アルゴと情報の売買が可能。
ストーリーを進めると、主人公の持っている情報をアルゴに売ることができる。また、ウェポンアーツ等の情報をアルゴから購入することが可能。
項目 | 概要 |
解放時期 | チュートリアル後、街でアルゴと話す |
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場所 |
情報の一覧
購入
情報 | 買 | 時期 |
ハンドガン | 450000 | 初期 |
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ショットガン | 350000 | 初期 |
サブマシンガン | 400000 | [メイン]砂に覆われた孤島 |
アサルトライフル | 450000 | [メイン]砂に覆われた孤島 |
スナイパーライフル | 400000 | [メイン]アファシス・パーツ収集で確認 |
ランチャー | 400000 | [メイン]アファシス・パーツ収集で確認 |
ガトリング | 400000 | [メイン]アファシス・パーツ収集で確認 |
ソード | 350000 | [メイン]アファシス・パーツ収集で確認 |
絆の記憶 | 5000000 | 所持していることで仲間との友好度が上昇しやすくなる ※アプデ1.06で導入 |
メモリーチップ変更マシン | 10000000 | フレンドNPCの武器・アクセサリーにメモリーチップの付与・交換が可能になる ※アプデ1.08で導入 |
アクセ・コロン | 1000000 | 購入すると一定時間、ダンジョンやフィールド内でドロップするアクセサリーがLegendaryのみになる。街の中では効果時間は減少しない ※アプデ1.10で導入 |
バレル・コロン | 1000000 | 購入すると一定時間、ダンジョンやフィールド内でドロップする武器の威力が最大になる。また、メモリーチップが全てロックされた状態になる。街の中では効果時間は減少しない ※DLC4導入 |
チップ・コロン | 1000000 | 購入すると一定時間、ダンジョンやフィールド内でドロップするアクセサリー及び、武器のメモリーチップ効果付与確率が平均化される。街の中では効果時間は減少しない ※DLC4導入 |
販売
プレイヤーの情報を売れる。
情報 | 売 | 条件 |
預金運用パーツ | 50000 | [メイン]アファシス・パーツ[3]をクリア |
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コーディネート拡張パーツ | 50000 | [メイン]アファシスのパーツ探索クリア、コーディネートを活用する |
シューティングファージ | 50000 | 残影の荒野のエリアボスを倒す |
ペネトレート・アイズ | 100000 | 砂に覆われた孤島のエリアボスを倒す |
エモーション拡張パーツ | 50000 | [メイン]アファシス・パーツ収集クリア |
ゴッズペット | 100000 | 廃道のゴッズペットを倒す |
ゲートキーパー | 100000 | [メイン]ゲートキーパーでゲートキーパーを倒す |
オブザービング・ハイエロファント | 150000 | [メイン]マザー・クラヴィーアクリア |
ハイパーセンス | 150000 | [メイン]マザー・クラヴィーアクリア |
いつの間にかコーディネート拡張パーツも売れるようになってた(値段は同じ)
これアルゴの情報はどうやったら使えるの?
ウェポンアーツのことですかね?体力ゲージの武器アイコンが白くなったらL1+R1で発動
買えばもう使える状態になるので操作タイプA&Bの人はR1L1の同時押し、タイプCの人はR2L2の同時押しで発動します。発動には右下のウェポンマークが白で満たされている必要があります
預金運用パーツは手に入れて、バサルト・ジョー戦の前に売れました。
アルゴ好きとしては、アルゴが役に立てるようになって凄く嬉しいけどもっとデバンをくれヨ!
具体的に?う~~ん。
あそこのフィールドでレア武器が落ちやすいって情報でレアドロ率UPとか?
情報屋だから其れ位あってもいいかも。
アルゴから情報買うor貰ったら該当フィールド・ダンジョンで獲得経験値等が増えるとか。
今のアルゴはBAN屋とか素材屋、リズ、エギルと違って一回情報買ったら凝s、、、ゴホンゴホン、パーティーに入れる位になっちゃうからもっとDEBANが欲しい。
レアエネミー、強エネミーが出るようになる情報をランダムでだすとかないかなぁ。
これが予言ってやつか
井澤さんも良い声してる
雪原の歌姫でさらにコロン2つ増えた
それって購入してインストールした時点で増えますの?
5000万の情報の意味は?
何も起こらなくって困ってる
あれを持ってシンボリックピアス集めると制服のレシピが貰える
だけど、5000万払ってあちこち行って集めても衣装レシピだけってぼったくりにもほどがありすぎるよね
そういうものか・・・5000万という単価すら覚えてなかったな。
クエスト3回で97億Cの2億C利回りとかに慣れすぎたせいか・・
やっぱりバレル・コロンはすごかった。ドロップする武器の攻撃力は最大になるし、メモリーチップは全部ロックがかかった状態になるからすごくいい。もしドロップする武器が必ずレジェンダリーになるコロンもあれば、良個体が出る確率が増すはずでしたけど、武器が必ずレジェンダリーになるコロンが出なかったのは残念です。
武器レジェコロンなんて、むしろ出なくて良かった。
バレルコロンとチップコロンで十分過ぎるくらいです。
それ出ちゃったらやることあっという間になくなって飽きちゃうよ・・・
むしろチップコロンだけでも良かったのではと個人的には思ってたり・・・発売日当初から遊んでるけど武器厳選が昔に比べて簡単過ぎる気が。最大威力は知りたい武器装備した状態でアルゴに話しかけたら教えてくれるみたいな感じでも良かったような。あくまで個人の意見ですけど。
そういや情報売ったら敵対NPCの行動とか変わるのかな?例えばハイセンの情報売ったらハイセンを使い始めるNPCが出てくるとか
売っても売らなくても使ってきますよ。
BoBにいけばハイセン使ってるキャラ居ますので。
シナリオがらみのは使ってないと思いますよ。
シナリオ回しに2周しかしてないのでプレイ周回の回数は少ないですが。
なるほど…じゃあ情報売る売らないは関係ないのか
ヒーロークエストでもコロンって使えるのか。ありがたい。
「とあるクエストの情報」的な奴があった気がするのですが。内容は買ってからのお楽しみみたいな注釈が付いていました。あれはどんなものなんでしょうか?
すいません、このサイト内で記述がありました