フェイタルバレットの武器『[HG]ハンドガン』のページ。
- 射程:近〜中距離
- 連射速度は標準的。単発・オート・バーストに分かれる
- 基本的にクリティカル率・クリティカルダメージ・弱点ダメージが高めで火力が出やすい
- 光剣と一緒に持つスタイルは「G&S」に書いているが、光剣が主体でHGは持ってなくても自動で装備される
- ウェポンアーツが一定時間スキルクールタイム短縮なのでクイックショットと組み合わせると破格の強さを誇る。またハイパーセンスと合わせると無敵状態を高速で発動可能
- メモリーチップ効果
- 武器の仕様・強化
- 武器改造の基本
[光学]プロキオン系
弾数 | 40 | |
---|---|---|
射撃 | フルオート | |
弾薬 | ハンドガンEP | |
射程 | 25 | |
rpm | 761 | |
命中 | B+ | |
CRT率 | 5% | |
CRTdmg | 200% |
とても軽いが、取り回しが悪い。
+/ランク | 攻撃 | 重量 | STR | DEX |
プロキオンSL[1] | 40 | 47 | 1 | 1 |
---|---|---|---|---|
+[2] | 55 | 57 | 3 | 8 |
++[3] | 74 | 62 | 4 | 13 |
プロキオンSL2[4] | 93 | 72 | 1 | 1 |
+[5] | 108 | 82 | 8 | 26 |
++[6] | 126 | 92 | 10 | 32 |
プロキオンSL3[7] | 150 | 102 | 12 | 40 |
+[8] | 169 | 117 | 15 | 48 |
++[9] | 186 | 132 | 18 | 57 |
プロキオンSL4[10] | 244 | 152 | 22 | 68 |
+[11] | 616 | 162 | 24 | 73 |
入手先
プロキオンSL | ショップ 【F:残影の荒野】ドローンハンドガンナー |
---|---|
+ | ショップ2期 【F:残影の荒野】敵対プレイヤー |
++ | ショップ3期 【D:SBCフリューゲル前部】ヒール・アダマント |
プロキオンSL2 | EXショップ EX【D:森の外れ、フリューゲル後部、グロッケンの地下】ヒール・アダマント、インターフェリング・クリスタル |
+ | 素材屋隣のショップ※アプデ1.06で導入 [DLC]EX【D:忘却の神殿】インターフェリング・クリスタル、ヒール・アダマント |
++ | 鍛冶 |
プロキオンSL3 | ショップ5期 【D:森の外れ、グロッケンの地下、フリューゲル後部】ヒール・アダマント、インターフェリング・クリスタル |
+ | EX【F:砂に覆われた孤島】ドローンハンドガンナー |
++ | EXショップ EX【D:地下兵器工場】ドローンハンドガンナー |
プロキオンSL4 | [DLC3]EX【D:ロストゲート】インターフェリング・クリスタル |
+ | 素材屋横ショップ ※アプデ1.11で導入 [DLC4]EX【D:気象エネルギー研究所跡 入り口、中間エリア、アイシクルプリズン】コールド・クリスタル |
[光学]ベテルギウス系
弾数 | 15 | |
---|---|---|
射撃 | セミオート | |
弾薬 | ハンドガンEP | |
射程 | 30 | |
rpm | 180 | |
命中 | B+ | |
CRT率 | 7.5% | |
CRTdmg | 275% |
1発の威力が高く、装弾数も多めで使いやすい。銃のサイズが大きめで取り回しが悪い。
+/ランク | 攻撃 | 重量 | STR | DEX |
ベテルギウス[2] | 207 | 56 | 6 | 4 |
---|---|---|---|---|
+[3] | 280 | 76 | 12 | 8 |
++[4] | 382 | 106 | 18 | 12 |
ベテルギウス2[5] | 414 | 136 | 24 | 16 |
+[6] | 494 | 166 | 30 | 20 |
++[7] | 565 | 196 | 36 | 26 |
ベテルギウス3[8] | 634 | 241 | 45 | 31 |
+[9] | 705 | 286 | 54 | 36 |
++[10] | 850 | 341 | 65 | 43 |
ベテルギウス4[11] | 924 | 496 | 96 | 70 |
入手先
ベテルギウス | 【F:砂に覆われた孤島】ドローンハンドガンナー 【D:地下迷宮】ドローンハンドガンナー 【D:灯台】フォロイング・べブル 【D:地下鉄道施設跡 B】ドローンハンドガンナー、フォロイング・べブル 【共闘】ペネトレート・アイズ |
---|---|
+ | 鍛冶 |
++ | 鍛冶 |
ベテルギウス2 | EX【D:地下迷宮】ドローンハンドガンナー EX【D:地下鉄道施設跡 B】フォロイング・べブル |
+ | EX【D:廃道】ディスターピング・ロック EX【D:SBCフリューゲル前部】ドローンハンドガンナー、ディスタービング・ロック EX【F:忘却の森】ディスタービング・ロック [共闘]ペネトレート・アイズ2 |
++ | EX【D:郊外施設跡】ドローンハンドガンナー |
ベテルギウス3 | [DLC1][BoB金]Arther |
+ | [DLC2]EX【D:魔窟】ドローンハンドガンナー |
++ | [DLC3]EX【D:ロストゲート】ドローンハンドガンナー |
ベテルギウス4 | [DLC4]EX【D:アイシクルプリズン】ドローンハンドガンナーS型 |
[実弾]SPBNightSky系
弾数 | 20 | |
---|---|---|
射撃 | セミオート | |
弾薬 | 特殊高速弾 | |
射程 | 20 | |
rpm | 200 | |
命中 | B+ | |
CRT率 | 10% | |
CRTdmg | 250% |
反動が少なく、弾速が速く、敵を怯ませやすい。
+/ランク | 攻撃 | 重量 | STR | DEX |
SPBNightSky[1] | 86 | 85 | 1 | 2 |
---|---|---|---|---|
+[2] | 133 | 95 | 3 | 6 |
++[3] | 175 | 105 | 5 | 10 |
SPBNightSkyMK2[4] | 213 | 120 | 8 | 15 |
+[5] | 243 | 135 | 11 | 20 |
++[6] | 302 | 145 | 13 | 25 |
SPBNightSkyMK3[7] | 349 | 160 | 16 | 30 |
+[8] | 385 | 180 | 20 | 37 |
++[9] | 442 | 200 | 24 | 45 |
SPBNightSkyMK4[10] | 574 | 225 | 29 | 54 |
+[11] | 676 | 250 | 34 | 63 |
入手先
SPBNightSky | ショップ 【F:残影の荒野、D:洞穴】オートマトンアーミーシールド 【D:管理設備跡/旧文明研究施設】オートマトンアーミーボマー |
---|---|
+ | ショップ2期 【D:地下鉄道施設跡 B】オートマトンアーミーシールド&ボマー |
++ | ショップ3期 |
SPBNightSkyMK2 | ショップ5期 【D:旧文明研究施設】オートマトンアーミーボマー 【F:残影の荒野/D:洞穴】オートマトンアーミーシールド 【D:郊外施設跡、グロッケンの地下】ヒューマノイドライト |
+ | 【D:地下迷宮】オートマトンアーミーボマー |
++ | EXショップ |
SPBNightSkyMK3 | EXショップ EX【D:郊外施設跡、グロッケンの地下】ヒューマノイドライト |
+ | 素材屋隣のショップ ※アプデ1.06で導入 [DLC1]EX【D:忘却の神殿】オートマトンPアーミーシールド [DLC1][BoB金]Premiere |
++ | [DLC2]EX【D:魔窟】オートマトンPアーミーボマー、オートマトンPアーミーシールド |
SPBNightSkyMK4 | [DLC3]EX【D:ロストゲート】オートマトンPアーミーボマー、オートマトンPアーミーシールド |
+ | 素材屋横ショップ ※アプデ1.11で導入 [DLC4]EX【D: 気象エネルギー研究所跡 入り口、中間エリア、アイシクルプリズン】オートマトンSアーミーボマー |
[実弾]HGBST3系
弾数 | 21 | |
---|---|---|
射撃 | 3点バースト | |
弾薬 | 拳銃弾 | |
射程 | 15 | |
rpm | 300 | |
命中 | B | |
CRT率 | 5% | |
CRTdmg | 150% |
一回のトリガーで3発同時発射するため火力が高い。デュアルで持つとフルオートになる。
+/ランク | 攻撃 | 重量 | STR | DEX |
HGBST3草薙[1] | 94 | 117 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|
+[2] | 141 | 132 | 7 | 10 |
++[3] | 186 | 152 | 11 | 16 |
HGBST3飛鳥[4] | 235 | 177 | 16 | 24 |
+[5] | 269 | 202 | 21 | 32 |
++[6] | 314 | 232 | 27 | 40 |
HGBST3時雨[7] | 374 | 257 | 32 | 48 |
+[8] | 426 | 297 | 40 | 60 |
++[9] | 463 | 337 | 48 | 72 |
HGBST3神威[10] | 611 | 387 | 58 | 86 |
+[11] | 1129 | 412 | 63 | 91 |
入手先
HGBST3草薙 | ショップ 【D:旧文明研究施設/洞穴】エイミングスパイダー |
---|---|
+ | ショップ2期 |
++ | ショップ3期 |
HGBST3飛鳥 | ショップ5期 EX【D:旧文明研究施設、洞穴】エイミングスパイダー |
+ | 強化 |
++ | EXショップ |
HGBST3時雨 | EXショップ EX【D:フリューゲル最深部】ヒューマノイドクイック |
+ | 素材屋隣のショップ ※アプデ1.06で導入 [共闘]ペネトレート・アイズ2 [DLC1][BoB金]Hermit |
++ | [DLC2]EX【D:魔窟】エネミーコーラー |
HGBST3神威 | [DLC3]EX【D:ロストゲート】エネミーコーラー |
+ | 素材屋隣のショップ EX共闘2のいずれかと思われる ※アプデ1.10で導入 [DLC4]EX【F:ホワイトフロンティア】[NM]ウェイストギャング [DLC4]EX【D:気象エネルギー研究所跡 入り口、中間エリア、アイシクルプリズン】スノーホワイトスパイダー |
[実弾]ライトニング系
弾数 | 34 | |
---|---|---|
射撃 | フルオート | |
弾薬 | 拳銃弾 | |
射程 | 15 | |
rpm | 667 | |
命中 | B | |
CRT率 | 5% | |
CRTdmg | 150% |
火力が高いが命中精度に難がある。
+/ランク | 攻撃 | 重量 | STR | DEX |
ライトニング[1] | 45 | 62 | 2 | 6 |
---|---|---|---|---|
+[2] | 66 | 77 | 5 | 12 |
++[3] | 85 | 87 | 7 | 18 |
ライトニングMk2[4] | 113 | 107 | 11 | 27 |
+[5] | 135 | 127 | 15 | 36 |
++[6] | 157 | 142 | 18 | 45 |
ライトニングMk3[7] | 182 | 162 | 22 | 55 |
+[8] | 205 | 187 | 27 | 68 |
++[9] | 227 | 217 | 33 | 81 |
ライトニングMk4[10] | 317 | 252 | 40 | 97 |
+[11] | 636 | 282 | 46 | 113 |
入手先
ライトニング | ショップ 【D:洞穴】ヒューマノイドライト |
---|---|
+ | ショップ2期 |
++ | ショップ3期 |
ライトニングMk2 | ショップ5期 【D:洞穴】ヒューマノイドライト |
+ | 強化 |
++ | EXショップ |
ライトニングMk3 | EXショップ [共闘]ペネトレート・アイズ2 |
+ | 素材屋隣のショップ※アプデ1.06で導入 [DLC1]EX【D:忘却の神殿】ヒューマノイドライト |
++ | 強化 |
ライトニングMk4 | [DLC3]EX【D:ロストゲート】ヒューマノイドライト、闇風? |
+ | 素材屋横ショップ ※アプデ1.11で導入 |
[実弾]ロングストローク系
弾数 | 11 | |
---|---|---|
射撃 | セミオート | |
弾薬 | 大口径拳銃弾 | |
射程 | 20 | |
rpm | 200 | |
命中 | B+ | |
CRT率 | 10% | |
CRTdmg | 300% |
大口径で1発の威力が高いが、反動が強い。
+/ランク | 攻撃 | 重量 | STR | DEX |
ロングストローク[2] | 215 | 105 | 9 | 6 |
---|---|---|---|---|
+[3] | 285 | 130 | 17 | 12 |
++[4] | 369 | 175 | 26 | 18 |
ロングストローク2[5] | 439 | 220 | 35 | 24 |
+[6] | 512 | 260 | 43 | 30 |
++[7] | 596 | 305 | 52 | 36 |
ロングストローク3[8] | 648 | 370 | 65 | 45 |
+[9] | 719 | 435 | 78 | 54 |
++[10] | 749 | 590 | 109 | 74 |
ロングストローク4[11] | 776 | 680 | 127 | 94 |
入手先
ロングストローク | おこづかい1期 ショップ2期 |
---|---|
+ | ショップ3期 |
++ | ショップ5期 【D:SBCフリューゲル後部】ヒューマノイドライト |
ロングストローク2 | EX【F:オールドサウス】ヒューマノイドライト |
+ | EXショップ |
++ | EXショップ EX【F:忘却の森】敵対プレイヤー(ハンドガン) EX【D:SBCフリューゲル後部】チェイシング・バッテリー [共闘]ペネトレート・アイズ2 |
ロングストローク3 | 素材屋隣のショップ ※アプデ1.06で導入 [DLC1][BoB金]タソガレ |
+ | 強化 |
++ | 強化 |
ロングストローク4 | 素材屋横ショップ ※アプデ1.11で導入 [DLC4]EX【F:ホワイトフロンティア/D:気象エネルギー研究所跡 入り口、中間エリア、アイシクルプリズン】ヒューマノイドライトS型 |
[実弾]プロスティ系
弾数 | 9 | |
---|---|---|
射撃 | セミオート | |
弾薬 | 拳銃弾 | |
射程 | 15 | |
rpm | 200 | |
命中 | A | |
CRT率 | 10% | |
CRTdmg | 225% |
弾数が少ないが威力がありバランスが良い。
+/ランク | 攻撃 | 重量 | STR | DEX |
プロスティ[2] | 181 | 116 | 11 | 7 |
---|---|---|---|---|
+[3] | 255 | 141 | 16 | 11 |
++[4] | 331 | 181 | 24 | 16 |
ダヴェーリエ[5] | 393 | 221 | 32 | 22 |
+[6] | 458 | 261 | 40 | 27 |
++[7] | 524 | 301 | 48 | 34 |
プロキノスト[8] | 587 | 361 | 60 | 41 |
+[9] | 652 | 421 | 72 | 48 |
++[10] | 848 | 491 | 86 | 57 |
プロキノスト2[11] | 926 | 566 | 101 | 66 |
入手先
プロスティ | ショップ2期 【F:砂に覆われた孤島】ハートレスパペット |
---|---|
+ | ショップ3期 |
++ | ショップ5期 |
ダヴェーリエ | EX【F:砂に覆われた孤島】[NM]ハートレスパペット |
+ | EXショップ |
++ | EXショップ |
プロキノスト | 素材屋隣のショップ ※アプデ1.06で導入 [DLC1][BoB金]ネイビア准将 |
+ | 強化 |
++ | 強化 |
プロキノスト2 | 素材屋横ショップ ※アプデ1.11で導入 [DLC4]EX【F:ホワイトフロンティア/D:気象エネルギー研究所跡 入り口、中間エリア、アイシクルプリズン】ヒューマノイドライトS型 |
[実弾]瘴禍系
弾数 | 13 | |
---|---|---|
射撃 | セミオート | |
弾薬 | 拳銃弾 | |
射程 | 15 | |
rpm | 200 | |
命中 | A | |
CRT率 | 12.5% | |
CRTdmg | 250% |
弾速と威力に優れるが取り回しに難がある。
+/ランク | 攻撃 | 重量 | STR | DEX |
瘴禍 爪[3] | ? | ? | ? | ? |
---|---|---|---|---|
+[4] | 285 | 181 | 25 | 22 |
++[5] | 342 | 221 | 33 | 30 |
瘴禍 牙[6] | 412 | 266 | 42 | 37 |
+[7] | 475 | 306 | 50 | 45 |
++[8] | 537 | 366 | 62 | 55 |
瘴禍 刃[9] | 575 | 431 | 75 | 66 |
+[10] | 734 | 506 | 90 | 79 |
++[11] | 790 | 681 | 125 | 112 |
入手先
瘴禍 爪 | ? |
---|---|
+ | イージー・ノーマルクリアのラスボス |
++ | 【共闘】ラスト・ジャッジメント |
瘴禍 牙 | [DLC2]【D:魔窟】ハカイムシャ兄弟 |
+ | EXラスボス [共闘]ペネトレート・アイズ2 |
++ | [DLC1][BoB金]Higgs |
瘴禍 刃 | [DLC2]EX【D:魔窟】ハカイムシャ兄弟 |
+ | [DLC3]防衛ミッション |
++ | [DLC4]EX【D:気象エネルギー研究所跡 入り口】宝 |
[実弾]HG黒猫系
画像 |
弾数 | 5 |
---|---|---|
射撃 | セミオート | |
弾薬 | 大口径拳銃弾 | |
射程 | 25 | |
rpm | 90 | |
命中 | C | |
CRT率 | 0.5% | |
CRTdmg | 150% |
弾丸に毒の蓄積効果が付与されている。一撃の威力が非常に高い反面、反動が大きく連射速度は遅い。ハンドガン唯一のリボルバータイプ。
+/ランク | 攻撃 | 重量 | STR | DEX |
HG黒猫+[11] | 1260 | 790 | 126 | 116 |
---|
入手先
~ | いずれかのランクをイージー/ノーマルで入手 |
---|---|
HG黒猫+ | [DLC4]EX【D:気象エネルギー研究所跡 中間エリア】[NM]スノーストーム・クイーン |
ベテルギウス 光学
レジェンダリー + + 光学威力382 要求ステ STR18 DEX12
補足
命中精度 A
重量 106
こちら反映しました!ありがとうー
ベテルギウス+[3]のSTRが128になってます
リボルバーないっぽいのね・・・
ゲームだからと言われたらおしまいだけど、弾倉タイプの銃の方が装弾数上昇した際に違和感がない、とかそんな理由で回転式拳銃は実装しなかったんじゃないかな。
まぁ今後のアプデで増える可能性もあるから、希望はまだある
キャライベント?でロシアンルーレットしてたしリボルバー実装期待して良いんだよね
回転式拳銃はロマン。ほすぃよな
リボルバーは弾込めアクションを作ってくれるのかな・・・
上向きに弾込めされるのは哀しい
しないだろうな。そこまでこだわる製作陣とは思えない
設定資料を見ると弾装関連のギミックが描かれているから、開発当初は実装するつもりだったんじゃないかな? それにグレネードランチャーの弾装なんかは大型のリボルバーみたいなものだから、実装自体に問題は無い様に思えるけど。
ロングストローク2はEXTREMEのオールドサウスとフリューゲル後部にいるヒューマノイドライトから
ダヴェーリエって落とす敵がどこで出るかわかる方いますか?
恐らくエクストリームのハートレスパペットかと
あいつかー
ありがとうございます!
HGBST3時雨のドロップする敵の出現場所わかる方いませんか?
SBCフリューゲル最深部。エネミーコーラーよりドロップ
30分で2個もレジェ泥しました。
情報ありがとうございます
コンテンダーアンコールとかないのか…接近されたときとかに使いたかったんだが
攻撃力はぶれるようですね。なのでここの値は参考程度にかな?
武器は基本的に個体差があるので、ハンドガンに限らずブレ幅があります
ハンドガンで今のところ強いのって時雨なのかな…ハンドガン全く触れてないからわからんでごわす…
クイックショット前提ならロングストローク2じゃないかな
ロングストローク2もベテルギウス2でもいい。時雨は入手難易度が高いから、それを踏まえてもこの二つが安定してる。違いは持ち運べる弾の数だけ程度。強化すればどちらも与えるダメージは(相手が人間かそれ以外かで差異はある)ほぼ同等
ExSBCフリュー奥部のヒューマノイドクイックなぁ…
今友好度上げ最中だしレジェ時雨掘るのはちょっと先になりそうだな…情報感謝です!
一応最深部のエネミーコーラーからも落ちる。が、非常に非効率である
Oh…
さらに言えば忘却の森に出る敵性プレイヤー(ハンドガン限定)からもドロップする。こちらはロングストローク2のレジェンドも落ちるから、こっちの方が都合はいい。しかしゴミも落とすから後始末が面倒くさい
結局は全部めんどくさいんやなって。
結局使ってて思うのは、ロングストローク2強えって事かな。ベテルギウスも悪くないけど、実弾の安心感が好きや
ミスった…安全にやるなら敵対プレイヤーなのかなぁ…
安全かどうかは知らないけど、ヒューマノイドほど硬くもないしアイツほど当てても来ないからマシってくらい。ただ取り巻きに重力弾持ちがいるからうざったい程度
そこはほら、こっちが先に重力弾打ち込んじゃえば、さw
まあぶちのめし方はなんでもいいんだ。勝てばいいのだ
ちなみに俺はヒューマノイドからエピックだが、時雨の物理370を入手した。実に悔しい(・ω・`)
エピック出ると殺意的な感情沸いてきますよね…なんでエピックなんや!!あぁ!?みたいなw
そのステでレジェだったら裏山ですわwエピックでも十分裏山だけどw
枠が6つしかないから実質使い物にならない〜チクショウメェ!
普通に使う分には6つあれば十分でないか?
いやぁ、クリティカル関係と弱点特攻と種族特攻、攻撃力強化含めると6じゃ足りないのよね。ロングストローク2レジェンド使っててそう思う
SRならクリや弱点欲しいけどハンドガンにそこまで求めるのは酷だと思うが
だがそれがいい。楽しいんだ、レジェンド掘り。さっきから目当てじゃないものばっかレジェ出てくるのは苦虫だけど
レジェ掘り 落ちない落ちない落ちない落ちn…いや落ちない、落ち…たああああ!!?みたいな感じが楽しいと思う(個人的意見)
せっかく出た物理368時雨レジェンドも、ロックされたOPがゴミすぎて泣く泣く捨てた。ふふふ
落ち着け!心を強く持つんだ!!君はここで終わるようなやわな人間じゃないだろ!?さぁ、共に頑張ろうじゃないか、時雨レジェ掘りを…!!
フフフ フハハハァ 私は、時雨の威力372のレジェンドがきたぞ
で、opもう1個多く解除したいんですけどどうにかならないですかね(´・ω・` )
無理なんだなぁこれが(無慈悲。さぁそこレジェンドは捨てて、次行こうゼ(悪魔の囁き
そうだぜ、そんなレジェ捨ててもっといいOPの時雨レジェ掘りしようぜ(慈悲はない
レジェ堀たーのしー!(グルグル目
たーのしー!(洗脳済み
普通に万屋のエピック品で十分だと思うけど
分かってないなぁ…
スロット数厳選ってそこまでする程の敵いないと思う
そりゃ自己満足だし、正論言われても困るのが本音だよ。
欲しいのはレジェンド。これ以外の何物でもないんだから
さらにスロットも性能も厳選する、今後のためにもね。それが楽しいのさ
DLC今より強い武器出るだろうし
いずれ解除全部可能になるからそこまで厳選するメリット感じない
まぁ、好きにしなよ
個人個人の楽しみ方、あるいは達成感、があるわけだしそれに口出しされても…って感じになるな。俺はレジェ掘りやら性能の厳選やらが楽しいしそういうの好きだからやってるだけだし。
安全にやるならやっぱ敵対プレイヤーなのかなぁ…
ふむ・・・今回のアップデートでも主人公の奥の部屋は封印されているのか。
となるとDLCかな?
おっとミス。ここに書くものじゃなかったわ、すまぬ。
イョッシヤァ!時雨レジェンド、ヒューマノイドから理想個体ゲットだぜ!物理威力は最初から物理強化約1%付いてたから抜くと365かな?(含めると368)。フッフッフ…やったぜ
加えてロックされたOPが全て対種族ダメージUPと物理UP…長かった…すっごく長かったぜ…
おめめめ!!それくれよ、な?俺とお前の仲だろぉ?(クズの塊)
いやでち( ◠‿◠ )
なんだよいじゃねーかよケチんぼ!!こっちは3日も時雨のレジェ見てないんだぞ!?ちょっとは敬ってくれよぉ…以前出たやつはゴミすぎてなぁ…発狂しかけたわ…
やっと出たロングストローク2がロック4か所で爆風+、勲章ゲージ、取得弾数、光学+とかワロタw・・・ワロタ・・・
フリューゲル後部の中継地点でファストマラソンすること10時間、未だにロングストローク2のレジェ出ないんだけど他にいい方法ないかなぁ…
賞金額2000万いきそうでめげてくる(´・ω・`)
10時間でめげてたら我はどうなる…3日も、3日も時雨レジェ見てないんやぞ… 。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
ロングストロークはファストラするよりも森のフィールド上に出てくるプレイヤー(ハンドガン持ち限定)を狩った方が効率いいんだよなぁ。因みにこいつでも稀に時雨が落ちる
ハンドガンは今作の闇製造機なのかしらね…
森フィールド行ってみるかぁ
全部未鑑定アイテムの時の絶望感は割とクルねぇ….
エネミーコーラーがレジェ落とした!未鑑定ハンドガン♪未鑑定ハンドガン♪拾ってログ見ると未鑑定”ガトリングガン”……はぁ?えぇ…(困惑)
そいえば攻略本に一部の武器に着弾時サプレッションの状態異常付与効果がデフォルトで付いてるって載ってた。
ハンドガンだと瘴禍に隠しパラメータ的に付いてる。
強くてニューゲーム始めるためにEXラスボス。チッ、何も出しやがらねえ…と思ったら、よく見たらログに未確定ハンドガンというの文字があるんですよ?
緑色の文字がッ!!!
おめでとう。
だが、君には過ぎたる物だ。私が貰ってあげよう
うん、確かに過ぎたる代物だったようだ。
コメの後にストーリー進めて鑑定してみたら、ロック4解除4という最悪のシナリオが!
ロックの中に経験値が入ってる時点でそれはもうレジェではないのだ!
ふふふ…はっはっ!;w;
あ、それ御返し致しますわ。
で、でもでも、レベルキャップ外れる事が有ればワンチャンあるから!
そういやライトニングMk3ってドロップ情報ないけどあれヒューマノイド系列で出るのかなぁ……
攻略本見たけどドロップテーブル設定されてないですね…
ライトニングMk3側にはライトって書いてますがライトニングMk3を持ったライトは設定されてない
攻略本にはSBCグロッケン地下遺跡に出る
ライトのドロップリストに書いてあるよ
弱点倍率やクリ倍率含めて計算するとぶっちゃけ時雨弱いね
オートエイム用って感じ
3点バーストだからね。その辺の数値高いとダメージ大きくなりすぎちゃうから。
クイックショットとの相性は悪いけど。
イツキからもらった銃って持ち物に入る?
武器ではなく貴重品扱いですね、装備とかは出来ません
おっと、そうなのか。extremeからnormalに戻した時にイツキのイベント見てストレージに知らん銃が入ってたから、、、。解答あざます。(ダヴェーリエ)
ロングストローク2を使ってみようとEXオールドサウスのライトさんと戯れてます。物理攻撃力の値拾った中で最も高かったのが444、低かったのが403でした。ちなみにOPに物理攻撃力と武器攻撃力はついてない状態でです。そして++にしてOP物理20%武器15%つけて800超えるのは442以上でした、参考までに。
ライトニングMK3って現状はドロップしないのだろうか?
あれって、海自とかが使ってるやつですかねぇ?
グロッケン地下のヒューマノイドライトからドロップしましたよ(extreamで)
SPBNightSkyMk3と混同しているようですが、現状ドロップはしませんよ。たった今やってきましたがw
完全に見間違ってました。
誤情報を提供してしまい、すいません。
ペテルギウス2の光学威力415あったよ。
強化オプション無しで。
ペテルギウス2のオプションって何がベストなんだろ?
現状は武器攻撃力、光学攻撃力、クリティカル率、機械、人形、生物ダメージ、バレットサークル精度、安定速度に振ってるのだが…
クリティカル補正の高いベテルギウス2にクリダメアップを乗せないのはもったいないな
光学だし人型は外してもいいと思う(ロボは機械)
体力満タン時アップもアクセが自動回復なら付けてるとおいしい
基本的に人型要らないしなーこのゲーム
人型なのに人の形してる機械は含まれないからおかしな話だよね。
自分の場合は売買とか経験値とか光学なのに物理とか爆風とかまったく関係のない攻撃アップとか付いてくるから対人型が後回しになる・・・
実際の銃器に詳しい方にお尋ねします。ロングストロークのモデルの銃って何でしょうか?
自分でも色々調べたのですが『デザートイーグル』か『ソーコムピストル』が近い形状をしているようなに見えるのですが。
スライドやセイフティの形状から本体部分はグロックシリーズに見えますね(レイの特徴的なトリガーセイフティはないですが)
後はUSPMatch等のような競技用のおもりやコンペンセイターを取り付けたりしてカスタムしているように思います。
返信ありがとうございます。自分も確認してみましたが、ロングストロークは、それら二つの銃を足して二で割った感じというのが近いですかね?
そうですね。後から気づきましたが、説明文にライトニングと同じ銃を元に開発~とあるのでグロックがモデルの一つであるのはほぼ間違いなさそうです。
リボルバーこ~い。
アファシスがおこずかいで牙買ってきた
EXラスボスを狩ってきたんだろうね涙(買ったとは言ってない)
プロキノストってロンスト3と比べてどうなんだろ
攻撃力、弾数、クリティカル威力、有効射程距離に劣るけれど
軽くて連射速度が上回り、必要ステータスが多少少ない事で別の部分に振れるのが利点・・・
オフラインでの代用品としては悪くないと思う。
ようやっとロンスト3の初レジェが出たと思ったら。
OP全開放済、爆風、取得弾薬…はぁあぁぁぁぁぁ(クソでかため息)
なんでや!取得弾薬ええやろ!(AR使い並感
自分のレジェロンスト3は固定枠に未警戒ダメージとかいうゴミが詰まってるわ・・・アプデで弄れるとようにならないものか
HG の飛鳥++が廃道でヒューマノイドライトから落ちました難易度はEX です
胡散臭い素材屋の隣のショップでロングストローク3の物理攻撃力659がありました~(。・ω・。)
数字だけなら660超えるな・・・メモリー無いのが残念だ。
ロンスト3が出ないから目玉2でロンスト3堀が出来ないぃぃぃ
なんか矛盾してる気がするがまぁいいか(白目
ロンスト無くても掘る事はできると思うけど・・・あまりにも出なくてぼやいただけかな・・・
DLCの共闘クエスト、ペネトレート・アイズ2で40回ほど周回したので確定情報だけを載せてみます(*´ー`*)
HGBST3飛鳥++、プロキオンSL(+)、ロングストローク2++、ベテルギウス2++、ベテルギウス3です。
ちなみに私が欲しかったベテルギウス3は手に入りませんでした。なんでぇぇ~・・・・・(。´Д⊂)
ベレッタM93R……もとい、HGBST3系ってクイックショットと相性悪いんですか?
普段使ってる分にはあんまりわかんないんですけど……。他を使ってないからかな?
(基本エイムアシスト併用というせいもあるかもしれないですが)
よろしければその理由も含めて誰か教えてください。
全ての銃に言える事ですがクイックショット等の攻撃系スキルは
使用する銃の攻撃力で威力が変動します
そしてクイックショット等、連射するタイプの攻撃スキルは
発砲数や連射速度は決まっています
結果として単発威力の高い銃の方が威力は上がります
結論としてはクイックショット等の攻撃スキルを多用する人は単発威力が
高い銃が良く、通常射撃メインの人は連射速度の速い銃が良いですね
なるほど……。納得です。
丁寧な回答ありがとうございます
ハカイムシャから7チップの瘴禍 牙の理想品出たんだけどロンスト掘り諦めてもうこれでいいやってなる
二丁持ちで400/rpmあるから素撃ちが強いしガシガシクリ出すし倍率高いしサプレッション起こせるし
一丁持ちでクイショメインに立ち回るならロンスト以外にないけど
裏に重い砂や光剣持ったりするならこれも掘ろうぜ掘ろうぜ
ハカイムシャ兄弟から2丁ずつほれるからさー
攻撃の値はそれぞれ、物理・光学のOP無しの値でしょうか?それとも付いている値でしょうか?
チップ付き載せたら意味無いでしょうから、付いていない数値のはずですね。
チップ無しですよ。付いてたらもっと大きな値ですし
それもそうですね。ありがとうございました!
ペテルギウス3+の攻撃が700になってるのは高いと思うのですが、気のせいでしょうか?
素で707まで確認しているよ~
今日、素の威力708が出ました。
クイックショット運用のスタイルの時、デュアルアームズってあった方がいいんですかね‥‥
通常攻撃ほとんどしないならいらないんじゃない?スキルの都合でクイックショット3しか入れれなくてチャージ中は通常バンバン撃つとかならともかく
クイックショット運用ならデュアルアームズはしなくても良いと思います。はっきり確認したわけではありませんがデュアルでクイックショットやるとリロード動作が若干遅かったので。
ありがとうございます。おかげでステ振り決められます( ・∇・)
ロンスト3めちゃくちゃ妥協したやつ(武器攻撃力抜け)でもかなり強くてびっくりした。taやらないならこれ以上を求める意味はないか…でも欲しくなってしまう
やっぱり、クイショ前提でのハンドガンはロンスト3が1強ですか?
攻撃力1000超え(素の状態で707?)のペテルギウス3なら
ゲンブの弱点にスタンで十万以上出るから変わらないんじゃないかなあ。
妥協武器として使うには可哀想なくらい強いよ
ハカイムシャが落とす刃もクリティカル率が高くて火力もかなり出るから、ガチガチのtaでもやらない限り十分満足できる火力が出せると思う。
もちろんチップはちゃんとしたものを用意する必要があるけれど
ロングストローク3共闘ペネトレートアイズ2で出た
お願いします。誰かロングストローク3の良い周回方法を教えてください。
お願いします。誰かロングストローク3の良い周回方法を教えてください。
自分は共同でレベルとエメラルド回収ついでに1日四時間で1週間位で二本きたけど その時はLを200にしてたけどね 体感で255だとレアよりもカスが多い気がしてね
BoBマスタークラス二回戦のタソガレをひたすら狩るしかないですね。それでもレジェは一日数本、当たりチップと威力は人にはよっては数ヵ月かかっても取れないんで運が必要ですけど。
妥協品や特化したエピックなら一ヶ月ほど頑張れば揃うんじゃないでしょうか。
果たしてそこまでして手に入れる価値があるのかどうか自分のモチベーションと相談して頑張ってください。もちろん運良く手に入れば最高の火力を得ることができます。
自分は心折れました(白目)
ここのページではロングストローク3はBoB金と書かれてますが、ゴールドでもタソガレは出てくるのでしょうか?
出るけど、金は2戦目にクソガレが出るかどうかランダムだから
クソガレが出るか→ロンスト3落とすか→レジェ(エピ)か→良OPか、って運試しの回数が増えるからできる限りマスターやった方が良い
ドロップ品は同じ、ただしドロップが不確定、レアリティ最低からレジェンドまで
おまけにタソガレ出現も不確定(予選ランダム1人出現)が金ランクなので、勝てるのなら圧倒的にマスターの方が高効率です
ゴールドの場合→タソガレ出現率20%→ドロップ率不確か→レアリティは白~緑(もちろん白の方が出やすい)
マスターの場合→タソガレ確定出現→確定ドロップ→レアリティは青~緑
経験談で言うなら、ゴールドでロンスト3レジェ拾うのに6時間ぶっ続けでも出ない時もあったが、マスターなら6時間あれば2,3個は出せる
ドロップ狙うのが辛ければ
アファシスが買ってくるのを粘るのもあり
ロングストローク3の+と++の重量を教えてください。
ロンスト3(ランク8)重量370 3+(ランク9)重量435
ありがとうございました!
そういえばロングストローク3、賞金総計4250000ぐらい?でお試し品がもらえるのね
6スロとはいえ 武器/物理/弱点 確定で来るなら 体力MAX/クリダメ/クリ率 刺せるし
タソガレハントに嘆いてたところに本当ありがたいわ
それはそれとしてタソガレはハントするべきと愚行する次第である
おすすめハンドガンってやっぱりロンスト3かベテルギウス3ですかね?対ボス用で持っておきたいのです。
クイックショットでやるならもって置いても損はないけど、攻撃アームが別でありサポート用なら軽い方がいい。
結局は用途次第・・・
ロンスト3を持っている方にお聞きします。
ロンスト3は++まで強化されてるのでしょうか?
ロンスト3のランクが8でDLC第2弾込みで現在の鍛冶レベルが9になってるので現状では+1個目まで強化が可能になります。
オンラインでVIPを取りたいのですが、なかなか取れません。ロングストローク3+を使っているのですが、理想のチップ構成を教えてください。お願いします。
ロングストローク3+
物理攻撃力 1036
メモリーチップ
クリティカルダメージアップ
クリティカル率
物理攻撃力
武器攻撃力
弱点ダメージ
対生物ダメージ
対機械ダメージ
メモリーチップはどれもMAXです。また、比較するものが無いのでよく分かりませんが、攻撃力1036は高いのでしょうか?
表示攻撃力1036は十分素晴らしい攻撃力だと思うのです!
ただ、チップに関しては対○○ダメージをどちらか体力MAX時ダメージに差し替えればもっと攻撃力を出せると思いますよ!
特定種族に対する特攻は優先順位としては特別な理由がない限り下の方になると思います。
HPをできるだけ多く維持するだけで効果を発揮する体力MAX時ダメージは相手を選ばないことの意味が大きいですから。
その上で7つ目のチップを種族特攻にすればさらにドン!狙った相手に大ダメージということです!
あ、体力MAX時ダメージはHPが減っていても効果自体はありますよ。
現在HPがMAXに近いほど数字通りの力を発揮してくれるんです、マスター!
ところでもし対生物も対機械も固定チップなのなら……その銃はそれで完成ということになっちゃいますね……。
それでも気になるならクリティカルダメージ辺りを体力MAX時ダメージに差し替えてみてはどうでしょうか?
最大ダメージが落ちるので弱体化したように見えますが、最低ダメージが底上げされるので与えるダメージ量は安定すると思います。
正直好みの範疇になってくると思うので、無理にここをいじる必要はないと思いますが……。
体力MAXダメージはバカにできんからなぁ
まあなんだ、レジェ堀り頑張れ
VIPを取るのが目的なら、上の方も言ってる通り対○○ダメージの片方を体力MAXダメージですね
あとサブ武器の選択も重要かと。ロンストをメイン武器として火力の中心に据えるなら、高火力SRあたりでトラキラ弾搭載型がおススメです
個人的に気に入ってるのが、武器/物理/爆風/体力MAX/弱点/状態異常累積/勲章ゲージ増加量/対生物or機械のブレスルですね
どうせサブSRだと敵にはトラキラ弾と電磁スタン弾(たまに炸裂弾)ぐらいしか撃たないので、それ以外の機能は切り捨てました。弱点ダメと勲章ゲージは気休め(枠埋め)です
攻撃力1036は高いほうなんですね。でも、もっと強くならないと追い抜けないんです。体力MAXダメージも厳選し直して入れてみます。その他にこうしたほうが良いよ、という意見があれば、よろしくお願いします。
WR10になって瘴禍・牙がロンスト3より火力を出せるようになったね
でも有効射程15.0をナメちゃいけないよ
具体的にいうとペネトレート・アイズを相手にしたとき、雑魚がわいてくるポータルより一歩踏み込んだぐらいが有効射程15.0の距離だ
レジェンド品牙なら諸々攻撃チップ突っ込んだ最後の8枠目に有効射程延長を挿せば改善できるけど
そうでないなら今まで通りロンスト使った方が、安定してダメージを出しやすいよ
俺みたいな瘴禍・牙ユーザーは変なテンションでロンスト素材にしないよう気を付けようね(一敗
刃だったわ…
有効射程30のベテルギウスも高火力になったのでオススメです。
防衛戦のおかげでロンスト3レジェ取りやすくなったけど刃も強化されたんだね
遠距離ならベテルで近距離なら刃にしようかなぁ…刃のクリ率とクリダメどちら優先するか迷う
あれ?結局のところ、ロンスト3は要らない子になっちゃった感じなの?
ベテルギウス3とロンスト3、使うとするならどっちが良いですかね?
最終攻撃力はベテルギウス3が高いけど、それぞれの銃に設定されてるクリティカル率でけっこう変わりますよね?
ロンスト3を厳選中の俺も聞きたい
併用する銃次第かな。ブレスルとロンストだとかなり重いしスキル重視ビルドだとオーバーしたりするので。ベテルは露骨に距離補正かかる。…これで参考になるかな
実際に使ってみたら?
個人的には高威力のクイックショット連発するなら距離で威力減衰しにくいロングストローク、遠距離から電磁スタン弾連発で状態異常狙うならベテルギウスですかね。電磁スタン弾は光学攻撃力upで威力上がるの確認してるのでスタン弾連発するの結構楽しいですよ。
ゲージゼロのDEX255の一丁で弱点クリで1万くらい違うからベテルのが強そうかな。クリ率はロンストのが良かったけどランク上げて更に上がるかは分かんないからなんとも言えないけど
対エネミー用ならベテル、対人用ならロンスト
忘れがちな設定だけど対人時の光学威力減少は結構バカにならないし、ベヒモスみたいに装甲厚いエネミーには物理弾はやっぱりキツイ
エネミーならパターンが読みやすく接近しやすいし、サブ剣の可能性もあって近づきたくない対人には距離とれる物理が向いてる
まあ、要は用途によって使い分けろ、ってこと
みなさんの意見を参考にベテルギウス3を手に入れて、どっちが使いやすいか、考えてみます。
でも、よくオンラインでペネトレート・アイズ2をやるんですけど、入ってくる人はロンスト3が多いですね。なんででしょうか?
つい最近までロンスト一強だったからじゃない?
一応決定的な差はないけど、ペネト戦だったら今はベテルの方が良いかなぁ
Mudauchiさんにお訊きしたいのですが、ベテルギウス3の攻撃力は確定情報ですかね?
9から10の上がり方がちょっと尋常じゃないんですが・・・・・・Σ(゚Д゚ υ)
入力後に売っちゃったので確認できないですけど合ってると思いますが、何か自信無くなってきました・・・レジェだけ残したんですがそれは791くらいです
そうですか、真相は闇の中ですね・・・。
とりあえず、791は確定なんですね。それならばベテルギウス3の厳選に入っても良さそうです。ご回答、ありがとうございました。
参考数値としてランク9の取得が699でリズの強化結果は838でした。
今掘ってきました。843が出たので合ってます!!!
よしベテル掘ろう(さっきまでロンスト掘ってた
おお!本当ですかっ?!Σ(・Д・)
これでよりいっそう厳選に力が入ります!
Mudauchiさん、わざわざありがとうございました!
おお!本当ですかっ?!Σ(・Д・)
だとすれば、攻撃力はロンスト3を上回りますね。これでよりいっそう厳選に力が入ります。
Mudauchiさん、わざわざありがとうございました!
繋げ忘れてました・・・・(つд⊂)
ベテルギウス3の良い周回方法を教えてください。お願いしますm(_ _)m
魔窟の中間地点からエネミーコーラー部屋までの月光周回ルートが集めやすいかと思います。
ありがとうございます。さっそくやってみます。
ロストゲート、中間地点からすぐの部屋にコーラーはじめ、ペテル3落とすの沢山いますよ~。青薔薇(金ガンナーよりw)や神威(コーラーより)も出ますので、サクサク倒せるならオススメです。
ハンドガンのメモリー構成で悩んでます。
弱点ダメージと体力MAXダメージ、どっちを取り入れるべきでしょうか?
他のチップは
武器攻撃力、光学攻撃力、クリティカル率、クリティカルダメージです。
宜しくお願いしますm(_ _)m
胴打ちでも乗りやすい体力MAXでいいんじゃね?
ベテル3、ロンスト3、プロキノスト のそれぞれクリ率、クリダメ倍率わかる方いたら教えていただけませんか?
ロンストstr109dex74
攻撃力750クリ率10%倍率300%
ベテルstr65dex43
攻撃力850クリ率7.5%倍率275%
瘴禍str90dex79
攻撃力720クリ率12.5%倍率250%
プロキノストstr86dex57
攻撃力850クリ率10%倍率225%
やはりランク10ではベテルが一番強い
詳しい数値ありがとうございます!
確かに、要求ステも考えるとベテルが突出してますね。プロキノストもクリ倍率は低いですがなかなか優秀ですね。
ハンドガンをお使いの皆さんに聞きます。
クイショ4って使ってますか?
使ってない方がいましたら理由を添えて教えてください。
クイショは2、3。
理由は4使うにはAGIが191?ないと習得できない、つまり特化にしないとなので、いざってときに対応できないですし、3とあまりかわらない。
もうひとつ理由、INT型で育ててまして、バフ.デバフを自分でかけてソロでも動けるためにステータスはできるだけ均等、結果的に4は習得できない。
追記、ハンドガンスキルはアマブレ4、シールドマトリックス2、クイショ2と3
弾数が変わるだけで威力等に変化は無いのでしょうか?
弾数だけですね。AGI重視の人はクイショ4とってもいいと思うけど、そうじゃない人はAGIを191に振ってまでいれなくてもいいかなレベル。
リロードキャンセルを使う人には4は必要ですね。
クイショ2.3.4と、ハイパーセンスがないと、高レベルオン共闘は無理ですからね(汗
俺はクイショ2、3だけでリロキャンしてるよ。
あんまり早すぎても弾までキャンセルされてそんなにダメージ与えられないし。2、3や3、4どちらでもいいけど、クイショは基本2つのみかな。
クイショ2枠だけだと途切れない?
一応リチャージ速度UPを2個付けてるけど、INTほとんど振ってないから、HGアーツ発動しててもチャージが間に合わないんだよね…
キャンセルが早すぎる?
途切れたことは少しだけあったかな。
僕は基本的にINT型だよ。ハンドガンアーツを長く発動することができればクイショやリロキャンする機会が増えるから。
リチャージアップなんてグッドしない野良部屋だけで充分。
最後の「キャンセルが早すぎる?」の言葉の意味が分からないから回答はできない。説明求む。
自分はブレスル炸裂と併用して、野良オン共闘してるからリチャージUPは必須だし、STRにも振らないといけないからINTが低いんだよね…
キャンセルが早すぎる?っていうのは↑3コメの弾までキャンセルしちゃってる状態のことなんだけど説明下手でごめん
つまり、僕の「弾までキャンセルされて」の発言の意味が分からなかったのかな?
あ、そうじゃなくて、キャンセルが早すぎるからクイショのリチャージが間に合ってないのかな? っていう意味だったんだけど(^_^;)
余計に混乱させてしまってゴメンなさい
いえいえ、大丈夫ですよ。
HGアーツ発動してて、リロキャン中によく途切れるのなら少し早いのかも知れませんね。
最初の頃は多くのダメージを出したいため、とにかく早くリロキャンしていた時期が僕にはありましたが、リロキャン時と通常撃ちの時とダメージ量があまり変わっていなかったので、試行錯誤してこのクイショ2枠に落ち着きました。
さて、話は変わりますが、皆さんのご意見、大変参考になりました。
私はクイショ4を入れているのですが、クイショ4は使わないと言うフレンドの方がいたのでその理由が気になり、今回、皆さんにその理由を聞かせてもらいました。
ありがとうございました。
3点バーストのハンドガン(※読み方ついでに読めないので教えてください。)が落ちません。誰かいい周回方法を教えてください。
神威(かむい?)ですか?
あれはたしかDLC3ロストゲートのエネミーコーラーがドロップする筈ですが、実は私も狙っていますが未確定ガトリングばっかりで全然落ちませんね。
防衛ミッションでも報酬としてはないみたいですし、現状エネミーコーラーを根気よく狩るしかないと思います。
まぁ、ロンスト3とかそっちの方が人気なのであまり話題にならないのでしょうね。
草薙(くさなぎ)、飛鳥(あすか)、時雨(しぐれ)、神威(かむい)
HGBST3は「Hand Gun Burst 3(3点バーストハンドガン)」の略だから特に読み方はない
4種類のどれが欲しいのかわかんないけど、時雨だったら月光と同じ場所でエネミーコーラー周回するのが安定じゃないかな
神威目当てにロストゲート周回するなら中間地点2がオススメだゾ
ついでに青薔薇も掘っちまえ
2018年11月4日 11:20 AMの者ですが、例のハンドガンLegendaryで落ちました。だがしかし、チップがゴミでした。周回面倒くさいし、装弾数付いているんで、妥協枠でいいですかね?
武器攻撃力、物理攻撃力、装弾数、オリロあたりが必須じゃないかな
あとは個人で自由枠だと思う
個人の好みだけどハンドガンの場合クイックショットがあるからオートリロードはいらない気がする。
火力上げに体力MAXや弱点、クリ関係かな
神威のクリ率は覚えて無いですけどハンドガンだしそこまで低くないはず
ガイドブックでHGBSTシリーズのクリ率、倍率調べたらハンドガンで1番低かった…
無いよりはマシだけどクリ関係は本当に個人の好みですね
レジェのロンスト3++やっと手に入れたんだけど、攻撃力計算機に入力してみたらバニラで690ちょいという謎仕様だったorz
一瞬ほんとに++なのかと疑ったほど驚いた
こんな低い個体あるんだね
新共闘クエストで、11神威出ました
どのクエストで取れましたか?
ロンスト3攻撃力補正なしで657の固体ありました。確認お願いします
ロンスト3補正なしで666確認しました
神威を厳選途中だけど、ハンドガンの中でもクリ率、倍率は最低らしいですけど、本当でしょうか?
上のコメでHGBSTシリーズのクリ関係のコメをした者ですが、ガイドブックによるとHGBST3時雨がクリ率5%、クリ倍率150%でした。
神威の数値は記載されてませんが、同シリーズなので一緒のはずです。
どちらの数値もハンドガン中最低数値でした。
ありがとうございました。うーん、神威を取るか、刃を取るか悩みますな。
あれ 刃もランク11対応だっけ?
刃は非対応だけど元のクリ率高いから将来性で期待できるのよね
R10ロンスト3よろしくお仕置き対象の可能性も否定はできないけど
神威もいいけどライトニングも今のうちにレジェンド品選別しておきたい感
ロンスト4はチップ付けれないと見た方がいいのかな・・・?
ロンスト4鑑定品の中に混じってたので新エリアのどこかでは厳選できると思います!
場所はわかりません(>_<)
ヒューマノイドのSタイプかが持ってたからダンジョンの中走り回るのがいいかもね 腐るほどいるし
ルート次第では金ドローンもいるからガンガン周回して行こう
昨日、新エリア2時間くらい周回して、レジェ取れましたよ。今となっては、火力不足は否めないけど、やっぱり好みですよね!射撃音も好きだし!めっちゃ使ってます!
HG黒猫はようやく大口径拳銃弾を使えるHGがきた!って感じだ
しかもリボルバータイプで毒の蓄積効果付きなのでクイショガンガン叩き込むタイプだと相性いいのかな?
毒入るってマジ?
マジ
黒猫乱射してたらいつの間にか毒入ってた
味方全滅してたし多分黒猫が原因
オーディナル・レイ使ってみたけどスタン全然入らないのね。。。
まあ、フルオート式だしクイショとかもあるから多少はね?それと状態異常付きの武器は多分だけど軒並み確率は低めのおまけ程度だろうし、状態異常蓄積のチップ付けてやっと実用範囲とかそんなレベルじゃないかな?
状態異常蓄積30%付けてアイシクルプリズンのボスエネミー「エクスキューショナー」に試してみた。クイックショットをリロード扱いで使用しながら大体500発くらい撃ったらスタンしたかな。長射程、重量も軽くて装備要求ステも低めなので電磁スタン弾をスキルセットしてアファシス専用武器にしたよ。
黒猫は素の火力はトップだけどクリティカル関連が軒並み底辺だから普通にロンストとか刃持ってる人はそっち使った方が良いんじゃないかな・・・。ただ、やっぱりリボルバーはロマンだからね、使いたくなるのもしょうがないね。(デュアルのリロードクルーで???「俺のリロードはレボリューションだ!!」って言いたい)
えっ、箱で刃お手軽選別できる…
あれはお手軽過ぎて逆に萎えるよね・・・
しかしあの部屋って、コンソールが赤く光っててロックされてるようなメッセージ出るのに普通に入れるけどなんなの?
フィールドでアイテム手に入れてなかったら閉まってるとかだと思う。
初めて行く前に取ってたから確認出来ないけど
プロキノスト系ならまだしも(それでも萎えるけど)今までボスドロップとか防衛戦からだった瘴禍系をお手軽厳選は今まで頑張って掘ってた人を馬鹿にしすぎてるだろ・・・
HG黒猫見た目だけのロマン過ぎて正直使いにくい
ハンドガンって命中はともかく
クリティカル系が高いから強いのであって
単純に攻撃力が高いだけ 正直ガッカリ感があるね
正直今のステから倍にするとかしないと選択肢にはならないんじゃない?って感じする
本当見た目全振りしたようなHGだよね
ブレスルようなHG作ろうとしてたのかな?
それならクリティカル率が低いのは仕方ないが圧倒的に火力不足
正直そういう方向性なら攻撃力3000は欲しかったかな
あの攻撃力ではクリ率とクリダメを犠牲にした分をペイできないわ
弱点特効位あっても罰当らんとおもう
S&WのM500ロングバレルだもんなぁ、ヒューマノイドヘビー程度のエネミーは、この銃で撃たれたら反対側の壁まで一直線に吹き飛ばされ、飛行中のドローンは吹き飛びながら墜落する…ぐらいの圧倒的なストッピングパワーに設定してほしかった。
次回アップデートでの仕様変更に期待!
なにそれブレスルよりつおい
素材屋横ショップって何処のことですか?
難易度EXに上げると胡散臭い素材屋の横にNPCが1名増えてるはずです。
それが武器を売ってくれますよ…OP何もついてない白武器ですけれどね。
ベテルギウス4、アイシクルプリズン入口のドローンハンドガンナーS型からドロップ確認。
コモン光学威力924・重量496・要求STR96・DEX70
長射程武器を持ってるなら入口のドアから飛んでる3体を撃ち落として出なかったらFTを繰り返すだけで簡単に入手可能。(階段に歩兵が3体いるが向こうからは攻めてこないので回収時以外は無視できる)
HG黒猫に状態異常蓄積のメモリーって意味ありますか?
効果はありますよ。
黒猫の説明文が誤字ってますよ
ロンスト4の厳選はアイシクルプリズン中間地点が楽かな。
FTしてまっすぐ進んでヒューマノイドSライト4体倒してまたFT。
多数に囲まれてやられる危険もないしオススメだと思う
助かります!ありがとうです!
そういえばダインさん念願のリボルバー実装されましたが…
えっ?ロンスト使ってるんですか?リボルバー実装されたのに?まだオートマ使ってるんですか!?
クリティカル率低いし弱点特効すらついてないから下手すりゃセミオート式で最弱の可能性すらあるんだよな…
ダイン「買う金がないんや・・・」
ガチでHG黒猫を使っていきたいから誰かおすすめのメモリー教えてくれ(-人-)
体力 武器 物理 弱点 異常蓄積 オートリロ 装填数(!?)適当ななんか とかどう?
HGにオートリロードは無いだろいくらクリ弱いからと言ってクイショ外す理由ないだろ
参考にしてみるわ。他にも黒猫をガチで使ってるロマンのあるやつおる?
すまん間違えて新しく立ててしまった
自分も使おうとして挫折したのでなんとも言えませんが…
とにかくDPSが低い(こいつより低いのが思いつかない)ので武器・物理・弱点・体力MAXダメージと対機械・対生物ダメージはあった方がいいかと思われます。
装弾数は宗教上の理由により勧められませんが、オートリロードはあったら楽しそうです。
開き直って光学威力・状態異常蓄積を盛って状態異常弾全種を絶え間なく撃ちまくるか、バフ・デバフ・回復専用と割り切るのもありでしょう。
発射後のサークルの広がり方が酷く、クイックショットは文字通り手の届く距離でなければ初弾しか当たらんこともありますので遠距離からはご法度です。
こいつの発砲音は間違いなく全武器中最セクシーですが、そもそも通常弾一発ではサソリ一匹倒せやしねえという…
じゃあ結局回転率なのか
武器/物理/対○○/体力MAX/弱点/状態異常/勲章ゲージ/精度or再収束
クリティカル要らないからそこ状態異常や勲章ケージに回して裏武器の回転率にも貢献しようねせやね
精度は酷くても有効射程が長いからそこフォローしたら案外光るんじゃないかな
ダメージ低いしRPM低いでもうどうにもできない。
射程はAR並みにありますが弾速が光学銃並みに遅いので移動する目標にはかなり当て難いです。
やはり同ランクで3点バーストの神威と素火力の差が誤差レベルってのは…モデルとなった銃のロマン極振りを完全再現しちゃったのかもしれませんが。
いっそ背後からの近接威力を載せてナイフ振り回しタックルぶちかましのガンカタごっこなんてのも…
自分も黒猫をうまく使えないか色々やってみた。ポイズンガス弾が爆風攻撃力のメモリーチップで威力上がるの確認出来たので射撃長いのを利用してポイズンガス弾連打戦法をやってみようと思ってます。メモリーチップ構成は物理、武器、爆風、弱点、体力MAX時、状態異常の6つ確定であと2つは対生物、対機械、勲章ゲージから選ぶ予定。
おお!これで黒猫も救われるか…
まあポイズンのダメージなんてたかが知れてるが
バフ・デバフ用に使って攻撃には使わない運用になったw
真面目に黒猫の運用方法を考えた結果、まず私はアクセにリチャージ短縮を二つ乗せました。そして、そのままスキル枠を変更したのです。
クイックショット、1~4全て搭載型へと。
永久に途切れる事の無いクイックショットを死ぬまでどうぞ。
『俺のリロードはレボリューションだ!』型でございます
検証してみたところ、黒猫は弱点倍率が異常に高い(グリムと同等)
クリティカルバフがあると厳しいけど、
クリティカルバフがない場合は、「弱点に対して」現状HGで単発威力の期待値が最強っぽい(僅差ではあるが)
ただし、他HGは弱点以外でもそこそこ火力が出るから、やはりロマン色が強くて、なんとか毒で補えたりしないか考えてる。
オーディナル・レイMK3ってどの分類になるん?名前からしてカッコイイからガチ勢になろうと思うんだが…
既出ですが、気象エネルギーの裏ドロのやつです。
どの部類ってどうゆこと?光学だが…
あー…
ライトニングみたいな低威力高レートな銃かロンストみたいな高威力低レートな銃かってこと?
…そこに、プロキオンSL4+があるじゃろ?
あれから更に攻撃力とレートを落として精度と有効射程を上げた銃
同ランクのどの銃とも比べても攻撃力は劣るけど、セミオート式HG並のクリティカル性能を持ってるから火力不足は感じにくいと思う。
オートリロード着ければある意味常時クイショ状態?フル強化して威力893だけど
私は主力銃の裏に持ってスタン弾/AED弾/ヒーリングエリア弾/センスで支援特化してるね
例えば私はサウンドデッド2を好きで使ってるんだけど弾持ちクッソ悪いのよ
そういう時裏に持ってると便利…便利じゃない?
枝ミスったかなしい
誰かリボルバーでメタギアの人とかルパン三世の次元の
再現して遊んでる人おる?
あぁ^〜いいっすね〜、その発想はなかったゾ。これから次元再現してオンラインにぶち込んでやるぜー
YouTubeのライブでのび太再現できないかなみたいな米はあったwww
黒猫のモデルになったリボルバーが何なのかわかる人います?
おそらく50口径のS&W.M500か454カスール弾を使うリボルバー(名前忘れた)だと思う
装弾数5発だからM500に1票
瘴禍系のハンドガンを厳選したいんですが、現段階でボス周回より効率の良い厳選方法ってありますか?
++でもいいなら、気象なんちゃら研究所の中間地点のすぐ横のアイテムボックスから出る
戦闘無しに厳選できるから普通に優秀
たぶん全武器で一番楽に厳選できるんじゃないかなw
問題なのは++で最終強化だからランク12の武器が出たら産廃になってしまうって所だな
プロキオンランク11でかなり強くなってるのに話題にされない・・・
圧倒的な軽さと要求ステの低さに加えてシリウスを(多分)超える瞬間火力が出る光学武器だから、割と理想的なサブ武器になってると思う
ずっと愛用して来て良かったと思えるわ
そりゃHG使用目的の9割がクイショの為だしな・・・
クリ率・クリダメ低い・攻撃力低いとクイショに必要な全ての要素が低水準では誰も使わない
HG 黒猫使っててふと思った事なのですが、弱点ダメージの倍率が少し高くないですか?
サソリを撃っていたらロングストロークが4倍あるかどうか、ペテルギウスが4.5倍前後の所で5倍強の増加があったので……
確かに弱点倍率は高い気がするね、まぁクリ性能が軒並み死んでるから他のハンドガンの方が強くて、現状こいつはあまり使い道が無いと言うね、せめてクリ性能が他のハンドガン並に有ったらなぁ・・・
ヒロクエ6(SRLF)でオーディナル・レイ++落ちました
以下スペック
ランク6
攻撃力187・重量131
STR18・DEX35
ロングストローク系統、ランク10からあまり威力が上がらなくなった。実はランク9まではベテルギウス系統よりも強かった。説明文には「大口径拳銃弾をしようしており、弾1発の威力が高い」と書かれていますが、ランク10からはベテルギウス系統よりも威力が劣りました。もしかしたら調整ミスでしょうか?
一律の上がりかたをしてないからそれすらも仕様
アサルトライフルもランク9辺りまでめちゃくちゃ弱かったけど10~11辺りは化けてるから今通常使用はおもに11ランクなのでその辺りで自分の使いがってのいい装備を集めればいい。
むしろこれまでが高すぎたんちゃう
実際一時期はロンストクイショで全部解決しちゃったわけだし、他武器とのバランス調整と思えば別に
使う武器について悩んでいます。
CRT率7.5%、CRTdmg275%
攻撃力924のベテルギウス4
要求ステ STR90、DEX70
CRT%10%、CRTdmg300%
攻撃力776のロングストローク4
要求ステ STR127、DEX94
どちらを担いだ方が良いですかね?
攻撃力面で言えばベテルギウス4ですが、ロングストローク4には高いCRT率とCRTdmgがあります。しかし、デメリットとして要求ステが高く設定されています。
一方、ベテルギウス4はロングストローク4に劣るCRT率とCRTdmgですが、ロングストローク4よりも要求ステが低いため、他のステに多く割り振れます。
知っている方も多いとは思いますが、銃弾には実弾と光学弾があり、実弾はプレイヤーなどに多くダメージを与えられ、また、光学弾はエネミーに多くダメージを与えられます。
そして、スキルのクリティカル弾とナノティックブースト弾を使えば、どちらとも、ある程度の底上げは可能です。
ここで一応、私が考えるステータスの重要性を5が最高として考えてみました。
STR:2
VIT:1
INT:3
AGI:2
DEX:5
LUK:5
もしなにか間違っている所や意見があればコメント下さい。分からないところがあれば更新していきます。
状況によりどちらでも。速攻で弱点が狙えてダウンとってリロキャンが確実にできるならロンスト一択。そこまでガチじゃなければベテルでも全然いいです。音はロンストが自分は好きです。ベテルはピコピコ音なんで。
上への返信です。間違っちゃいました。すいません。
オーディナル・レイが無いのは何か意味があるのかな?
それとも、忘れてただけ?
ここに掲載されて無いてことかな?おそらく忘れただけかな・・・
去年当たりに身内の事で忙しくなると書き込みがあったので更新が出来ないだけかな・・・クリアーだけしてさらっと載せれるだけはしたみたいだけど。
デザートイーグルがモデルのやつあるんかなぁ?
無いですね、それどころかハンドガンとして比較的ポピュラーなコルトM1911(ガバメント)やベレッタM92Fがモデルになった銃すら無いからなぁ、と言うかハンドガンのモデルとなった銃のチョイスがかなりマイナーなのが多い件
ベレッタM92Fも個人的に好きなんだけどなぁ
HGBST3系ってベレッタじゃないの?
FPSとかやってなくて銃器の知識薄いから違ったらごめんだけど
HG~は93Rやで
オーソドックスな92Fはない
あ、微妙に違うのか……ごめんやで
ええんやで
あと言い忘れたけど俺は92F好きな人じゃないよ
個人的には64式あるならSIGの220も欲しかったなぁ
実はオーディナル・レイ、ハンドガンなのにスナイパーライフル並みの射程を持っていたwww説明文を見たら「スナイパーライフルに似た運用を目指して設計されており、スタン蓄積効果のある弾丸を長射程で精確に発射できる」と書かれていた。
プロキノスト2の効率のいい厳選場所はありますか?気象エネルギー研究所跡を何回も回っているのですが、なかなか厳選できなくて・・・
残念ながら厳選はもう周回しまくるしかないと思います…
プロキノスト2はLUKなどでクリティカル率をあまり上げない場合
スキル運用と通常運用ともにロンスト、瘴禍、ベテルギウスの全てに勝ってるうえ要求ステも低いのでとてもいいHGだと思います。
光学と実弾でベテルに負けてる。クリティカルダメージ低い。
説明が中途半端でわかりづらくてすみません…
クリティカルダメージのパーセント自体は確かに低いのですがクリティカル率と合わせて計算して見ると
単純威力(クリティカル関連メモリー付き)
ベテルギウス4 924×2.75×0.075×1.445^2+924×(1-0.075×1.445)=1221.79
ロングストローク4 776×3.00×0.10×1.445^2+776x(1-0.10×1.445)=1149.96
プロキノスト2 926×2.25×0.10×1.445^2+926x(1-0.10×1.445)=1227.23
瘴禍 刃++ 790×2.50×0.125×1.445^2+790x(1-0.125×1.445)=1162.79
dps
ベテルギウス4 1221.79×180/60=3665.36
ロングストローク4 1149.96×200/60=3833.20
プロクノスト2 1227.23×200/60=4090.78
瘴禍 刃++ 1162.79×200/60=3875.96
とこのようになります
クリティカル関連のメモリーを外すと単純威力は
ベテルギウス4が1045.28となりプロキノスト2の1041.75を上回りますが、ロンスト4は931.20、瘴禍 刃++は938.13とプロキノスト2の方が上回っています。
これにさらにLUKやクリティカルフォーム弾などのバフを加えクリティカル率を上げていくとロンスト4や瘴禍 刃++のほうが強くなっていきます。
最終的にビルドによりますがプロキノストも十分強い部類のHGだと思います。
長文失礼しました。
↑クリティカル率の計算要らないんじゃない?クリティカルが発生した場合、しない場合で計算したらダメなの?
あと、よく武器威力で比べるけど実際に威力の変化のないメモリーの武器を撃って弾威力をみた方がいいと思う。
アサルトの話になるけど高速弾は敵に近づくと威力変わるし。
うん?いやこれでいいんじゃないの?よく計算されてて参考になるなあって思ってたんだけど
基本的にこういうのって理想の環境で撃った時の最大ダメージを求めるもんだし
ダインさんがまだ手に入れられてない黒猫さんも弱点倍率高いんじゃね?止まりで不遇使いされてるんだぜ?
オーディナルレイMK3ってEXモードでないとドロップしないんですか?誰か教えてくださいm(_ _)m
そうだと思うよ。オーディナルレイMk3はランク11だから
オーディナル・レイ、やたらとクリティカル率高くない?
BoBシミュレーションで使ってみた所、クリティカルの発生が多かった。
クリティカル率は10%でした。
つい最近始めたけど、とある光線銃のレジェ出ないとあるセリフを思い出す
ついに黒猫までもがアップデートで大幅に強化されました。
攻撃力は2400を超え、おそらく攻撃力だけならロングストロークType-Zを上回るだろう。
ロングストロークType-Z、163/rpmになってるな
クイショメインの武器になるからまああまり必要ないっちゃそうだが
まぁハンドガンはクイショ以外ゴミだからどうでもいいよね
黒猫のおすすめメモリーチップは何でしょうか?
数あるハンドガンの中でもクリティカル率が最も低く「クリティカル率+」「クリティカルヒットダメージ+」はほぼ使い物にならない。
物理、武器、弱点、体力MAX、対機械の5つはほぼ確定として、他に組み込むとしたら「オートリロード」でしょうか?
スタン弾を使うなら状態異常蓄積を添えてもいいかと
元々付いてる毒の蓄積効果もついでに上がるので割とアリですぞ
精度と射程も悪くないですよ。
クイショできる砂みたいな使用感になります。
ロングソトローク3敵ドロップしました。
現在、どの敵からドロップするのか調査中です。
追伸
DLCは一切入れてないです。
無料アップデートのみしています。
ロングソトロークってなんだ もしかしてロングストロークのことか?
そうです。すみません、間違えてしまいました。
素朴疑問・・・武器はともかくオールインワン(DLCセット)があるのにDLC別買で購入したの?
DLC自体購入していません
共闘か敵対プレイヤーから出たのでは?レベル上限275開放の時に敵対プレイヤーからランク9までならドロップするようになりましたし、またはレイちゃんが買ってきたのかもしれませんね。
コンプリエディションなら定価7200なのでセットで買ってもそれほど高くないと思うけどね・・・7200でも高い手思う人もいるのかな。
ちなみにDLCが無いと鍛冶レベルが8までしか上がらないと思うんですよ。ゲーム内の武器もランク8までの制限とかあったりするんですかね。
敵対プレイヤーレベルに依存されるんでしょうか。
この前ヒロバトのドロップについて軽い検証があったんですがDLC無くてもヒロバトはプレイ出きると思うんですがDLC装備専用金ドロのドロップホーリーMK2、ライキリ、黒猫がランク8までの制限で落ちたんですがDLCのインストールなしでもドロップするのか問いう疑問があるんです。
今更使う武器てことも無いけどDLC無いとどう違うのかなと・・・
修正
ヒロバトはオンラインでヒロクエがオフラインでしたね。そこを訂正します。
DLCと無料アップデートの違いってなんですか?
違いって言われてもなあ……
DLC1~4を追加するとシナリオ始めるだけでリズの鍛冶レベルが+1される。(現在の鍛冶最高レベルは12)
DLC1~3
各シナリオダンジョン1ステージと誘えるフレンドメンバー(三人~四人?)が増える。
DLC4雪原の歌姫
マップ1とダンジョン2とボスステージ2の追加。フレンドメンバー四人
EXモードでDLC専用のレアドロ特化型銃の入手が可能
簡単に書くDLC無いと遊べないダンジョンやマップと連れて行けるフレンドなどあるというものです。
追加で無料アップデート
オンライン専用のヒーローバトルをオフラインでもプレイ出来る様にヒーロークエストとして遊べるのとBoBも初期に比べるとステージも増えて色々改善されたとかゲーム全体のバランスをプレイしやすく直したものが無料アップデート・・・とこんなところだと思うけど。
DLCはそれそれショートストーリーがあるのと、各DLCでしか入手できない武器や機能拡張、仲間(NPC)が用意されてます。
DLC1では、ブレイクスルー、ブレイブファイアなど。
DLC2では月光3、アクセ強化、ARNinja,GLninjaなど。
DLC3ではGrimReaper, BlueRose, RoyalGuardなど。
DLC4ではウィルス弾、スキルフリーズ弾、各種ランク11武器など。
色々な素材は武器強化用というよりアクセ強化用と言ってよいので
SAOFBはDLC前提で作られている感じが強いです。
色々試して見ましたが追加で入手できることはありませんでした。
おそらく、バグかなんかで得たのではないかと推測しました。
Mさんがロングストローク3を装備してなかったのでとりあえずこれで調査を終わりにします。
様々な意見ありがとうございました。
長文失礼しました。