ソードアート・オンライン ―フェイタル・バレット―

販売元:バンダイナムコ / 発売日:2018年2月8日 / 機種:PS4,XboxOne,Steam(PC)

[2丁]デュアルアームズの習得 – 武器

投稿日:2018.2.11
(最終更新:)
カテゴリー:
装備品

フェイタルバレットの『[2丁]デュアルアームズ』のページ。

項目 概要
解放条件 [メイン]バザルト・ジョーの決着

  • 「あるアイテム」とは武器複製アイテムのこと。イベントのジョー戦で貰え、ログにちらっと映っている。アイテムのその他項目に入手
  • 装備している武器を複製して2つ構えることができる
  • 要求ステータスが2倍になるので注意
  • メイン/サブの両方共にデュアルアームズにすることが可能
  • デュアルアームズの発動方法は装備画面で武器を選んで△ボタンを押す
  • 戦闘中など構えている武器はデュアルアームズのオンオフできないので持ち替えよう
  • 単純に火力が2倍になるが、弾の消費速度も2倍になる
  • 使用可能な武器
    • ハンドガン
    • ショットガン
    • サブマシンガン
    • アサルトライフル
    • 一部のランチャー(たぶんグレランの事)
  • もうひとつ特徴として「セミオート:単発式」や「3点バースト」がオートになるので射撃ボタン押しっぱなしで良くなる

情報の補足や間違いの指摘、または雑談としてご活用ください。なるべくゲームやページに関連する話でお願いします。

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コメント一覧

  1. 名無しのガンナー さん:

    今さらですが、三点バーストも3発区切りのフルオートになります

    1. 名無しのガンナー さん:

      3点区切りのフルオート…強そう(小並感)

  2. 名無しのガンナー さん:

    あるアイテム…バザルトジョー…ウホッ

    1. 名無しのガンナー さん:

      こらこら···ウホッ

  3. フランクリン・クリントン さん:

    アサルトライフルかサブマシンガンを持たせれば大抵ゴリ押しで喧嘩できるw
    レベルや武器のレアリティがあまりにも上位だったら戦略次第だけど。

  4. 名無しのガンナー さん:

    単純火力2倍とありますが、左手側は右手側の5~6割程度しかダメージ出ないような

    1. 名無しのガンナー さん:

      恐らくですけど、攻撃力アップのOPが付いているからでは?
      確か『左手側にはOPの効果が出ない』と、そんなコメントをここの掲示板で見た記憶があります。

    2. 名無しのガンナー さん:

      なるほど!超納得!

  5. 名無しのガンナー さん:

    グレラン2丁はフカのためにわざわざ実装したんだろうなぁ

    1. 名無しのガンナー さん:

      川原さんの為にロケラン2丁持ち実装されないかなー。
      でもどうやってリロードするんだろう?

    2. 名無しのガンナー さん:

      試し撃ちのあと「レン」って呼んだとき弾こめろってことかと思った

    3. 名無しのガンナー さん:

      アニメの話か。
      確かに、FBならなんかグヮって振ってリロードできるけど、GGOってリアルに忠実に操作しなきゃいけませんもんね、補助用のスキルとかあるんだろうか。

    4. 名無しのガンナー さん:

      ―–原作2巻引用—
      MGL─140の再装塡は、ロックを外して銃を捻って、回転弾倉を露出させて行います。
       撃ち殻を落として、回転弾倉を手でぐるりと回してバネをチャージ、最後に新しいグレネードを入れて銃を戻す。このプロセスに、どんなに急いでもフカ次郎は10秒近くかかります。

    5. 名無しのガンナー さん:

      こう考えるとフェイタルバレットの住民はめっちゃ器用だったんだな

  6. 名無しのガンナー さん:

    何でもかんでも2丁にしたせいで逆につまらなくなったな
    ハンドガンだけでよかったんだよ二丁なんて

    1. 名無しのガンナー さん:

      シングル時のボーナスとかあっても良かったと思う。被ダメカットとか

    2. 名無しのガンナー さん:

      シングルで、弱点ダメージを増加だと、燃えるんだけどなー

    3. 名無しのガンナー さん:

      でもぶっちゃけ左に持つ銃にOP乗らないから言う程火力増強にはならないのでは?
      んまあ、弾無限に撃てる共闘や防衛戦では気にする項目ではないんだけども

    4. 名無しのガンナー さん:

      左手の銃にもおもいっきりOP乗ってるが

    5. 名無しのガンナー さん:

      乗らないのもあるんじゃないかね?
      紅蓮咆哮右と左でダメージ数字が違う
      当て方の問題かね?

    6. 名無しのガンナー さん:

      当て方の問題だし
      そんなことは去年の時点で全て検証されつくしてる
      既出事項

    7. 名無しのガンナー さん:

      ここしか見てないから知らないけどどんな検証なんだろ
      今ホワイトフロンティアのサソリの弱点に素ロンストと強化したロンストで撃ち比べたけど
      有効射程内、非クリティカルなら
      素ロンスト:右約2500 左約2500
      強化ロンスト:右約7000 左2500
      で左は少なくても与ダメ関係は乗ってない数値が出た

      当て方というけどどんな当て方したらここまで差がつくんだ?

    8. 名無しのガンナー さん:

      確かに過去コメントでもデュアルアームズすると片方の武器にはメモリーチップ効果は反映されないと書いてあったのは覚えてるね。GLninjaとか紅蓮咆哮だとデュアルしてみるとダメージの差が分かりやすいと思うよ。

    9. 名無しのガンナー さん:

      そうなんですよね
      紅蓮咆哮でベヒーモスの底部弱点撃つと20000くらいのと8000くらいのとでこんなに差が出るかって数字がでるもんで

    10. 名無しのガンナー さん:

      じゃあ、OP乗るってのは勘違いか

      ただOP乗らないってなると何でもかんでもデュアルにする必要は実はあんまりないのか?

    11. 名無しのガンナー さん:

      バーストセミがフルオート(押しっぱで撃ってくれる)になったりOP抜きだけど武器がもう一個追加されるわけだからDPSやRPMが上がるよ

    12. 名無しのガンナー さん:

      基本的に 迫真二丁流~rpm二倍の裏技~ である
      バースト武器とか左右でn発ずつ撃ってから反対の銃で~とかやる都合なんか無駄っぽく感じるけど
      理論火力がフルオートで出せる+オマケみたいなもんなので実際お得

  7. 名無しのガンナー さん:

    これまでできなかったロケランも雪原の歌姫にてついにデュアルが可能になりました。
    それに伴いグングニル++の要求ステータスも変更されました。
    ちなみにデュアルアームズ可能な武器は原則必要STRとDEXが最大で127であり、これはアクセサリーなしでデュアルアームズを可能にする為の要求ステータスです。

  8. 名無しのガンナー さん:

    うーん、デュアルにするなら各武器で一番いいのはなんだろう?
    ハンドガンならオーディナルレイ系
    ランチャーならファイアブリンガー系
    が対エネミーでわかりやすく使えるけど・・・
    残りは何がいいかなぁ?ショットガンは光学のみ使ってるから悩まないんだけど
    サブマシンガン、アサルトライフルが特に悩む

    1. 名無しのガンナー さん:

      メモリーチップが片方にしか効果がないことを考えると、武器性能が元々良いものを選ぶのが良いのでは?SMGに関しては闇風SMGが必要ステータス低めで良さそう。ARだとトルバチクか、ピトARが威力が高い。DEX.LUKがカンストなら月光や青薔薇もいいかと。あとグレランはGL ninjaが楽しい。

    2. 名無しのガンナー さん:

      光学ロケランの紅蓮咆哮もオススメ。
      巨人系やベヒをらくらく沈めることができる

  9. 名無しのガンナー さん:

    デュアルの時のデメリットって何かあるんでしょうか?
    必要ステータスが倍になるってことぐらいなんですかね?知ってる方がいたら教えてください

    1. 名無しのガンナー さん:

      それくらいだな。
      火力は倍増するし、デュアルにしたところで重さまで2倍になるわけじゃないから、基本的にできるならデュアルにしたほうがいい。
      もちろん、デュアルにしないほうが好きならそれでもいいけどな。

    2. 名無しのガンナー さん:

      後は弾が倍の速度で減るくらいでは?
      オンラインやBoBでは関係なくなるけど

    3. 名無しのガンナー さん:

      長時間ダンジョンに篭らない限り弾切れなんてそうそう起きないしデメリットというには微妙だな。
      まあサブマシンガンは拳銃弾だからちょいと気をつけないと気付いたら弾切れ一歩手前なんてことになってる時あるけど

    4. 名無しのガンナー さん:

      個人的に、デュアルにしない方がダッシュの姿勢がカッコいい。
      特にハンドガンは、両手で右下に構えてダッシュする後ろ姿に惹かれる。

    5. 名無しのガンナー さん:

      掃討速度は2倍にはなっていない気がする。

    6. 名無しのガンナー さん:

      デュアル時は片方メモリーが乗らないので
      (素の威力×メモリー合計)+素の威力
      がデュアル時の威力
      てさすがにこれは知ってるか

    7. 名無しのガンナー さん:

      メモリが乗らないのはガン&ソードの話で、デュアルアームズは単純にRPMと弾数が二倍になるはずだった気が…

    8. 名無しのガンナー さん:

      ガンソの話こそ知らなかったけど銃はあデュアルにすると左の銃にはチップ乗らない。ただ装弾数はのる。他にも例外はあるかも、例えば有効射程とか。

    9. 名無しのガンナー さん:

      デュアルにした時に左手に持つほうは威力関連のチップが乗らなくて、それ以外の装弾数や有効射程距離とかは乗ったはず。

    10. 名無しのガンナー さん:

      あと僅かにバレットサークルの精度や広がりが拡大する。

  10. 名無しのガンナー さん:

    オートになるの⁉︎

    1. 名無しのガンナー さん:

      セミオートや〇点バースト、しまいにはポンプアクションすら実質的にフルオートになります。

  11. 名無しのガンナー さん:

    一部のランチャーってどのランチャー?アファシスランチャー使っているんだけど・・・

    1. 名無しのガンナー さん:

      かつてはグレネードランチャーだけがデュアルアームズ可能な武器種だったが、雪原の歌姫購入者(コンプリートエディションも含む)はロケットランチャーもデュアルにする事ができるようになりました。
      ここまで行けば「一部のランチャー」と言うよりも「ロケットランチャー、グレネードランチャー」に分割するべきです。

  12. 名無しのガンナー さん:

    強いんだけど、アサルトライフル系ってちょっと見た目が派手……。

  13. 名無しのガンナー さん:

    ダークソウル3の双刀武器みたいに、戦闘中に片手と両手を切り替えられる機能が欲しかったな。

    そして重量は2倍で。

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