アップデートに関するページです。
項目 | 概要 |
配信日 | 2019年8月22日 |
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アップデートの詳細
新規
- オンライン共闘にエクストラ共闘を3種追加
- 勲章交換所に新しい衣装を6種追加
- 勲章交換所およびアクセサリー交換所にアクセサリー5種を追加
- アバターカスタマイズで使用できる新規デカールを追加
- 累計賞金額報酬を追加
- 新ランク11武器「Type-Zシリーズ」を4種追加(エクストラ共闘、BoBシミュレーション「グランドマスタークラス」で入手可能)
- レベル上限を285→300に拡張
- オンライン対戦ルールでウェポンアーツの使用 ON/OFF 機能追加
- ゲームクリア後、アファシスがおこづかいで買ってくるアイテムを3個追加
- 「武器潜在能力解放」機能をリズベット工房に追加(武器潜在能力解放チップが必要)
- 「武器潜在能力解放チップ」を追加(一部のボスエネミーからドロップ)
- トレジャーボックスを新規に3つ追加
- シキ、黄昏デビル、エリックをスコードロン(PvE)に追加
- 追加ギャラリーに新規ムービー「EX共闘:特別な挑戦状」を追加
- 【DLC1弾「銃火の覇者」購入者対象】BoBシミュレーションに「グランドマスタークラス」追加
- 【大型拡張コンテンツ「雪原の歌姫」購入者対象】高難度エクストラ共闘をクリアするとリエーブルからメールが届く
- 【大型拡張コンテンツ「雪原の歌姫」購入者対象】リエーブルをパーティに入れたときのバトル会話を追加
- 【大型拡張コンテンツ「雪原の歌姫」購入者対象】イツキとエイジをパーティに入れたときのバトル会話を追加
調整
- 【DLC3弾「機駆の馭者」購入者対象】ランク11のパンデモニウムの威力を上方調整
- LV295以上になると一部のキャラがTypeZ武器を使用するように調整
修正
- 武器切り替えがうまく行われないことがある現象を修正
- その他、動作の安定性を向上
アイテムの種類がどんどん増やされているのに
今回も、ストーレジ、アイテムBOXの上限アップなし。
もうどちらもいっぱいで辛すぎです。
すげえわかる
累計賞金報酬で良い感じのアクセ、武器も大量に追加されたのは嬉しいけど、
ストーレジ的には超辛い。
同じく、ストレージの半分は武器とアクセでカツカツ、共闘やbobやるごとに倉庫整理が必要になる。
新たに追加された3つのトレジャーBOXの在り処
・残影の荒野、浮遊塔の頂上に1個
・オールドサウス、ビルの屋上に2個
youtubeにトリプルエスさんがアップした登頂ルートで行けます
報酬は、アクセサリー交換チケットで2~5個で変動してるかもです
アクセの個数は2ないし5個で、3,4個は今のところ出ていません。
こんなのよく見つけられましたね(゚o゚;;
宝箱の在り処はほぼ予想通りだったので、すぐ見つかりました。
他には海望楼の上や忘却の森のSBCゲートを見た位です。
報告例はあったのですが
自分でも潜在能力解放チップ×1個が出ました。
確率的には10%もなく、おそらく数%程度。
確率が50~100%なら新トレジャーBOX掘りも流行るでしょうに。
サイレント修正でメタマテリアル迷彩でヘイト切れなくなってるな、どっかのセガじゃねぇんだから弱体化ばかりしてんじゃねぇよ
タックル封印されたねよかったよかった
光剣タックルかな?
それまじはんぱないって
ベヒモス数秒で倒すとかいう奴な。あいつら別のゲームやってたぜ。
今気づきました
ルーム募集コメントの時に日本語入力しても落ちなくなってる…
Steam版
カナ入力だと以前落ちます。もうローマ字でやる(笑)
グランドマスターの証って何に使うんですかね
手に入れたは良いものの大切なものかと思ったら素材枠だったので
分からん。
次のアプデで使うかもだからとりあえず取っておいたほうがいいと思う。
売値たったの10円だし
しかもこれ、アイテムBOX内での所持最大数が9999個で他の素材より1桁多いんですよね。他の素材も増やしてほしかった
使い道は次のアップデートで判明すると書き込んでいたが、結局の所、使い道はなく、ただの記念品となってしまいましたwww
BoBグラマス 敵の攻撃がほぼ即死で
耐久が尋常じゃない。
Z武器ないときついかも…
(フル対人振りなら上手い人はいけると思う)
SGと近距離で出会ったらほぼHS2発で試合終了。
決勝までいったけど そこは魔境だったよ。
個人的にガトリング持ち多い感じ?
兄貴、イージーがありますぜ。ちなみにvitagi振りのソードバリアカゲミツZでエクストリームも割と楽だったぜ。無論リチャージアクセでハイセン構成にしても行けたぜ。
ガトリングのハートチャージは対人防御を2つ積んでいてもワンキルされる。特にリエーブルは挨拶がわりに撃ってくるからスキリフリーズか、HP最大値アップするかしないと安定しない。
ガト持ちはヒートディスチャージ弾以外にも色々と厄介なスキル(特に重力弾)を持ってる奴が多いから基本的にエンカウントしたら即スキフリ弾撃ち込むようにしないと普通に死ねる。
特に開始後すぐ敵と鉢合わせになりやすい二回戦と三回戦は戦闘準備が出来次第即座にスキフリ弾準備するのが吉。
あと即死回避積んでおけばヒート弾で即死は避けられる。まあ状態異常耐性上げておかないとブレイズで即死回避貫通するけど
三回戦のゆるふわぞうさんなんて、であってすぐアーツぶちかましてくるんだもん
ぜんぜんゆるふわじゃねぇよぞうさんじゃねぇよ
リーガルマンモスだよあんなの
全く、女アバターの癖にデカいぞうさん持ってやがるよな
ちなみにヒートディスチャージ弾は光学ダメだから物理ガトリングでも
光学防御が無いと軽減出来ない。対人防御は効果あるか分からん
つーか初戦から油断できんよな。前エイジの重力とプレミアのフラッシュバン同時に食らって何も見えなくなったところをプレミアのアーツ食らって即死したことあったわ
まあゲーム難易度の関係上仕方ないんだが、NPCの攻撃優先度がプレイヤー>>>>>>>>>>他のNPCだからな…チーミング上等でプレイヤーを一目散に攻撃してくる
アニメでキリトとシノンに当たった奴らの気持ちが分かったわ…
対人は確かプレイヤーエネミーから与えられるダメージを軽減するはずだから一応効果あるんじゃね?
あとリーガルマンモスで鼻水吹いた
いちばんひどいのは、そのGGメインウェポンにしたリエーブルから全Z武器が泥するということ。一部は他のキャラもおとすけど・・・
挑戦状のボス、スタン弾は効くけれどファントムバレットは照射続けても一向にサジェスチョン‼︎しない。ティアマトに状態異常蓄積つけて、サジェスチョン‼︎やりたいけれど無駄かな。
サジェスチョンじゃなくてサプレッションですね。
鈍くなる効果?スタンに比べてあまり意味ないかと。
サプレッション!は対人でランガンしてくる足の速いプレイヤーを倒しやすく出来ます。(弾が当たりやすくなる)大型エネミーは効いても当て易さは変わらないかと。(ニフタが鈍くなれば体当りを避けやすくなるとは思いますが)銃口を向けるだけで効果が蓄積されるので扱いは楽ですが、スタンの方が効果的です。
ありがとう‼︎!そのスタンですが、2度、3度となるとスタンさせにくく、スタン時間も短くなっていくので。状態異常蓄積付けたSRでスタンとサプレッション‼︎させて遊ぼうと思います。
王子ヘッド、パックヘッド、プーかァゴーグルアクセ交換チケットで貰えました。
勲章交換だと勲章5000必要なので、
アクセ交換チケットで入手する方がお得感ありそうです。
Exで潜在能力解放チップがフリージングメナスから出たからオフでも落ちるのかも
既出情報ですが、各DLCボス&裏ボスは潜在能力解放チップ落とします。一部本編ボスも落とすらしいです。
オフでも落ちます。
さらにボスだけでなくネームドエネミーからも落ちます。
砂漠のフィールド、魔窟近くに飛んでいるハニカムメーカーからドロップを確認しました。
他にその潜在能力解放チップをドロップしたネームドエネミーおよびボスエネミーはDLC以外で他にいますか?(過去にザ・ゲーム・マスターとラスト・ジャッジメントからもドロップしました)
魔窟近くを飛んでいるハニカムメイカーからドロップしたのならば、他の高レベルネームドエネミーからもドロップするはずです。
ドロップの体感は高レベルになるほど上がるように思います。ハニカムメーカーやdlc1は50%以下くらい。dlc4の女王やベイブレードは80%くらい、共闘招待、挑戦状は確定、%は個人の体感です。
この情報をもとにハニカムメイカーを何体か倒しましたが、潜在能力解放チップをドロップしませんでした。
「ネームドエネミーからも落ちます」と言うのは何かの間違いじゃないのか?(まさかガセ情報じゃあるまいだろうな?)
ハニカムメイカーは他にも魔窟の内部にもいますが、こちらもドロップしませんでした。
魔窟近くのハニカムメイカーは4体倒して1個も落ちませんでした。
話しが本当ならば、新規アイテムBOXでの解放チップ率並みに低いのでしょう。
解放チップ狙いならエレシュキガルの方がドロップ率高くて良いよ。タイプ ZのHG、SG、SR、GGがあればすぐに終わる。
ハニカムメーカー10回倒してみた、解放チップは出てない、雑魚掃除が面倒だわ。
マカイ兄弟とハカイムシャなら最大で8個ドロップします。
なぜならば2体1組、1組で最大4つドロップし(1体で2つずつ)、2組で最大8個もドロップします。
最大数の8個をドロップした事がありましたが、最大数をドロップする確率は低いそうです。
ニフタEXの弱点属性は何でしょうか?ベヒモスのように底が爆破属性に弱いみたいな弱点は無いんでしょうか?
コキュートス・ニフタEXに爆破属性はほとんど効き目がありません。
弱点は実質頭部だけであり(脚部もありますがこちらはダメージが小さい)、そこを実弾武器(特にロングストロークType-Zのクイックショット)で狙うしか方法はありません。
どのボスもダウンさせれば攻撃のチャンスが生まれますが、コキュートス・ニフタEXはフリージングメナスと同じくダウン時の弱点の範囲が狭くなってしまい、狙いづらくなってしまいます。
ありがとうございます。なるほど〜さすが現時点で最強のボスエネミーですね、小さい弱点を狙えるよう頑張ってみます。
実はアシスト切って足撃てば一応壊れんだよね
そんで足遅くなってる内に顔?を撃つ、ダウンさせる、更に撃つで私は倒しましたねー
武器はブレファイ、光学SG、青薔薇、オーディナルレイなんかでしたね
青薔薇で足適当に撃ってたらいきなり「バチッ!」ってなってビックリした、弱点狙えばそれだけ早く足壊れる
ガトリングで足の弱点狙えば怯み続けさせる事ができるので
無理に頭狙うより安定すると思う
挑戦状のコキュートス・ニフタってたまに氷柱ミサイル攻撃しかしなくなるのってなんだろ?
離れたところでずっと氷柱ミサイルを撃ち続けてくる
パーティならともかくソロであの状態に入られるとどうにもなりませんw