ソードアート・オンライン ―フェイタル・バレット―

販売元:バンダイナムコ / 発売日:2018年2月8日 / 機種:PS4,XboxOne,Steam(PC)

[DLC1~2]BoBで戦う敵対プレイヤーとドロップアイテムのまとめ

投稿日:2018.4.28
(最終更新:)
カテゴリー:
攻略全般

DLC第1〜2弾で追加されたBoBに出場する敵対プレイヤーとドロップ品のまとめです。

  • 敵対プレイヤーは第1戦、第2戦、第3戦、決勝戦で出現するステージが決まっており、複数候補からランダムで出現する
  • ドロップ武器はブロンズ・シルバー・ゴールド(マスター)で変わる
  • マスタークラスだとドロップ確定(武器もしくはアクセ)
  • 一部キャラクター(追加キャラのみ?)はアクセサリーを落とす
  • ゴールドとマスターでNPCの出場ステージが若干変わるがほぼ同じ
  • 【戦うコツ】
    • バフを使用すること。特にアーマーフォーム
    • HP自然回復を付ける。即死回避は好み
    • 対人型防御+を付ける。物理防御+もあると良い
    • マップの中央は絶対に走らない。特に最終ステージはマップの端を背にして戦えば弾を避けられる

ブロンズ・シルバーは需要ないと思うので除外しています。下位ランクの武器を落とすので予測は可能です。

第1開戦

プレイヤー名 武器種 ゴールド/マスター
Silica SMG シュトルムKZ3+
Premiere HG SPBNightSkyMK3+
腹黒integral AR 御堂式自動小銃煌+
従士ナブラ SMG ドラケLシャマル+
ラプラシアン SR フォルス+
STORM RL スピキュール+

第2開戦

プレイヤー名 武器種 ゴールド/マスター
Lisbeth SG ヴァルキリーMK3
Argo SG パンドラ-87
タソガレ HG ロングストローク3
こがしバターおにぎり SG ヴァルキリーMK3
ネイビア准将 HG プロキノスト

第3開戦

プレイヤー名 武器種 ゴールド/マスター
Asuna AR SPBレイピアMk3+
Phillia SR サウンドデッド
Dyne AR アルプフーベル++
ゆるふわぞうさん GG デビルロア++
Setsugekkaaaa SMG ドラケLシャマル+
BlackDog SMG シリウス3+
如法_暗夜 SR MEBRスペシャル
流星 SG タービュランス+
Danmaru GG ビッグベアMk3+
雙眼のジャック LMG LMGクムタグ++

決勝戦

プレイヤー名 武器種 ゴールド/マスター
Kureha SMG
Bazalt Joe LMG LMGヴォルケンブルッフ
Kirito 光剣 マサムネG6+
Sinon SR AMRティアマトMK2++
Leafa AR SylphTypeC
Yuuki 光剣 ドウジキリヤスツナF9
Strea RL スピキュール+
Rain SMG スパイラルシャドウ3
Klein RL グングニル
Agil GL GL6レーヴァテイン
LLENN SMG SPBプラセオジム
Pitohui AR EastAndWestMK3
Fukaziroh GL GL6ディザスター++
M SR MEBRスペシャル
Yamikaze SMG LMGHelicalMk3
Musuketeer X SR MEBRスペシャル
Sterben(デスガン) SR AMRDeathWind+
Higgs HG 瘴禍 牙++
Ark of 銀月 SR DragonKiller
Hermit HG HGBST3時雨+
ワイルダー RL DenebKaitos3
Arther HG ベテルギウス3
懲罰のリーグレット SG タービュランス+
ホワイトノイズ SMG
絶望撒きヨナハン SMG シュトルムKZ3+
ノワール総師 LMG MGベズイミアニ
GG ビッグベアMk3+

情報の補足や間違いの指摘、または雑談としてご活用ください。なるべくゲームやページに関連する話でお願いします。

【記載について】
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②まれにコメントが保留状態になります。手動チェックになりますので、しばらく時間を置いください
③荒れそうな場合はスルーでお願い致します

コメント一覧

  1. 名も亡きガンナー さん:

    そういえば、BoBに出てくるシリカやアルゴさんって
    [ハイパー・センス]使ってくるんだよね。
    キリト、主人公専用スキルなのに・・・。((( ;゚Д゚)))

    1. 名無しのガンナー さん:

      そういう重要なスキルの情報をアルゴにホイホイ売っちゃうからそうなる

    2. 名も亡きガンナー さん:

      あっ!そうか・・・・・!!!
      スキルの情報を売ったから・・・!
      も、盲点だった・・・!!!!Σ( ̄□ ̄;)

    3. 名無しのガンナー さん:

      BLACK dogも使ってるよ

    4. 名無しのガンナー さん:

      たぶん全員w
      シリカとかプレミアとかモブも使うw

    5. 名無しのガンナー さん:

      アルゴさん、がめついw売らないんじゃなかったっけ?w

    6. 名無しのガンナー さん:

      この間、アフォシスが口を割りました。普段の会話でアルゴの話題が出たときに話をしていたら上手く情報を引き出されてしまいますと白状しておりました。

    7. 名無しのガンナー さん:

      リエーブルとクレハかツェリスカを連れて行くと、公式にアホォシス呼ばわりしているくらいだからね。

    8. 名無しのガンナー さん:

      アフ○シス、ゴメンナサイ 濡れ衣でした
      主人公が情報としてアルゴに売れるのを二周目に確認しました
      なので二周目では売らないことにしました でも使ってくるけどねw

  2. 名無しのガンナー さん:

    ゴールドランクのタソガレはロングストローク3落とします
    シルバーのデスガンはデスアサシン落とします

  3. 名無しのガンナー さん:

    ゴールド3回戦のフィリアからフルオートスナイパーのサウンドデッドのドロップありました

    1. 名無しのガンナー さん:

      そういえば、BOBってランダムドロップ無かったはずじゃ?!(・◇・;) ?

    2. 名無しのガンナー さん:

      今回のBoBはプレイヤーのコピーだからエネミー扱いなのかな?
      と好意的な判断をしているけれど、設定ってなんだろうなあ・・・

    3. 名無しのガンナー さん:

      エネミーは銃火の話だからこっちはFT名称が『BoBシミュレーション』てなってるからふつうに練習試合じゃないの?

      賞金が貰えた武器が貰えたりするのは練習試合なのか?と辻褄が合わない事になってしまいうが・・・

    4. 名無しのガンナー さん:

      「気にしない。気にしない。一休み。一休み。」

    5. 名無しのガンナー さん:

      「あぁ~! わーすれーてたぁー♪」

  4. 名無しのガンナー さん:

    金デス☆ガンはDeathWind+
    金リーファはSylphTypeC
    金フカはGL6ディザスター++
    金ピトさんは多分EastAndWestMK3
    間違ってたらごめんなさい。

  5. 名無しのガンナー さん:

    金ラプラシアフォルス+

  6. 名無しのガンナー さん:

    金フィリア:サウンドデッド
    金シノン:ティアマト2++
    金レン:SPBプラセオジム
    金ノワール総帥:MGベズイミアニ

  7. 名無しのガンナー さん:

    ゴールドは決勝に行くまでが大変なんだが・・・

    1. 名無しのガンナー さん:

      決勝の方が個人的に遠方麻痺やヘッドショットでワンパンあるから厳しいかなあ
      ブレイクスルー(厳選していない物理武器攻撃だけ)の炸裂弾で予選は通過しやすい感じ
      あとはホークアイを入れて置けば、見失った時の保険になるので不意を突かれにくいかな

    2. 名無しのガンナー さん:

      HP○%以上の時即死回避があると楽になるよ
      今まで武器厳選してこなかったのなら適当なランク8を改造していくのもあり

  8. 名無しのガンナー さん:

    まさか今まで必要なかった人型に対してダメージアップOPが輝く事になるとは

    1. 名無しのガンナー さん:

      対人型防御も効果はあるが、ヘッドショットには無力だった(‘_’)

  9. 名無しのガンナー さん:

    ロンスト3が欲しいのにSG持ちが邪魔をする日々。

  10. 名無しのガンナー さん:

    金クレハ:ドラケLシャマル+

  11. 名無しのガンナー さん:

    雪月花さんが出てくるのは3回戦じゃなくて2回戦じゃなかった?

  12. 名無しのガンナー さん:

    金キリトマサムネG4+

  13. 名無しのガンナー さん:

    BoBで武器狩りしている方、LUKはどのぐらいでしょうか?

    1. 名無しのガンナー さん:

      無論255ですぜ。個人的な体感だけど、LUK0だと2時間やってもレジェ0個なのが、255だと1時間に1個は落ちる。勿論アクセサリーでレアドロ率上げるのもお忘れなく

    2. 名無しのガンナー さん:

      LUK255とアイテムドロップ10%超えを二つ装備かなあ
      レアドロップも考えたけれど「物が落ちなければ話にならない」
      という理由でアイテムドロップを優先しています。
      レアドロップは、確定で落とす専用と割り切っています。
      どちらを優先するかは人それぞれなので、参考程度で

    3. 名無しのガンナー さん:

      質問者です
      やはりLUK255は必須ですか
      シノンの狙撃などが怖いので1つは即死回避にして
      もう1つをドロップ系でいこうと思います
      ご意見ありがとうございました

    4. 名無しのガンナー さん:

      LUK120~140でアクセサリーにレアドロップ率4.9アップを2個付けてます。装備重量ゲージを青色にしたいので速度メモリが最大6本になるAGI176まで上げて、さらにスキル・武器条件までステ振りするのでLUKはこれくらいですね。移動速度上げてBoB周回スピード上げてます。LUKはアイテムドロップ率上げるだけでレアドロップ率自体は上がってる感じが個人的にはしなかったのでアクセサリーはレアドロップ率アップ2個です。

  14. 名無しのガンナー さん:

    LUK255でアイテムドロップ率22%とレアドロップ率4.9%を着けているのに
    ピトと闇風がなかなか武器を落とさず落としてもレア止まりとくる・・・・
    今回のはリアルラック依存が酷過ぎる気がする・・・・

    1. 名無しのガンナー さん:

      BoBは敵ガチャから始まるので、ドロップ率高めの設定だったら良いけれど、外の敵と同じくらいなら厳しいなあ

    2. 名無しのガンナー さん:

      開発陣は楽しんでほしいのか過労死させたいのか
      わからんな。
      つーかプレイしたことあんのか?

    3. 名無しのガンナー さん:

      俺はキャラを動かすだけで楽しいから掘りも苦痛ではない
      そういう人間もいる

      ロンストみたいに共闘ででるやつもあるみたいだから共闘を覗いてみるのも手では?

    4. 名無しのガンナー さん:

      決勝の武器はそこそこレジェ集まったけど、ロンスト3はそもそもタソガレさんが全く出ません(;^ω^)

    5. 名無しのガンナー さん:

      LUK255でレアドロ+7.45%を2つ付けているが、ピトARも闇風SMGもレジェが出ない。もう諦めてアプデを待つ。

  15. 名無しのガンナー さん:

    LUK255でアイテムドロップ率+LUK増加+レア泥UPアクセサリ装備で欲しいキャラの武器レジェンダリが出ないのはリアルラックの問題だとわかってはいるんだが、いかんせん決勝の初期位置ランダムなせいか、リーファが自分到達前に別キャラに撃破されていることがあって辛い……。

    1. 名無しのガンナー さん:

      NPCに倒されてもドロップしてくれれば渋くてもモチベ保てるけど、
      そうなると逃げ回り上等になるし。

      優勝したらランク8武器をレア度もランダムで一個ゲットとかしてほしいよねー

    2. 名無しのガンナー さん:

      そもそも何故BoBでしかドロップしない仕様にしたのか
      フィールドの敵よりドロップ率が2倍とかなら、まだやる気もでたものを
      「BoBを遊び倒して欲しいからw」という短絡的な思考しか見えん・・・・

    3. 名無しのガンナー さん:

      DLC3が来る頃には色々緩和されて
      自分みたいな下手糞には優しい世界になってると信じて
      アプデを待った方が良さそうね

    4. 名無しのガンナー さん:

      誰か苦情ぶっこんだ人とかいるんだろうか?
      そして「大丈夫、DLC2以降手に入りやすくなるから♪」と返される・・・・
      今欲しいんだよーーーーーーー!!

  16. 名無しのガンナー さん:

    レジェンダリの武器って落とすのかな?
    ロンスト3のレアが落ちたから妥協してもよいだろうか…

    1. 名無しのガンナー さん:

      こないだピトさんがレジェンド落としたので落ちますねこれ…
      僕はエピックで妥協しました。

    2. 名無しのガンナー さん:

      出るよ、というか追加武器のレジェンダリをとるために苦行してる人ばかりじゃないかな。
      あと地味にキリトがシーズンパス限定だった緑の光剣落としたりするからねぇ

    3. 名無しのガンナー さん:

      情報ありがとうございます。
      BoBとは別でドロップがあればいいんですがね…
      拾ったのレアじゃなくてエピックだったので、今後のDLCも考えて妥協しておきます…

  17. 名無しのガンナー さん:

    ゴールドクラスのアスナって何か落とすのでしょうか?

    1. 名無しのガンナー さん:

      まだ落ちてないですけど推測だと落ちるとしたらSPBレイピアMark-3だと思われます。

    2. 名無しのガンナー さん:

      自分はゴールドクラスのアスナからは一度もドロップしませんね。誰かドロップした方居ますか?

    3. 名無しのガンナー さん:

      今更ですがSPBレイピアmk3確認してますよー

    4. 名無しのガンナー さん:

      情報有り難うございます。自分は未だにコモンすら出ませんが・・・ただ運がないのかな(汗

  18. 名無しのガンナー さん:

    闇風倒したらレジェのドロップ音が!!

    うお!来たか!?
    「未鑑定アイテム」を入手した
    耳ぃ引き千切ったろかぁーーーーーーー!?

    4回はこんななった。そして武器のレジェは未だ入手出来ず・・・・

    1. 名無しのガンナー さん:

      逆に考えるんだ、考えるのを止めるんだと。
      さらに悟るんだ、ログを見なきゃいいさと。

    2. 名無しのガンナー さん:

      だぁーーーーーーーーッ!!
      もう合計10回はなったぞ!!
      ホントに武器レジェ落とすんかこのGは!?

    3. 名無しのガンナー さん:

      落ちるんだよなぁ・・・

  19. 名無しのガンナー さん:

    アルプは将来性無いからシルフtypeC欲しいんだけど
    リーファがでてこねぇ・・・。
    でてきても紙装甲で死ぬから見かけたら突撃するんだけど
    遠くから銃士Xとかいうクソ虫に遠距離電磁スタン食らう日々・・・。
    あぁ・・・SAN値がゴリゴリ減っていく・・・・。

    1. 名無しのガンナー さん:

      BOB決勝戦ははっきり言って厳選の場ではないですよ。
      諦めた方が無難です。
      厳選の為には、それをドロップしてくる相手を優先的に撃破しないとですけど、確実に乱戦になるので狙いやすいときにより限定しないとなので。
      それに恐らくですけど、次のDLCでドロップする雑魚とかが出てくる可能性もありそうですし。

    2. 名無しのガンナー さん:

      でもハクスラ要素あるゲームで厳選諦めろ、DLC2弾でドロップ緩和されることを祈ろう!とされても納得できないのが人の性と思う。DLC次いつ来るかなんてアナウンスされてない以上高難易度共闘もしくはBoBだけしかないから心折れずに根気よく続けていくしかないんだろうけどね……。

    3. 名無しのガンナー さん:

      共闘はマルチでワイワイやるって感じでやればストレスなく楽しめもしますけど、BOBは厳選目的で行こうものなら、CPUにこれでもかとイラつかされますからね。特にハイセン使いとスナ使い。
      百発百中で一撃死確実なヘッショ狙撃。
      ハイセンでの無敵の際の、クリティカルヘッショ……
      厳選などさせるかって開発の声が聞こえるくらいです。

    4. 名無しのガンナー さん:

      木主ですが最近SAN値がオーバーフロー起こしたらしく
      BoBが楽しくなってきました(実は決勝のBGMがお気に入り)
      あとシルフCエピックですが良OPの7スロ手に入ったんでゴールですわ
      コメントのおかげという事で感謝感謝
      あぁ次はユウキちゃんの剣だ・・・・。(末期)

    5. 名無しのガンナー さん:

      予選はともかく決勝の厳選がキツすぎる!プラセオジム、グングニル、シルフC、ドウジギリ、シャドウ3、etc・・・レジェしか運用しない自分としては時間がいくらあっても集まる気がしないぜ!

    6. 名無しのガンナー さん:

      で、今最上位がゴールドだから次プラチナとか来るんだぜ。きっと。
      んでもってシャーリーのスナイパーライフルが新規っぽいから
      あと1人ピトみたいに新規武器に替えてBoBでもぎ取れって言うんだぜ。きっと
      学習能力?知らんな

  20. 名無しのガンナー さん:

    すみません。ショットガンのパンドラ-87ってどこで手に入りますか?昨日始めたてでよくわからないものですいません

    1. 名無しのガンナー さん:

      ゴールド(難易度高)第2戦のアルゴからドロップします。

    2. 名無しのガンナー さん:

      ありがとうございます

  21. 名無しのガンナー さん:

    皆さんがこれって言う武器って何ですか?
    それ次第で使わせていただきます手にいれて後、その武器の入手方も教えて頂けると助かります。

    1. 名無しのガンナー さん:

      銃とステータスとスキルの全部をあわせた強さなのでどれも一長一短やりこめば全てが強い・・・銃にステータスをあわせるかその逆も然り。

      個人的に言えば弾数が多く連射が効く銃のほうが好みとして使ってる・・・
      ハンドガン・サブマシンガ・アサルトライフル(ステータスの振りの関係で一つランク下を使ってるけど)

      現状は忘却の神殿(DLC1銃火)周回てればランク8が一通り拾えるはずだぞ。

    2. 名無しのガンナー さん:

      現状最高品全てが忘却の神殿から入手可能というお手軽さの反面、ゲーム難易度を驚異的に跳ね上げるガトリングをお勧めしておこうかな。
      オーバーヒートに、撃つまでのタイムラグ、移動速度低下と不利な事だらけだけれど、撃ちまくるのは凄く楽しい。
      どれもお勧めするけれど、一番進めるのは要求ステータスも低く、入手難易度も低いBenetnaach3かな?
      入手方法は、管理人が纏めてくれているのだから、その記事を参考にして欲しい

    3. 名無しのガンナー さん:

      BoBでのおすすめならシュトルムKZ3+(デュアルアームズ)ですね。要求ステが低いのでLUKにステ振りしやすいです。戦闘でも威力は低いですが連射速度が速くて接近して射てば敵HPガンガン削れます。そしてなにより軽い。万屋、忘却の神殿、グロッケン地下ダンジョンで手に入ります。 ただ乱戦・集団戦闘など多数を相手にするのは威力低いので苦手。

    4. 名無しのガンナー さん:

      んー、SMGのSPB系かな。デュアルで撃ちまくるのが快感すぎる。ガトリングもいいけど、排熱の必要がないからおすすめです。まぁ、リロードがその分多いけど

  22. 名無しのガンナー さん:

    後スナイパーのティアマト2++の入手方も教えて頂けると助かります

    1. 名無しのガンナー さん:

      エネミーがドロップするのでスナイーパーライフル(SR)のページに書いてありますが一応既に火力だけなら上のもありますがそれが欲しいというのであればゴズペットのエクストリームで取れます。

    2. 名無しのガンナー さん:

      質問の前に自分で調べる努力はしないのかな?それとも表の見方が分からないとか?なんか日本語もアヤシイし…
      ゴールド決勝シノンからドロップ

    3. 名無しのガンナー さん:

      追記で・・・ここで取りたいという話ならシノンから奪い取ってください・・・エネミーやるより数倍大変かもしれませんが・・・

      ランク8でドロップしたものは↑の方にリスト形式で報告されています。

  23. 名無しのガンナー さん:

    難易度って何で手に入りますかイージーかふつうかエクストラのどれですかさっき聞いたやつ

    1. 名無しのガンナー さん:

      BoBは色でクラス分けてるだけだから上位とるなら基本ゴールドかと・・・

      ゲーム設定のノーマルやエクストリームは別だと思うけどそちらも気になるなら基本エクストリームにしておけば良いと思いますよ。

  24. 名無しのガンナー さん:

    スタン弾が害悪すぎる…
    ハイパーセンスないとほぼ確定で当てられるし当たったら確実にスタンする。しかもリキャ短いとか最悪だわ。

    1. 名無しのガンナー さん:

      その上、こっちは何度、電磁スタンを使っても、相手は麻痺しない。ふざけているのか(・Д・)

    2. 名無しのガンナー さん:

      耐性キット無いとやってられない

  25. 名無しのガンナー さん:

    自分はvit70ぐらいで状態異常耐性キット2使ってますが、あんまりかかったこと無いですね・・もしキット使ってないのでしたら、使用をお勧めします。

  26. 名無しのガンナー さん:

    18回挑んで4回予選落ち14回ピトに倒される私でも、厳選とまで行かなくてもいいのでひとまずクリア出来るチキン戦法教えてくださいw
    決勝で端に隠れて待機してると毎回、というか確定でピトさんが迎えに来ます
    前に出て2,3人倒せてもピトさんと出会ったらヘッショワンパンです
    即死回避さんは仕事してくれた試しがないです
    現状スナ&ハンドガンで10%以上即死回避と1分98%回復付けてます
    勝てません(´・ω・`)
    タスケテ

    1. 名無しのガンナー さん:

      即死回避が仕事しないってのがわからん
      即死回避は電気鼠で有名な某ゲームでいうがんじょうと似たような効果で、コメント主さんが言うアクセの場合はHPが10%以上あれば即死するダメージを受けてもHPが僅かに残るってものですが、もしかして一緒に炎上か毒入ってるとかです?
      自分は似たアクセ(14%即死回避&97%)でブレイクスルー3とヒーリングエリア撃つためだけのガンソを担いでホークアイとハイパーセンス、炸裂弾23を連打してます。状況によってはカバーヴィジョン張って。プレイヤースキルの問題で忘却の森入り口で開始した決勝は必ず死んでますが、それ以外なら勝率8割くらいだと思います。

    2. 名無しのガンナー さん:

      訂正:97%→1分97%回復

    3. 名無しのガンナー さん:

      むむむ。
      やり方としては似たような物なので、カバーヴィジョンを追加してみようと思います。
      即死回避は成否に確率があるんじゃないんですか?
      ARのスキルでダッシュからの銃撃だと、HP1残ってたとしても連撃で死ぬんでしょうけど、
      ピトにヘッショくらうと16000ダメージで即死回避出ず毎回ワンパンなんですw

      追伸:異常状態極振りに活路を見たので今度はそっちで頑張ってみます(`・ω・´)

    4. 名無しのガンナー さん:

      レベル150以上でAGI200以上、速度UPスキル使うと敵の弾をガンガン避けれるようになるので、これでランガンオススメですよ。
      保険でハイパーセンスかけてサブマシ担いで近距離戦しましょう。意外と勝てます。
      ただキリトだけはソードバリアが突破できないので逃げましょう(汗)
      あとは場合によって蛇行しながらの引き打ちと周りグルグルで勝てます!

    5. 名無しのガンナー さん:

      ピトってarだから16000は流石にないと思う
      恐らく遠いところからsrで狙撃されてピトにカスダメ貰って
      即死回避発動後死んでる可能性が高そう
      srで足止めて攻撃しようとすると大抵そうなる

    6. 名無しのガンナー さん:

      スナだったら見つけて下がればいいんじゃない?
      リポップ(BoBってするの?)限界位まで下がってちまちま撃てば?
      攻撃力高ければ距離での威力減衰気にならんだろうし。
      ロケランもいいのかなぁ?

    7. 名無しのガンナー さん:

      BoBは最近になって始めたけどブレイクスルーかついで炸裂弾で吹き飛ばしてるな。普段は軽めの使ってるからBoB限定な感じで。
      勝ち負けは5分5分かな・・・配置の関係とかもあるし。

    8. 名無しのガンナー さん:

      ピトフーイに一撃で殺られるとしたらガンスティング(急接近してゼロ距離射撃)だと思います。まずピトに少し攻撃してハイパーセンス使わせてから約10秒間逃げます。ハイパーセンスの効果切れたらピトを中心に円を描くように周りを移動しながら攻撃すれば毒ナイフなど喰らわずに倒せるかと。ピトの身体が光って高速移動して向かってきたらガンスティングの兆候なので横にローリング回避しましょう。武器はメインにサブマシンガン両手持ち、サブはスナイパーライフルでBoB挑戦してます。

    9. 名無しのガンナー さん:

      大抵はSMGでランガンしてればいけるぞ、頑張れ

  27. 名無しのガンナー さん:

    重力弾ってもしかして回避不能バグとかある…?
    ダッシュしようが転がろうが何しても全く抜け出せなくて削り殺されたわ

    1. 名無しのガンナー さん:

      以前からですよ~落ち着いてUFGで抜け出しましょう。

    2. 名無しのガンナー さん:

      窪地ど真ん中で重力3喰らったときはUFGでも抜け出せなかったなぁ

    3. 名無しのガンナー さん:

      地面に打ち込めば脱出出来ますよ?まずは落ち着く事が大事かと…

    4. 名無しのガンナー さん:

      AGI高ければダッシュでも抜けられますよ。
      UFG苦手ならスキルのオムニア・ヴァニタスでも脱出できますのでオススメです。

    5. 名無しのガンナー さん:

      自分はサブマシンガンを使っているので
      スライディングショットで抜け出しています

    6. 名無しのガンナー さん:

      ソードであればヴォーパルストライク2のチャージなしでも強引に抜け出すことならできますね。

  28. 名無しのガンナー さん:

    1体炸裂弾で削ってたら左から死銃右からピトフーイがダッシュで襲ってきて、
    後ろに逃げたら重力弾とスタン食らって身動きできず、
    死銃とピトが追い付いて「死んだわ・・・」と思ったら何故か攻撃されず辺りをウロチョロ
    そこにキリトと凶が来たが何故か4人でウロチョロw
    スタン解けて「おっしゃ逃げたろ^^」と立ち上がった瞬間4人に一斉射殺され試合終了ww
    おまいら仲良しかww

    1. 名無しのガンナー さん:

      味方としては、使えないNPCが敵だと強い、
      理不尽さ。

  29. 名無しのガンナー さん:

    次のDLCでマスタークラス追加ってことなんですが
    10回優勝したら予選免除とかさせてくれませんかね・・・。
    ロード時間長くて意外と予選で時間食うねん(ドウジキリ厳選勢)

    1. 名無しのガンナー さん:

      私はむしろステージの種類増とスタート位置候補の大幅増希望です。ゴールドは勝てる気がせず「何とか確勝」のシルバーを連戦している身なので。

    2. 名無しのガンナー さん:

      武器のドロップ率及びレアドロップ率を上げてもらえれば
      それで十分です(厳選諦め勢

  30. 名無しのガンナー さん:

    第3金デンマルがビックベアmk3+

  31. 名無しのガンナー さん:

    ハンドガンをBoB仕様にしてみたらなんか思いのほかいい具合に、以前より勝率上がってる気がするが対エネミー専用の武器と分けないといかんなというわけでまた厳選ネタが増えた。

    それでもサイドアームには遠隔狙撃用にブレイクスルーつんでますが勝ち数が増えてるとはいえやはりなめてかかると負けるので・・・

  32. 名無しのガンナー さん:

    ブレイクスルー炸裂でBOBしてたけどレンちゃんがレジェンドプラセオジウム落としてくれたから使ってみたら勝率上がりまくり。そして使ってて気持ちいい。改造後の攻撃力373。ちなみにアクセはレア4%+即死回避77%とドロ17+自然回復98使ってる、LUKも255で行った方がいいかも。ホークアイと異常耐性2はわりと必須レベル。レベルカンストなら中途半端な即死回避はいらないかな、キリト突進とかレンちゃんスライディングのほうが怖い。

    1. 名無しのガンナー さん:

      上微妙に間違い、ドロ17自然回復89だったわ。
      自分が下手なのもあるかもしれないけど撃ち下ろせる地形なら炸裂いいけど本戦ステージには不向きに感じる。最初から連射力ある武器でAGI積んで近接戦挑んだほうがよかったと後悔。効率的にも炸裂のときより多く倒せて収穫はかどる。
      あとは意外とレベル大事だね。低レベだとほぼ瞬殺されてたとこで余裕で耐える。低レベでブレイクスルーとかだと耐久回復やLUK犠牲にしなきゃだし。
      同条件でもLv90時とLv175時で勝率2倍以上違う。PS自信ある人はいいんだろうけど勝てない人はレベリングしてから挑むのおすすめ。

  33. 名無しのガンナー さん:

    最近は筋力を捨てたクリティカル専門ビルドでハンドガン1本とスキル&望遠鏡代わりのスナイパーだけでBoB走り回るのが本当に楽しいです。
    厳選ミスで対人型付いてませんけど火力不足は感じませんね。
    集団リンチされない限りはまず勝てますわ。

    1. 名無しのガンナー さん:

      ゲームスタート以来あまり使ってなかった光剣で挑んでみたが思いのほか楽に進めたな・・・その代わりスキル満載でこっちも手抜き無しで挑んでるけど。

    2. 名無しのガンナー さん:

      なんか厳選とかも一通り終わったから今はいろんなビルドで走り回るのが楽しいっす。
      新しい発見も多いし。

  34. 名無しのガンナー さん:

    ロンスト3の理想個体を入手した人はいるんだろうか・・・、攻撃力は強化後921が最高らしいが

    1. 名無しのガンナー さん:

      素材屋の隣で売ってるメモリー無しで665まで見れるけどこれを35%上げても897までなのでドロップがそれよりも高いものがでるのなら・・・

    2. 名無しのガンナー さん:

      最高値は666、強化して最終的に921ってのが最高値だね

    3. 名無しのガンナー さん:

      ロンスト3 自分 強化して1020いきましたよ

    4. 名無しのガンナー さん:

      これ6月のコメでDLC-2まだ来てないからランク8のロンスト3のこと話してるんじゃね?間違ってたらすまん

    5. 名無しのガンナー さん:

      時々古いコメに書き込みが突然入るのがよくあるので前のコメントが何時かいてるなのでこれはあきらかにDLC1の頃の話だね。

  35. 名無しのガンナー さん:

    レベルもカンストしてDLC第二弾配信待ちで今はひたすらBoBやってるので何となく決勝戦の敵プレイヤー対策を個人的な解釈で書いときます。メモみたいなものです。良かったら参考程度にして貰えたら幸いです。主な使用武器はシュトルムKZ3+、SPBプラセオジム、SylphtypeC。装備重量は基本は青色ゲージたまに緑色ゲージ。

    1. 名無しのガンナー さん:

      まずはKirito(キリト)。今回(今回も?)トップクラスで厄介な相手。おそらく出現地点はフリューゲルゲート前部へ続く鉄橋の手前付近。開始直後からフィールド中央の森かLLENN、Pitohuiが出るフィールド端地点へ移動するのでレンちゃん狙いの場合は注意。パイパーセンス、ソードバリア持ちでまず初撃でエフェクトや剣で弾くモーションを確認してダメージが通るまでは常に中距離を保つ。回転しながら突撃するダブルサーキュラーは発動から接近まで少し余裕があるので焦らず良く見て緊急回避で避ける。剣を構えて溜めた後に突進するヴォ-パルストライクは一撃必殺の威力があるので絶対に回避。突進速度が速すぎて回避タイミングが難しいのでキリトが溜め行動に入ったら近くの樹木の影に隠れて丁度キリトとの間に樹木が入るようにすれば突進してきても樹木に当たって軌道がずれて避ける事が出来ます。と言うかコレしか回避方法知りません・・・コレ出来ないと高確率で一撃死しますので(汗

    2. 名無しのガンナー さん:

      参考とは違うけど・・・
      自分がクリアーできたのはスナイパー(炸裂盛り)>ハンドガン>光剣>ロケットランチャー(現在挑戦中)

      メイン(バフ用)サイド(攻撃用)手感じでスキルセットして多分慣れればどれでもいける気がしてる。ただどれを使っても勝率100%と言うものは出来ないけど装備集めはとりあえずおこなえるレベルまでいけたのをクリアーとしている。

    3. 名無しのガンナー さん:

      コメント有難うございます。バフ用攻撃用は分けると便利ですよね。サブマシンガン、アサルト、スナイパー以外はほぼ使用した事ないので自分も挑戦してみようかと思います。

    4. 名無しのガンナー さん:

      対策その2。MusketeerX(マスケティア)メイン:スナイパー、サブ:ハンドガン持ち。対峙した時は接近すれば脅威ではないが乱戦時に電磁スタン弾、ポイズンガス弾を遠距離から撃ってくるのでスキャンやホークアイで見つけたら優先して撃破する事をおすすめします。状態異常耐性キット2は必ず発動しておく事。対峙したら銃にエフェクト(色)が付いてれば電磁スタンかポイズン弾を撃ってきますが弾速が速く避けるのは非常に難しいので受ける前提でダッシュで接近しましょう。一応、電磁スタン弾などの特殊弾系は相手のバレットラインが見えた瞬間に緊急回避すれば敵ロックオンが一瞬外れて避けれる時もありますが確実では無いです(バレットラインが見えない時もあるので)。特殊弾後はセントリースタイルで連射してくるので回り込みながら接近。崖付近など場所が悪くて避けれきれない時はカバーヴィジョンで防ぐのも有効。敵HPが半分ぐらい削れるとトラップを仕掛ける動作を取るので一気に攻撃しましょう。

    5. 名無しのガンナー さん:

      Bazalt Joe(バザルトジョー)&ノワール総師。武器:LMGデュアルアームズ。共通点は銃弾の雨に捕まると一気にHP削れるので常に相手の直線上に立たない様に移動すること。2つ目はスライディングショットが強力で喰らうとHP半分以上は無くなる事も。特にノワール総師はアーマーブレイク弾を使ってくるので気付いたらやられたなんて事もあるので注意。ジョーはシールドマトリックス発動後に隙がある。ノワールはハイパーセンス持ち。あと共通点3つ目は移動速度が遅いので危ないと思ったら逃げるにも手です。
      Sinon(シノン)&Sterben(デスガン)主武器:スナイパーライフル。2人とも接近すれば比較的楽に倒せます。デスガンはソードに持ちかえて素早く移動してきますがスキルは使わず(今のところ自分は確認できず)通常攻撃を繰り返すので撃ちながら避けれます。ただし乱戦の時に突然死んだりHP半分以上削れて体勢が崩れたりした時は大体コイツラの所為。シノンは初撃でイーグルアイビーコン使うのでロックオンされたらすぐ接近して間合いを詰めれば後は攻撃あるのみ。デスガンは意外とタフで光歪曲迷彩で隠れて移動するのでスキャンやホークアイで確認して遠くに居てもいつの間にか接近されてる事も。あとレンちゃん狙いでBoBしてた時に突然デスガンがレンちゃんと自分の間に現れてレンちゃん殺した時の事をオレは絶対に許さない。

    6. 名無しのガンナー さん:

      Yuuki(ユウキ)。光剣・ハンドガン使用。どうやらキリト・ユウキ・シノン・エギル・クライン・リーファは出現場所が同じでランダムに1名選ばれるみたいなのでとりあえずキリト&ユウキみたいな最悪な組み合せが無くてホッとしてます。キリト同様、光剣での攻撃が強力で通常攻撃も武器の特性でクリティカル率高いので2、3撃喰らったら死ぬ事もあるので近づき過ぎない様に。ヴォ-パルストライクは今まで溜め行動は取らないかと思ってましたが最近、溜め行動する事も確認したので岩や樹木の障害物、崖などの段差を利用して回避しましょう。移動速度が速くて逃げ切るのは難しいので他の敵対プレイヤーの方向へ逃げてターゲットを逸らすのも1つの手です。

    7. 名無しのガンナー さん:

      Rain(レイン)。サブマシンガン(デュアル)とショットガン持ち。自分の中ではキリトよりも厄介な相手。使用武器がSMG(デュアル)だと連射速度が速くて距離が近いとHPあっという間に削られます。早く仕留めたくてもハイパーセンス持ちなので攻撃が必ず後手に回ってしまいスライディングショットの奇襲もあるので気が抜けません。スラディングショットは接近速度はたいして速くないので良く見て横に向かって緊急回避でOK。ただショットガン使用中はSMGよりかは攻撃は当たらないので倒すのがラクだったりします。

    8. 名無しのガンナー さん:

      Pitohui(ピトフーイ)武器:AR。光歪曲迷彩とハイパーセンス持ち。STRが高いのでガンスティングは一撃必殺の威力があるので体が光って高速で接近してきたら緊急回避で避ける事。ARなので射程距離も結構あるので遠距離から近づく時も回り込みながら接近するように。毒ナイフ、スタントラップも仕掛けるので状態異常に注意。
      Hermit(ハーミット)武器:対物ライフル。光歪曲迷彩+スモークグレネード(煙幕)でやたら隠れる面倒な奴。その割には対物ライフルでこっちをヘッドショット一発で殺してくる事が多々あるので非常に面倒な相手。最近よくコイツに殺されるのでキリト・レインよりも厄介度が上昇中。電磁スタン弾も使ってきます。シノン・デスガン・マスケティアもそうですがSR使いは常に要注意です(注意しててもヘッドショット一発KOされるのでアレですが・・・)。
      懲罰のリーグレット。武器:ショットガン。ピトフーイ同様に一撃必殺のガンスティングに要注意。出現場所が中央の森付近なので見つけた時は乱戦中の確率が高いので常にカメラ内で姿を把握出来るように立ち回りましょう。ただガンスティング以外はこれと言って脅威はないので乱戦中はさっさと倒してしまうのが吉。

  36. 名無しのガンナー さん:

    ぐぬぬぬ…最初はロンスト3掘ろうとしてアルゴ邪魔だったのに…今度はパンドラ-87掘ろうとしてタソガレが邪魔になるというこの矛盾…しかも両者揃って何も出さない…ロンスト3はともかく…パンドラはアルゴ限定なのよね…どーにかならんのかねぇコレ…

  37. 名無しのガンナー さん:

    BoBマスタークラスのドロップ率かなり高いね。まだ5回しかやってないけどコモン、アンコモンは一度も出てない。2回戦目でタソガレが絶対居るからロングストローク3掘りが出来ますよ。

    1. 名無しのガンナー さん:

      おかげでLUK全振りアクセもレアドロのやわらか戦車じゃなくても
      万能ステ&アクセも自由な楽々周回でしかもクソガレ確定だって!?
      こりゃクソガレ絶滅させるしかない

    2. 名無しのガンナー さん:

      ただし1戦目から複数プレイヤーとの乱戦、決勝より狭いフィールドなので、バフ出来ず即会敵、挟み撃ち、不意討ち、連戦と難しい要素多いです

    3. 名無しのガンナー さん:

      主人公LUK30と一応アファシスLUK1でアクセサリーにドロップ率、レアドロップ率アップ無しで決勝まで行きましたがマスタークラスはレア以上必ずドロップするみたい。レアドロップ率アップだけ装備してステ振りはLUK気にしなくても多分レジェンダリィ狙えますねコレは。

    4. 名無しのガンナー さん:

      別人だが、後は敵プレイヤーのHPが高い上に硬い
      余談、決勝のキリト強すぎ・・・

    5. 名無しのガンナー さん:

      あと決勝まで行けますけど優勝はまだです・・・サブマシンガン使用でスキルはパワーフォーム4、アーマーフォーム3、ヒューマンフォートレス3、ハイパーセンス、ヒーリングエリア3と2、ハイディング3、スピードフォーム4。とにかく1人倒して逃げて回復の繰り返しです。ハイディングは効果あるか怪しいですが光歪曲迷彩と一緒に使ってます。ヒーリングエリアは2つは絶対セットしないと回復追い付かない・・・。

    6. 名無しのガンナー さん:

      というか1戦目にSTORMとかいう重力NPCが出てくると進めないんだが…(脱出までに殺される

    7. 名無しのガンナー さん:

      周囲の他の敵から集中砲火浴びますね…どいつもこいつも容赦ない、GGOらしさを感じてちょっと好きです

    8. 名無しのガンナー さん:

      木主です。マスタークラス優勝出来ました!決勝は基本動かずに1人ずつ倒してましたけど最後に残ったキリトとレンが二人で来た時はもう駄目かと思ったw キリトは相変わらず強かったがレンが凄くタフになってた気がする。

    9. 名無しのガンナー さん:

      1回戦は開始後に直進すると広い場所に出るのでそこで敵が集まるのを待ちます。ネイピアとストームが左右から高確率で来るのでストームが重力弾撃ったらUFGで回避して路地に逃げてからストーム倒してます。ネイピアはタフなので最初は放置してストーム、SRでヘッドショットしてくるラプラシアンを優先して倒すと良いかもです。ナブラと腹黒はデバフを敵にばらまいてくれるので利用すると楽です。

    10. 名無しのガンナー さん:

      ソード系脳筋ステータスで凸ると楽しいよ。アクセにHP回復90%以上あれば死ににくい
      乱戦になってもまとめて処理、緊急脱出にヴォーパル、バリアからの歩いて近づき通常攻撃連打でも良い
      武器がダインスレイブなら通常攻撃連打で怯みとれるんでスキル要らないw
      1回だけ後ろから死銃にしゃがみ打ちヘッショされて負けたけど、クリア自体は余裕になる

  38. 名無しのガンナー さん:

    アプデ以降、ゴールドからランク9武器ドロップ確認
    ダインからカストール(アルプフーベル後継機)落ちました
    レアリティは以前と同様コモンから、確定ドロップ無しです

    1. 名無しのガンナー さん:

      情報ありです。と言うことはシノンはティアマトMK3落とす可能性ありそうですね。

  39. 名無しのガンナー さん:

    マスタークラスはクリアするのが大変だけど一番大変なのはクリア後に大量の未鑑定アイテムを毎回エギルに鑑定してもらうことだね。一括で鑑定出来る機能が欲しい。

    1. 名無しのガンナー さん:

      エギルとリズ、ちょっと不便ですよね。エギルは売却の時にお構いなしにアイテムボックスまで選択してくるし、リズは改造の時は装備とロックを外せという割にメモリーチップは装備とロックしたままで出来るという…武器ランクが上がるからそうなんだと思うのですが…

  40. 名無しのガンナー さん:

    マスターに月光もっていったら、敵めっちゃ溶けますね・・
    ただ目的もだいぶ減っちゃいましたけど。

    1. 名無しのガンナー さん:

      正直欲しい武器はロンスト3以外見た目とかコレクター魂的な意味合いしかないのよねw
      例:レンちゃんのP90のレジェンドだぁ わぁい ま、使わないんですけど

  41. 名無しのガンナー さん:

    現在、月光3とグングニルでマスタークラスを戦ってます。重力場発生弾1,2,3はお手軽な割に強力です。ロケットランチャーがあまり注目されていないのが不思議です。
    https://youtu.be/IjEEaindHcQ

    1. 名無しのガンナー さん:

      重力弾は修正前は一時代築いたけど今は普通に戦った方が早いからね

    2. 名無しのガンナー さん:

      そんな経緯があるとは知りませんでした。敵が多数だったり、よく動く場合、弱点を狙うのは大変なので、そんなことを気にしない重力弾は便利でついRLを使ってしまいます。

    3. 名無しのガンナー さん:

      確かに威力が修正前より下がったみたいですが敵の足止め出来たりと便利なのは変わらないですから重力弾良いと思いますよ。BoBで敵に使われると嫌なスキルNo.1ですw

    4. 名無しのガンナー さん:

      最適ではなくなっただけで、TPS苦手な人には今でも強いスキルですよ。
      問題は、ボス等では謎の機動力を発して抜け出される事が多い点かな?
      ダンジョン探索では、今でもこれで打開する方が楽なエリアは多いです。
      重力の注目点は長距離から異常な追尾における削り能力なので
      火力速度と比べる物では無いと思います。

    5. 名無しのガンナー さん:

      HGウェポンアーツを使えば、重力弾を間断なく重ね撃ちできるので、ボスも簡単には逃げられなくなります。それでも、マカイ兄弟(特に赤い方)はそれなりの確率で逃げちゃいます。

  42. 名無しのガンナー さん:

    ロンスト3のレジェ出ない…
    てかこのゲームのレアドロップ率本当に機能してるのか疑いたくなってくるな。10%つけても全く出ない日もあれば5%でぽんぽん出る日もあるし

  43. 名無しのガンナー さん:

    BoBがいくら対戦相手がさ、ランダムで決定するとしても、同キャラ3連続とか…やめてくれ…(。´Д⊂)

    1. 名無しのガンナー さん:

      マスタークラスやろうぜ!楽しいぞ~!
      結託チームの包囲網迎え撃って返り討ちにするのが楽しみになっています。
      1回戦は遮蔽物の多さが有利にも不利にも働く点が面白い。
      2回戦は狭いフィールドに罠、重力、ショットガン、ハンドガンと近距離で厄介な相手が多くて怖くて面白い。
      オープンスペースの多い3回戦は即会敵から開戦しやすいのでバフする間が無いことが多く、バフ、撤退用に比較的安全なポジション探す判断力が求められて面白い。
      広いフィールドに狙撃銃、近接型や高攻撃力、ハイパーセンスの使い手がてんこ盛りの決勝も面白い。良くレンちゃんデスガンキリトくんあたりが終盤に残っててさすがだなと思ったりします。

  44. 名無しのガンナー さん:

    BoBにおいてレアドロップ率アップのアクセサリーって仕事してるんだろうか。つけてもレアばっかり落とすしレア以上確定のマスターにおいては何の意味も持たない気がしてきた…
    アファシスがいる通常マップだとボロボロ落とすあたりアファシスの分の10%が大きいのだろうか…

    1. 名無しのガンナー さん:

      武器ごとにレアドロップ率が設定されているんじゃないかな?
      レジェドロップ0.1%に10%加算した所で哀しい数値しか出ないですし
      BoB限定品は、そういった意味で下げられていると諦めて周回してる

    2. 名無しのガンナー さん:

      あぁ…そうゆう可能性もあるんですね…

      諦めて次のdlcで出る新しい武器までbob以外で出る武器厳選した方が精神的に良さそうですね…

      ありがとうございます

    3. 名無しのガンナー さん:

      いつからレア以上確定だと錯覚していた・・・?

      わぁいクソガレだぁ殺れ殺れー→パリーン…→え!?(ノードロップ)→(゚Д゚)→( ゚д゚ )

    4. 名無しのガンナー さん:

      ノードロップって、とどめだけ他の敵に持ってかれただけでは?

    5. 名無しのガンナー さん:

      体感的にはBoBマスターランク1周につき1レジェぐらいでるけどな(狙っている武器とは言っていない)
      やっぱりひたすらに数を回すしかないね。忘れたころに出るよ

    6. 名無しのガンナー さん:

      レアドロップも出る時は出るし、出ない時は出ませんからね・・・。自分もBoB始めて数ヶ月経って最近やっと今まで出なかったレジェンダリが出ましたし。

    7. 名無しのガンナー さん:

      自分はタソガレ倒したら即やめているのですが15回に1回出るかでないかってレジェンダリーが毎回一回戦の誰かでぐぬぬってなってますね…

      ロンスト3の理想チップ引けてる人たち本当に尊敬しますわ…心が折れそうだ…

    8. 名無しのガンナー さん:

      今日マスタークラスなのに明らかに自分がピトフーイ倒してたのにドロップしないのが二回ありましたね。バグなのかな?三回目以降は直りましたけど。

  45. 名無しのガンナー さん:

    おああああー…サウンドデッド、サウンドデッドほしいのお…
    つらみ…

    1. 名無しのガンナー さん:

      何日も出ないとどっかに愚痴りたくなりますよね…

  46. 名無しのガンナー さん:

    私のところのタソガレがマスタークラスで何度も倒しているのに
    レジェを全く落としてくれません
    他のキャラは落とすのにタソガレは落とさないとなると
    ドロップ率個別調整してないかと疑いたくなってきます・・・・

    余談ですがタソガレが「クソガレ」に見えたことがある

    1. 名無しのガンナー さん:

      やっぱり武器毎に確率いじってますよね~
      一回戦のstormなんてロンストレジェが一個出る間に3つ4つは落としますからね~

  47. 名無しのガンナー さん:

    思いつきでステVIT255、AGI約200、LUK30の武器は月光3(デュアルアームズ)、ドウジキリF+(ソード単体)。アクセサリーに対人型防御12.5%2つ装備でマスタークラス挑戦。ヒューマンフォートレス4、アーマーフォーム4発動中は全然ダメージ受けなくてビックリした。キリトのダブルサーキュラー、ヴォーパルストライクにピトフーイのガンスティングをまともに受けてHP半分も減らなかったのにはちょっと感動した。HP一気に減らないから余裕持って回復出来たから意外と楽に優勝出来ました。タンク用アクセサリー作ろうかな。

  48. 名無しのガンナー さん:

    実装時のBOBマスター挑戦の時は瞬殺されて放置していたのでスキル4習得でステータス組みなおして挑戦したら100%クリアーとは行かないものの武器回収が出来るくらいになってた。

    効率金策ほどではないが総督府にアイテムBOXが設置されたので鑑定する機が無い武器やレジェンド狙いならエピックまで速攻売りさばくと結構な金額に。
    あふれそうなら素材屋や万屋に走って強化予定の高額素材など買うと所持金もあふれずに済む。

  49. 名無しのガンナー さん:

    レベル200行けば大体勝てるようになるのとARNinja使ってジャンプでタゲ分散させながら戦えば大体勝てるよ 面白いようにライフ減っていくから苦戦してた頃とは比べ物にならない

  50. 名無しのガンナー さん:

    MGベズイミアニ欲しくてマスタークラス周回してるけど
    ノワール総帥に1回も会えないんだけど・・・

  51. 名無しのガンナー さん:

    バージョン1.5からマスタークラスで闇風からLMGHelicalMk4ドロップ確認しました。今までのMk3もドロップ確認してます。

    1. 名無しのガンナー さん:

      ピトフーイもMk4落としました。まだそこまでやってませんが、素の威力で1200越えでした

    2. 名無しのガンナー さん:

      こちらもEastAndWestMK4ドロップ確認しました。SylphTypeDが出ないか頑張ってますけど今のところ確認出来ず・・・ドウジキリF改も。ショップに並んでる新規武器はオンライン共闘かな。

    3. 名無しのガンナー さん:

      公式を見ると、DLC1ではランク11が4種となっているので、
      BoBでLMhelicalMk4, EastAndWestMk4。
      神殿でブレークスルー4、HMGブレイブファイア4.
      ショップのランク11は共闘みたいです。

    4. 名無しのガンナー さん:

      情報ありがとうございます。やはりオンライン共闘ですか・・・。オンラインはやってないので残念です。DLC4でオフラインでも実装されるのを祈るしかないか。

    5. 名無しのガンナー さん:

      木主です。数個入手してLMGHelicalMk4は素の物理威力799まで確認してます。あと今回からガトリング持ちの敵が強くなってる気が・・・マスタークラス三回戦目のBlackdogのガトリング掃射で初めてやられたorz

    6. 名無しのガンナー さん:

      ガトリングに強化入ったし、そのぶん敵も強化されてるんちゃう?

    7. 名無しのガンナー さん:

      かも知れないですね。一発の威力も高くて画面外(視界の外)からガトリング掃射されると気付いた時には体力半分以上削られてて焦ります。

  52. 名無しのガンナー さん:

    アップデートでBoBシミュレーションの一部キャラがオーバーウェイトを起こしました。バグを起こしたキャラは第3戦のBlackdogと最終戦のエギルです。

    1. 名無しのガンナー さん:

      アップデートがあったことを今知った

  53. 名無しのガンナー さん:

    今まではやや苦戦気味でしたが、アップデート+DLC1で追加されたブレイブファイア4を入手してからは強化個体アビスガイドやマカイ兄弟と同じように状況は一変。5000に迫る火力でアーマーブレイクなしでも5000に迫るすさまじいダメージ(相手にもよる)を与える事ができ、さらにパワーブレイクのデバフをかけられても火力は連射で補えます。ただし、キリトには十分ご注意を(ソードバリアの関係で)。

  54. 名無しのガンナー さん:

    BoBシミュレーションではホークアイを使えば一瞬だけ敵対プレイヤーの居場所を知る事ができるが、効果はほんの短時間しか持たない。

  55. 名無しのガンナー さん:

    BOBグランドマスター、どうやらシキと銃士Xは固定の場所に陣取る模様?まだ三回確認しただけですが
    シキ、忘却の神殿前の坂
    銃士X、森の外れダンジョン近くの森
    他にも陣取るキャラクターいるのかな?シキは放置すると乱戦になってタゲ着づらくなって楽に倒せた

    1. 名無しのガンナー さん:

      銃士Xはカバー・ヴィジョン張ってしゃがみ撃ちが基本スタイルだから初期リス地点からほぼ動かずにいるんだと思う。
      近付いたり敵が集まってくると移動する時もあるけど

  56. 名無しのガンナー さん:

    リエーブルが全然出て来ない。
    何回か挑んだけれど、全く出て来ないのでほぼ時間の無駄です。
    物欲センサーならぬ人欲センサーwww
    もしくは運が悪いとしか言えず、次のアップデートでリエーブルの出現確率の上方修正を望みたいほどです。

    1. 名無しのガンナー さん:

      リエーブルは忘却の神殿の麓に居るからそこを探せばいいよ。バトってたり彷徨いてたりして見つからない時も有るけど

    2. 名無しのガンナー さん:

      実は、クラインとエギルとは一緒に出ない仕様になっている事が判明しました。
      つまり、クラインかエギルが出ていた場合、リエーブルは出ていないようになっていました。

  57. 名無しのガンナー さん:

    クラレンス、レイピアtypeZ
    ユージオ、カゲミツtypeZ
    リエーブル残りのtypeZ
    typeZ武器狙いならこの三人です。

    1. 名無しのガンナー さん:

      リエーブルからレイピアZのレジェを得たので、正確には任意のZ

  58. 名無しのへちょいガンナー さん:

    BoBS GMでシュテルベンさんがいるとつい先に狙いたくなってしまう…
    更にキリトさんがいると手助けしたくなってしまう→ウィルス弾

    1. 名無しのガンナー さん:

      そして自分が二人に同時に狙われキリトが突っ込んできてそれを死銃が援護して斃されると
      そんなのは私だけかな?

  59. 名無しのへちょいガンナー さん:

    やっぱりそうなりますよねー(目逸らし

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