアリゼーション―
販売元:バンダイナムコ / 発売日:2016年10月27日 / 機種:PS4,PS Vita
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最新あったコメント
バトルの基礎・指南
https://mudauchi.info/saohr/14
の
「□ボタン連撃中の黄色い光でジャストソードスキルを出す」
を参照して下さい。
なかなか説明するのは難しいのですが、二刀流で、
□→□→□△(タン・タン・タターンのリズム)で攻撃するとします。
最後の□の所で黄色い光が出ますので、すかさず△を押します。
うまくジャストソードスキルが出来た場合は、シャキーンと音がして、SPの減りが-50されている筈です。
(タンタンではなく、タン・タンとゆっくりめです。タターンは素早く)
武器種によってリズムが違うと思いますので、
慣れるまでは時間が掛かると思われます。
って過去のコメントにかかれてるけど、ちゃんとやってる?
ほかに武器とかの指定はないの?
条件がLv90でLv90以上の敵を普通にやっててカウントされないです
オフラインで、このエリアに行くと緑箱は開きますよ。
もしご存じの方が居たら教えて欲しいのですが
アタッカーフュージョンの攻撃力+2000とかの「%表記」が無い攻撃バフ、あれの上限値って存在するのでしょうか?存在した場合いくつなんでしょうか?
調べてもどうも出てこなくて…
じゃああとは↓の方が言っていることくらいかな
ログにもJUSTソードスキル!DMG倍率+0.25!!とは出ているんですがエニグマオーダーは加算はされてなくて…
多分それでいいと思うけど・・・
他のサイトには連続攻撃してたらゲージに「just」って出るからそのときにソードスキル打ったらカウントされるって書いてたよ
黄色いタイミングで打つヤツで合ってますか?
それちゃんとジャストソードスキル撃ってる?
それスイッチ版?
スイッチ版だと習得sp 1 ってなってるからね~
ジャストソードスキル以外の条件を無視してない?敵のレベルとか必須装備とか。
ジャストソードスキルをいくら打ってもエニグマオーダーにカウントされないのですがバグなのでしょうか?
まだ参加してないのですが……始めたてですがメインストーリークリアした方が良いのですかね?
Switch版で一つのマップに5パーティ以上いることになってるのに、行ってみると3パーティしかいません。結果Rank2から上げられず仲間にできないモブNPCが多数います。
贄の道 3/6 祈りの道 3/6 ロアセンブラ3/6 アンギス3/5 オーファンリム3/5
ヴィオスタル3/5 ダスティード3/5 イシュトナ3/5
これバグでもうどうしようもないのかな? モブNPCに会わずに友好度を上げる方法はないのでしょうか?
SAOHRをプレイしている方ならご存じの方も多いと思いますが、Youtubeにて動画配信をされている方をご紹介。
[2017年7月12日]
お久しぶりです。アニメの話ですがホロリアに出演し、人気もあったようなので告知。
[2017年10月1日]
フェイタルバレットの予約がPSストアで開始されました!
[2017年9月25日]
本日の生放送で新作『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』の発表がありました。 発売は2018年初旬とのこと。ジャンルはTPS×RPG:ハイスピードアクションとのことです。 TPSシューターが前面に出てますが、…
[2017年8月18日]
本日20時からソードアート・オンラインに関する生放送があります。
[2017年8月18日]
能力値が異常な状態になるバグの報告を受けたので、注意勧告としてお知らせします。
[2017年7月22日]
バグ修正パッチ
[2017年7月20日]
新規、または巫女3配信による復帰者ように簡単にやることの一覧を掲載しておきます。
[2017年7月14日]
東雲って有能なの?防御無視で良い気がするんだけど
個人的には強いと思う。それと上位の真蒼とか緋吹雪と絡めて使ってる。防御無効のバフが切れたら東雲メインになるかな。
スキルの強弱より使い方のスキルだね。使い勝手は良いかな。
スキルとして有能無能の有無よりはスキルとして優秀
p.s 名前をジェネ彦にするんだったら改行オチでも○○ちゃんハァハァまでやってほしかったw
東雲は雑魚用として有用なだけ。防御無視組み込むSSC用ではない。
防御無視って使ったこと無いんだけどどういう使い方してる人いるの?SSの効果とバフの2種あったよね。使い方変わるのかな。
デメリットとかはあるのかな
使い方も効果も変わらないよ。効果は敵防御力の無効。バフは時間効果で全攻撃が影響下になる。SSはSSにその効果が付随してるだけ、だからSSは雑魚に使うor連携中にBS防御無視が切れた時にごまかしで連携に組み込むとかやね。まぁSSC連携ありきだから防御無視そのものも使い方しだいですけども個人的にソロでユニオンには欲しい。無しでいけるプレイヤーさんはリアルスキルが羨ましい。
同じ意見。基本的に防御無視は超強力スキルと思ってる。具体的にはゴーレムで試すとわかりやすいかな。スキルが切れたら攻撃能力がガクッと落ちるから、その時は防御無視効果付きssを組み込んで使ってる。
防御無視緋吹雪&真蒼はやばいw
防御無視の便利なところはステータス(str等)を無視できる所。
刀のエクストラとバッファー組み合わせたら二分間維持できるのでユニオンとかに便利。
確かssの防御無視もステータス反映されない。
アサダサン…アサダサン…
>ステータス(str等)を無視できる所
そうそうこう言うの知りたい。あとはアサルトやダメ+200%が乗る乗らないとかあるよね。ガッツリやってる人は脳内で保管してると思うけど知らん人は多いと思う。そういうの書き出してったら色んな武器の使い勝手を見直せる気がする。
ブタ箱に帰れ
細剣や片手棍の奥義についてる耐性ダウンの効果は結構効果が大きい。
普通SSCの締めに使う奥義だけどこれを開幕に使って耐性下げるだけで全然ダメージが変わってきます。神器取る時とか持ち替えが面倒な人はおススメです。欠点はマスタリーが低いと数秒で効果が切れるので最低でも☆2は必要なとこでしょうか。
ミョルニルハンマー序盤でも使えて結構いいよ