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販売元:バンダイナムコ / 発売日:2016年10月27日 / 機種:PS4,PS Vita

【予習】サクラ3の実機プレイのダイジェストメモ

投稿日:2017.2.15
(最終更新:2017.2.16)

2月16日に実装されるサクラ3の実機プレイのダイジェストメモ。開発がマルチ環境でプレイしたものになります。

この内容はYoutubeでアクセルソード生放送の後半で確認することが可能です。

サクラメンツ3弾の実機プレイメモ

サクラ3のダンジョン攻略ページはこちら

フィールド転移門にサクラダンジョンへの移動を追加

サクラダンジョンがあるフィールドに来れば入り口のポータルからサクラ入り口へ転移できるようになっている。実機プレイのまずはじめのダンジョンは『リーヴィス再生領域』

実機プレイ:リーヴィス再生領域でわかること

  • サクラダンジョン内に転移門が設置。A<=>Bと2点の移動のみで転送先からアクティベートしないといけないため初めからは使えない
  • 拠点NPCに『感情レベル』というパラメーターが設定されている。これがエモで変わるやつかな?このレベル数でNPCが強化される模様
  • 拠点に沸く強敵がLV100超えの邪神並になっている。強敵が沸いた時は拠点に青いボスマークが表示されている。同時に2,3匹出現したりもするみたい
  • 強敵にはランクが設けてあり、ランク数で評価ポイントが変動するもよう
    Rank2=>ポイント2、Rank3=>ポイント3
    このポイントは単純に拠点防衛数のポイントになる

NPCのエモヴォを育てないとダメかというとそうでもない様子。育てている人は楽になる程度に落ち着くのかもしれない。ただマルチ用の調整なのでソロはNPCも育ててないと厳しいかも?

 

拠点に沸く強敵と戦っているシーン。LV103なので邪神クラスの強さが出現するみたい。キャプったら絵面が最悪になった。

 

2体同時のボス戦。懐かしの馬が出てきましたね。他のダンジョンにもボスモデルが出てきたりするのかな。

戦っているのを見た感じではSSCを3連までしか繋げられていなく、与ダメージが低い状態でも頑張って削っていってるので強さはそこまでないのかも。
拠点防衛がキモになって、やはりマルチ必須になりそう。

 

評価SSSの評価画面と報酬。

SSSになればOPが3つ同時に付く可能性などの恩恵があるので率先して狙いたいけどソロだと難しそうだなぁ・・・

Sランク自体はそこそこ楽になっているらしく、装備を揃えて順当にSS=>SSSと遊んでもらうのを想定しているらしい。

他のサクラ1・2について

  • 結構色々と装備品を調整しているとのこと(たぶん性能)
  • 調整された性能は取り直さないとダメ。すでに入手済みのものはそのまま
  • 評価はSが最大のまま

情報の補足や間違いなどありましたら、お気楽にコメント下さい。
雑談に使ってもらっても大丈夫です。

コメント一覧

  1. 名無しのゲーマー さん:

    SSSになればOPが3つ確定ってのは下手すりゃ第3opのクズさ次第で故意にSSランク狙いとかもしなくちゃいけなくてめんどくさそう。
    あと気になるのは秘石、今までの秘石って13:7とか15:8って感じで付加第2ステが第1ステを上回る事なかったのにスクショの報酬は逆転してる。
    桜3のみ8:15とかだったらいいけど桜1,2も逆転発生とか15:15みたいなのが出る可能性があると検証はやっかいだな

    1. [管理人]mudauchi さん:

      ごめん3つ必ず付くって勘違いしてた。OPが3つ同時に付くってのを別の話と混同してしまったみたい。確定とはどこにも情報なかった。
      STR/VIT/DEX/AGIの順に表記されてSTR/VITが高いく偏ってたのかね。AGI特化石の選択幅ができた感じかなー。サクラ1・2の石の調整はどこまでされてるだろうか。OPも増えてたら厄介

    2. 名無しのゲーマー さん:

      サクラ1.2でも8:15はあったぞ

      1. 名無しのゲーマー さん:

        コメ主です。うん、素直にごめん普通にあった。

  2. 名無しのゲーマー さん:

    優秀なフレがいません
    どうしたらいいですか

    1. [管理人]mudauchi さん:

      僕もボッチです。フレ募集しようかな・・・

      1. 名無しのゲーマー さん:

        フレもだが回線の太さがだな・・・俺ぁセーブデータが大事だからボッチでもいい。せめて全部屋赤部屋なしくらいになってくれないと回線落ちの切断エラーがこわすぎる

  3. 名無しのゲーマー K さん:

    サクラの
    ・感情レベルの最大値はいくつ?
    ・感情レベルAINPC何人を上げれば
    レベルが上がる?
    この二点わかる方いたら教えて欲しいです!

    1. 名無しのゲーマー さん:

      厳密な測定はしてませんが、AINPC全員が防具受け取ってくれるランク5まで行った辺りで感情レベルMAXになったと思われる。レベル数じゃなく、ちゃんとMAXって言い切りましたよ

      1. 名無しのゲーマーK さん:

        早い回答ありがとうございますm(_ _)m
        感情レベル2と5の差は
        全然違いますか?
        またリポップする時間は
        遅くなったりするのでしょうか?

        1. 名無しのゲーマー さん:

          感情レベルMaxであれば、簡単に拠点が落とされることはないし、最低ランクのモンスターの襲撃であれば、自力で排除可能。
          だから、ある程度放置可能。

          リポップ、、、って、モンスターに関してだよね?
          それは変わらない。

          1. 名無しのゲーマーK さん:

            ありがとうございます!
            自力で頑張ります!
            モンスターのリポップの話です(^ ^)

    2. 名無しのゲーマー さん:

      細かい事は、お答えできませんが、
      AINPC:100人のうち、常時、固定で街に居てくれるのは、メイドさん、衛兵さん、店の人。
      ココら辺りが、友好度を上げやすいと思います。

      もし、コメ主さんがオラクル潜る予定があるなら、AINPCを3~4人、残響か十字剣で、装備も含めて育成しておくのも悪くないと思います。

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