ソードアート・オンライン ―フェイタル・バレット―

販売元:バンダイナムコ / 発売日:2018年2月8日 / 機種:PS4,XboxOne,Steam(PC)

[HG]ハンドガンの一覧 – 武器

投稿日:2017.9.22
(最終更新:)
カテゴリー:
装備品

フェイタルバレットの武器『[HG]ハンドガン』のページ。

  • 射程:近〜中距離
  • 威力、連射速度など標準的
  • 単発式や連射性のあるものがある
  • 弱点ダメージの倍率が高目
  • 連射性のあるものはSMGより少し火力が高目になるがマガジンと射程が劣る
  • 光剣と一緒に持つスタイルは「G&S」で別枠で記載
  • メモリーチップ効果
  • 武器の仕様・強化
  • 武器改造の基本

プロキオンSL[光学]

+/ランク 攻撃 重量 STR DEX
[1] 40 47 1 1
+[2] 55 57 3 8
++[3] 74 62 4 13
弾数 40
射撃 フルオート
弾薬 ハンドガンEP
射程 25
rpm 761
命中 B+
入手 ショップ
【F:残影の荒野】ドローンハンドガンナー
+入手 ショップ2期
【F:残影の荒野】敵対プレイヤー
++入手 ショップ3期
【D:SBCフリューゲル前部】ヒール・アダマント

プロキオンSL2[光学]

+/ランク 攻撃 重量 STR DEX
[4] 93 72 1 1
+[5] 108 82 8 26
++[6] 126 92 10 32
弾数 40
射撃 フルオート
弾薬 ハンドガンEP
射程 25
rpm 761
命中 B+
入手 ショップ5期
【D:森の外れグロッケンの地下フリューゲル後部】ヒール・アダマント、インターフェリング・クリスタル
+入手 EX【F:砂に覆われた孤島】ドローンハンドガンナー
++入手 EXショップ
EX【D:地下兵器工場】ドローンハンドガンナー

プロキオンSL3[光学]

+/ランク 攻撃 重量 STR DEX
[7] 142 102 12 40
+[8] 169 117 15 48
++[?] ? ? ? ?
弾数 40
射撃 フルオート
弾薬 ハンドガンEP
射程 25
rpm 761
命中 B+
入手 EXショップ
EX【D:森の外れフリューゲル後部グロッケンの地下】ヒール・アダマント、インターフェリング・クリスタル
入手+ 素材屋隣のショップ※アプデ1.06で導入
[DLC]EX【D:忘却の神殿】インターフェリング・クリスタル、ヒール・アダマント

ベテルギウス[光学]

+/ランク 攻撃 重量 STR DEX
[2] 207 56 6 4
+[3] 280 76 12 8
++[4] 382 106 18 12
弾数 15
射撃 セミオート
弾薬 ハンドガンEP
射程 30
rpm 180
命中 B+/A[ランク4]
入手 【F:砂に覆われた孤島】ドローンハンドガンナー
【D:地下迷宮】ドローンハンドガンナー
【D:灯台】フォロイング・べブル
【D:地下鉄道施設跡 B】ドローンハンドガンナー、フォロイング・べブル
共闘】ペネトレート・アイズ
+入手 いつの間にか入手していたので後に記載

ベテルギウス2[光学]

+/ランク 攻撃 重量 STR DEX
[5] 414 136 24 16
+[6] 475 166 30 20
++[7] 565 196 36 26
弾数 15
射撃 セミオート
弾薬 ハンドガンEP
射程 30
rpm 180
命中 B+
入手 EX【D:地下迷宮】ドローンハンドガンナー
EX【D:地下鉄道施設跡 B】フォロイング・べブル
+入手 EX【D:廃道】ディスターピング・ロック
EX【D:SBCフリューゲル前部】ドローンハンドガンナー、ディスタービング・ロック
EX【F:忘却の森】ディスタービング・ロック
[共闘]ペネトレート・アイズ2
++入手 EX【D:郊外施設跡】ドローンハンドガンナー

ベテルギウス3[光学]

+/ランク 攻撃 重量 STR DEX
[8] 634 241 45 31
+[?] ? ? ? ?
++[?] ? ? ? ?
弾数 15
射撃 セミオート
弾薬 ハンドガンEP
射程 30
rpm 180
命中 B+
入手 [DLC1][BoB金]Arther

SPBNightSky[実弾]

+/ランク 攻撃 重量 STR DEX
[1] 86 85 1 2
+[2] 133 95 3 6
++[3] 175 105 5 10
弾数 20
射撃 セミオート
弾薬 特殊高速弾
射程 20
rpm 200
命中 B+
入手 ショップ
【F:残影の荒野、D:洞穴】オートマトンアーミーシールド
【D:管理設備跡/旧文明研究施設】オートマトンアーミーボマー
+入手 ショップ2期
【D:地下鉄道施設跡 B】オートマトンアーミーシールド&ボマー
++入手 ショップ3期

SPBNightSkyMK2[実弾]

+/ランク 攻撃 重量 STR DEX
[4] 213 120 8 15
+[5] 243 135 11 20
++[6] 302 145 13 25
弾数 20
射撃 セミオート
弾薬 特殊高速弾
射程 20
rpm 200
命中 B+
入手 ショップ5期
【D:旧文明研究施設】オートマトンアーミーボマー
【F:残影の荒野/D:洞穴】オートマトンアーミーシールド
【D:郊外施設跡グロッケンの地下】ヒューマノイドライト
+入手 【D:地下迷宮】オートマトンアーミーボマー
++入手 EXショップ

SPBNightSkyMK3[実弾]

+/ランク 攻撃 重量 STR DEX
[7] 325 160 16 30
+[8] 369 180 20 37
++[?] ? ? ? ?
弾数 20
射撃 セミオート
弾薬 特殊高速弾
射程 20
rpm 200
命中 B+
入手 EXショップ
EX【D:郊外施設跡グロッケンの地下】ヒューマノイドライト
入手+ 素材屋隣のショップ
※アプデ1.06で導入
[DLC1]EX【D:忘却の神殿】オートマトンPアーミーシールド
[DLC1][BoB金]Premiere

HGBST3草薙[実弾]

+/ランク 攻撃 重量 STR DEX
[1] 94 117 4 5
+[2] 141 132 7 10
++[3] 186 152 11 16
弾数 21
射撃 3点バースト
弾薬 拳銃弾
射程 15
rpm 300
命中 B
入手 ショップ
【D:旧文明研究施設/洞穴】エイミングスパイダー
+入手 ショップ2期
++入手 ショップ3期

HGBST3飛鳥[実弾]

+/ランク 攻撃 重量 STR DEX
[4] 235 177 16 24
+[5] 269 202 21 32
++[6] 314 232 27 40
弾数 21
射撃 3点バースト
弾薬 拳銃弾
射程 15
rpm 300
命中 B
入手 ショップ5期
EX【D:旧文明研究施設洞穴】エイミングスパイダー
+入手
++入手 EXショップ

HGBST3時雨[実弾]

+/ランク 攻撃 重量 STR DEX
[7] 366 257 32 48
+[8] 420 297 40 60
++[?] ? ? ? ?
弾数 21
射撃 3点バースト
弾薬 拳銃弾
射程 15
rpm 300
命中 B
入手 EXショップ
EX【D:フリューゲル最深部】ヒューマノイドクイック
入手+ 素材屋隣のショップ
※アプデ1.06で導入
[共闘]ペネトレート・アイズ2
[DLC1][BoB金]Hermit

ライトニング[実弾]

+/ランク 攻撃 重量 STR DEX
[1] 45 62 2 6
+[2] 66 77 5 12
++[3] 85 87 7 18
弾数 34
射撃 フルオート
弾薬 拳銃弾
射程 15
rpm 667
命中 B
入手 ショップ
【D:洞穴】ヒューマノイドライト
+入手 ショップ2期
++入手 ショップ3期

ライトニングMk2[実弾]

+/ランク 攻撃 重量 STR DEX
[4] 113 107 11 27
+[5] 135 127 15 36
++[6] 157 142 18 45
弾数 34
射撃 フルオート
弾薬 拳銃弾
射程 15
rpm 667
命中 B
入手 ショップ5期
【D:洞穴】ヒューマノイドライト
+入手
++入手 EXショップ

ライトニングMk3[実弾]

+/ランク 攻撃 重量 STR DEX
[7] 168 162 22 55
+[8] 203 187 27 68
++[?] ? ? ? ?
弾数 34
射撃 フルオート
弾薬 拳銃弾
射程 15
rpm 667
命中 B
入手 EXショップ
[共闘]ペネトレート・アイズ2
入手+ 素材屋隣のショップ※アプデ1.06で導入
[DLC1]EX【D:忘却の神殿】ヒューマノイドライト

ロングストローク[実弾]

+/ランク 攻撃 重量 STR DEX
[2] 215 105 9 6
+[3] 285 130 17 12
++[4] 369 175 26 18
弾数 11
射撃 セミオート
弾薬 大口径拳銃弾
射程 20
rpm 200
命中 B+
入手 おこづかい1期
ショップ2期
+入手 ショップ3期
++入手 ショップ5期
【D:SBCフリューゲル後部】ヒューマノイドライト

ロングストローク2[実弾]

+/ランク 攻撃 重量 STR DEX
[5] 439 220 35 24
+[6] 512 260 43 30
++[7] 596 305 52 36
弾数 11
射撃 セミオート
弾薬 大口径拳銃弾
射程 20
rpm 163
命中 B+
入手 EX【F:オールドサウス】ヒューマノイドライト
+入手 EXショップ
++入手 EXショップ
EX【F:忘却の森】敵対プレイヤー(ハンドガン)
EX【D:SBCフリューゲル後部】チェイシング・バッテリー
[共闘]ペネトレート・アイズ2

ロングストローク3[実弾]

+/ランク 攻撃 重量 STR DEX
[8] 645 370 65 45
+[?]
++[?]
弾数 11
射撃 セミオート
弾薬 大口径拳銃弾
射程 20
rpm 163
命中 B+
入手 素材屋隣のショップ
※アプデ1.06で導入
[DLC1][BoB金]タソガレ

プロスティ[実弾]

+/ランク 攻撃 重量 STR DEX
[2] 181 116 11 7
+[3] 255 141 16 11
++[4] 331 181 24 16
弾数 9
射撃 セミオート
弾薬 拳銃弾
射程 15
rpm 200
命中 A
入手 ショップ2期
【F:砂に覆われた孤島】ハートレスパペット
+入手 ショップ3期
++入手 ショップ5期

ダヴェーリエ[実弾]

+/ランク 攻撃 重量 STR DEX
[5] 393 221 32 22
+[6] 458 261 40 27
++[7] 524 301 48 34
弾数 9
射撃 セミオート
弾薬 拳銃弾
射程 15
rpm 200
命中 A
入手 EX【F:砂に覆われた孤島】[NM]ハートレスパペット
+入手 EXショップ
++入手 EXショップ

プロキノスト[実弾]

+/ランク 攻撃 重量 STR DEX
[8] 562 361 60 41
+[?]
++[?]
弾数 9
射撃 セミオート
弾薬 拳銃弾
射程 15
rpm 200
命中 A
入手 素材屋隣のショップ
※アプデ1.06で導入
[DLC1][BoB金]ネイビア准将

瘴禍 爪[実弾]

+/ランク 攻撃 重量 STR DEX
[3] ? ? ? ?
+[4] 285 181 25 22
++[5] 342 221 33 30
弾数 13
射撃 セミオート
弾薬 拳銃弾
射程 15
rpm 200
命中 A
入手
+入手 イージー・ノーマルクリアのラスボス
++入手 共闘】ラスト・ジャッジメント

瘴禍 牙[実弾]

+/ランク 攻撃 重量 STR DEX
[6] ? ? ? ?
+[7] 439 306 50 45
++[8] 537 366 62 55
弾数 13
射撃 セミオート
弾薬 拳銃弾
射程 15
rpm 200
命中 A
入手
+入手 EXラスボス
[共闘]ペネトレート・アイズ2
++入手 [DLC1][BoB金]Higgs

情報の補足や間違いの指摘、または雑談としてご活用ください。なるべくゲームやページに関連する話でお願いします。

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コメント一覧

  1. 名無しのガンナー さん:

    ベテルギウス 光学
    レジェンダリー + + 光学威力382 要求ステ STR18 DEX12

    1. 名無しのガンナー さん:

      補足
      命中精度 A
      重量 106

    2. 【管理人】ムダウチ さん:

      こちら反映しました!ありがとうー

  2. 名無しのガンナー さん:

    ベテルギウス+[3]のSTRが128になってます

  3. 名無しのガンナー さん:

    リボルバーないっぽいのね・・・

    1. 名無しのガンナー さん:

      ゲームだからと言われたらおしまいだけど、弾倉タイプの銃の方が装弾数上昇した際に違和感がない、とかそんな理由で回転式拳銃は実装しなかったんじゃないかな。
      まぁ今後のアプデで増える可能性もあるから、希望はまだある

    2. 名無しのガンナー さん:

      キャライベント?でロシアンルーレットしてたしリボルバー実装期待して良いんだよね

    3. 名無しのガンナー さん:

      回転式拳銃はロマン。ほすぃよな

    4. 名無しのガンナー さん:

      リボルバーは弾込めアクションを作ってくれるのかな・・・
      上向きに弾込めされるのは哀しい

    5. 名無しのガンナー さん:

      しないだろうな。そこまでこだわる製作陣とは思えない

    6. 名無しのガンナー さん:

      設定資料を見ると弾装関連のギミックが描かれているから、開発当初は実装するつもりだったんじゃないかな? それにグレネードランチャーの弾装なんかは大型のリボルバーみたいなものだから、実装自体に問題は無い様に思えるけど。

  4. 名無しのガンナー さん:

    ロングストローク2はEXTREMEのオールドサウスとフリューゲル後部にいるヒューマノイドライトから

  5. 名無しのガンナー さん:

    ダヴェーリエって落とす敵がどこで出るかわかる方いますか?

    1. 名無しのガンナー さん:

      恐らくエクストリームのハートレスパペットかと

    2. 名無しのガンナー さん:

      あいつかー
      ありがとうございます!

  6. 名無しのガンナー さん:

    HGBST3時雨のドロップする敵の出現場所わかる方いませんか?

    1. 名無しのガンナー さん:

      SBCフリューゲル最深部。エネミーコーラーよりドロップ

    2. 名無しのガンナー さん:

      30分で2個もレジェ泥しました。
      情報ありがとうございます

  7. 詳細不明の狙撃手 さん:

    コンテンダーアンコールとかないのか…接近されたときとかに使いたかったんだが

  8. 名無しのガンナー さん:

    攻撃力はぶれるようですね。なのでここの値は参考程度にかな?

    1. 名無しのガンナー さん:

      武器は基本的に個体差があるので、ハンドガンに限らずブレ幅があります

  9. 名無しのガンナー さん:

    ハンドガンで今のところ強いのって時雨なのかな…ハンドガン全く触れてないからわからんでごわす…

    1. 名無しのガンナー さん:

      クイックショット前提ならロングストローク2じゃないかな

    2. 名無しのガンナー さん:

      ロングストローク2もベテルギウス2でもいい。時雨は入手難易度が高いから、それを踏まえてもこの二つが安定してる。違いは持ち運べる弾の数だけ程度。強化すればどちらも与えるダメージは(相手が人間かそれ以外かで差異はある)ほぼ同等

    3. 名無しのガンナー さん:

      ExSBCフリュー奥部のヒューマノイドクイックなぁ…

    4. 名無しのガンナー さん:

      今友好度上げ最中だしレジェ時雨掘るのはちょっと先になりそうだな…情報感謝です!

    5. 名無しのガンナー さん:

      一応最深部のエネミーコーラーからも落ちる。が、非常に非効率である

    6. 名無しのガンナー さん:

      Oh…

    7. 名無しのガンナー さん:

      さらに言えば忘却の森に出る敵性プレイヤー(ハンドガン限定)からもドロップする。こちらはロングストローク2のレジェンドも落ちるから、こっちの方が都合はいい。しかしゴミも落とすから後始末が面倒くさい

    8. 名無しのガンナー さん:

      結局は全部めんどくさいんやなって。

    9. 名無しのガンナー さん:

      結局使ってて思うのは、ロングストローク2強えって事かな。ベテルギウスも悪くないけど、実弾の安心感が好きや

    10. 名無しのガンナー さん:

      ミスった…安全にやるなら敵対プレイヤーなのかなぁ…

    11. 名無しのガンナー さん:

      安全かどうかは知らないけど、ヒューマノイドほど硬くもないしアイツほど当てても来ないからマシってくらい。ただ取り巻きに重力弾持ちがいるからうざったい程度

    12. 名無しのガンナー さん:

      そこはほら、こっちが先に重力弾打ち込んじゃえば、さw

    13. 名無しのガンナー さん:

      まあぶちのめし方はなんでもいいんだ。勝てばいいのだ

    14. 名無しのガンナー さん:

      ちなみに俺はヒューマノイドからエピックだが、時雨の物理370を入手した。実に悔しい(・ω・`)

    15. 名無しのガンナー さん:

      エピック出ると殺意的な感情沸いてきますよね…なんでエピックなんや!!あぁ!?みたいなw

    16. 名無しのガンナー さん:

      そのステでレジェだったら裏山ですわwエピックでも十分裏山だけどw

    17. 名無しのガンナー さん:

      枠が6つしかないから実質使い物にならない〜チクショウメェ!

    18. 名無しのガンナー さん:

      普通に使う分には6つあれば十分でないか?

    19. 名無しのガンナー さん:

      いやぁ、クリティカル関係と弱点特攻と種族特攻、攻撃力強化含めると6じゃ足りないのよね。ロングストローク2レジェンド使っててそう思う

    20. 名無しのガンナー さん:

      SRならクリや弱点欲しいけどハンドガンにそこまで求めるのは酷だと思うが

    21. 名無しのガンナー さん:

      だがそれがいい。楽しいんだ、レジェンド掘り。さっきから目当てじゃないものばっかレジェ出てくるのは苦虫だけど

    22. 名無しのガンナー さん:

      レジェ掘り 落ちない落ちない落ちない落ちn…いや落ちない、落ち…たああああ!!?みたいな感じが楽しいと思う(個人的意見)

    23. 名無しのガンナー さん:

      せっかく出た物理368時雨レジェンドも、ロックされたOPがゴミすぎて泣く泣く捨てた。ふふふ

    24. 名無しのガンナー さん:

      落ち着け!心を強く持つんだ!!君はここで終わるようなやわな人間じゃないだろ!?さぁ、共に頑張ろうじゃないか、時雨レジェ掘りを…!!

    25. 名無しのガンナー さん:

      フフフ フハハハァ 私は、時雨の威力372のレジェンドがきたぞ
      で、opもう1個多く解除したいんですけどどうにかならないですかね(´・ω・` )

    26. 名無しのガンナー さん:

      無理なんだなぁこれが(無慈悲。さぁそこレジェンドは捨てて、次行こうゼ(悪魔の囁き

    27. 名無しのガンナー さん:

      そうだぜ、そんなレジェ捨ててもっといいOPの時雨レジェ掘りしようぜ(慈悲はない

    28. 名無しのガンナー さん:

      レジェ堀たーのしー!(グルグル目

    29. 名無しのガンナー さん:

      たーのしー!(洗脳済み

    30. 名無しのガンナー さん:

      普通に万屋のエピック品で十分だと思うけど

    31. 名無しのガンナー さん:

      分かってないなぁ…

    32. 名無しのガンナー さん:

      スロット数厳選ってそこまでする程の敵いないと思う

    33. 名無しのガンナー さん:

      そりゃ自己満足だし、正論言われても困るのが本音だよ。
      欲しいのはレジェンド。これ以外の何物でもないんだから

    34. 名無しのガンナー さん:

      さらにスロットも性能も厳選する、今後のためにもね。それが楽しいのさ

    35. 名無しのガンナー さん:

      DLC今より強い武器出るだろうし
      いずれ解除全部可能になるからそこまで厳選するメリット感じない

    36. 名無しのガンナー さん:

      まぁ、好きにしなよ

    37. 名無しのガンナー さん:

      個人個人の楽しみ方、あるいは達成感、があるわけだしそれに口出しされても…って感じになるな。俺はレジェ掘りやら性能の厳選やらが楽しいしそういうの好きだからやってるだけだし。

  10. 名無しのガンナー さん:

    安全にやるならやっぱ敵対プレイヤーなのかなぁ…

  11. 名無しのガンナー さん:

    ふむ・・・今回のアップデートでも主人公の奥の部屋は封印されているのか。
    となるとDLCかな?

    1. 名無しのガンナー さん:

      おっとミス。ここに書くものじゃなかったわ、すまぬ。

  12. 名無しのガンナー さん:

    イョッシヤァ!時雨レジェンド、ヒューマノイドから理想個体ゲットだぜ!物理威力は最初から物理強化約1%付いてたから抜くと365かな?(含めると368)。フッフッフ…やったぜ

    1. 名無しのガンナー さん:

      加えてロックされたOPが全て対種族ダメージUPと物理UP…長かった…すっごく長かったぜ…

    2. 名無しのガンナー さん:

      おめめめ!!それくれよ、な?俺とお前の仲だろぉ?(クズの塊)

    3. 名無しのガンナー さん:

      いやでち( ◠‿◠ )

    4. 名無しのガンナー さん:

      なんだよいじゃねーかよケチんぼ!!こっちは3日も時雨のレジェ見てないんだぞ!?ちょっとは敬ってくれよぉ…以前出たやつはゴミすぎてなぁ…発狂しかけたわ…

  13. 名無しのガンナー さん:

    やっと出たロングストローク2がロック4か所で爆風+、勲章ゲージ、取得弾数、光学+とかワロタw・・・ワロタ・・・

  14. 名無しのガンナー さん:

    フリューゲル後部の中継地点でファストマラソンすること10時間、未だにロングストローク2のレジェ出ないんだけど他にいい方法ないかなぁ…
    賞金額2000万いきそうでめげてくる(´・ω・`)

    1. 名無しのガンナー さん:

      10時間でめげてたら我はどうなる…3日も、3日も時雨レジェ見てないんやぞ… 。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

    2. 名無しのガンナー さん:

      ロングストロークはファストラするよりも森のフィールド上に出てくるプレイヤー(ハンドガン持ち限定)を狩った方が効率いいんだよなぁ。因みにこいつでも稀に時雨が落ちる

    3. 名無しのガンナー さん:

      ハンドガンは今作の闇製造機なのかしらね…
      森フィールド行ってみるかぁ

    4. 名無しのガンナー さん:

      全部未鑑定アイテムの時の絶望感は割とクルねぇ….

  15. 名無しのガンナー さん:

    エネミーコーラーがレジェ落とした!未鑑定ハンドガン♪未鑑定ハンドガン♪拾ってログ見ると未鑑定”ガトリングガン”……はぁ?えぇ…(困惑)

  16. 名無しのガンナー さん:

    そいえば攻略本に一部の武器に着弾時サプレッションの状態異常付与効果がデフォルトで付いてるって載ってた。
    ハンドガンだと瘴禍に隠しパラメータ的に付いてる。

  17. 名無しのガンナー さん:

    強くてニューゲーム始めるためにEXラスボス。チッ、何も出しやがらねえ…と思ったら、よく見たらログに未確定ハンドガンというの文字があるんですよ?

    緑色の文字がッ!!!

    1. 名無しのガンナー さん:

      おめでとう。
      だが、君には過ぎたる物だ。私が貰ってあげよう

  18. 名無しのガンナー さん:

    うん、確かに過ぎたる代物だったようだ。
    コメの後にストーリー進めて鑑定してみたら、ロック4解除4という最悪のシナリオが!
    ロックの中に経験値が入ってる時点でそれはもうレジェではないのだ!
    ふふふ…はっはっ!;w;

    1. 名無しのガンナー さん:

      あ、それ御返し致しますわ。
      で、でもでも、レベルキャップ外れる事が有ればワンチャンあるから!

  19. 名無しのガンナー さん:

    そういやライトニングMk3ってドロップ情報ないけどあれヒューマノイド系列で出るのかなぁ……

    1. 名無しのガンナー さん:

      攻略本見たけどドロップテーブル設定されてないですね…
      ライトニングMk3側にはライトって書いてますがライトニングMk3を持ったライトは設定されてない

    2. 名無しのガンナー さん:

      攻略本にはSBCグロッケン地下遺跡に出る
      ライトのドロップリストに書いてあるよ

  20. 名無しのガンナー さん:

    弱点倍率やクリ倍率含めて計算するとぶっちゃけ時雨弱いね
    オートエイム用って感じ

    1. 名無しのガンナー さん:

      3点バーストだからね。その辺の数値高いとダメージ大きくなりすぎちゃうから。
      クイックショットとの相性は悪いけど。

  21. 名無しのガンナー さん:

    イツキからもらった銃って持ち物に入る?

    1. 名無しのガンナー さん:

      武器ではなく貴重品扱いですね、装備とかは出来ません

    2. 名無しのガンナー さん:

      おっと、そうなのか。extremeからnormalに戻した時にイツキのイベント見てストレージに知らん銃が入ってたから、、、。解答あざます。(ダヴェーリエ)

  22. 名無しのガンナー さん:

    ロングストローク2を使ってみようとEXオールドサウスのライトさんと戯れてます。物理攻撃力の値拾った中で最も高かったのが444、低かったのが403でした。ちなみにOPに物理攻撃力と武器攻撃力はついてない状態でです。そして++にしてOP物理20%武器15%つけて800超えるのは442以上でした、参考までに。

  23. 名無しのガンナー さん:

    ライトニングMK3って現状はドロップしないのだろうか?

    1. 名無しのガンナー さん:

      あれって、海自とかが使ってるやつですかねぇ?

    2. 名無しのガンナー さん:

      グロッケン地下のヒューマノイドライトからドロップしましたよ(extreamで)

    3. 名無しのガンナー さん:

      SPBNightSkyMk3と混同しているようですが、現状ドロップはしませんよ。たった今やってきましたがw

    4. 名無しのガンナー さん:

      完全に見間違ってました。
      誤情報を提供してしまい、すいません。

  24. 名無しのガンナー さん:

    ペテルギウス2の光学威力415あったよ。
    強化オプション無しで。

  25. 名無しのガンナー さん:

    ペテルギウス2のオプションって何がベストなんだろ?
    現状は武器攻撃力、光学攻撃力、クリティカル率、機械、人形、生物ダメージ、バレットサークル精度、安定速度に振ってるのだが…

    1. 名無しのガンナー さん:

      クリティカル補正の高いベテルギウス2にクリダメアップを乗せないのはもったいないな
      光学だし人型は外してもいいと思う(ロボは機械)
      体力満タン時アップもアクセが自動回復なら付けてるとおいしい

    2. 名無しのガンナー さん:

      基本的に人型要らないしなーこのゲーム

    3. 名無しのガンナー さん:

      人型なのに人の形してる機械は含まれないからおかしな話だよね。

    4. 名無しのガンナー さん:

      自分の場合は売買とか経験値とか光学なのに物理とか爆風とかまったく関係のない攻撃アップとか付いてくるから対人型が後回しになる・・・

  26. 名無しのガンナー さん:

    実際の銃器に詳しい方にお尋ねします。ロングストロークのモデルの銃って何でしょうか?
    自分でも色々調べたのですが『デザートイーグル』か『ソーコムピストル』が近い形状をしているようなに見えるのですが。

    1. 名無しのガンナー さん:

      スライドやセイフティの形状から本体部分はグロックシリーズに見えますね(レイの特徴的なトリガーセイフティはないですが)
      後はUSPMatch等のような競技用のおもりやコンペンセイターを取り付けたりしてカスタムしているように思います。

    2. 名無しのガンナー さん:

      返信ありがとうございます。自分も確認してみましたが、ロングストロークは、それら二つの銃を足して二で割った感じというのが近いですかね?

    3. 名無しのガンナー さん:

      そうですね。後から気づきましたが、説明文にライトニングと同じ銃を元に開発~とあるのでグロックがモデルの一つであるのはほぼ間違いなさそうです。

  27. 名無しのガンナー さん:

    リボルバーこ~い。

  28. 名無しのガンナー さん:

    アファシスがおこずかいで牙買ってきた

    1. 名無しのガンナー さん:

      EXラスボスを狩ってきたんだろうね涙(買ったとは言ってない)

  29. 名無しのガンナー さん:

    プロキノストってロンスト3と比べてどうなんだろ

    1. 名無しのガンナー さん:

      攻撃力、弾数、クリティカル威力、有効射程距離に劣るけれど
      軽くて連射速度が上回り、必要ステータスが多少少ない事で別の部分に振れるのが利点・・・
      オフラインでの代用品としては悪くないと思う。

  30. 名無しのガンナー さん:

    ようやっとロンスト3の初レジェが出たと思ったら。
    OP全開放済、爆風、取得弾薬…はぁあぁぁぁぁぁ(クソでかため息)

    1. 名無しのガンナー さん:

      なんでや!取得弾薬ええやろ!(AR使い並感

    2. 名無しのガンナー さん:

      自分のレジェロンスト3は固定枠に未警戒ダメージとかいうゴミが詰まってるわ・・・アプデで弄れるとようにならないものか

  31. 名無しのガンナー さん:

    HG の飛鳥++が廃道でヒューマノイドライトから落ちました難易度はEX です

  32. 名無しのガンナー さん:

    胡散臭い素材屋の隣のショップでロングストローク3の物理攻撃力659がありました~(。・ω・。)

    1. 名無しのガンナー さん:

      数字だけなら660超えるな・・・メモリー無いのが残念だ。

  33. 名無しのガンナー さん:

    ロンスト3が出ないから目玉2でロンスト3堀が出来ないぃぃぃ
    なんか矛盾してる気がするがまぁいいか(白目

    1. 名無しのガンナー さん:

      ロンスト無くても掘る事はできると思うけど・・・あまりにも出なくてぼやいただけかな・・・

  34. 神崎大和 さん:

    DLCの共闘クエスト、ペネトレート・アイズ2で40回ほど周回したので確定情報だけを載せてみます(*´ー`*)
    HGBST3飛鳥++、プロキオンSL(+)、ロングストローク2++、ベテルギウス2++、ベテルギウス3です。
    ちなみに私が欲しかったベテルギウス3は手に入りませんでした。なんでぇぇ~・・・・・(。´Д⊂)

  35. 名無しのガンナー さん:

    ベレッタM93R……もとい、HGBST3系ってクイックショットと相性悪いんですか?
    普段使ってる分にはあんまりわかんないんですけど……。他を使ってないからかな?
    (基本エイムアシスト併用というせいもあるかもしれないですが)
    よろしければその理由も含めて誰か教えてください。

    1. 名無しのガンナー さん:

      全ての銃に言える事ですがクイックショット等の攻撃系スキルは
      使用する銃の攻撃力で威力が変動します
      そしてクイックショット等、連射するタイプの攻撃スキルは
      発砲数や連射速度は決まっています
      結果として単発威力の高い銃の方が威力は上がります
      結論としてはクイックショット等の攻撃スキルを多用する人は単発威力が
      高い銃が良く、通常射撃メインの人は連射速度の速い銃が良いですね

    2. 名無しのガンナー さん:

      なるほど……。納得です。
      丁寧な回答ありがとうございます

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