ソードアート・オンライン ―フェイタル・バレット―

販売元:バンダイナムコ / 発売日:2018年2月8日 / 機種:PS4,XboxOne,Steam(PC)

キリトモードクエスト

投稿日:2017.9.22
(最終更新:)
カテゴリー:
クエスト

フェイタルバレットのキリトモードのクエスト一覧。

原作にもあった死銃事件のショートストーリーが展開される。クエスト自体は1時間ほどで終了。

項目 概要
解放時期 [メイン]クレハをクリア後
プレイ方法 タイトル画面からゲームスタート>アバターデータ選択でプレイ可能
キリトモードクリア報酬 [スキル]ファントム・バレット1
[ガジェット]メタマテルアル光歪曲迷彩
[ウェポンアーツ]ガン&ソードのウェポンアーツ
プレイ期間 [メイン]クレハ〜決断クリア後にアファシスに話しかけるまで
※アファシスに話しかけると警告が出るのでわかります
  • バレット・オブ・バレッツをクリアすると、友好度が高ければキリト勢ヒロインとの添い寝が可能
  • バレット・オブ・バレッツをクリア後に自由にフィールドへ遊びに行ける。本作オリジナルキャラはパーティに誘えない
  • キリトモードで得た経験値やアイテムはプレイヤーアカウントへ送られる
  • 友好度は主人公と共有する

キリトモード クエスト一覧

クエ名 概要
バレット・オブ・バレッツ ・バレットオブバレッツに参加する
・予選1回目を突破する
・予選2回目を突破する
・死銃との決着を付ける
[報酬]50000C

NPC、デスガンの倒し方コツ

  • NPCは発見時動かないのでグレネードを投げ込めば勝てる
  • デスガンは剣持時はヘッドショットを当て、近づいてきたらダッシュで一定距離離れる。再びこちらに走ってくるのでヘッドショットを当て続ける…を繰り返す
  • スナイパーを構えたら横に走りながらハンドガンをアシスト付きで連射する

情報の補足や間違いの指摘、または雑談としてご活用ください。なるべくゲームやページに関連する話でお願いします。

【記載について】
①URLは2つ以上記載すると保留状態になります
②まれにコメントが保留状態になります。手動チェックになりますので、しばらく時間を置いください
③荒れそうな場合はスルーでお願い致します

コメント一覧

  1. 名無しのガンナー さん:

    デスガン戦、倒された際のリスタートがイベント前でストレスマッハ
    いちいちイベントスキップ×複数回しなきゃならんストレスを何とかしろよ
    って言うか、スナイパーくらったらほぼ一撃死と言うジャンル初心者殺しな状況も一緒に何とかしてくれ

  2. 名無しのガンナー さん:

    全員の添い寝イベント見終わったけど好感度上げるのが今作すごく面倒だった・・・

    敵に倒させてひたすら起こす作業・・・苦行すぎる

    1. 名無しのガンナー さん:

      リズの鍛冶場レベル上げる為に強くてニューゲーム!頑張ってね!(吐血

    2. 名無しのガンナー さん:

      まだそちらの方が単純作業じゃないから幾分か精神的には楽な気がする(吐血

      後、初回でエリアボスを倒す時のみEXで進めれば良いみたいだから最悪、ね(尚自分は未確認)

  3. 名無しのガンナー さん:

    キリトモードは今作のオリキャラ以外は最初から友好度MAXなので主人公側の友好度上げなくても添い寝見れます

    1. 名無しのガンナー さん:

      キリトモードと主人公側は好感度共通化されてますよ

    2. 名無しのガンナー さん:

      間違えて送信しちゃった

      ……されてますよ
      なので多分あなたが今作オリキャラ以外をMAXに上げていただけです
      自分は全然上がってませんでしたし

    3. 名無しのガンナー さん:

      返信遅れました 自分は一周目で主人公側は誰も友好度4にしてなかった状態でキリトモードクリアしてキリトでフレンドリスト見たら友好度が今作オリキャラ以外が友好度4になっていてプレミア、フィリア、ストレア、レイン以外が添い寝見れました。その後、主人公でフレンドリスト見たらキリトモード入る前と一緒の友好度でした。誤解する様な内容でコメントして申し訳ありませんm(_ _)m

  4. 名無しのガンナー さん:

    ハンドガンの残弾ゼロでリロードできない…拳銃弾買っても増えないし…どうすりゃええの?

    1. 名無しのガンナー さん:

      難易度イージーにして味方に敵倒して貰えば良いゾ

    2. 名無しのガンナー さん:

      弾の種類が違う説

    3. 名無しのガンナー さん:

      キリトモードでキリトがガンソードしてる際に装備してる銃で使う銃弾は特殊高速弾だから、”拳銃弾”買っても使えないのは当然なんだよなぁ。

  5. 名無しのガンナー さん:

    ここのハンドガン一覧から装弾数で調べてもしかしてと思ったけどやっぱりそうなのかー
    帰ったら試してみるよ。返信してくれた人あざす!

  6. 名無しのスナイパー さん:

    正直OPのキリ子とシノンと主人公が共闘して死銃倒そうとしてるシーン的なのを見て「あ、キリトモードでも主人公出てくるんだな!」と思っていた時期が私にもありました……ある意味OP詐欺じゃないか…orz

    1. 名無しのガンナー さん:

      あの走ってるフードかな?あれ主人公に見えなかったからモブかと思った。

    2. 名無しのガンナー さん:

      主人公の衣装でフード被れる奴は欲しい(唐突

    3. 名無しのスナイパー さん:

      いやー…OPだと徹底的に主人公の顔隠れてる(キャラメイクで好きに変えられるから仕方ないけど)からあのフードも主人公だと思ってたんですよねー、まぁOP何てイメージ映像みたいなものだから仕方ないんですけど……確かにあのフード衣装は欲しい

    4. 名無しのガンナー さん:

      最後のクレハ、ツェリスカとの別れのシーンに初期パーツの男性アバターの顔ががっつり映ってたからフードの人は別人ってイメージでした。

    5. 名無しのガンナー さん:

      アバターの顔は後々作り変えられる(小声

    6. 名無しのガンナー さん:

      話変わるかもだけど仮にあのopのように主人公登場したらカオスなことできそう。
      キャラクリでキリトやアスナ達の髪型と服装があるから、グラフィック研究してほぼ瓜二つのキャラを作れば原作ではあり得ないアスナやリーファがデスガンと戦ってたり、キリトかシノンを双子になってデスガンとやり合うなんても。

    7. 名無しのガンナー さん:

      GEは最終的にOPの動きをある程度再現してたなぁ。FBリザレクションまで待つか(笑)

    8. 名無しのガンナー さん:

      このゲームの開発をGEのチームにやらせたら良かったのに

  7. 名無しのガンナー さん:

    2週目にキリトモードでBoB一回戦に入ったらPTメンバーが加入しているという致命的なバグを発見…

    1. 名無しのガンナー さん:

      その後も最後まで加入していてBoB終わるまでPTから外せず。
      1週目のキリトモードでBoB本戦終わってフリーで遊べるようになった時にPT組んでいたキャラが周回時も引き継がれてしまうのが原因ぽい

  8. 名も亡きガンナー さん:

    これは・・・、バグなのかな・・・?
    初期verでやってるんですけど、
    本来キリト君と主人公の
    [友好度]は共通のハズなのに
    [キリト君]の方でのSAOキャラの友好度が100%の
    マックスになってます・・・!
    [リーファだと主人公の方はまだ1、キリト君だと4MAX]

    クラインさんとかエギルさんとか一度も主人公側で
    連れていった事ないのに・・・(^_^;)

    ちなみにオリジナルキャラ
    [クレハとかイツキ、ジョー]の友好度はランク3の
    99%止まりです・・・!

    ・・・って言うかキリト君、
    いままでsaoキャラは分かるけど・・・、
    イツキとジョーとまでいつの間に仲良くなったの・・・?
    (^-^;

    1. 名無しのガンナー さん:

      ソコはカリスマというヤツだよ。会話するだけで好感度がうなぎ上りに上昇するという。
      冗談はさておいて初期バージョン(アップデート一切しない状態)だと、キリトモードと通常モードの好感度は別々にカウントされている仕様のハズ。他、好感度に関するバグもあったらしいですけど、現状は殆どの人がアップデート適応状態なので検証は難しいでしょう。
      可能なら最新アップデートの適応が望ましいと思います。

    2. 名無しのガンナー さん:

      なるほど!回答ありがとうございます!!
      自分もそろそろアップデートしないとな~・・・!
      ちなみに、これ利用して一気に添い寝イベント
      見ちゃいました・・・!(^-^)ゝ゛

  9. 名無しのガンナー さん:

    キリトで敵倒してもキリトの武器熟練度は上がらない

  10. 名無しのガンナー さん:

    デスガンに全然勝てないんだけどどうしよう

    1. 名無しのガンナー さん:

      キリコのソードスキル欄にソードバリアがあるはずなんで、それを使えば問題なくクリアできますよ。

      気をつけることがあるとすれば、デスガンの投げて来るグレネード系に当たらないようにすれば大ダメージを喰らうことはほとんどありません。

  11. 名無しのガンナー さん:

    光剣は罠なんで、ハンドガンでガシガシ削りましょう。

  12. 名無しのガンナー さん:

    せめて回復させてほしいな…

  13. 名無しのガンナー さん:

    なんでデスガンに苦戦するのかわからん…
    ヴォーパルストライク3があるんだから敵の認識範囲外からタメ3ぶち込めば半分以上削れるからそのまま殴れば負けようがないと思うのだが

  14. 名無しのガンナー さん:

    デスガン倒せない….

  15. 名無しのガンナー さん:

    デスガンに近づいて運が良ければ近距離でもスナイパーライフル使ってくるから光剣の通常攻撃で倒せる
    自分の時はデスガンが近距離でエストックを一切使わなかったから余裕で倒せた

  16. 名無しのガンナー さん:

    デスガン戦は、ソードバリア使って、光剣ゴリ押しで行けたなぁ

  17. 名無しのガンナー さん:

    というか今回のバンダイ、失策だな。UI悪い、操作説明無し、イベントもユーザーストレスかけ過ぎ、やり込み要素も少ない、フィールドに遊び心も当然無し、ステータス上げても大してキャラ変わらない、そもそもストーリーも作業的。下手すると三國無双より作業ゲーかもしれん。
    おそらくエンジニア視点で急いで作ってSAOの名前で何とか売り上げ凌いでいる状況。カスタマージャーニーすらやってないでしょ?
    FBは駄作。ダメだなこりゃ。

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