ソードアート・オンライン ―フェイタル・バレット―

販売元:バンダイナムコ / 発売日:2018年2月8日 / 機種:PS4,XboxOne,Steam(PC)

[G&S]ガン&ソードの習得 – 武器

投稿日:2017.9.22
(最終更新:)
カテゴリー:
装備品

フェイタルバレットの武器『[G&S]フォトンソード&ハンドガン』のページ。

項目 概要
解放条件 [メイン]スコードロンをクリアし、少しイベントを進めるとキリトから教えてもらえる
  • 光剣とハンドガンを両手にもつスタイルで、アニメGGOでキリトが使用していたスタイル
  • 必要ステータスが2倍になるので注意
  • 近接で高威力ダメージを与えられ、遠隔からハンドガンで敵を狙える
  • 片手光剣には無いソードスキルを使用できる
  • 習得したら好きな光剣を装備し、△ボタンを押すとガン&ソードモードになる
  • ハンドガンは自動的に準備されたものがセットされる
  • スキルに「ソードバリア1」が増える

情報の補足や間違いの指摘、または雑談としてご活用ください。なるべくゲームやページに関連する話でお願いします。

【記載について】
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コメント一覧

  1. 名無しのガンナー さん:

    これキリトの友好上げてもビーターじゃ出来ないのね…

    1. 名無しのガンナー さん:

      原作の話の流れ的に、キリトモードクリア後でしょう
      キリトがこれを二刀流として意識したのは終盤なので

  2. Reins さん:

    ガン&ソードは取得済み、光剣も装備済みなんですが、できません

    1. 名無しのガンナー さん:

      要求ステータスが2倍になるからステータスが足りないんじゃないかな

    2. Reins さん:

      製品版では、カゲミツ限定かもしれません

    3. 【管理人】ムダウチ さん:

      試しにムラマサF9+でやってみましたができますね…
      なんでだろう

    4. 名無しのガンナー さん:

      △押してないとか

    5. 名無しのガンナー さん:

      ステ足りないと△押しても、ガン&ソードになりませんよ。

  3. 名無しのガンナー さん:

    光剣に装弾数+が付いていても銃の弾数は増えませんでした

  4. 名無しのガンナー さん:

    追加のハンドガンは全部ファイブセブンモドキ固定なのだろうか?

  5. 名無しのガンナー さん:

    ソードバリア使うと銃が使えなくなる。別の銃器を装備していれば、そっちは使えるがソード+ガン&ソードの場合長距離攻撃の手段を完全に失う。

    1. 名無しのガンナー さん:

      スキルの長距離攻撃は出来るが、ガン&ソードでの通常射撃は一切出来ないの方が正しいか…訂正です。

  6. 名無しのガンナー さん:

    ガンソーの熟練度上げってどうやると楽?

    1. 名無しのガンナー さん:

      切りまくるのが早いかと

    2. 名無しのガンナー さん:

      Rボタンが邪魔だからなぁ~

    3. 名無しのガンナー さん:

      ガン&ソードと光剣はグロッケン地下中間地点(蘇生友好度上げした)レーザーマッシヴキャノン&ヒーラードローンで上げると楽ですよ^^

    4. 名無しのガンナー さん:

      成程ぉ~回復するのが居るから楽になるんですね。分かります。やってみます。

  7. 名も亡きガンナー さん:

    今更ですけど[廃道]に出てくる[ヒューマノイド・
    クイック]って[G&S]で襲ってくるんですよね・・・。
    あれ・・・、ガン・ソードってキリトと主人公しか
    使えないハズじゃ・・・?Σ(・∀・;)

    1. 名無しのガンナー さん:

      アファシス「私だって使えるんです!」
      銃の世界で近接戦闘はぶっちゃけて不利だから、キリトや主人公達が変態なだけで誰も使わないってのが正確なのかも知れませんね。

    2. 名無しのガンナー さん:

      キリトと主人公はトッププレイヤーだからコピーしたんだヨ。きっと、ツェリスカが主人公を見て参考にしたんだヨ。

    3. 名も亡きガンナー さん:

      なるほど、確かにその可能性も高いですね・・・!
      ヒューマノイド・クイックのさらなるverアップの為にあの廃道で試験的な運用をしているのかも
      知れないですね・・・。(^-^)ゝ゛

      ・・・そういえば、キリトとツェリスカのフィールド会話で光剣についての話が出てきたけど・・・・・、
      もしかして光剣を実装したのはツェリスカだったりするのかな?
      キリトの様な光剣の使い手がいて驚く開発者が
      いるみたいな事言ってたし・・・、
      その開発者=ツェリスカだったりして・・・ね。
      ( ・ω・)ノ

  8. 名も亡きガンナー さん:

    ああっ!、ごめんアファシス・・・![懺悔中]

    そして、確かに・・・!考えてみればそうかも・・・!!
    魔法だけの[ALO]ならともかく銃の世界の[GGO]は、
    ひっきりなしに四方八方から銃弾が飛んでくるわけ
    ですからね・・・!!!
    本当なら銃を撃ってくる相手に光剣での超近接戦って、
    自殺行為ですし・・・。
    そう考えると光剣で銃弾はじきながら突進してくる
    キリト、主人公、アファシスはすごいなぁ・・・!!
    Σ( ̄□ ̄;)

  9. 名無しのガンナー さん:

    ガン&ソードのガンの方は3点バースト系列とラスボス泥系列もある模様。
    なお、ソードバリア中は……….

  10. 名無しのガンナー さん:

    ソードに手を出してみようと思うのですが、おすすめのチップとかありますか?普通に火力系だけ積んでればいいのでしょうか

    1. 名無しのガンナー さん:

      自分はドウジキリに武器攻撃力、背後近接ダメ、クリダメ、クリ率、瀕死ダメ、勲章ゲージ、対機ダメ、取得弾薬を付けてます
      対機は他の対○○に変えても問題ないし、ガンソをしたりサブに弾の消費が激しい物を持ったりしないなら取得弾薬も物理攻撃力あたりに変えて構わないかなと

    2. 名無しのガンナー さん:

      チョット昔検証したことありますがソードの取得弾薬は増えなかったと記憶します。ソードを振り回すので弾の消費が無いので増えてる感じはありますが。サブウエポンに取得増加があるとそちらは効果があります。

      少し前の過去ログにソードスキルのみに物理攻撃力アップの効果があるとの書き込みがありました。

      メモリーの引き次第でどうにもならない時ものるのでそこは運ですね。

    3. 名無しのガンナー さん:

      あれ?取得弾薬乗らなかったっけ?
      前半4つはソード使うだいたいの人が付けてると思うからそこはほぼ確定かな(個人差はあるけど。特に背後近接)
      ソードスキルメインに据えるなら物理もアリだけど、スキルの枠食い潰すからプレイスタイルと要相談かなって思う

    4. 名無しのガンナー さん:

      具体的な意見ありがとうございます。ひとまずドウジキリ厳選頑張りたいと思います(白目)

    5. 7:26の奴 さん:

      使ったことないから詳しくはわかんないですけど、ドウジキリ厳選キツかったらダインスレイブ視野に入れてもいいかと

    6. 名無しのガンナー さん:

      取得弾薬upが適用されてるか試しましたがガン&ソードでは効果適用されてないですね・・・。ソード単体では試してないですけど。ソード厳選するならメモリーチップは武器、物理、対人、対生物、対機械、背後からの近接ダメージ、クリティカル、クリティカルダメージの内4つが固定枠にあるのが自分は理想ですね。

    7. 名無しのガンナー さん:

      検証お疲れさまです。やはりその辺りですかね~
      厳選頑張ります!

    8. 名無しのガンナー さん:

      ガン&ソードの取得弾薬数upを試した者ですがソード単体でも検証したら、ソード単体だと取得弾薬数upの効果がありました。

    9. 名無しのガンナー さん:

      サブ武器の弾薬取得量が増えてたりもしないんですか?
      しばらくps4起動できない状況なのにすごく気になってしまう

    10. 名無しのガンナー さん:

      まとめますと、ガン&ソードはメイン・サブ装備でも取得弾薬数UPは効果が適用されない。ソードはメイン・サブ装備でも取得弾薬数UPは効果が適用する。となります。ガン&ソードはプレイヤーカードでメイン武器にしてるとスキル表示がソードにセットされてるスキルが表示されたりと不具合?的なものもあるので取得弾薬数も不具合の一つかと思います。

  11. 名無しのガンナー さん:

    ドウジキリ厳選なら魔窟のエネミーコーラ部屋がオススメです。月光探すついでに部屋に居る青色ソード持ったヒューマノイドヘビー倒すとドウジキリをドロップするので。自分は今これで月光、ドウジキリ厳選してます。さらに青色ソードが好きでF9狙いなのでたまに挫けそうになりますけどね・・・。

    1. 名無しのガンナー さん:

      上のコメントに繋ぎ忘れました。申し訳ありません・・・。

    2. 名無しのガンナー さん:

      おお…更に強い月光を求めつつドウジキリ厳選が可能なのですね…情報ありがとうございます。

    3. 名無しのガンナー さん:

      主人公LUK220、アファシスLUK235で二人合わせてドロップ率50%、レアドロップ率20%up付けてアスナ、シリカをパーティーに入れて周回。大体30分~1時間以内でドウジキリのレジェンダリ1本は入手してますね。あくまでドロップは運なので参考程度に見て貰えると助かります。

    4. 名無しのガンナー さん:

      やっぱりレアドロだけじゃなくてドロップ率そのものを上げるアクセも用意した方がいいですよね~何なら二つ重なってるやつを

      詳しくありがとうございます!

    5. 名無しのガンナー さん:

      あたしはどのタイミングで貰ったプロミスリングか忘れましたがそれの強化して使ってますね。
      LUKとドロ率とレア率が上がるやつを最大値まで上げたのをとりあえず2個までは用意しましたが、、、お金が溶ける(ノ_<)

    6. 名無しのガンナー さん:

      自分もひとつは作ったのですがいまいち効果を実感できないのでもう一つ用意しようかその時間をマラソンに費やすかで悩んでるところですね…

    7. 名無しのガンナー さん:

      自分もプロミスリング最大強化して一つ使ってます。厳選用として便利ですよね。もう1つ欲しいからサブキャラ作ろうか悩んでましたけど結局魔窟に入り浸ってますw ドウジキリF9のレジェンダリが出なくてツライ・・・F2、F4は出るんだけど。

    8. 名無しのガンナー さん:

      全く同じです(笑)
      一本だけレジェきたけど変なチップばかりで…
      もう少しレジェ出やすくしてくれないかなぁ。
      レアドロ20つけても体感レジェ率変わらない…

    9. 名無しのガンナー さん:

      ソードの厳選ホントにツライ・・・メモリーチップ固定枠に装弾数、オートリロード付いてたりで理想品が全然出ないです。ガン&ソードで装弾数、オートリロードとか次回アプデで適用するようにして欲しいです。そしたらガン&ソード用の厳選も少しは楽になると思う。

    10. 名無しのガンナー さん:

      戦う相手がヒューマノイドヘビーなのも飽きを助長させるんですよね…
      ボスとかネームドとかガンダム系ならまだ楽しいんですけど
      次のアプデでそれら含めて煩わしい要素が減ってくれるといいんですけどね…

    11. 名無しのガンナー さん:

      ネームドエネミー級でエメラルドとか換金アイテムも一緒にドロップしてくれたらなお良かったんですけどね。あととりあえずメモリーほぼ一緒で威力高いF2に持ち替えたんですけどアイテム一覧の表示イラストだと分からなかったけどF2って刀身が赤色なんですね。全然気付かなかったです・・・赤色も好きだからF2も追加でF9と一緒に厳選しようw

    12. 名無しのガンナー さん:

      あんまり詳しくないけど確かどっちかの色が珍しいんだったかな?
      なんにせよまずは強個体だーーーー(笑)

  12. 名無しのガンナー さん:

    ガン&ソードって□ボタンで斬撃かソードスキル発動後すぐにR1ボタン(射撃)押すとバックステップして射撃する特殊攻撃になることを今さっき知りました。バックステップの瞬間に姿が消えるから何か格好いいー。

  13. 名無しのガンナー さん:

    剣1本の時よりもガン&ソードのほうが通常攻撃のモーションが勇者になるから、特にこだわりとかが無くてステータスも足りてるなら銃使う気がなくてもガンソにした方がいい。おまけで出が早くて踏み込みから離脱まで使いやすい突進技のサーキュラーも付いてくるしね。ちなみにAGI特化でハイスピードダッシュからの斬り込みがしたいならソードバリアは非推奨。自動で球はじきかえす性質上、思わぬところでダッシュ解除されて追撃をまともに喰らうことが多々ある。
    まあこれはAGI特化で触った個人の感想だから、自由度の高い武器種だと思うし自分に合ったスタイルを見つけたらいいと思います。

    1. 名無しのガンナー さん:

      誤字りました申し訳ない。
      モーションが勇者→モーションが優秀

    2. 名無しのガンナー さん:

      ソードで苦戦している者ですが、それはどのような優秀性でしょうか。
      モーション自体が異なる、最大連撃数が伸びる、モーションスピード、基礎ダメージなどあり得るとは思うのですが、もしよろしければ教えていただけませんか。
      現状ガン&ソードの熟練度はキリトモードで上がっただけのほぼ0で、ソード(1000)で苦戦している身ではたとえ一時的としても、ダメージ効率大幅低下はつらすぎるので、得られるものを知りたいのです。

    3. 名無しのガンナー さん:

      まず1つは、モーション変化による伸びの良さ。ソードは立ち状態からだとその場斬りはらいから始まる三回攻撃ですが、ガンソは踏み込み斬りから3回攻撃したあと切り上げ→斬りはらい→以下ループとワンボタンループが可能です。一応ソードでもダッシュからだと伸びのいいコンボができますが、どうしても高速移動を挟むと距離調整が難しくなります。

    4. 名無しのガンナー さん:

      長文なので分割します。もう一つはバックステップ射撃の存在。剣攻撃から即射撃入力すると、素早くバックステップから射撃を繰り出します。このモーションがキャンセル能力、出の速さに置いて優秀で、攻撃ではなく回避技としてうまく使えばかなり生存性が上がります。

    5. 名無しのガンナー さん:

      ありがとうございます。
      ひとつ楽しみが増えました。DLCまでに気長にガン&ソードの熟練度1000を目指します。

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