ソードアート・オンライン ―フェイタル・バレット―

販売元:バンダイナムコ / 発売日:2018年2月8日 / 機種:PS4,XboxOne,Steam(PC)

雑談掲示板

投稿日:2017.8.19
(最終更新:)
カテゴリー:
掲示板

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コメント一覧

  1. 名無しのガンナー さん:

    武器のオプションの上限が上がってますね。
    限界がどこまでか確認はしてませんが。

    1. 名無しのガンナー さん:

      上がり幅が低すぎて萎える…

    2. 名無しのガンナー さん:

      武器攻撃力とかならランク4で10.8%、ランク7で15%と3ランク分の差が4.2しかないことから、ランク1分程度の上昇率は雀の涙くらいだろう?と予測してましたから、特に驚くような内容でもないでしょう。
      ヒーローバトルのチップ数値は専用に設定された物だと思うので、ランクによる上昇率は程度が知れてる気がしますね。

    3. 名無しのガンナー さん:

      合計値より上がり方かと思いますよ今まで1%程度上がっていたのが0.01%まで下がっているのでこっちの意味での上がり幅じゃないかな・・・

      例題に20%上限に20%上限を改造で20.5%で+0.5%上がりで1%にも届きませんでしたでした。他のLV7上限の15%や30%もそれぞれ上がり幅が違っていました。

    4. 名無しのガンナー さん:

      金の使いどころを作ってくれたのですよ…二見P優しいなぁ(震え声
      アファシスのお小遣いランキングもカンストされてしまいましたから…
      今度は改造チップと万屋に貢いでね(ぇ…

    5. 名無しのガンナー さん:

      お金の使い方ならば、ランク7→8の素材(マテリアルではない)をカンスト値段で売ってくれた方が良かったなあw

    6. 名無しのガンナー さん:

      コレって今回のアップデートを適応すると、ランクに関係無しに改造した時のチップ数値上昇率が0.01刻みに下方修正される、っていう事なの?

    7. 名無しのガンナー さん:

      鍛冶ランク7限界値までの強化上昇率は変わっていないと思う(体感)

    8. 名無しのガンナー さん:

      改造レベル7の上限値までは逆に上がり幅が上方修正されたように感じますが、みなさんどうでしょう?
      アプデ前は10%当てても上がるのは1%ほどでしたがアプデ後は2%くらい上がっている時あったので…正確な上がり幅見て記録取っておけばよかった…
      レベル7の上限値までは楽に上がり、それ以降は大変って感じます。

    9. 名無しのガンナー さん:

      正確には鍛冶レベル7上限超えたところから。
      例題数値として20%までなら1%~刻みで20%超えた時点で最低上昇値が0.01%で最大値はどこまで出るかと思って20%に20%改造で20.5%で+0.5%の上昇になりました。

    10. 名無しのガンナー さん:

      皆様、良いコメントありがとうございます(^^)安心してアプデして始められます♪

  2. 名無しのガンナー さん:

    5月27日にバンダイナムコエンターテイメント未来研究所でスクワッドジャム開催です。(公式)

    1. 名無しのガンナー さん:

      そして、そのゲーム大会時に「DLC第2弾先行プレイ用意してあるので遊んで行って下さい。」って…DLC先行…配信はそれ以降になるの確定ですね。ありがとうございます(白目)

    2. 名無しのガンナー さん:

      まる一ヶ月以上先。今回のDLCは時間掛け過ぎですよ!!

    3. 名無しのガンナー さん:

      参加賞がきになる。GGOよろしくゲーム内の銃でももらえるのかなぁ。

    4. 名無しのガンナー さん:

      参加賞はたしかフェイタルバレットのTシャツだったと思います。

  3. 名無しのガンナー さん:

    シーズンパス買ったのに反映されない…
    誰か同じバグの人いる?

    1. 名無しのガンナー さん:

      PS?
      買ってからDLしましたか?インストールしましたか?

    2. 名無しのガンナー さん:

      PCなら不具合で原因調査中とTwitterに書いてあるよ。

    3. 名無しのガンナー さん:

      すみません自己解決しました
      シーズンパス買った後にシーズンパスだけでなく別商品になってる銃火のほうもダウンロードしないといけないみたいですね
      BF1と同じ形式だと思ってパス買ったら何もダウンロードしなくていいものだと思っていました。

    4. 名無しのガンナー さん:

      ↑の続きですそこまで出来ていたらアバター選択メニューから通常モードとキリトモードとの同じ場所にの銃火の選択が追加されます。

      コンティニューは前回の続きからないなるので始めてプレイする時は銃火を一度選ぶ必要があります。ログアウトして次からはコンティニューで前回の続き(銃火)になります。

    5. 名無しのガンナー さん:

      ありがとうございます。
      そこはこの攻略サイトを見て把握していたので大丈夫です。
      ダウンロードコンテンツを早速楽しんできます。

  4. 名無しのガンナー さん:

    敵対プレイヤーのスキルどうなってんだ・・重力弾でさえも確実に追尾して当ててくるって・・。遮蔽物も無い場所では使ってくる奴を真っ先に倒す以外、重力弾の使用を封じる方法は無いのかな..

    1. 名無しのガンナー さん:

      ディンプスが開発に関わってる時点で予測できた事象。同社の作品フリーダムウォーズでも似たような苦情コメントは多数あった。フリウォの方は壁向こうに隠れているプレイヤーに人間タイプエネミーの通常攻撃やスキル(プレイヤーも使えるスキル)が直角に曲がって追尾したり、装備してる武器の射程距離外からでも必中で攻撃される、というチート状態…もちろんプレイヤー側は絶対にマネできない仕様だった。今作品でも同仕様なのはフィールドの敵対プレイヤー挙動を見てれば一目瞭然、対処方法は出来うる限りの先制攻撃で即殺するしかないでしょう(汗)

    2. 名無しのガンナー さん:

      というか、重力弾なんて元々追尾能力高くてアバターでもヒーローでも避けられる代物では無かったよ

    3. 名無しのガンナー さん:

      重力くらったら即地面に向かってUFGで逃げる
      しんだなら自分のPSの無さを恨め

  5. 名無しのガンナー さん:

    重力弾とネメシス潰されてせっかく育てたロケランが産廃になってしまった
    重力弾はダメージが2,30パーセントくらい?だし、ネメシスはカンストしなくなってしまった

    1. 名無しのガンナー さん:

      あれだけヒーローバトルで「あいつは強すぎる」だの「特定キャラを使って勝てて嬉しいの?」など不満が上がれば仕方ないでしょ^^;
      俺はPvPほとんどしませんがストーリー攻略に重力弾使っているので支障が出て、良い迷惑被った側ですが…今回の下方修正は仕方がないと諦めていますよ^^;

    2. 名無しのガンナー さん:

      今回の重力とネメシスの修正は対人関係無いと思うよ
      ヒーローバトルの重力は所持してるのがストレアとエギルで特殊な操作をしない限りガトリングでうつ事になるので大したダメージにはならないし
      ネメシス持ちは前のアップデートで既に消えた
      アバターの方はなんでもありの環境なので今更

    3. 名無しのガンナー さん:

      今回の生放送で二見Pが無料アプデでのPvP(デスマッチだったかな?)での仕様変更について(ボカシながら)言っていたようですが…この事かと思っていたのですが勘違いかな?

    4. 名無しのガンナー さん:

      PvPについて喋ってたのはクラインの件じゃなかったっけ?
      うろ覚えだけど

    5. 名無しのガンナー さん:

      せめて重力弾はオフラインのみ強いままでいて欲しかった
      レベリングが面倒になっただけの改悪

    6. 名無しのガンナー さん:

      上の方に同意です。オフは変えないで欲しかった…

    7. 名無しのガンナー さん:

      オフの重力が強すぎて簡単に敵対プレイヤー倒せてしまうから弱体化だろ
      オン関係ない
      オンの重力は対して強くないので

    8. 名無しのガンナー さん:

      ユーザーに正確な理由がわかるわけないでしょ。
      自分が開発者サイドの人間だというならともかく、
      予想、想像や妄想でつっかかるのはどうかと思う。

    9. 名無しのガンナー さん:

      熱くなるなよ…「ユーザーに正確な理由が~」なんて言ってたら会話なんて出来ないじゃないか?思い込みだとしても、違っても結果は弱体化で変わらないんだから…
      もう少し落ち着いたら話そうな?

    10. 名無しのガンナー さん:

      重力弾の弱体化でレベル上げが面倒になったのは事実だよ
      やってみればわかる

    11. 名無しのガンナー さん:

      一番最初に答えた者ですが、どういう捉え方されたのかわかりませんが、”仕方がない”と”諦めている”という事を伝えたかったのです。
      あと「開発者サイド」って使う方いますが、そんな人いる訳ないのに使うのは卑怯ですよね?
      ここは雑談所だと思うので雑談しましょう?

    12. 名無しのガンナー さん:

      DLCエピ1で実装されたSRブレイクスルー3を威力6800くらいまで改造して炸裂弾3を使えば、殲滅力に関しては代用になりますよ。お試しあれ。

  6. 名無しのガンナー さん:

    今作の地味な不満点は、仲間キャラの装備を弄れないことかな……
    LSとMTは言わずもがな、HFとHRもプレゼント形式で武器とかアクセとかの装備を弄れたのに、FBは衣装だけ
    ステ振りが自動だから、装備の可不可を考えたら仕方ないのかもだけど、もっと強い装備をさせてやりたい……

    1. 名も亡きガンナー さん:

      確かに・・・。できればそのキャラのステ範囲内で
      装備可能な武器とかスキルを自由に装備できる様にして欲しいですよね。
      特にリーファ、ユウキ、フィリア・・・。
      できれば光剣じゃなくて別の銃を持ってくれればなぁ~、キリトさんみたいに[ソード・バリア]
      持ってないから大抵敵から狙い撃ちされて気が付くと床ペロしてるというね・・・・・。(^_^;)

      せめてスキルが自由に弄れればなぁ・・・。
      (・ω・`)

    2. 名無しのガンナー さん:

      他人の装備やステータスを一方的に命令して弄れるMMOがあったらすごいね

    3. 名も亡きガンナー さん:

      確かにソコなんですよね・・・、あくまでもMMO・
      オンラインを元にしてる訳ですからね。
      うーん・・・、でも今作ってMMO感があるかというと・・・・・う~ん[泣](._.)

    4. 名無しのガンナー さん:

      アファシスという自由にカスタム出来るキャラクターが居るじゃないですかぁ(^^) 強いて言うならアファシスをもう二人ほど獲得したいかなぁ。更に言うなら仲間NPCのCVをアファシスにも適応できたら嬉しいなぁ♪

    5. 名無しのガンナー さん:

      ゴザル口調のアホシスですね。分かります

    6. 名無しのガンナー さん:

      アファを味方に似せるのは何か違うのじゃ……!
      MMO言うても、仲間内で相談して装備の貸し借りとか普通にするし、仲間の装備やスキルを弄れることに違和感はないと思うの
      というか今更MMOっぽさを求めるだけ無駄というか

    7. 名無しのガンナー さん:

      無能AIのNPCに一体何を期待するというんだね? まともに攻撃を当てられないのに、良い装備をさせる意味合いを全く感じないんだが。自分のアファはバフ掛け&回復タイプとレア掘り用LUK255タイプにしか使ってないしね。
      私的にHRのエモーションと連携、全NPCを対象とした雇用システムは優秀だったが、今作品には一切適応せずにNPCはモブと化している。何故に無能な開発会社に変更したのかが理解不能だね。

    8. 名無しのガンナー さん:

      着せ替え出来れば良い派
      戦力にしたい派
      回復役扱い派
      LUK特化派
      他者の趣向にケチを付けたり、上から目線で自分論理を振り回さなければ、NPC論争は色々な意見があって面白い

    9. 名無しのガンナー さん:

      自分の所は初めサポートにしてたけど今はソードマンとして鍛え中・・・
      結構ウェポンアーツの連続ソードスキルを使ってるな・・・

      時折不思議な現象を見るがウォーバルストライクが変な曲がり方をするときがある・・・

    10. 名無しのガンナー さん:

      ノシ
      マスコットとして愛でたい派w
      「危ない事なんてしなくて良いのよ?アファシスちゃんは、そこにいるダケで…」

    11. 名無しのガンナー さん:

      開発会社云々はなあ
      アクリアやアートディンクには…というか国産TPSを作れる所がどれだけあるのやらと
      まあ不満も分かるけどねw

    12. 名無しのガンナー さん:

      無能AIとは言うけど、装備やスキル構成次第ではまだマシな働きはしてくれるでしょ
      アファだって回復サポにしたほうがよく働くし
      OP強化した武器やアクセで耐久性上げてやるだけでも仲間キャラの存在感は変わると思うんだけど……?

    13. 名無しのガンナー さん:

      無能云々はまぁAIがそこまで優秀じゃない&敵ヒューマノイド系列の動きが優秀なこともあるから文句や愚痴を言いたくなるのもわかる。
      が、自分の立ち回りやらスキル構成・レベルが低いのに文句をいう奴は論外よなぁ

    14. 名無しのガンナー さん:

      アファシスもう一人は同意、性別偏ってコーデできないので。
      AIについては自分は回復とバフデバフかな、あとフラッシュグレネ。
      強さはあまり気にしてない、攻略困るのってスナイパーかモンスターハウスみたいなの位だし

    15. 名無しのガンナー さん:

      …追記で失礼、個人的に衣装プレゼントできないエギルが気になった。
      チョッと目立つの着せたいんだよな~
      某二部の兵隊の如く銃を向けてしまうような。

    16. 名無しのガンナー さん:

      反論する様で悪いんだけど、自身の立ち回り云々が優秀な人はね、そもそもNPCの助けなぞ必要としないのだよ。手間隙時間短縮の為にバフ用アファのみ連れている程度。 自身の能力が低いからこそNPCに助けを求めて愚痴を溢すのだね。
      その辺りが理解出来てないコメントこそ論外。自身が出来る事は、他者も出来て当然という天才思考の人間には、出来ない苦悩なぞ無縁だから理解できないのは仕方ないのかもね、残念な事だね。

    17. 名無しのガンナー さん:

      そもそもオンライン共闘でのストーリー攻略が出来ない仕様にこそ、問題が有るんじゃあないかな?この辺りが解決されれば多少はマシになると思う。
      でも誰しもが、良いオンライン環境下に有る訳じゃあないから、根本的には何も変わらないのかもね。
      このSAOゲームズ作品は、当初はオフラインで擬似的なオンライン、MMORPGを造り上げる為にAI育成を主体としたゲーム創作を理念に掲げて始まり、原作のキャラクター雰囲気をAIを使い可能な限りゲームで再現したい、そしてHRでそれなりの成果を出してました。
      そしてフェイタルバレットで応用される~という流れにはならず、何故か育成途中の様なAIを投入しておきながら学習機能は実装されない、というお粗末な展開に。大好きなSAOキャラクターにアホなAIを積まれて、異常行動を取っていれば、自身のキャラクター愛を汚された気分になり腹立たしい結果に。
      更には衣装変更しか出来ない(一部男性キャラはコレすら出来ない)という、着せ替え人形な状態…当初の理念はドコへ行った?と云わんばかりな惨状になっています。

    18. 名無しのガンナー さん:

      攻撃がアホなのは他のゲームでもあるから構わないが
      狭い入り口を封鎖したり、階段で立ち止まったりして進行を塞ぐのは改善して欲しい

    19. 名無しのガンナー さん:

      SRで狙撃中に視界を遮る動きには、地味にイラっと来るね。プレイヤーの攻撃が味方をすり抜ける仕様じゃなかったら、今頃カオスだよ。

  7. 名無しのガンナー さん:

    無敵時間が発生するスキルってありますか?
    BoBシミュレーションで近距離でSGぶっぱしてもダメが入らないことがあったので

    1. 名無しのガンナー さん:

      シールド・マトリックスの効果はしゃがんでる状態が無敵になる。
      ヒーローバトルのジョーは固定で持っていたから他のキャラならチョット解らない。数字が上がるごとに無敵+効果がある。

      物理無敵とは別にハンドガンアーツ+ハイパーセンスで超回避モード的なことも出来るのかな?・・・NPCがそれをやるかわからないけど
      BoBバトルでこのスキルが開放されたNPCがいるみたいなのでチョット特殊な情況だと思うけど。

    2. 名無しのガンナー さん:

      どうもハイパーセンス使ってくるNPCにはあのスキルの効果のあと一定時間無敵状態が付与されているみたい。たぶん自分がハイパーセンス発動させた後の無敵時間と同じ状態だと思う。
      というかBoBでハイパーセンス使うNPC多すぎませんかね……

    3. 【管理人】ムダウチ さん:

      うん、ハイパーセンスの効果だね。一撃目避けてキャラがキラキラ光ってる状態になったらそう。10秒くらい無敵・・・

    4. 名無しのガンナー さん:

      この流れで将来、全ての敵対NPCにハイパーセンス実装~という結果にならない様に祈りたいです…

    5. 名無しのガンナー さん:

      それはそれで面白そう・・・

    6. 名無しのガンナー さん:

      マゾいw

    7. 名無しのガンナー さん:

      エギルとかMとか明らかに動き鈍そうなやつらすら
      しゅぱっと避ける・・・・
      カオスだなぁ~

    8. 名無しのガンナー さん:

      既存のTPSゲームで、こんなチートスキル実装したら大荒れだよ♪
      原作やオルタナティブでも、こんなこと出来たらストーリーが破綻してるよ(^^)

  8. 名無しのガンナー さん:

    公式大会あるらしいから概要はっとく。興味あるかたは応募どうぞ。

    【SAO フェイタル・バレット 最強スクワッド決定戦】開催決定!

    5月27日(日)
    4vs4のヒーローバトルで最強スクワッドが決定する!
    きみたちのチームでSAOFBスクワッド・ジャムに参加して最強を目指そう!!

    【概要】
    ■開催日時:2018年5月27日(日)12時~18時(終了予定)
    ■場所:バンダイナムコエンターテインメント未来研究所(東京都港区)
    ■内容:SAOFBの「ヒーローバトル」を使用した16チームのトーナメント
    ■募集期間:4月27日(金)~5月10日(木)23:59
    ■詳細・応募はこちら
      https://fb.sao-game.jp/pvp

    ※本イベントではPlayStation®4版のゲームソフトを使用します。
    ※4名1組、2名1組、1名のいずれかでご応募ができます。2名、1名で参加のチームは事前に事務局にて抽選でチームメンバー組み合わせを行い、4人チームでの大会参加となります。
    ※応募はSAOゲームファンクラブ『βeater’s cafe』の会員登録(無料)が必要です。
    ※本イベントは入場無料で事前応募制です。
    ※当日の様子はリアルタイムでのインターネット放送(生配信)を予定しています。

  9. 名無しのガンナー さん:

    エクストリームLv95、忘却の神殿も真ボスもソードで倒した。
    その勢いでBOBのゴールドに行ったら
    ジョーのアサルトライフルが一発カス当たりしただけで9割5分持っていかれるわ
    ハイパーセンスやらシールドマトリクスでソードスキルを避けられるわ
    それでもなんとか接近してダブルサーキュラー3入れたらその最中に背後から狙撃されて死ぬわで何度やっても決勝で一人も倒せず
    あまりの敵の強さに泣きながら撤退し、強い強い言われてるブレイクスルーのエピック掘って改造して持ち込んだら今度は炸裂弾一発で敵がバタバタ死んでいくヌルゲーに…逆に達成感0
    強化やりすぎた感がハンパ無い

  10. 名無しのガンナー さん:

    好感度上げにDLCの三人で対岸砂×4に連れていったんだけど、
    ダインだけめっちゃ回避する。
    あれでAED弾持ってたらこっちの好感度が爆上げなのに…残念。

  11. 名無しのガンナー さん:

    もうダメ
    レア掘り以前に敵が倒せないから
    次のアップデートまで休止する
    EASYでこんなに難しいとかPS無いとキツイわ…

  12. 名無しのガンナー さん:

    戦闘面で色々不満あったけどフリーダムウォーズのとこが作ってるって見て全て納得した
    まるで成長してない会社だなw

  13. 名無しのガンナー さん:

    雑談
    ソードアートオンラインオルタナティブガンゲイルオンライン2巻セカンドスクワッドジャムの表紙よーく見るとP90を持つレンの指が6本に。
    おかわりいただけただろうか。もういちどどはんいただこう。

    1. 名無しのガンナー さん:

      んなことあるわけ・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    2. 名無しのガンナー さん:

      どはん(土鍋ご飯)

    3. 名無しのガンナー さん:

      あ、やべ。
      もういちどごはんいただこう。
      でも本当にそうだから初めて見たとき三度見位したんだよね。
      マジウケル

    4. 名無しのガンナー さん:

      もう一度ご飯頂こう…? まぁレンちゃんがちょこまか動き回ってる映像だけで、ご飯三杯はいけそうだけどね。

    5. 名無しのガンナー さん:

      むしろワンサマーデイの表紙のレンちゃんだけでご飯2杯いける
      それ以上は腹に入らん(少食並感)

  14. 名無しのガンナー さん:

    DLCいれてないと8強化が面倒くさい。

  15. 名無しのガンナー さん:

    LUK255にしてレアドロップ率をアクセサリー2つで9.8%程上昇させて。
    でもそのために戦闘力落ちてBoB決勝で敗北するのも珍しくない。
    そしてそれだけの代償を払っているのに
    モノは落とさない、落としてもレアリティ低い、そもそも出てこない。
    やればやるほどSAN値が減ってゆく・・・・

    1. 名無しのガンナー さん:

      きっと大事なスキルが足りないんじゃないかな?
      ゲーム内のあらゆる事象に多大な補正が起きる、という…それは、システム外スキル「リアルラック」
      あまりにも理不尽な効果は、プレイヤーの精神と時間と財産に影響を及ぼし続けている。

    2. 名無しのガンナー さん:

      SAN値がマイナス限界値に達して、既知臨界点をも突破した時、何かが降臨するのかもしれない………木主と同様の状況で3桁繰り返してるのに何にも出ない……あぁ光が見える…

    3. 名無しのガンナー さん:

      そっちに行ってはダメ…戻っておいで…w

  16. 名無しのガンナー さん:

    ああ、やっと二週目クリアした…
    これでやっと満を期してDLC1に挑めるよ

  17. 名無しのガンナー さん:

    レベリングしたい→ブレスル厳選しなきゃ→1周あたりの時間が長い→レベリングしたい
    この無限ループ

  18. 名無しのガンナー さん:

    ノーマル見た後でまだトゥルーも見てない2周目前でLv100以下だったけど
    金策がてらブレイクスルーんトコ回してたらゴール品に近いレジェ出た
    最大限強化して周回効率爆上がりして1時間で114Lvまであがったよ、頑張れ。

    1. 名無しのガンナー さん:

      うっわマジか……
      LUK255アファシス、シリカ、フィリアと周回してるけどいいとこレアだわ
      リアルラックが足りん……(ロンスト3もまだ出てない

    2. 名無しのガンナー さん:

      自分は神殿全集周りで遊んでてとりあえず使えそうな物はダインスレイブ・レーヴァティン・ドラゴンキラーまで回収したのであとはブレイクスルーだけかなあそこの中では・・・レアでテスト運用したけど自分スタイル向きではないのでもう一段ぐらいキャップはずれてステータス上がれば使おうかなくらい。

      実際に今回の新装備より今まで鍛冶改造で作り上げた装備の方がぶっちゃけ強いのよね・・・

      ちなみにラック150(アファシスも同値)・・・これ以上あげてもあまり自分では効果が変わらん気がしてる(あくまで自分の感覚)

    3. 名無しのガンナー さん:

      実際そんな進行度で碌に調べてもないんでどれ程のモノかわかってないんですが
      固定opが対機械・生物/未警戒/爆破
      コレに物理/体力max/経験値/オートリロ
      乗っけて物攻6000ナンボでした
      今仕事の休憩中なんで細かい数値分からず…
      luk80で出ました

    4. 名無しのガンナー さん:

      アレ周回するときのコツとかあるのかね
      せめてPSで周回効率を少しでも上げたいけど、3体入り乱れてる中で背中の弱点狙えるほどエイム力はないんだ

    5. 名無しのガンナー さん:

      私は、ですが最初死風なんであまり安定しませんでしたが…
      中間にft後、ヒューマンフォートレスと炸裂3使って落下
      右手のコンテナに隠れて右のに炸裂
      高確率でダウン取れるので即落として
      残り2体も炸裂からダウンー背中で
      このレジェ落ちてからは3体1分前後で終わるのでとてもラクでした。

    6. 名無しのガンナー さん:

      忘却の神殿のあそこは部屋入ったらすぐに右手の障害物あるところまで行って右優先で撃破するといい。その際アーマーブレイクあててダメージ上昇させたうえで炸裂弾なり電磁スタン打ち込めばいい具合にダウンするから障害物に隠れる形で背中狙って撃破。残りも同じように障害物利用しつつ……ってところじゃないかな。

    7. 名無しのガンナー さん:

      自分のやり方だとグレラン、ロケランでブレイズさせながら重力弾で動きを固定させると楽でした。

    8. 名無しのガンナー さん:

      直接弱点狙うんじゃなくて一回ダウン取ればいいのか
      ありがとう試してみる

    9. 名無しのガンナー さん:

      けっこうあっさりダウン取れるんだな
      かなり早く周回できるようになった
      助言感謝

  19. 名無しのガンナー さん:

    本作は大人の事情で実銃を元にした架空の銃が出ていますが、どなたかHMGブレイブファイヤ3の元ネタが何かわかる方いらっしゃいますか?

    1. 名無しのガンナー さん:

      M2ブローニング

    2. 名無しのガンナー さん:

      M2ですね。しかし何故か空砲発射用のアダプターが付いています。

  20. 名無しのガンナー さん:

    絆の記憶の説明文、かつて結んだ絆の記憶 って何を示唆しているのだろうか。歴代ゲームでの友好度はキリトとのだし、妙に意味深…

    1. 名無しのガンナー さん:

      このFB内の初期の頃の上げにくい友好度をゲームの仕様でリセットしてしまうことにクレームついたので友好度上げやすくしましたというのを目で見て解りやすくしただけかと・・・FBの主人公はあくまでオリジナル

  21. 名無しのガンナー さん:

    思うんだけど、徐々にこのシリーズ追い詰められてきてないか?
    今回CGも全くないし、立ち絵もないし、おまけに有料DLCも馬鹿みたいに短い。
    アリシゼーション編のゲーム版とか大丈夫なのか、これ。

  22. 名無しのガンナー さん:

    最近(今月頭頃に)始めたんでアプデ前後の情報に苦戦しつつ過去ログ見漁ってたけど
    鍛冶Lv上げるのって要所のみでよかったんか…ガッツリExで1週しちゃったよ
    レベリングになったからいいけどもw
    トロコン目指してたけどオンのヤツで萎えてきたな…
    まず過疎だし、対人戦のノウハウ無いし、妥協して海外相手だとpinがエラいことに…せめてボス相手ならある程度慣れで望みありそうだけどデスマ部屋ばっかだし
    談合はプライド的にも気力的にも仕事のお陰で時間的にも望みねぇしなー
    とりあえず諦めてDLC来た頃に戻ろうかな…

    1. 名無しのガンナー さん:

      プライド云々言うならデスマでもやれば良いのでは?
      談合は嫌、負けるのも嫌、ノウハウが無いから嫌?
      周りに迷惑かけるからって理由ではなくて「プライドが高い」が理由なら負けた試合の中から自分なりに勝ち筋を見つけたら如何でしょうか?駄々捏ねてる様にしか見えないのですが…

    2. 名無しのガンナー さん:

      ちょっと言い方が違ったので訂正。
      デスマの試合の中で上手い人から学ぶ事があると思います。例え負けてもその試合からも反省点を見つけて改善していくくらいの心意気があれば「プライド」が保てるのではないでしょうか?
      やらずに、負けたくない等の理由で言っているのなら駄々捏ねてる様にしかみえません。

    3. 名無しのガンナー さん:

      あぁそう言う愚痴っぽい感じに書いてしまって気分を害された方もいたでしょう、申し訳ない。
      単純にちょっと別件で機嫌が悪かったのと(日本の)オンの過疎加減で色々と辟易してしまって
      勿論デスマもやるにはやったんですが(北米プレイヤー相手に)ワープだらけでどうにもこうにもいかず…
      負けるのが嫌というワケではないのですが、何も得られず負けっぱなしじゃ面白くないのは当然ではないでしょうか?
      談合が嫌というのはプライド云々というのはあまり関係なく、私のプレイ可能な時間が主に朝のみなのでこういった人口の少ないゲームだと特に一緒にプレイできる方が限られてしまうものでして、後単純に八百長試合が面倒wどうせなら楽しんでプレイしていたらトロフィーも取れていた、というのが理想ではないですか?

    4. 名無しのガンナー さん:

      要するに人がいないって事なのね^^;
      自分で部屋を建てて待つか、コミュニティに入って同じような時間に遊べそうな人を探したら如何でしょうか?
      それでも無理なら諦めるしかないような…
      SAOは過去作をみても発売から時間が経つと過疎化が酷い(PvP)ですからね…仕方ないかと…

    5. 名無しのガンナー さん:

      そーゆーことでした(笑)
      DLCやアプデ直後はもう少し賑わってたりするんでしょうか?

    6. 名無しのガンナー さん:

      アプデ直後は…今回ので言えば新武器のレジェ厳選でBoB、共闘に行く方が多かった様に感じます。これから厳選終わった方がPvPに流れるかどうか様子をみているってところですかね…しかしPvPはチケットしかもらえないですからどうでしょうかね…

    7. 名無しのガンナー さん:

      マッチングさえできればヒーローバトルでだらだらしてたらそのうち5勝できるんだけどね

    8. 名無しのガンナー さん:

      木主です、
      見返してみるとダラダラとお見苦しい物お見せしてしまい本当に失礼しました。
      休日に少し時間とれて夜見たら少しは日本垢の方の部屋ありましたね、
      3回程勝てたトコで所用で時間切れに・・・orz
      朝方はやはり海外の方の部屋でも立ってればレアなレベルでしたw

    9. 名無しのガンナー さん:

      PS4ならアクティブなコミュニティに参加して、共闘を持ち掛ければ、それなりにプレイできるはずですけど…あぁ、自分よりも上手い人と共闘したいって言うなら現状は難しいですね…配信開始から10日も経ったらガチ勢の人達はドロップ厳選とか済んでしまっている場合が殆どです…以降は木主さんみたいな人と外国人(日本人と同様にガチ勢は居ません)ばかりなので気長に根気良くプレイするしかないかと。

    10. 名無しのガンナー さん:

      ラインとかで同じ時間帯に暇になる人と関係して…フェイタルバレットに勧誘…という感じで仲間を増やしてプレイするという…今後の事も考えれば損の少ない手間だと思います。

  23. 名無しのガンナー さん:

    7000コメ!!めでたい!!!

  24. 名無しのガンナー さん:

    なんかオンライン共闘でプレイヤーとアファシスの組み合わせを眺めてたら、同開発陣のフリーダムウォーズのオンライン共闘とダブって見えた…。フリーダムウォーズでもアクセサリというアファシスに近いパートナーが居て、オンラインでは常にセットだった。
    余談だけど、フリーダムウォーズのストーリーでもイツキみたいな男性キャラが居て、主人公に親近感が湧く様な立ち回りをしておいて、最後に裏切る展開になった所でストーリーが強制終了…展開した伏線は一切回収されないまま…以降はオンライン共闘を延々と配信するだけになった。
    本作フェイタルバレットもストーリーと、その後の展開が上記に似てる気がするんだけど…まさか今回も伏線とストーリー放置とか無いよね((( ;゚Д゚)))

  25. 名無しのガンナー さん:

    明日、13:00から公式試合の生放送がありますよ~^^
    トークもあるそうですので、勿論DLC第2弾情報も出てくるでしょう!楽しみです。
    配信日も発表されないかな?

    1. 名無しのガンナー さん:

      大した情報出て来なかったですね…ただ追加ダンジョンは砂に覆われた孤島なのは分かったってくらい?
      今回レベルキャップは解放されない…なんてないですよね!?

    2. 名無しのガンナー さん:

      地味に「フリーフォーオール」っていうオンライン対戦のルールにDLC1弾で追加のBoBシュミレーションと同じ形式で戦えるモードが追加みたいですね……でもこれはDLC2弾というより直前のアプデで配信する形みたいですね

    3. 名無しのガンナー さん:

      フリーフォーオルは無料アプデらしいですから、DLC第2弾とは違うですね。

    4. 名無しのガンナー さん:

      オン要素ばかり力入れてるのが違和感を感じる
      これってSAOゲーじゃなかったの?

    5. 名無しのガンナー さん:

      SAOはソードアート・オンラインって読むんですよ?オンライン…ユーザーを飽きさせない様にって頑張っているのは汲んであげましょうよ…^^;

    6. 名無しのガンナー さん:

      読み方くらいわかるわアホか

    7. 名無しのガンナー さん:

      失礼しました。冗談ですよ…
      オン要素に力入れても良いじゃないですか?なにが不満か良く分かりませんね…

    8. 名無しのガンナー さん:

      SAOゲーは疑似オンラインで、本質的には圧倒的強さを(キリトになった)プレイヤーが持てる、オフラインゲーム型の楽しみ方のゲームだと思います。今作では主人公はキリトではありませんが。
      オンラインではキリトのような活躍ができるのはごく一握りで、大多数はサーバー内の主役にはなれません。多くの人は主役以外の楽しみ方をしているのでしょう。
      楽しみ方の方向性が全く違うので、オンライン要素を入れすぎると楽しくない人も出てくるでしょう。私もその一人です。

    9. 名無しのガンナー さん:

      「今回は主役がキリトではない」←なら従来とは違う楽しみ方で良いのでは?
      「楽しみ方の方向性が全く違う」←なら従来とは違う楽しみ方(オンラインがあっても)良いのでは?
      「楽しくない人も出てくる」←逆に楽しい人もいる。
      やはりなにが不満か分かりません。なんで貴方基準なのですか?
      オンラインをやってみての感想が、(負けること以外の)バグが多い等の技術的な事でツマラナイなら話題になりますが…
      「俺の基準に合わないからツマラナイ」って…
      ついでに冗談もわからない事から貴方の話はツマラナイです。

    10. 名無しのガンナー さん:

      オフとオンで楽しみの方向性が違うって意味では?
      というか文脈的に「なにが不満か良く分かりません」に対して「俺はこういう所がこういう理由で不満」って返しただけなのでは

    11. 名無しのガンナー さん:

      一文忘れてたので追記。
      論議(?)してるとこにツマラナイは流石に酷いのでは…?冗談ってのも分かりにくいですし。

    12. 名無しのガンナー さん:

      コピーキリトなどが出てくる追加ダンジョン以外にも
      DLCで追加される部屋の拡張は素材を集めるクエストがあるそうです。
      他にも拡張後はパーティーメンバーが遊びに来て追加クエスト(素材集めやNM狩りなど)もあり、こちらはオフだと思われます。
      オン要素が嫌ならこちらで遊んでいるのが良いんじゃないですか?
      前回のDLCが内容薄すぎるという意見を考慮して「面倒なクエストではない、遊んでて楽しいクエストを増やして」と二見Pは発注したそうです。
      そんなやる前から嫌だ嫌だと言わないで第2弾は期待して待ってましょうよ^^

    13. 名無しのガンナー さん:

      その不満は共感できないので「分からない」と返したのですが…
      論議するつもりはありませんよ^^;出来れば楽しい、前向きな雑談がしたいですね。
      意見などはメーカーにして下さい。

    14. 名無しのガンナー さん:

      上でも書きましたが、コピーキリト等が出現する追加ダンジョン、部屋の拡張、パーティーメンバーからの追加クエスト。これは有料DLC
      フリーフォーオール(8人の個人バトル)無料アプデ。ついでに前回アプデのヒーローバトルも無料。
      オン要素は無料アプデです。
      まさか無料アプデに不満があってこんなに話が続くとは…逆に楽しくなってきたかもw

    15. 名無しのガンナー さん:

      あぁヒーローバトルは有料だったか…そこは訂正させて頂きます。

    16. 名無しのガンナー さん:

      無料アプデに不満っていうよりかはその内容の方向性がちょっと違和感があるって言いたいのだと思われ。
      10の労力で新しいpvpルールを実装できるとして、元来オフラインゲームであるsaoゲームならオフラインのフィールドをさらに充実させるために20の労力を費やしてくれ、という考え方をしているのではないでしょうか?
      本来の趣旨であるポイントに改善の余地はまだあるのに、オマケ要素であるオンライン対戦ばかり力を入れて充実させていくことに違和感を感じる、ということだったのだと思います。

      一応言っておきますが、私は話題の発端たる「SAOゲーは疑似~」のコメントをした人の思考を推測しているだけの者なので、もちろんかなりズレた推測かもしれません。

    17. 名無しのガンナー さん:

      開発に(違和感?)意見って…本当にそれを思っているなら、相当おめでたいのでは…^^;
      ユーザーは用意された(作ってもらった)ゲームをするか、しないかの選択くらいしか無いのですから…有り体な言葉を使いますが「自分のやりたいゲームは自分で作れ」もしくは「気に入らなきゃやらなきゃ良いのに」
      俺に開発の不満をぶつけてどうしたいのだろう?
      俺は前向きな雑談がしたいダケなんですがね…^^;

    18. 名無しのガンナー さん:

      追記。
      実際に遊んでから、ここが悪い~とか、全体的なバランスが~とかの意見をメーカーに言うのは出来ますので。
      やる前から嫌だ嫌だという事が理解出来ない(前記の良く分からない)のですが…どう推測しますかね?

    19. 名無しのガンナー さん:

      「本来はオフラインゲーなんだから、オンラインに力いれる前にオフラインを充実させろよ」派と、「オンラインで楽しんでる人もいるんだからオンラインに力いれてもいいだろ」派の話でしょ?
      何度か言われてるけど、本来のSAOゲーのコンセプトって「オンラインゲーム“風”オフラインゲーム」だから、オフラインでの内容が基本
      おまけ要素であるオンラインに力を入れるのはオフラインの要素が安定してからでも十分
      オンラインで楽しんでる人もいるように、オフラインで楽しんでる人もいるんだから、「やってる人がいるからオンラインに力を入れる」の理屈は通らない
      あと、自分が共感できないからって相手を「わからない」「つまらない」と言うのは、それこそ「なんであなた基準なの?」だし、「つまらない」です

    20. 名無しのガンナー さん:

      んでちょっと追加
      誰もあなたに開発の不満をぶつけたりしてない
      「オンラインばっかは違くね?」に対して「なにが違うの?」って聞かれたから「ここが違うと思った」って返しただけ
      あと、やる前から嫌だとは言ってない。力のベクトルがそれで大丈夫か?って疑問を持ってるだけ

    21. 名無しのガンナー@外野 さん:

      今何人いるんだか分からなくなってきた
      リアルタイムに話してるのが(私込みで)三人、ちょくちょく引用されてる今はいない人が一人?
      私が6:22、6:26、7:15ですが、まあそこは重要じゃないか。
      「用意された(作ってもらった)ゲームをするか、しないか」とありますが、それは無料のゲームである場合のみでは?我々は共通の価値(お金)を対価に限定的な価値(SAOFB)を受け取っているわけなのですから。
      それと、前向きな雑談を後ろ向きな論争にしているのはあなたの妙に棘がある物言いかと。
      そして見えない話題の終着点

    22. 名無しのガンナー さん:

      オフ専には辛いアプデが続くのね
      DLC第2弾は配信日決まってないし
      本当にオフ専は色々辛い

    23. 名無しのガンナー さん:

      今までの作品はオフラインのやり込みに比重を置いてきたしオンライン要素は共闘がメインだったでしょ?
      それがSAOの良さでありユーザーにも支持されてた

      なのに今回はいきなりPVP、PVP、PVPって対戦ばかり推してくるし

      その対戦が好評ならともかく、明らかに不評で公式大会開いても盛り上がらない上にバランスの悪さが露呈して開発側自ら下方修正宣言

      こういう事ばかりしてるから開発に違和感とか言われてるんでしょうが

    24. 名無しのガンナー さん:

      わざわざ開いた大会なのに盛り上がらなかったのか・・・

    25. 名無しのガンナー さん:

      盛り上がってないってそれ放送側から見た感想じゃないかね?
      現場じゃないと実際の状況とかはよくわからないと思うんだけど……

    26. 名無しのガンナー さん:

      まぁオンラインじゃないとツマンネっていう人種がいるのは理解しているけども、何度か言われてるようにもともとこのゲームシリーズは疑似オンラインで俺ツエーするゲーム性だったのでオンラインばっかり充実されてもな、が多数派と思われ。
      対戦推しなのは制作会社の担当者の趣向なのかな?

    27. 名無しのガンナー さん:

      これは、わざと枝付けて絡んでるように読めるのは気のせい?
      そっちが聞いてきたからとか誰もあなたにぶつけたりしてないとか…
      枝って[この話題で話しましょ?]って言う意味ではなかったのかな?

    28. 名無しのガンナー さん:

      PvPが流行っている理由が正直わからない

    29. 名無しのガンナー さん:

      GGOはPvPがメインのゲームってわけじゃあないけど
      原作小説はほぼPvPしかやってないからね
      同じ俺TSUEEEEEでも肉入り相手にやると楽しさが段違いだからね

      PvP大会は良かったと思うよ
      ちゃんと銃を持ったキャラが主体のチームが勝ってくれたし
      もしこれがキリトキリトキリトアスナみたいなチームが勝ってしまったら
      おいこれ何のゲームだよ
      って誰もが疑問に思っただろう

    30. 名無しのガンナー さん:

      GGOがPvPが主体だからと言って
      ゲームまでPvP推しにするのはなんか違う気がする
      せっかくのキリトじゃないオリジナルキャラ使ってるんだから
      PvPよりもオフのストーリーに力入れて欲しかった

    31. 名無しのガンナー さん:

      木主です。同じ内容繰り返して荒らそうとするの止めて下さい。共感した人同士別で話してもらえないですか?

  26. 名無しのガンナー さん:

    フレンドとランダム構築のダンジョンを一緒にプレイできる機能がほしい

    1. 名無しのガンナー さん:

      フレンドができる機能は、まだですかね?

  27. 名無しのガンナー さん:

    公式HPが一ヵ月以上経っても更新なし。
    この遅さとやる気のなさは
    ユージオとアリスの配信はアリシゼーション編開始に合わせるまである。
    どうせまたヒーローモードでしか使えなくて添い寝もない薄っぺらい更新なんだろうけど。
    それでゲーム内に存在しないCM用の妄想映像だけを頑張ってつくるんだよなきっと。

  28. 名無しのガンナー さん:

    悲報 金元さん休業・・

    1. 名無しのガンナー さん:

      セブン来ないから問題ないな

  29. 名無しのガンナー さん:

    ゲーム内イベント全然ないなぁ。
    傘とか蛙型エネミーとかの季節に合わせたイベントなものはないのかな?

    1. 名無しのガンナー さん:

      季節イベントって…PS4の様な据え置き形であるのですか?スマホの(インテグラルファクター)方と間違えてません?

    2. 名無しのガンナー さん:

      パラシ○ルターとかあってもいいじゃん。
      カエルエネミーとか。

  30. 名無しのガンナー さん:

    すみません、もしかしてソードバリアって弱体化されましたか
    何故か発動中にもサブマシンガンなどの攻撃をうけるのですが

    1. 名無しのガンナー さん:

      連射高いと元からダメージ受けるよー。(多分)

    2. 名無しのガンナー さん:

      他からも飛んでくるとか・・・前方方向なので集団だと横から受けてるかもしれません。

  31. 名無しのガンナー さん:

    ビーターズ・カフェで南Pに直撃インタビューってあったけど・・・・

    ---『SAO FB』で今後配信されるDLC第2弾と第3弾の見どころを聞かせてください
    南P:第1弾から続くシナリオの謎が2弾と3弾でどんどん解けていきます

    ・・・・これってイツキとは決着つきませんって意味?

  32. 名無しのガンナー さん:

    ほぼ愚痴で申し訳ないのですが、
    このゲームの制作者の方々とは、心地よいと感じる難度や手ごたえが全く合わないようです。
    BoBSのシルバー、確勝と思っていましたが今回は最後の一人に一発でスタンを食らい、あとは成す術なし。レベル110にレベル175がこんなに簡単にやられるとは。耐性キット2も効いていたにもかかわらず。
    レアスキルであるはずのハイパーセンスの所持者も多すぎるし、不利になっても誰もパニックに陥らないし、超エイムの方々がずらりといるし。
    あまり上手なほうではないのは自覚しているので、「ダークソウル」の類には手を出さないのですが、まさかSAOでこうなるとは。

    1. 名無しのガンナー さん:

      BoBは配置次第で勝てないときは間々ありますが(歩いていたら何時の間にか3人とかに囲まれて全員でこっちに向かってくるとかヘイト挙動がおかしすぎるとか・・・)とりあえず基本は敵の弾に当たらないことです。
      BoBの最終ステージとか木や岩陰やローリングでバレットラインを一時的に切り離す事でこちらへのヒットが少なくなりますので一度かわす事だけ考えてみるのもいいです。

    2. 名無しのガンナー さん:

      お返事ありがとうございます。

    3. 名無しのガンナー さん:

      とりあえず、やっぱり《電磁スタン弾》はプレイヤーも敵も、使用不可にして欲しいですね。
      こっちが、(個人差はあると思いますが、僕は全然出来ませんでした。)何発撃っても、〈スタン〉にならないのに対して、敵は一発当てただけで、こっちは一発スタンになるのは、絶対におかしい。そこだけは、直して欲しいです。
      あと、難しいと思いますが、敵の神エイムも直して欲しいです。せめて体の中央辺りに標準を合わせて欲しいです。スナイパーも、少しはエイムを落として欲しいです。(日本語合ってますか?これ)
      「欲しいです。」ばっかりになってしまいましたが、なるべく第2弾のDLCぐらいには、修正して欲しいですね。

    4. 名無しのガンナー さん:

      一番おかしいのはヘイト関連だと自分は思いますね
      直前まで撃ち合いしていたのに何で射程に入った途端に
      そろいそろってこっちを狙ってくるわけ?
      酷い時は4人に狙われるんですけど・・・・
      あとスタン弾は自分は2、3発くらい耐えますよ?

    5. 名無しのガンナー さん:

      スタンするまでの弾数ってステータス依存じゃありませんでしたっけ

    6. 名無しのガンナー さん:

      レベル175でやられた本人ですが、
      サプレッション以外は(スタンも)VITで防ぐとどこかで見たような気がするのですが、自キャラはVIT型です。
      このゲームの状態異常は「受けるごとの確率判定」でなく「蓄積型」で、一定値を超えれば発症するということですが、まず不明点として、一度蓄積したものがその後徐々に解消されるのかどうかがあげられます。
      さらに、耐性キット(2も)の効果数値も私の知る限りでは不明です。
      アクセサリーでは、信頼できる効果量のものを入手できていません。
      おそらく、多少でも敵の攻撃を食らってしまうなら対策しても異常は防ぎきれないという仕様なのでしょう。
      初めにも書きましたがこのゲームの制作者は、「無理ゲー」が楽しいと思う方なのか、あるいは私のような下手ゲーマーは眼中にないのだと思います。残るアップデートでバランスがどうなっていくのかを実際に体験して判断したいと思っています。

  33. 名無しのガンナー さん:

    原作だとクレジットをリアル電子マネーに変えれますけど、レートどのぐらいなんでしょうね?
    クラインは弾代で弁当が食えるって言うし、アニメだとMから1000万クレジット援助してもらって喜んでたし、
    かなりの高レートだとは思うんですけどね・・・

    1. 名無しのガンナー さん:

      確か100クレジットがリアルの1円だったはず。つまりはゲーム内の金額の百分の一がリアルの金額。
      Mからの援助1000万クレジットはリアルの10万円ですね。
      間違ってたら御免なさい。

    2. 名無しのガンナー さん:

      フェイタルバレットでも、「リアルマネー還元システム」?を採用して欲しいナー(>人<;)
      うん…無理ですヨネ。(^ω^)
      でも、夢を見てしまうナーwww

  34. 名無しのガンナー さん:

    バレットサークルもバレットラインも引き金に指をかけたら発生、弾丸はサークルのどこかにバレットラインをなぞりながらランダムで着弾。
    この設定が疑問なんですけど、両方とも引き金に指をかけたタイミングで同時に発生じゃないですか。でも弾道はラインから外れることが無いのに、サークル自体は移動しながら拡大と縮小を繰り返す。ここの設定が矛盾まではいかなくとも変だなーって思うんですけど、描写されてないだけでラインも引き金を引くまでサークルの範囲内で揺れまくってるんでしょうか?
    回答が無くても問題は一切ないので雑談にしましたが、こうじゃねーのって解釈とか作中の描写とかあったら教えてくだせぇ

    1. 名無しのガンナー さん:

      これは私見ですが、バレットラインは銃口がどこに向いているかを見せるラインで、実際に発射された弾丸は重力や風などの影響でまっすぐ飛ばないので、そのランダム性をバレットサークルで再現しているのだと思います。

    2. 名無しのガンナー さん:

      さらに補足で、発射された弾丸は撃たれた時点でどこに着弾するか確定するんだと思います。なのでバレットラインに沿って飛んでくるんじゃないでしょうか。

  35. 名無しのガンナー さん:

    今更かも知れないけど
    前って弾丸所持数オーバーすると超えた分て自動でBOXに送られていなかったっけ?
    今カンストしたらBOX行かないんだけど

    1. 名無しのガンナー さん:

      箱も一杯とか?
      自分そっちに弾を置いておく余裕ないので全部売っちゃてるけど・・・

    2. 名無しのガンナー さん:

      そう思ってBOXに空き作ってから行ってみてもやっぱ送られない…
      仕様変わったのかなと

    3. 名無しのガンナー さん:

      箱がと言う書き方はちょっと違うな。
      すでに1ストック在庫があれば送らないかもしれないですよ。
      あと、ストレージと同じ弾数だけしか収納されません

  36. 名無しのガンナー さん:

    マンガやアニメでは2丁銃ってよくあるけど(PK時代のレンとか
    現実でしてる人っているのかな?
    そしてリロードはどうしているんだろう?
    このゲームじゃ下に振って完了という不思議仕様だけど

    1. 名無しのガンナー さん:

      アニメ最新話ピトさんも下に振ってリロードしてましたし、リアルでもそのやり方でリロードできるものもあるんじゃないでしょうか。GGO風とでも言うべきFBはともかく、GGO自体でのリロードは現実準拠のはずですし

    2. 名無しのガンナー さん:

      リアルで2丁同時に扱う人は居ないんじゃかな
      両腕を伸ばして発砲の反動を肘肩腰等の全身でカバーするのが銃だから、
      2丁同時が出来たとしても体が持たないし、照準が定めにくい、半身になれない、弾が2丁分で重い、両腕が塞がる・・
      色々あって両腕で2丁同時って言うのは無いかな
      ゲームの方のリロードは摩訶不思議設定って事でいいんじゃないの
      SAOFBはSAO原作ともGGO原作とも別のパラレルワールドだから、
      「銃を振ったらリロード出来る設定」って言われたらそうなんだ・・としか言えないw
      現実なら弾倉ごと交換するか1つ1つ手動で込めるかかな
      因みにGGO原作だとフカ次郎はグレランのリロードに早くて10秒かかるそうな

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