フェイタルバレットの武器『[GG]ガトリングガン』のページ。
- 重量級の機関砲。回転式多銃身機関銃で外部動力で多数の銃身を回転させて大量の弾をばらまく
- 射撃直前に銃身を回すためのタイムラグがあるため速射できない
- 射撃中は移動が制限される
- 射程はあるがレティクルが大きめなので遠くの標的へ集弾させるのが難しい
- ヒートゲージがあり、撃ち続けると上昇しRCが必要になる。ゲージは武器アイコンと弾の間に表示されている。ゲージはサブに持ち替えていても冷えていく
- ヒートゲージが真っ赤になる前にリロードボタン長押しで冷却できる
- ヒート・ディスチャージ弾を使えば急速に冷却できる。が、ヒードゲージが真っ赤だと使えないので注意
- 基本的に武器メモリ“オーバーヒート蓄積量と時間”+スキル“ヒードディスチャージ”を混ぜながらゲージ管理しつつ連射すると強い
- 威力はSMGと同等だがrpmが高いので瞬間火力はこちらが上。ただし撃ち続けることネック
- 動き回りながら戦うのが重要な本作ではなかなかに使いにくい。でもロマンが詰まっている
- メモリーチップ効果
- 武器の仕様・強化
- 武器改造の基本
[光学]Benetnasch系
弾数 | 9999 | |
---|---|---|
射撃 | フルオート | |
弾薬 | ガトリングガンEP | |
射程 | 60 | |
rpm | 1200 | |
命中 | C | |
CRT率 | 1.5% | |
CRTdmg | 150% |
反動が少ないが、距離減衰の影響が強い。
+/ランク | 攻撃 | 重量 | STR | DEX |
Benetnasch[1] | 67 | 580 | 5 | 8 |
---|---|---|---|---|
+[2] | 97 | 610 | 11 | 17 |
++[3] | 130 | 635 | 16 | 26 |
Benetnasch2[4] | 163 | 675 | 24 | 39 |
+[5] | 195 | 715 | 32 | 52 |
++[6] | 229 | 755 | 40 | 65 |
Benetnasch3[7] | 265 | 795 | 48 | 78 |
+[8] | 402 | 855 | 60 | 97 |
++[9] | 410 | 915 | 72 | 117 |
Benetnasch4[10] | 572 | 985 | 86 | 140 |
+[11] | 1486 | 1060 | 101 | 163 |
入手方法
Benetnasch | ショップ 【D:旧文明研究施設】[NM]メタルアーリマン 【D:灯台】ドローンガトリングガンナー |
---|---|
+ | ショップ2期 |
++ | ショップ3期 |
Benetnasch2 | ショップ5期 EX【D:旧文明研究施設】[NM]メタルアーリマン |
+ | 鍛冶 |
++ | EXショップ |
Benetnasch3 | EXショップ EX【D:森の外れ】フォトンケミカル・スモッグ |
+ | 素材屋隣のショップ※アプデ1.06で導入 [DLC1]EX【D:忘却の神殿】フォトンケミカル・スモッグ |
++ | 鍛冶 |
Benetnasch4 | [DLC3]防衛ミッション |
+ | 素材屋横ショップ ※アプデ1.11で導入 [DLC4]EX【F:ホワイトフロンティア/D:気象エネルギー研究所跡 入り口、中間エリア】ドローンガトリングガンナーS型 |
[実弾]ビッグベア系
弾数 | 9999 | |
---|---|---|
射撃 | フルオート | |
弾薬 | ガトリング弾 | |
射程 | 40 | |
rpm | 750 | |
命中 | D | |
CRT率 | 1% | |
CRTdmg | 150% |
オーバーヒートしやすいが放熱能力が高い。
+/ランク | 攻撃 | 重量 | STR | DEX |
ビッグベア[1] | 94 | 625 | 10 | 3 |
---|---|---|---|---|
+[2] | 140 | 680 | 22 | 12 |
++[3] | 193 | 735 | 33 | 19 |
ビッグベアMk2[4] | 239 | 815 | 49 | 28 |
+[5] | 281 | 895 | 65 | 38 |
++[6] | 333 | 980 | 82 | 47 |
ビッグベアMk3[7] | 387 | 1060 | 98 | 57 |
+[8] | 583 | 1180 | 122 | 70 |
++[9] | 631 | 1305 | 147 | 84 |
ビッグベアMk4[10] | 788 | 1450 | 176 | 100 |
+[11] | 2134 | 1600 | 206 | 116 |
入手方法
ビッグベア | ショップ 【D:洞穴/共闘】[NM]シューティングファージ |
---|---|
+ | ショップ2期 【F:オールドサウス】リムービングオブザーバー |
++ | ショップ3期 【F:オールドサウス】スナイピングバタフライ |
ビッグベアMk2 | ショップ5期 【D:フリューゲル最深部】ヒューマノイドブレイカー EX【D:洞穴/共闘】[NM]シューティングファージ |
+ | EX【F:オールドサウス】リムービングオブザーバー |
++ | EXショップ EX【F:オールドサウス】スナイピングバタフライ |
ビッグベアMk3 | EXショップ EX【F:忘却の森】敵対プレイヤー(ガトリング) EX【D:フリューゲル最深部】ヒューマノイドブレイカー [共闘]ダーティーシザー2 |
+ | 素材屋隣のショップ ※アプデ1.06で導入 [DLC1][BoB金]凶 |
++ | 鍛冶 |
ビッグベアMk4 | 素材屋横ショップ ※アプデ1.11で導入 [DLC4]EX【F:ホワイトフロンティア】 |
[実弾]ゴリアテ系
弾数 | 9999 | |
---|---|---|
射撃 | フルオート | |
弾薬 | ガトリング弾 | |
射程 | 45 | |
rpm | 900 | |
命中 | D+ |
オーバーヒートまでの時間が長い。
+/ランク | 攻撃 | 重量 | STR | DEX |
ゴリアテ[2] | 139 | 1095 | 26 | 15 |
---|---|---|---|---|
+[3] | 195 | 1160 | 39 | 23 |
++[4] | 241 | 1260 | 59 | 34 |
ジャイアント[5] | 286 | 1355 | 78 | 46 |
+[6] | 326 | 1455 | 98 | 57 |
++[7] | 381 | 1550 | 117 | 69 |
タイタン[8] | 580 | 1695 | 146 | 85 |
+[9] | 633 | 1845 | 176 | 102 |
++[10] | 786 | 2020 | 211 | 122 |
ギガース[11] | 2006 | 2195 | 246 | 142 |
入手方法
ゴリアテ | おこづかい1期、ショップ2期 【F:オールドサウス】[NM]ハイディングシーカー |
---|---|
+ | ショップ3期 |
++ | ショップ5期 |
ジャイアント | EX【F:オールドサウス】[NM]ハイディングシーカー |
+ | EXショップ |
++ | EXショップ [共闘]ダーティーシザー2 |
タイタン | 素材屋隣のショップ※アプデ1.06で導入 [DLC1]EX【D:忘却の神殿】ヒューマノイドブレイカー |
+ | 鍛冶 |
++ | [DLC3]EX【D:ロストゲート】ヒューマノイドブレイカー |
ギガース | 素材屋隣のショップ ※アプデ1.06で導入 EX共闘2のいずれか EX【F:ホワイトフロンティア】[NM]コープススニファー |
[実弾]ナイトメア系
弾数 | 9999 | |
---|---|---|
射撃 | フルオート | |
弾薬 | ガトリング弾 | |
射程 | 50 | |
rpm | 1050 | |
命中 | D+(R9でCになる) | |
CRT率 | 0.5% | |
CRTdmg | 150% |
命中精度が低いが、連射速度が速い。オーバーヒートし難いが、放熱能力が低い。
+/ランク | 攻撃 | 重量 | STR | DEX |
ナイトメア[3] | 196 | 1529 | 47 | 12 |
---|---|---|---|---|
+[4] | 245 | 1649 | 71 | 18 |
++[5] | 294 | 1764 | 94 | 24 |
デビルロア[6] | 324 | 1884 | 118 | 30 |
+[7] | 387 | 1999 | 141 | 36 |
++[8] | 575 | 2174 | 176 | 45 |
ワールドエンド[9] | 616 | 2354 | 212 | 54 |
+[10] | 786 | 2514 | 244 | 74 |
++[11] | 2011 | 2569 | 255 | 84 |
入手方法
ナイトメア | ショップ3期 【D:廃道】[NM]ルインズゲート |
---|---|
+ | ショップ5期 |
++ | 鍛冶 |
デビルロア | EXショップ |
+ | EXショップ EX【D:フリューゲル最深部】エネミーコーラー |
++ | [DLC1][BoB金]ゆるふわぞうさん |
ワールドエンド | [DLC2]EX【D:魔窟】エネミーコーラー |
+ | [DLC3]EX【D:ロストゲート】エネミーコーラー |
++ | 素材屋横ショップ ※アプデ1.11で導入 [DLC4]EX【F:ホワイトフロンティア】スナイピングバタフライ寒冷地仕様 |
[実弾]HMGブレイブファイア系
弾数 | 9999 | |
---|---|---|
射撃 | フルオート | |
弾薬 | ガトリング弾 | |
射程 | 45 | |
rpm | 750 | |
命中 | D | |
CRT率 | 1% | |
CRTdmg | 150% |
武器として高いバランスがあり、ガトリングの中で高い命中精度、そして射程・威力も申し分ない。ただし、非常に重く、オーバーヒートしやすい。
+/ランク | 攻撃 | 重量 | STR | DEX |
HMGブレイブファイア2[?] | ? | ? | ? | ? |
---|---|---|---|---|
+ | ? | ? | ? | ? |
+ | ? | ? | ? | ? |
HMGブレイブファイア3[8] | 589 | 2360 | 180 | 48 |
+[9] | 653 | 2540 | 216 | 57 |
++[10] | 810 | 2710 | 250 | 75 |
HMGブレイブファイア4[11] | 2551 | 2735 | 255 | 109 |
入手方法
HMGブレイブファイア2 | [DLC1]【D:忘却の神殿】[NM]グリモドゥーム |
---|---|
+ | 鍛冶 |
++ | 鍛冶 |
HMGブレイブファイア3 | [DLC1]EX【D:忘却の神殿】[NM]グリモドゥーム |
+ | 鍛冶 |
++ | 鍛冶 |
HMGブレイブファイア4 | [DLC1]EX【D:忘却の神殿】[NM]グリモドゥーム ※アプデ1.10で導入 |
[実弾]パンデモニウム系
弾数 | 9999 | |
---|---|---|
射撃 | フルオート | |
弾薬 | ガトリング弾 | |
射程 | 50 | |
rpm | 900 | |
命中 | D |
非常に重量があり、発射までの時間は長く、命中精度もかなり低い。ただし威力が高く、連射速度も高い。加えてオーバーヒートしにくい。ただし、一度オーバーヒートすると再使用までの時間が長い。
+/ランク | 攻撃 | 重量 | STR | DEX |
パンデモニウムⅠ[4] | ? | ? | ? | ? |
---|---|---|---|---|
+[5] | ? | ? | ? | ? |
+[6] | ? | ? | ? | ? |
パンデモニウムⅡ[7] | 611 | 2420 | 158 | 100 |
+[8] | 688 | 2615 | 197 | 123 |
++[9] | 764 | 2815 | 237 | 147 |
パンデモニウムⅢ[10] | 1011 | 2905 | 255 | 176 |
入手方法
パンデモニウムⅠ | ? |
---|---|
+ | ? |
++ | ? |
パンデモニウムⅡ | [DLC3]【D:ロストゲート】[NM]ベヒーモス MT-13 |
+ | 鍛冶 |
++ | 鍛冶 |
パンデモニウムⅢ | [DLC3]EX【D:ロストゲート】[NM]ベヒーモス MT-13 |
ガトリング二丁持ち出来ないかな~
メグメグかな?
よしんばできたとしてもサークルがアホみたいにでかくなってむしろ命中率落ちそう(小並
そのくせ銃弾の消費は倍になるから産廃になるわなぁ……
ブレイブファイア「よしきた」
お前はSTR500必要やんけ座ってろ
ガトリング二丁持ちは無理。デュアルアームズの条件は「ハンドガン、ショットガン、サブマシンガン、アサルトライフル、一部のランチャーがデュアルアームズが可能な武器種別になります」と書かれており、スナイパーライフル、ガトリングガン、ロケットランチャーは書かれていません。ちなみにソードはデュアルアームズの代わりにガン&ソードになります。
もしもできたらいいな~、ってちょっとした空想の話やん……できないことなんて皆知っとるよ……
ロケランは次回のDLC(アップデート?)にて、デュアル可能になるそうですがね
K○S-M○Sですね、わかります
地球防衛軍シリーズのフェンサーも見習ってください。
ヒート・ディスチャージは兎に角必須なので1でもいいから入れておきたい。無いと攻撃が暫く停止してしまう。
武器を使うと機動力大きく低下する上、遮蔽物の陰から撃ち辛い事もあるため被弾しやすい。体力回復スキル、又はアクセサリー等は必要かな。
デビルロアはオールドサウスの廃道のルインズゲートでもドロップしますね
こっちの方が厳選しやすいかもです
デビルロアとブレイブファイア2比べるとブレイブファイアの方が重くなって装備条件きつくなって連射が下がってる様に見えて使ってなかったけど試しに使てみたら全然違うのね。デビルロアは連射してると相当ばらけてアシスト切ってエイムしても少し離れると全然当たらないけどブレイブファイアはHG連射してるくらいにしかレティクル広がらないからSRで狙撃するような距離でもほとんど全弾頭に当てられる(対人型の敵エネミー)。
ちなみに上の表では命中「D」ですが実際に見たら「C」でした。
長文失礼。
HG云々は言いすぎたかもしれないと後で思った。(´・ω・`)
自分もガトリングガンはあまり使ったこと無いのでブレイブファイアでEXのボス討伐で使ってみましたが連射能力はありますがあの廃熱制限の為に連射系の武器に劣る感じが拭えませんでした。
実弾系は特殊弾などで中間の補強が必要な感じでしたがEP弾は廃熱に有利なのでそちらの方が撃ちっぱなしには便利でした。
INTそこそこ上げてディスチャージ弾を2つ持っておけば連射が完全に止まることは殆どないぞ
弾ばら蒔くだけでDPS出るし、自分も趣味半分でしか使ってないけど普通に強いと思うんだけどなぁ……
アシストつきの歩き撃ちでも削り殺せる精度は素晴らしいがブレイブファイアはさすがにヒートゲージ管理が忙しすぎて
ミスして一回でもオバヒさせちゃうようなら微妙
ワールドエンドの方はかなりゲージ管理に余裕があるから扱いやすく強い
ランク8以降のガトは壊れ武器と比較するとさすがにかなわないけど趣味武器は完全に脱している強さ
アスモデウス取ったけど何これ・・・くっそ弱い・・・・
撃ち始めるまでに通常のガトリングの2倍位時間かかる・・・
開発はガトリングに怨みでもあるのか?
アスモデウスって何?
ガトリングガンの中にそんなものなんて存在しません。
もしかして、パンデモニウム?
パンデモニウムはワールドエンドより撃ち始めるのが遅いしバレットサークル精度75.00%にしても精度が悪い、しかも要求ステータスが高い。だがアシスト無しでエイムしてる時は少し精度が良いし、ガン&ソード系との相性が良かった。これはエイム極めた上級者向けの武器
バレットサークル精度を100%以上にして精度をA+にしてもほとんど変わらなかった。
振りが遅い大剣だろうなパンデモニウムやワールドエンドは、ステータスが高い分紙装甲、ソード系で補うしかないな…by脳筋
extremeのグリモドゥームから
HMGブレイブファイア4を確認、、、
STR255 DEX109重量2735威力3082
ブレイブファイア4 素威力3372を確認
DPSは勿論ヒートディスチャージ弾の威力が凄いことになる
未強化でも単純な瞬間火力が4万近い事になるんですがこれは…(震え声
ライフルのデュアル意識した火力なんだろうけども
…えっ、つまりライフルとかもこれに近い火力になるの…?
他の武器もだけど、現状のCPだとステ振りと重量がなぁ…
現状は使いやすさでいうならやっぱりランク10級な気がする
ブレイブファイア4ガッツリ育成するとこれ威力5000近くになるのな。……ティアマトMk3とほぼ同程度の弾丸を連射とかよくよく考えると頭おかしい話ではある。おかげで産廃レベルだったガトリングもまともに楽しめるようになったし、おそらく雪原の歌姫で来るであろうランク11強化解放されたらパンデモニウムがどれくらいえぐぐなるか楽しみだ。
ブレイブファイア4ってボス連戦の魔術師から出るんですか?
オンラインではなく神殿最奥の裏ボスグリモドゥームがたまに落とします
待って、ライフルデュアルって来るの?(・・;)
初耳なんじゃが(困惑)
アサルトライフルのことを言っているのであれば、ゲーム当初からある機能ですよ?
失礼しましたスナイパーのことですね。そっちはデュアルはないはずです
神殿のグリモドゥームなんですね。ちょっと神殿に篭ってきます。教えてくれてありがとう!
ブレイブファイア4が強すぎる。
強化して共闘行ったらアホみたいに簡単になってしまった…バランスブレイカーすぎる…
私はオフ専ですが、これまで防衛戦ランク8でブレイクスルー3の炸裂弾戦法でしか勝てなかったのが多少もたつきましたが、300切らずに勝てました。
強化しきるとダウンさせずに350m時点で倒せたりするのでとんでもないですね
下手で弱点狙えずともやたら強く怯みがあるせいもあり特に共闘においては最強クラスだと思われます
欠点も多いしアクセで補わないと死にやすいため万能とまではいきませんが…
撃ち始めるのに多少時間がかかる、オプションで補えるとはいえオバヒを気をつける、重い、撃ちながらだと移動がくっそ遅いと明確な弱点があるけどそれを考えても凄い火力だなぁ。共闘ボスが溶ける溶ける・・・
「オーバーヒート蓄積量と時間」の強化限界が32.00%なので、かなりの時間撃ち続けることはできます。オーバーヒートしても、5~6秒ほどで直りました
艦船に搭載してるCIWSでも発射してんのかって位の破壊力ですね。
防御に関してはスクリーン展開で水平及び下方からの攻撃は何とかしてます(スクリーンを貫通する攻撃はどうしようもないですが)。
ガジェットのリチャージを短くするスキルも付けておけば割と何時でもスクリーンは展開出来るのでロケーションによっては一方的に相手を殲滅できます。お試しあれ。
スクリーンあるの忘れてた
スナイパーとかのオートマトン系は苦手だからオフダンジョン攻略には向かないかなと思ってたけど
活用するならDLC4でもそこそこ問題なくつかえますね
特に厳選したりオプションを盛りまくったわけでも無いけど共闘エクストラのウィザードを胴撃ちでビクンッビクンッビクンッてハメたまま倒せるの草生えたわ・・・他3人がもういったい請け負ってくれてたけど、その3人よりもあっという間に溶かしてしまうとか恐ろしい子だわ・・・
アファシスの筋力も255にして今日は二人でCIWSだごっこ…?
でもそこまでアホシスたち連射してくれるんだろうか
スクリーンあれば大分安定するだろうけども
現バージョンはどうなんだろうね、前までGGのNPCは悲惨たって聞いたけど(実際は見てない)。もし攻撃頻度高いなら2人でヒャッハーするわ
最近はブレファイ4持っている人多くなってきて楽しいw
野良で入った所が皆ブレファイ持ちっていうね…楽しかったw
野良でも合流すると大抵一人はこれ使ってるイメージだな
3++から攻撃力飛びすぎたし、設定ミスってんじゃないかって思うくらいバランスブレイカーだな
これがいると出番なくなる…(誉め言葉)
久しぶりに共闘入ったら全員ブレファイ4で草
だが、それももうじき終わるかな。今、HG勢の猛者達が神威を厳選してる。厳選にかかる時間は皆知ってると思うけど、猛者が神威の厳選を終えたら、今度は神威の時代が来る。
猛者達は高いエイム力で弱点に当てまくる。加えて神威の攻撃力は1600は越えてる。ガドリングガンに比べて低いと思うかも知れないが、このゲームは弱点ダメージが高いから、神威がトップになる可能性が高い。ガドリングガンで弱点を狙っても五桁行くか行かないかぐらい。でも神威なら余裕で6桁は行く。クリティカル率にもよるが、二回以上は確実に出る。
もともと瘴禍刃+などが強いんで神威厳選するまでもなく
エイム力凄くてキャンセルできるならハンドガンの方が強い
でもブレイブファイア4はエクストラ共闘だと異常に扱いやすいのでダメージ以外の点では全く譲らないだろうな
使うと実感することだけどエクストラ共闘との相性よすぎ
通常の高難度共闘やBoBなどでは欠点がかなり刺さるので相対的にそこまででもない
神威くんちゃんR10で理想品手に入っちゃってるので強化素材くるまで見送りです…
ブレイブファイアくんのえげつないところはある程度下限のダメージが保証されてるところだな
ハンドガンは弱点攻撃してナンボの武器種だし、位置取りが上手くいかないとクリティカル頼みになってくる
クリ出やすくてそこらフォローしやすい瘴禍でも一発の威力はブレイブファイアの一発と似たようなものになっちゃうし
ある程度雑なAIMでも最低限の攻撃力保証してくれる安心感は強いよ。何より指にやさしいのすき…
弱点狙わないと意味ないって?そりゃ弱点狙えば何でも強いに決まってるだろ!!!
エイム力(ちから)皆無な私は弱点狙った一撃必殺のハンドガンより、手数でごり押すガトリングのほうがありがたい。
専用opチップがついたから使い易くもなったし
HG勢の一部がガドリングガンにMVPでのされて変な対抗心を持っている・・・
瞬間火力のHGと継続火力のGGでしょ?
そもそも比べるもんじゃないんじゃ……?
そう思うんだけどねー。
HG勢は血気盛んだからなー。
メインとサブで両方持てよと一瞬思ったけど、ガトリング持つとクイショのAGIが確保しにくいのか……
共存できないこともないんだけど
ヒューマンフォートレス欲しいのとクイックショット複数とヒートディスチャージセットしたいから
あんまり他のスキル配置できなくなって好相性とはいかないんだよね重いから遅くなるし
ぶっちゃけレベル上がる際にもらえるCPがある程度まで行くと渋くなるのが悪い。ステータスで差を出したいんだろうが……
HG勢がなぜかGGを厳選してるという情報が入った。なぜ?
そもそもHG勢なんてあったんですか??
TA勢かそうでないかだけだと思ってた
共闘を効率良く回るためにじゃないですかね
新しい情報を入手しました。確かに上のお方が言っている通り、ガドリングガンを持った四人で高速周回をするらしいです。効率重視ですね・・・
その後、神威くんちゃんの時代は来たのでしょうか?
まだ神威使いの人にMVP取られた事ないのですが…(汗
ブレイブファイア4が強すぎてハンドガンの出る幕がないとかじゃないですかね?
簡単に強化しても4000越えの威力を数秒ぶっぱなせる訳ですから
話題にしてるのは多分ランキング争いしてるタイムアタック勢だから野良にくることはないんじゃないか
楽さと安定性を著しく犠牲にするのがハンドガンだからね
そもそもHG勢とやらと別に関係ないくさいし知識も間違ってるのに(使ってればわかるけどブレファ4でアマブレ後弱点3万とか普通に出るし)
神威最強説をなぜか代弁しにくるのちょっとおかしい
上の方
不快にさせてしまったのであれば、大変失礼いたしました
私が述べたのは武器のステータス値のことです(うちの子も敵によりますが弱点撃ちで2万とかだします)
こちらもわかりづらくて勘違いさせてごめん
あなたのことではなく最初にここで神威の話題振ったもっと上のほうでコメしてる方のことなので…
結局効率重視でブレファイ4高速周回していたら、「こっちのが強くね?」ってなってしまったのですかね…
次の雪原くるまでブレファイ1強って事ですか…
何か私が知らない間にずいぶんと育ちましたね。新しい情報です。どうやら神威では勝てないと分かったHG勢は今や迷走している模様です。HGの可能性を追求する者、GGに乗り換える者が出て、大混乱ですね。あと、タイムアタックではありません。バリバリの野良です。
横から失礼します。
どっちが強いとか、どうでもいいけどそろそろその辺にしといた方がいいのでは?
スレを遡る限り、神威云々の人が発端だとは思いますがもう当人はコメントしていないようですし。
優劣とかではなく、自分が気に入った武器を使えばいいだけだと思います。
僭越ながら、不必要に他人を煽るような発言に見えましたのでコメントさせていただきました。
気分を害されたのなら申し訳ありません。
そうですねぇ・・・もうネタもありませんし、ここらが引き時ですね。
ビッグベアMK4って防衛戦以外に入手出来る所ありますか?
今までの扱いが酷くて使える武器になったのは素直に嬉しい。
ブレイブファイア4のチップ何がオススメかな?
対生物、対機械、物理、武器、弱点、体力MAX、精度、オバヒで運用してます。
一応この構成使って8分ほどでラストジャッジメント2をソロでいけました。
これを使い始めてお金が貯まるようになりました。
お友達は彼女ができたと言ってました。
武器攻撃力と物理攻撃力最大まで降って5000超えの個体引けて世界が変わりました!
まじか、私は4600で満足してたわ…
精度もいいけど私は状態異常付与もオススメだな
ディスチャージ弾多用するから一回でも多くエンチャントファイアよ
自分は対人型、対生物、対機械、物理、武器、弱点、体力MAX時ダメージ、オーバーヒート蓄積量と時間のメモリーチップ構成(前4つが固定枠)ですね。しかし状態異常は確かに良いですね!対人型を状態異常にしたいからまた厳選しようかな。
理想チップ手に入った場合残り一枠なにつけるかは確かに悩みどころ
勲章ゲージや有効射程もありな気がする
そこまで大きな差もなさそうなので個体値の高い7枠のエピックや一枠ハズレのレジェ採用するとかでも十分OKだとおもえます
ふむふむ!私も4600程度でよしよしと思ってたのでこれは厳選し直しですねぇ!確かに個体値の高いエピックでも良さそうですね。後は厳選しつつ今使ってるブレイブファイア4に状態異常など皆さんに上げてもらったのを入れ替えしつつどれが自分に合ってるかやってみたいと思います!ありあとなす!
爆風は有りかな?皆さんの意見を聞かせてほしいです。
なんか爆風で補正かかるスキル使えたっけ?
重力に爆風乗るんだったらまぁ余りの枠埋めくらいなら入れてもいい気がするけど
ありがとうございます。
爆風のメモリがロックされてるので迷ってました。
とりあえず重力弾に乗るみたいなんで掘りなおす気になるまでこれでいくことにします。
爆風攻撃力のメモリーチップで重力弾の威力上がるなんて知らなかった・・・コメント見て試したら確かに威力上がってましたね。ちなみにヒートディスチャージ弾は威力上がりませんでした。
木主ではないですがフル強化で物理威力4900で物理、武器、対生物、対機械、弱点、体力MAX、オーバーヒート、状態異常のメモリー構成の品が作れました。防衛戦8のベヒーモスにヒートディスチャージ弾3撃ったら一発で炎上したw
木主ですよぉ!あれから厳選しなおして武器、物理、弱点、オバヒ、体力MAX、対生物、精度、状態のやつが出来ましたよォ!威力は4989!!!ナンデ・・・ナンデナノォ・・・
あと少しで5000でしたね。でも威力高いほうだと思うので羨ましいです。
気にするほどじゃないと思うよ。
自分も↑2と同じメモリの掘りなおしたけど
100ほど下がって4930だから。
でも使ってみた感じたいした差じゃなかった。
実際5000行ってるやつと厳選したやつで比べてみてもあまり大差がなかったです。むしろ状態異常入ってる分ブレイズかかりやすくて逆に安定したところも((
ブレイブファイア4の素の攻撃力3399てのゲットしたのですがまだ上ありそうですか?
最大値は不明ですが最大値に近いものだと思いますよ
チップはゴミでした。
厳選の参考にさせていただきます
ありがとうございました
グリモドゥーム・マラソンで未確定のレジェンダリー2個あったけどエラーで落ちた・・・
銀行の利息確保のための最後のクエスト、ヒール・アダマント狩り直前だったのに・・・
結構アプリエラー多いタイトルなので(平気な人平気だが)こまめに拠点には戻った方が無難です。
私はレジェひとつでも手に入れたらすぐ戻るようにしてます。
戻ってそのまま出撃すればとりあえずセーブ入れれるので。
あたしも目的のレジェ引くたびに必ず戻ってますね、、、
一度4、5本取ってエラー落ちして悔やんだので、、、
木主です。落ちやすいのは了解してますが、リーファの依頼、ディスタービング・ロック討伐、ヒール・アダマント討伐をクリアでアファシス銀行の利息発生させてから抜けようとしてたのです。10分もかからない短いミッションです。
事故の時は、4回のうち2回レジェンダリーというラッキーな状態からのドン底でした。
すみません。直上のコメントへのレスです。
あのブレイブファイア4、とんでもない威力だった。グリモドゥームを簡単にひるませられる上、弱点を突かなくとも大ダメージを与えられた。ちなみに弱点を突いたらあっという間に撃破できた。
ギガースチップ盛ったらつおいのぉ~
現状の入手手段がアファしか無いのが欠点だが
ギガースはオンライン共闘のEXで落ちるそうですが、アファシスがお小遣いで買ってくるというのは知りませんでした
神殿最奥のグリモドゥームが落とすブレイブファイア4とどっちがいいんですかね
共闘で入手できるん? そしたら自分の記憶違いかもしれん
倉庫に一つだけあって、「どこで入手したんだっけ・・・ アファだったかな?」って感じ
雪原 凍りついたプラントのNMからギガースドロップ確認
パンデモニウムⅢ+
攻撃力2625 連射速度900
クリ率1% クリダメ120%
あれ?ブレイブファイアより つよい?
修正 最大攻撃力2765でした
あ、これはブレイブファイアの方が強いな
バレットサークルの広がり方が違いすぎる
パンデモさんはスピンアップがなぁ…
下方修正されてもつよいブレファイさん
ブレファイの倍の時間は打ち続けることが出来るのは魅力だけれど、バレットサークルがデカすぎて使い辛かった
精度付けるとマシにならなかったっけ?
サークル精度は現状111.00%が限界値ですが、単純計算サークルの大きさが通常の半分くらいまでになるということではないでしょうか
自分も試しにと、パンデモニウムⅢに付けましたが、もとの大きさがでかいのであまり意味は無いかと
ブレイブファイア4の方は素の命中精度が高く、射程距離が長めなため精度付けるだけでかなり遠目からでもよく当たります
改造したやつでBoBやってみたら、相手の攻撃ほとんど受けることなく楽に倒せました
ステ振りとアクセをしっかりしないと一回戦でも負けますけどねwww
サークル精度+付けても最大まで広がって意味ないと思ってたけど、エイムで狙った時には効果があったんですね、知らなかった……
ギガースって共闘かショップだけですか?
新エリアの凍ったプラントにいるスニファーが落としたような記憶がある
情報ありがとうございます
要求ステ軽い割に結構強い光学ガトリングさん
こいつだけRPM1000超えてるのと以外と射程長いんだよね
ブレファほど際立った強さじゃないけど安定感あるから、とりあえずGG触ってみたいなーって人にはすごくオススメ
ギガースとワールドエンド++、こちらはブレイブファイア4よりも威力が低いのはわかりますが、その2つとブレイブファイア、どっちが弱点を突いた時のダメージが大きいのでしょうか?
コロン使っても2551しかいかないんだけどブレイブファイヤーって威力下方修正受けました?
雪原のアップの時の下がったという話が板で流れてましたので強化済みで1100ほど下がっていたそうです。
そうですか5000目指そうと思ってたけどもう出来ないのか…
それでもなお、その強さは健在です
コロンのおかげで個体値上限で落ちるようになりましたから、厳選も楽ですしね
パンデモニウムⅣとか出ないかな・・・
武器ランク13開放されたら出そう
要求ステが足りなくなる
光学ガト4を探すのに丁度いいところってないですか?
頑張って防衛回すしかないんじゃねぇかな……?
雪原ダンジョンのガトリングドローンが4+の落としたような?いつの間にか拾ってたから確定ではないけど・・・
ホワイトフロンティアの気象エネルギー研究所跡の中間地点から上のフロアの金ドローンが出る場所かな。ガトリングドローンが一体居るのでソイツが落としますよ。
追記。マップ画面から見たら下のフロアでした。
無事入手できました。ありがとうございました
4は防衛戦で出すしかない
4+はホワイトフロンティアの鍵1の南側の崖上ぐらいしかまともに狩れる場所が無い
枝ミスった
パンデモニウムⅢって初めて触ったけど、これボダのGAX-ダイナソアに似てるな。空転管理が大事なところとか、すぐにOH!するところとか、連戦がキツいところとか
確かに高い火力と連射性、長い空転時間は似てるけど、OHは他のガトと比べるとしにくい方だと思う、まぁ連戦は長い空転に集弾率の悪さ、そして凄まじい重量による機動力の大幅低下と高いステータス要求によるVIT,AGE,の確保のしにくさによる耐久力低下はキツイね、アクセによるSTRやVIT,AGE,の補強は必須かも
このゲームって敵のダウンに合わせてどれだけダメージ叩き込めるかってのが最重要だから空転長い時点でゴミの烙印押されるんだよな
↑それ言ってしまうと空転短くて集弾率のいいブレファ4以外のガトはゴミになるぞ、そもそもガトはロマンを楽しむ武器だから効率云々を求める事自体間違い、効率重視ならロンストのクイチャ.ハイセン.クイショでの弱点狙いで間に合うし、効率ばかり追い求めても楽しいとは思わんな、個人的に
ブレファ4のお陰でイナゴ付きすぎなんだよなぁガトリン。
ロイヤルガード掘りも兼ねてパンデモニウムⅢのレジェを探して掘りしてるけど、全然落ちないな(´・ω・)
ブレイブファイアがアプデ前5000こえてた物のアプデ後の素が2577とかあったりして、
現在バレルコロン使用で掘っても素が2551しかないのはなんでだ、、、
詫び補正か何かなのかな
ブレファイは弱体はいりました
今は強化しても5000になりません
弱体化されたのは知ってるんですよ。
文章読めばわかると思うけど
バレルコロンって威力最大値が出るということらしいけど以前掘ってあった分より強いのが出ないって話ですよ。
威力上昇の倍率がどの銃も同じなので基本値が下がれば上限値もさがる(弱体化する)て計算になるはずだけど掘り時点での最高威力は下がらない?と思ったのかな。
木主が言いたいのは弱体前に掘って取っておいた固体数値が弱体後2577に変更された。弱体後コロン使用して取れる最強数値が2551で一致しないという事についてのコメントなのだよ。新規さん及び弱体前に厳選しておかなかった人達にはわからないだろうけども… 多分わび補正になるんだろうね。
これ実はブレファイだけの問題じゃないのよね
他の武器も最大値が下がってるものがある
①コロンを付けると実は最大値ではない
②全て、もしくはランク11の武器がアプデで数%下げられた
のどちらかかと思ってます
全武器元々の最大値がわからないから何とも言えないけど、コロン付きなのにサイトの武器表に記載している攻撃力より下の武器がポロポロ出た
無駄に作り直すより計算して確認してからの方がいいって事ですね、、、
危うく全武器作り直すとこでした、、、
サイトに載ってるのが最大値なのか?あくまで入手した値を載せてただけではないのか?アプデに他の武器も修正ってないなら問い合わせたら一番ではないのか?
現バージョンは最大値じゃない攻撃力より下のものを入手するって話ね
最大値になるというコロンを付けて攻撃力を更新しようと思ったら、むしろ下がった数値が落ちるのよ
ブレイブのメモリー削ってみたら確かに古いの2585やったわ。アファシス用のゴミメモリーだったから泣けるw
雑談スレの方がいいと思うんだけど他に最大値の変更された武器ってどれになるの?
改定後と改定前で拾ったものの数字が違うのか・・・また面倒な調整を
改定前に拾ったランク11はブレイクスルーだけだから、自分はあまり気にすることでもないかな。
追伸わかりやすく言うと、今コロン使って取ったものよりも昔取っておいたものの方が今使っても強いという事だ。
なんかもうあれだな
バンナムの悪意を感じるな
デュアルにしても片方にop乗らなかったり、結局イツキの話を掘り下げることもなかったし
デュアルで片方op乗らないのはちと酷いよなぁ、オフ攻略だとデュアルはかなり弾の無駄使いになるし、持てる弾の少ない武器はデュアルは不向きと言うね、持ち弾薬の制限無いオンライン共闘か対戦位しか使い道が無い
Benet4+を欲しいけど?ガトリングs級ドローンを見つからないけど?どこで、効率よく出ますかね? 教えてくれませんか? 特に、レジェダリーが、欲しいです。
Benetnasch4+なら
ホワイトフロンティアの観測記録:初日の宝箱から さらに南の崖上に
ドローンガトリングガンナーS型が2機出る
2機同時に出るところがここぐらいしか無いという鬼畜仕様
狙って倒すとかしたこと無いから適当にフィールドやダンジョン散策しながら雑魚がリ遊びとかしてるくらいなんだけどボックス在庫見たらレジェンド4本あったんだけどそんなに少ないものなのかな?
光学ガトリンは割と出やすい。アルナスルとか掘れる場所限られてる上に1体湧きでドロップランダムっていうな…
比較的楽な場所見つけました。気象エネルギー研究所跡にファストトラベル(ダンジョン内ではなくフィールドの外)して出入口に来たらマップから見て右に少し行くとガトリングドローン2体が確定で居ますよ。
その光学ガトリングガン「必要STRは高いが」と書かれているが、実際にはそんなには高くなく、必要STRもビッグベアMk4+の半分ぐらいである。
ただし、必要DEXは高めである。(説明文も「必要STRは高いが」から「必要DEXは高いが」と修正したほうがいいでしょう)
弱体化してもブレイブファイア4はすごかった。当初は5000台の異常なまでな攻撃力を誇っており、ゲームバランスを崩壊させるほどであり、乱用されればオンライン環境が破壊され尽くされたかもしれなかった。アップデート後の調整で3800台まで落ち込むもそれでも高い性能を誇り続けている。
弱体化してからブレイブファイアよりRPMが高いライフルのほうが強いと思えるようになってしまったけどどうなんだろうか
何と比較するかにもよるけど、ぶっ壊れじゃなくなったってだけでまだまだ前線張れる武器
まぁ考えなしにぶっぱなしとけばいいってわけじゃないからステ振りとかスキルはちゃんと考えなきゃいけない
他のRank11武器はポンポン打てるけど、弱体化されて相対的にさらに弱体化されたのが難しいな、、、
専用チップがあるけど、強化が ツライ ツライ
素材になる武器を万屋で厳選するだけでも根気が要るし…
一括強化できるようにして欲しいワナ
撃ってればいいわけではなくなりましたね。
でも少し工夫すれば前線で十分戦えますし、ブレファイ4でない他のガトリングも決して弱くはないので色々使って楽しむのがいいですよ。
ビッグベアMk4、ギガース、ワールドエンド++、どれも攻撃力はほぼ一緒でした。違いは連射力、命中精度、オーバーヒートの起こしやすさである事が判明し、連射力の高い物であるほど重量が重いと言う事です。
アファ子がワールドエンド買ってきてたんやけど
うちの子もたまに買ってきます
他にもギガースやゴッドブレスなんかも
ドロップ品より全然弱いんで、素材にするか金に換えるかですけどね
武器はドロップ狙った方が楽だから自分はずっと素材にしてるな。
パンデモニウムⅢを初めて使ったけど本当に悪い意味で壊れ性能だねw
ただ構えてる状態でもサークルがバカでかいのに撃つとさらに衝撃を受けるしw
クソ重い、撃つまで時間かかる、至近距離じゃないと当たらない。
追加されるタイプZの性能はどこまで性能向上されるのか楽しみだ!!w
パンデモ運用するなら4つステUP系アクセサリー2個装備とバレット精度MAXまで強化してAIMアシスト切ってやらんと使えた物じゃ無い、アシストOFFで撃てば精度はましになる、重量と空転の長さは慣れるしかない、ただうまく使えば火力MVPは独占出来るから気持ち良い、確かにタイプZの性能は気になるな・・・
最近始めたものですが、Benetnasch4+の良い周回場所があれば教えてください。m(_ _)m
雪原のフィールドに居るガトリングドローン乱獲してれば勝手にカバンに増えたきがするけど楽して狩るならLV250~275はないと・・・
ありがとうございます。レベルは275なので大丈夫です。
自分は他に湧いてくるやつの処理が面倒になって結局、防衛戦でランク10のやつ掘ったな
出てくるかはランダムだからおすすめはしないけど
パンデモニウムType-Zを動画で確認し、何と軽量化www
必要STR255でなぜか重量1600www
命中精度は悪いままで、もしやこれってネタ武器?
まぁ元の武器からがっつり変えたら違う武器になっちゃうからね・・・
サークルの広がりが少ないし精度も一段階上がってるから普通にパンデモの上位互換になってるぞ
軽量化で移動速度落とさなくて済むし火力も申し分ないから、使いやすいって思ってるのは自分だけかな?
軽くなったし!精度も良くなったし!連射力もあるし!攻撃力4000超えるし!
パンデモのデザイン好きだったので使いやすくなって嬉しいです!!
武器説明からして「全部の部品が見直された」って書いてあったしほぼ新造みたいなもんじゃねぇかなぁとか思わなくもない
あとパンデモってあんな砲身小さかったっけ…?
パンデモとブレファイの実銃モデルってなんだかわかります?
ブレファイは銃口にBFAっぽいの(ブランクアダプターみたいなやつ)と携行できるように持ち手付けたM2(いわゆるブローニング銃機関銃)かな?
パンデモは・・・色々くっ付いててよく分かんない・・・
銃身だけなA-10に付いてるアヴェンジャーに似てるけど、人が持てる代物じゃないし・・・
ありがとうございます。ブレファイってブローニングM2だったんですね。
ブレファはGAU-19じゃない?
GAU-19は3砲身、ブレイブは単砲身だからブローニングM2に近いな
周りの三本の棒がバレルだと思ってたでござる・・・
はずかし・・・
打ち間違えてたからちょっと修正
ブレファイは銃身にBFAっぽいのと持ち手付けた感じのM2重機関銃
ちなみに見た目だけの元ネタであれば韓国軍のK6だと思います。
リンク貼って良いかわかんないから気になったら検索してくださいな。
皆さん銃に詳しくて草
パンデモニウムは5砲身(Type-Zも含む)。
一部のサイトではM61と書いてあるがM61は6砲身で明らかに違っています。
他にも「アヴェンジャーに似てるけど」と書かれているが、残念ながらアヴェンジャーは7砲身、5砲身ならイコライザーが存在します。
パンデモニウムは5砲身だからモチーフはどう見てもイコライザーと思われます(しかし、本当の所はどうかは知らないので念のため)。
ブレイブファイア4、命中精度が「C」と書かれているが、実際にはそれよりも精度が良く、もはや「C」の尺度ではなく「A」以上と言うべきであり、特にターゲットアシストを切った際の精度はガトリングガンの中でも最高水準とも言えるべきです。
他にも命中精度が「C」のガトリングガンは複数ありますが、どう見てもブレイブファイア4はそれ以上の精度のようです。
そんな周知の事実を今更言われてもなあ……
書いておくことにこしたことは無いんじゃない?周知の事実とはいうが最近になって買った人もいるだろうし。そもそもここはそういう情報を共有するべき場所だと思うけど?
↑の言う事ももっともだが、以前から言われていた事をさも自分が見つけた事のように話す木主の書き方も少しどうなのかなと思ったり思わなかったり。
「さも自分が見つけたかのように」とありますが、実際に自分で見つけたのでしょう。ただそれが最初の1人でなかったというだけであって。しかも元コメで起源を主張しているわけでもないのに、そこまで目くじらたてるほどの事ですかね?
コメント見た限りでは別に目くじらは立ててないと思うぞ。
というかもうやめにしようぜ。これ以上話したって荒れるだけだ
ブレイブファイアよりもパンデモzの方が強いから今更ブレイブファイアの話されてもな・・・
いや、パンデモZも強いがブレファイも負けてはないだろ……
因みに上記でも記載しているかもしれないけど、
パンデモニウムTypeZよりブレイブファイアの方が初弾発射時としては少し早めだから、ほぼ隙がうまれにくい点としてもブレイブファイアが若干優位な点でもあるしね。
まあ火力重視で軽めがいいというのであれば、別に
パンデモニウムTypeZでもいいけど、そこは各々の考え方でやっていけばいいと思う。
たしかに、パンデモZが手に入ったから、もう要らないと思ってブレファイのフル改造を強化素材にしてしまい、後で後悔した。威力や軽さ、連射速度、オーバーヒートになり難さなどパンデモ優位だが、小さな的に当てやすさ、雑魚やプレイヤーを狙う際はブレファイの方が早く倒せていた。
なかなかベヒーモス13からパンデモニウムではなく、ロイヤルガードが落ちるので、これ本当に落ちますかね?、わかる人あるいは他のところ、できればタイプZではないやつでお願いします
多分ロスゲ裏と防衛のみだと思います。
防衛ではパンデモニウムは出ません。
ロストゲートの裏ボスだけしかドロップしません。
しかし、アップデートによりロイヤルガードもドロップするようになりました。(これによりパンデモニウムかロイヤルガードのどちらかをドロップします)
今更ですが返信ありがとうございます
まだ出せてないですが頑張ってみます
ギガース、重量も非常に重いと書いてあるけれど、実は必要STRの割にはそんなに重くはない。(ワールドエンド+とは必要STRがほぼ同じだが、重量は違っている)
なぜだろうか?
レベル11のガトリングは光学除き、STR要求値カンストがほとんどだけれど、ブレイブファイアとパンデモニウム Zに比べ他はカタログスペックだけ見た感じ劣ってみえてしまうから使ったこともない。
ギガースは使い易い。オーバーヒートまでの時間が長い上にオーバーヒート
しても冷却が早いので、蓄積量と時間のチップ積んでればディスチャージ使わ
なくても余裕で運用できる(バフや重力弾等を使ってる間に冷却が終わる
パンデモニウムType-Zの説明で「全部の部品が見直された」と書いてあるけれど、明らかに全部作り直したとしか言いようがない。
どうやったらあんなに軽量化できたのか?
そして、次のアップデートでType-Zがオフラインでも入手できるようになり、おそらくパンデモニウムType-ZもBoBシミュレーションのグランドマスタークラスで入手可能になると思われます。
Benetnasch4のメモリーチップ構成、武器威力、光学、対生物、対機械、体力MAX時、弱点、オバヒ、までは決まったのですが、最後の1個を何にするかで悩んでます
オススメありますか?
まあクリヒットかね?自分は生物か機械片方でクリ率あるのをつかってるけど。
クリダメ、対人辺りが無難かな、それとブレファイでもあったけどヒートディスチャージ使うなら状態異常付与もあり
あとは取得弾薬数は何気に便利
サークル精度をオススメするけど、人気がないんだよねこれ
個人的には弾のばらつきがなくなって(なんとなくだけど)当たりやすくなると思ってるからランチャー系とソード系以外には上限111.00%にして付けてる
サークル安定をお勧めするけれど、これも人気ない。エイム時で弱点狙う時、サークルの広がりを抑えられる。
サークル精度はサークル最小値、つまり初弾精度のみに影響するから、ガトリングにはほぼ意味無い
フルオート銃の精度を改善したいなら、ADS精度が上がるサークル安定だな
サークル精度はサークル最大値も小さくなるから効果有るぞ
射程距離アップ、光学ガトリングは距離減衰が特に大きく影響を受ける。40ほど離れてオーディナルレイと打ち比べてみるとわかるが、ダメージ負けることがある。
距離減衰は盲点でした
という事で射程距離にします
ご意見ありがとうございます
試したのだいぶ前だけどサークル精度は最大幅には影響しなかったはずなのよね。今のバージョンだと違うのかね
ガトリングに殆ど付けてるけど有りと無しじゃだいぶ違う、まぁアシストだと効果が薄いけどアシスト切ると効果がでかい
後前のバージョンだとそんなに精度上がらなかったから効果が少なかったんだと思う
さっきパンデモZで検証して来たけどやっぱりサークル最大値小さくなってる
パンデモニウムType-Z、オーバーヒートのチップなしで何秒ぐらいでオーバーヒートを起こすの?
教えてください。
わざわざ検証するのは面倒なので自分で調べてください
攻撃を喰らったら自然回復が停止するやつ、あれヒューマンフォートレスで防げたわ
間違えてGGのページにコメントしちゃった・・・
すまん・・・
ええんよ 難癖付けてくる人はスルーすればええんやから
パンデモニウムType-Z、やたらとすごくない?
命中精度もよく、通常のものよりも威力は劣るがそれでも高く、連射速度もかなり早いほうです。
おまけに軽量化もしており、ビッグベアMk4+とほぼ同じ重量になった。(ただし、要求ステータスは通常のものと同じである)
BoBシミュレーションで入手できたのは非常にうれしく、オフラインで入手可能になりました。(ただし、通常版だと銃火の覇者の購入が必要で実質オンラインになります)
パンデモニウムⅢもサークル精度のチップ付ければ捨てた物でもないですよ
エレシュキガル戦で厳選改造品ですが勝てるようようやくなったので強いです!
構成は武器、物理、弱点、機械、クリ威力、体力MAX、サークル精度、オーバーヒートですね
ステルス後ボスへ→開幕防御デバフ→顔怯ませ→怯んでる間に胸にダメージ溜め
後は強化しない様程々に取り巻き倒すを繰り返すだけで倒せます、偶に事故りますがw
↑追記
エイムにまるで自信がない人にはオススメ出来ませんがね・・・程々にエイム力有れば可能です
基本アシスト切って使います装備ですので、オンだと相変わらず終わってる命中精度
弾除け過ぎだよパンデモニウムよ、リアルだと怖いバラけ方だけど
自分もパンデモニウム Ⅲを推します。多少のエイムの手間はあるけど、挑戦状でもダメ稼げます。
スキルは全部か3つをシールドマトリクスにしておけば事故も防げます。
ガトリングガンのメモリーチップに「オーバーヒート」がない場合、どうなんでしょうか?
オーバーヒートを入れる。
追記を忘れていました。
メモリーチップの数や種類によってはオーバーヒートを入れられない可能性も出てきます。
最大で27.5%までオーバーヒートしにくくなるのでとても使いやすくなる。ダメージ効率も上がるので攻撃力アップにもなる。ガトリングでは最も優先するメモリーチップだと思われる。付けられないなら他を探すかな。
アップデート前では「オーバーヒート」のメモリーチップがない時代がありました。
当時のガトリングガンはそのメモリーチップがなかった為、非常に扱いにくい上に威力も低かったでしょう(これが理由で一部の攻略サイトでは「ゴミ」とも呼ばれるくらいでした)。
後のアップデートでランク11のガトリングガンが追加されましたが、当時はまだ一部だけで、この頃の有用なガトリングガンはブレイブファイア4ぐらいでした。
しかし、そのアップデート以降、メモリーチップに「オーバーヒート」が追加された事によりガトリングガンが重さによる移動速度低下を除いて扱いやすくなりました。
そしてついにレベル275のアップデート(同時に雪原の歌姫も追加された頃)が追加された後、ランク11のガトリングガンが全面解禁され、多くのガトリングガンが飛躍的に強化されました。(ただし、それでも有用だったのはブレイブファイア4ぐらいでした)
能力解放してみました。
パンデモニウム Ⅲは攻撃力4751が上限で 5007になりました。パンデモニウム TYPE-Zは解放すると上限は如何程になりますか?
武器22%物理29,5%強化込みで威力4373になります。
パンデモニウム Ⅲの強化は武器22%物理29,5%です。
パンデモニウム TYPE-Zの情報ありがとうございます。武器25%物理50%のチップにした場合、攻撃力は5051になりそうです。パンデモニウム Ⅲは5783。修正前のブレイブファイア以上の破壊力、どちらにするか迷います。
5783!?
ゲームバランスを崩壊させるほどの火力を発揮するメモリーチップと武器があるとは・・・。
通常のパンデモニウムは確かに尋常じゃない重さと反動があり命中精度もとても悪かったようですが、ここまで行っったらもはや化け物みたいです。
物理50%メモリチップって、賞金報酬1億6千万で貰えるロングストロークtype Zについてる奴ですね。ロンストでクイックショットが苦手ならそれも有りかな。
個人的意見ですが、ブレイクスルー4は上方修正して欲しいです。
弾数1で一撃必殺を狙うはずの大型対物ライフルのはずが、
グリムりーパー、ティアマトZの後塵を拝して不憫です。
確かに、ブレイクスルー4は次のアップデートで上方修正すべきです(そうしないとブレイクスルー4は本当に死んでしまいます)。
一撃必殺を狙うはずの大型対物ライフルが他のライフルに劣ると言うのは明らかにおかしいと思います。
しかし、ここはガトリングガン関連の情報や雑談などを書き込む場所で、本来ならば他の武器の情報や雑談などはあまり書き込むべきではないと思います。
パンデモtypeZが完全にブレファイ4上位交換なんだけど…ブレファイ4より威力、上DPS上、軽い、バレットサークル精度同じ位(ブレファイ4パンデモZどちらも111%)で使用感は発射開始が遅いブレファイ4として使えます。なのでブレファイ4は卒業しました。威力だけ見てパンデモⅢ使ったらバレットサークル精度が悪すぎたのでお蔵入りだったんだけどパンデモtypeZはかなり改善されています。
それでも小型エネミーで撃ち比べるとブレファイの方が早く倒せるんですよね。
オートエイムで気軽に使うならブレファイの方が性能は良いと思う。さらに言うなら、パンデモⅢはオートエイムオフで真価を発揮するが扱いが難しい。
撃つまでに時間かかるけど破壊力バツグンのパンデモType-Z、精密かつ素早い射撃が可能で威力も十二分にあるブレファイ4であってパンデモが完全な上位互換ではないと思うのだが……
やべ、間違えた。
上のに対する返信っす
レジェブレファイ4が落ちない(ウゴゴゴゴ!)エピックでは落ちるのにレジェ出たと思ったら3なう・・・7個連続はさすがに辛い
今は武器チップが落ちるだけマシさ。
ひとまず300体倒してレジェ22内4は3本のみ。
機械・人型・生物・弱点・オーバー・体力MAX・物理・武器のうち4つついてれば終わりだがなかなか難しい!
おかげでレベルは200越えたからいいけど
結論、パンデモニウムType-Zは上方修正すべき?
「桁違いの出力を維持しつつ」の説明文に反して通常のものよりも威力が低いなんて事が夏のアップデートから起きています(通常のパンデモニウムはすでに上方修正されており、Type-Zの軽さと命中精度を考えればゲームバランスの関係もありますが)。
どうしてこうなったのか・・・。
重量と命中精度を考慮すると十分に桁違いの出力なのですがそれは
ブレイブファイア4の前例があるから難しいかもですね
あれが実装された当時は桁違いの威力でオンライン共闘で暴れてましたしその結果、下方修正がなされましたから
パンデモニウムはどちらも命中精度は低いですが、大型のボスエネミー相手ならそのあたりは気にならないですし
重力弾やめてください泣けてきます
Benetnasch4+に累計賞金報酬で手に入るプロキオンの武器+30%と光学80%を組み込むとどれだけ攻撃力が上がります?(潜在能力解放チップも含めて)
言われた条件で潜在能力142回かけて威力3288になりました。
3288!?
これは潜在能力解放チップも含めて最大強化を施したワールドエンド++と遜色ない威力ですな。
この条件で改造した光学ガトリングをYouTubeで紹介されていました。挑戦状の雑魚やエリート達を薙ぎ払っていましたよ。
やばーw
俺なんて最大527ダメやでー
パンデモニウム、なぜか砲身が回転しないんですけど?
ブレイブファイアもそうですけど(短砲身の関係上元々回転しない)、他のガトリングガンは回転しました。