ソードアート・オンライン ―フェイタル・バレット―

販売元:バンダイナムコ / 発売日:2018年2月8日 / 機種:PS4,XboxOne,Steam(PC)

残影の荒野 – フィールド

投稿日:2017.9.22
(最終更新:)
カテゴリー:
エリア

フェイタルバレットのフィールド『残影の荒野』のページ。周辺マップやエネミー情報を記載。

フィールド一覧はこちら

残影の荒野の情報

宝箱

No. 中身
宝1 低性能光子制御装置/★低性能センサー/[守]アイパッチ
宝2 錆びた金属の欠片/★ロボットの汎用ケーブル
宝3 ★サソリの外骨格/★2サソリの硬鋏/★硬い殻
宝4 ★2良質な金属塊/★2精密機械部品
☆トレジャー [トレジャー]高級芸術品

※トレジャー用の宝は一度入手するとずっと空の状態になる

賞金首

No. クエスト名[Lv]
マップに記載 バウンティハンター入門[17]
銃の世界の一匹狼[22]
嵐を名乗る者
隠蔽される悪意

ダンジョン情報

侵入可能なダンジョンを記載。ダンジョン名をクリックで詳細ページへ。

ダンジョン 概要
管理設備跡 [エリアボス]アングリーバーサーカー[12]
旧文明研究施設跡 [エリアボス]ジャジメントシステム[20]
洞穴 [エリアボス]シューティングファージ[25]
海望楼 [NM]コンシールド・ゲンブ[145]
※難易度エクストリームで解放

周辺エネミー情報

[]はレベル。変動するので参考程度に。EXPは対象レベルに依存するのでこれも参考程度に。
アンコモン/★2レア/★3エピック/★4レジェンド
※武器・アクセは確率でコモン〜レジェが変動
※弾の入手:装備している武器どちらかの弾を入手する。弾数は敵の強さで増える

エネミー EXP ドロップ
ニードルビートル[4][サソリ] 100 傷ついた殻/★サソリの外骨格
[]アイパッチ
ラーカーインセクト[14][サソリ] 350 傷ついた殻/★サソリの外骨格
[]ベレー帽
アジテーティングビー[10][ハチ] 200 傷ついた殻/★ハチの美しい翅
[]リボンカチューシャF
ドローンハンドガンナー[5][ドローン] 150 低性能光子制御装置/★低性能センサー
[HG]プロキオンSL
オートマトンアーミーバレッジ[5][人型ロボ] 175 錆びた金属の欠片/★機械兵のネジ
[SMG]ドラケLシロッコ
EX[SMG]ドラケLハルマッタン
オートマトンアーミーアサルト[5][人型ロボ] 175 錆びた金属の欠片/★機械兵のネジ
[AR]御堂式自動小銃
EX[AR]御堂式自動小銃改
オートマトンアーミースナイパー[4][人型ロボ] 140 壊れた機械部品/★機械兵のネジ
[SR]サンフロワ
EX[SR]フィエルテ
オートマトンアーミーシールド[5][人型ロボ] 175 壊れた機械部品/★機械兵のネジ
[HG]SPBNightSky
EX[HG]SPBNightSkyMK2
オートマトンPアーミーアサルト[45][人型ロボ] 1575 ★2良質な金属塊/★2機械兵の高性能ネジ
[AR]御堂式自動小銃++
オートマトンPアーミースナイパー[46][人型ロボ] 1657 ★2精密機械部品
[SR]DragonFall+
EX[SR]DragonBreaker+
ドローンハンドガンナー[46][ドローン] ★2精密光子制御装置/★2高性能多目的センサー
[NM]オートマトンアーミーエリート[10][人型ロボ] 2600 錆びた金属の欠片/★機械兵のネジ/★レアメタル/★2電磁マテリアル
[AR]SPBレイピア
EX[AR]SPBレイピアMk2
[NM]ワンダラーイーター[28][サソリ] 8120 ★硬い殻/★2サソリの硬鋏/★2繊維強化液/★2ルビー
[]大縁メガネ
[強敵]フローティングシェル[47][警報ドローン] 2585 ★2精密機械部品/★2高性能火薬制御機構/★2ルビー
[RL]ブラストスピアー+
[SG]インパクトウィンド++
EX[RL]エクスプロシオン+
EX[SG]ラファーガ++
[NM]ブラッディブッチャー[48][斧] ★2血塗られた武器片/★2ルビー×4/★3美しく輝く薄膜
[]ディスプレイグラス

エリアボス・ネームドの一覧はこちら

敵対プレイヤー

エネミー同様にレベルが変動する。基本はプレイヤーのレベルに合わせてレベル上昇。

エネミー ドロップ
敵対プレイヤー
  • 敵対プレイヤーはマップに入るたび変わる
  • アバターと武器の組み合わせは同じ
  • [高確率]何かしらのアクセサリーをドロップ
  • [低確率]装備している武器をドロップ

敵対プレイヤーは装備している武器を落とす為、何度も倒すことで入手困難なレア武器でもいつかは入手ができる。

情報の補足や間違いの指摘、または雑談としてご活用ください。なるべくゲームやページに関連する話でお願いします。

【記載について】
①URLは2つ以上記載すると保留状態になります
②まれにコメントが保留状態になります。手動チェックになりますので、しばらく時間を置いください
③荒れそうな場合はスルーでお願い致します

コメント一覧

  1. シュテル さん:

    宝箱の追加情報として
    宝4【R】精密機械部品を確認
    宝2【UC】ロボットの汎用ケーブル
    が手に入りました

  2. 名無しのガンナー さん:

    フローティングシェルはNMじゃないですね

  3. 名無しのガンナー さん:

    オートマトンPアーミーアサルトは御堂式自動小銃++を
    フローティングシェルはインパクトウィンド++を落とします

  4. 超初心者ガンナー さん:

    掲載記事のマップにある「宝」はどうやって開くのでしょうか?

    1. 名無しのビーター さん:

      決定ボタンってことでは無いですよね
      ワイヤー使って登って下さい

    2. 【管理人】ムダウチ さん:

      クエスト受けなくても開けられたと思うけど、ロックされてたとしたらトレジャークエスト受けて下さい
      https://mudauchi.info/saofb/712

  5. 名無しのガンナー さん:

    エクストリーム海望楼からボスコンシールドゲンブ出現

    1. 名無しのガンナー さん:

      追記LV145ドロップ品はライフルランク7でした

    2. デュアル大好きさん さん:

      AMRDeathWindという名前でした
      ライフル武器に持っていきます

    3. 名無しのガンナー さん:

      一度入ったらイージーでも入れるようになった

  6. 名無しのガンナー さん:

    コンシールドくんの足についてる殼のようなものは破壊可能なのね、両方破壊でダウンしたけど蓄積なのかどうか判別つきましぇん

  7. 名無しのガンナー さん:

    海望楼南西の敵対プレイヤー2無いし3(Lv70)に対してSMGで一人突撃ってのは無謀か・・。さっき返り討ちにあった..狙撃で安全に潰したくてもあのエリアでは・・。シールド張ってちまちま潰してるけども、他に何か無いかなぁ。。

    1. 名無しのガンナー さん:

      オムニブァニタス?あの急接近できる奴と、スライディングショットとかアクロバティックファイアとかは意外と使えるゾ。

  8. 名無しのガンナー さん:

    シュウィーン
    ゴアァー(デバフセイコウ!パスッ
    ゴアッ!?(パスッ
    グオォー(ミッションコンプリート!オツカレサマデス!
    (以下ループ

  9. 名無しのガンナー さん:

    敵対ハンドガンかスナイパーかは判らんがグレネード投げて来る様で、突入と同時に吹っ飛ばされた。海望楼の北と南から1回ずつ突入したけど、どっちも駄目でしたわ…orz

  10. 名無しのガンナー さん:

    どうやら敵対プレイヤーのピストル使い、Lv90以上の何れかのタイミングでフラッシュバン投擲するようになるらしい。(浮遊塔と海望楼で確認)不用意に近づいたら視界潰されて蜂の巣にされる。注意。

  11. 名無しのガンナー さん:

    サソリNM傍のトレジャーBOX付近でNMと交戦してたら、突然フラッシュ・バンが飛んできて?画面が真っ白に、その間にNMにフルボッコされ全滅。敵対プレイヤーと機械兵は全滅させてからNMと交戦したのに、何故? もしかしてサソリNMの攻撃の中にフラッシュ効果攻撃でも有るのかしらん。

    1. 名無しのガンナー さん:

      敵対がリスポーンしたか生き残っていたか。EXかは不明だけど、特にEXだとリスポーンする判定距離が鬼畜。ちょっと道間違えました、で引き返すとさっき必死に掃討した敵グループがまるごと復活。

    2. 名無しのガンナー さん:

      一部味方がフラッシュバン使う(プレミア・アルゴ・シノン)から、其れに巻き込まれたとか?

    3. 名無しのガンナー さん:

      EXって、そんな鬼畜リポップなのか(゜ロ゜)
      てか高台あると必ずスナイパー配置されている上、少し離れたら即リポップなんてハゲそう。
      実は狭いダンジョン内のほうがマシなのか? あーでもグレネード連投されてハメ殺された様な。

  12. 名無しのガンナー さん:

    海望楼にファストトラベルするのはかなり危険。
    すぐ後ろにブラッディブッチャー居るわ、周囲の雑魚も出てくるので最悪なことに。しかも建物の反対側には敵プレイヤー2~3人必ず湧くし。
    海望楼に行く場合、洞窟から移動したほうが安全に行けると思われる。

  13. 名無しのガンナー さん:

    Lv25でやっとクリアした俺はどれだけ下手くそなんだ···

    1. 名無しのガンナー さん:

      普通位じゃない?自分はもっとあがってたよ。
      銃の組み合わせとスキル次第もあるから。

    2. 名無しのガンナー さん:

      他人の事は気にせずマイペースで良いのでは?楽しみましょう^^
      テクニックやシステムなどは追々慣れますよ^^

    3. 名無しのガンナー さん:

      自分はレベル120くらいまで上げてから荒野クリアしましたよ(^^)
      ボスのジャッジメントシステムが全く倒せなくて、ひたすらレベル上げしてゴリ押し戦法で撃破しました。
      石橋は破壊寸前まで叩きまくって崩れる前に無理矢理に渡る、のが信条です♪

    4. 名無しのガンナー さん:

      120って…それ難易度Exですよね?難易度ノーマルで120まで上げたとは信じられないです…
      木主さんは初めたばかりの人だと思いますよ^^;

    5. 名無しのガンナー さん:

      120の人ですけど、難易度はイージーですが何か問題でも…?
      まぁ実は、当初は武器改造と強化の事とか装備変更の事が全然理解できてなくて、初期装備のままジャッジメント戦に…アクションゲームも初めての経験で、回避もろくに出来ない、弱点の狙撃すらまともに出来ずお粗末な立ち回りで、何百回全滅したことか(汗)
      知人からは「アファシスの方が、遥かにまともな動きしてる。AI以下とか大丈夫か?」と散々に突っ込まれてました…(^^)

    6. 名無しのガンナー さん:

      それは…大変失礼いたしました。^^;
      ちなみに良かったら後学のために教えて欲しいのですが、荒野クリア時の総プレイ時間大体いかほどでしょうか?

    7. 名無しのガンナー さん:

      うちは洞窟クリア時はノーマルでも18~25くらいかな。木主さんは丁度いいくらいのれべるじゃない?サンフロワとアングリーバーサーカーが落とすソード(なんだっけ?コテツG4?)つかってました。プレイ時間は3時間くらいかなぁ。

    8. 名無しのガンナー さん:

      ごめんなさい。後学のために知りたかったのは荒野でLv120に上げるために敵対プレイヤーでレベリングしたとして、どのくらい時間かけたのか?です^^;

    9. 名無しのガンナー さん:

      こんばんは、120の人です。業務終了しましたので回答します。レベル上げプレイは1日辺り20分位で、前半は毎10位上昇してたけどレベル60以降は毎4~5位に低下して、20日位掛かってたので…400時間…うわぁ、計算してみると時間掛け過ぎですねぇ(汗) 上手い人なら10時間以下でレベル120位は到達するそうなので、敵対NPC相手に苦戦してたヘタレな自分のは参考にすらなりませんね…。

    10. 名無しのガンナー さん:

      ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 自分は何を言ってるんだ…
      モニタ覗き見してた知人から指摘されて、おかしな事に気付いた…
      400、時間じゃなくて分だね…アレッ? 7時間位…?? 意外と掛かってない…。

    11. 名無しのガンナー さん:

      ありがとうございます^^
      参考データとさせて頂きます。
      しかし400時間、ストーリー進めず敵対プレイヤー相手にレベリングですか…我慢強いですね^^これからも楽しんで頑張って下さい。

  14. 名無しのガンナー さん:

    荒野フィールドのEXに初めて挑戦したけど、当初はマップ中央の建物に近付いたら、いきなり死亡して…全滅、訳も判らずパニック状態。
    何度か全滅して、ようやく高所に居る多数のSR持ちエネミーに気付く…なにコレ無理。
    みんなコンナ状況で、余裕綽々でプレイしてるのね(-_-;)スゴイ

    1. 名無しのガンナー さん:

      死にゲーを楽しめる人でないとEXはきついかもしれない
      SRへの対処方はいろいろありますが、簡単なのは攻撃力の高いロングストロークやLupus系でブレイズ弾とポイズンガス弾を入れて放置です

    2. 名無しのガンナー さん:

      レベルや装備が足りてないなら即死回避やハイディングが有効かな?
      初見ならスキル無しでもいいので高ランク武器の購入をオススメします。
      フィールドは敵が密集してくる事もあるので、目的がないならダンジョンを優先したほうがいいです、光学迷彩等を使い味方を囮に滑り込みましょう。
      味方への指示変更と安全地帯の確保(ここ敵いない!?って所までとにかく走る)そして進軍。強敵の位置をある程度把握しておくのが大事かな。
      余裕綽々っていうかリスクがほぼないから結構モチベーション下がらないっていうのかな?おぅスナイパーとか、あぁ轢かれたーとか結構ある。
      速攻同じ理由では死なない様に頑張るってくらい。

    3. 名無しのガンナー さん:

      目には目をSRにはSRを

    4. 名無しのガンナー さん:

      GGOはレベル上げてもワンキルが多めに設定されてるので油断すればいつでも全滅させられます。
      エネミーには弱点部位が明確に設定されていて当たればスタンやダウンなど発生しやすいのでやはり当てることですね。

      上に例に出されてる特殊弾はオートエイムで狙いやすいといかほぼ命中するのでエンジニアスキルの特殊弾やそれらを使える銃火器などお勧めです。

    5. 名無しのガンナー さん:

      高ランク武器を改造すれば火力は確保できるけど、レベル上げていっても耐久面がなぁ・・・。自分はアーマーフォーム3とスーパーアーマー+ダメージ15%カットのヒューマンフォートレス3を併用して誤魔化してます^^

    6. 名無しのガンナー さん:

      ヘッドショット率高すぎて対機械防御が空気なのよね・・・

  15. 名無しのガンナー さん:

    人型ロボってリポップしてくれないんでしょうか?1度クエストを受けずに普通に倒してしまって、その後は何度フィールドに入っても出てこなくなってしまいました…
    お陰でネームドエネミークエストが詰んでしまってて困ってます…

    1. 名無しのガンナー さん:

      クエの受領の関係無しにFTで何度でも入りなおせば沸いてるはずだけど?
      おかしな作用してるようなら一度全部キャンセルしてみては?

    2. 名無しのガンナー さん:

      クエスト一旦全部キャンセルして入り直したら普通に出るようになりました!ありがとうございます!!助かりましたー(´;ω;`)

  16. 名無しのガンナー さん:

    https://gyazo.com/2f519b929e70235847081898a70253c0

    上記の位置にてアイテム「メモリー・オブ・クレハ」確認です。

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