フェイタルバレットの武器『[LMG]ライトマシンガン』のページ。
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- 100発を超え、名称にMG/LMGと表記があるものを記載
- 安定性が低いが、中距離の射程と圧倒的な弾持ちで長時間ターゲットへ弾を打ち込める
- 装備重量に難点があるため移動速度維持のためにはSTRが必要
- デュアルにするにはSTRとDEXが多く必要
- メモリーチップ効果
- 武器の仕様・強化
- 武器改造の基本
[実弾]LMGドゥーシュ系
弾数 | 200 | |
---|---|---|
射撃 | フルオート | |
弾薬 | アサルトライフル高速弾 | |
射程 | 32.5 | |
rpm | 585 | |
命中 | C+ | |
CRT率 | 1.5% | |
CRTdmg | 150% |
敵を怯ませやすいが、非エイム時の命中精度がとても悪い。
+/ランク | 攻撃 | 重量 | STR | DEX |
LMGドゥーシュ[2] | 89 | 690 | 8 | 5 |
---|---|---|---|---|
+[3] | 117 | 720 | 20 | 9 |
++[4] | 136 | 770 | 30 | 13 |
LMGプリュイ[5] | 172 | 825 | 41 | 18 |
+[6] | 198 | 875 | 51 | 22 |
++[7] | 225 | 925 | 61 | 29 |
LMGヴォルケンブルッフ[8] | 263 | 1000 | 76 | 34 |
+[9] | 296 | 1075 | 91 | 39 |
++[10] | 637 | 1170 | 110 | 50 |
LMGヴォルケンブルッフ2[11] | 1203 | 1255 | 127 | 78 |
入手方法
LMGドゥーシュ | ショップ2期 【D:灯台】ハード・ハーベストメン 【F:オールドサウス】オートマトンアーミーアサルト、ハード・ハーベストメン 【D:地下鉄道施設跡 B】ハード・ハーベストメン、オートマトンアーミーアサルト |
---|---|
+ | ショップ3期 |
++ | ショップ5期 |
LMGプリュイ | EX【F:オールドサウス/D:灯台、地下鉄道施設跡 B】ハード・ハーベストメン EX【D:地下鉄道施設跡 B】オートマトンアーミーアサルト |
+ | EXショップ |
++ | EXショップ EX【D:郊外施設跡】エネミー・コーラー |
LMGヴォルケンブルッフ | 素材屋隣のショップ ※アプデ1.06で導入 [DLC1][BoB金]Bazalt Joe |
+ | 鍛冶 |
++ | [DLC3]防衛ミッション |
LMGヴォルケンブルッフ2 | 素材屋横ショップ ※アプデ1.11で導入 [DLC3]【F:ホワイトフロンティア/D:気象エネルギー研究所跡 入り口、中間エリア、アイシクルプリズン】オートマトンSアーミーアサルト |
[実弾]LMGウランプハ系
弾数 | 150 | |
---|---|---|
射撃 | フルオート | |
弾薬 | アサルトライフル高速弾 | |
射程 | 35 | |
rpm | 514 | |
命中 | B+ | |
CRT率 | 1.5% | |
CRTdmg | 150% |
LMGの中では標準的な性能。装弾数が多く連射速度が速め。非エイム時の命中精度が悪く、重い。
+/ランク | 攻撃 | 重量 | STR | DEX |
LMGウランプハ[3] | 140 | 760 | 23 | 21 |
---|---|---|---|---|
+[4] | 171 | 820 | 35 | 31 |
++[5] | 205 | 880 | 47 | 42 |
LMGクムタグ[6] | 250 | 935 | 58 | 52 |
+[7] | 285 | 995 | 70 | 63 |
++[8] | 320 | 1080 | 87 | 78 |
LMGバダインジャラン[9] | 358 | 1170 | 105 | 93 |
+[10] | 715 | 1235 | 118 | 111 |
++[11] | 1453 | 1280 | 127 | 126 |
入手方法
LMGウランプハ | 【D:廃道】オートマトンPアーミーアサルト 【F:忘却の森】オートマトンPアーミーアサルト 【D:地下兵器工場】フローティングシェル |
---|---|
+ | 【共闘】サブジェクティング・グランス |
++ | 鍛冶 |
LMGクムタグ | EX【F:忘却の森/D:廃道】オートマトンPアーミーアサルト [DLC2]【D:魔窟】宝箱 |
+ | [DLC][BoB銅・銀]雙眼のジャック |
++ | [DLC][BoB金]雙眼のジャック |
LMGバダインジャラン | [DLC2]EX【D:魔窟】宝箱 |
+ | [DLC3]防衛ミッション |
++ | 強化 |
[実弾]MGカリムスキー系
弾数 | 100 | |
---|---|---|
射撃 | フルオート | |
弾薬 | アサルトライフル弾 | |
射程 | 37.5 | |
rpm | 480 | |
命中 | B | |
CRT率 | 2% | |
CRTdmg | 150% |
リロードが速いが、非エイム時の命中精度が悪い。
+/ランク | 攻撃 | 重量 | STR | DEX |
MGカリムスキー[2] | 112 | 750 | 12 | 14 |
---|---|---|---|---|
+[3] | 149 | 780 | 18 | 22 |
++[4] | 178 | 825 | 27 | 33 |
MGムトノフスキー[5] | 214 | 870 | 36 | 44 |
+[6] | 246 | 915 | 45 | 55 |
++[7] | 289 | 960 | 54 | 67 |
MGベズイミアニ[8] | 332 | 1030 | 68 | 83 |
+[9] | 375 | 1095 | 81 | 99 |
++[10] | 761 | 1175 | 97 | 116 |
MGトルバチク[11] | 1555 | 1285 | 119 | 127 |
入手方法
MGカリムスキー | ショップ2期 【F:オールドサウス】[NM]ミョルニル |
---|---|
+ | ショップ3期 |
++ | ショップ5期 |
MGムトノフスキー | EX【F:オールドサウス】[NM]ミョルニル |
+ | EXショップ |
++ | EXショップ |
MGベズイミアニ | 素材屋隣のショップ ※アプデ1.06で導入 [DLC][BoB金]ノワール総師 |
+ | 鍛冶 |
++ | 鍛治 |
MGトルバチク | 素材屋横ショップ ※アプデ1.11で導入 [DLC4]EX【F:ホワイトフロンティア/D:アイシクルプリズン】スナイピングバタフライ寒冷地仕様 |
LMGプリュイですが一週目でも出るようです。まだ未クリでひたすらF:オールドサウスで金策してますが、いつの間にか持っていました。低確率で出るのかもしれません。
LMGプリュイはランク5、2018年2月の時点で1周目でそんな武器が出るなんてありえません。
ランク5以上の武器はDLCや累計賞金報酬などを除いて原則、2周目以降の難易度EXTREMEでしか出ないはずです(2018年2月の時点)。
デュアルアームズでARとLMG使っているとARは即射撃するのに、LMGだけ射撃開始までに少し時間掛かった。
もしかしてLMGって射撃開始までに少し時間が必要なのかな?MGもそうなのかは確認してない。
リアルLMGが機構の影響で最初の弾薬装填に手間取るんだけど、このゲーム変な所がリアルっぽく作られているんだよね。
ARのアタッチメントは固定で銃剣も飾りとか、リロードは武器を振ったり擦るだけで可能とか、手抜きだらけのオモチャ銃のクセに。
弾数見るとわかるけどLMGは撃ちっぱなし推奨って事だね
撃つまで時間かかるけど撃ち始めれば強いみたいな
LMGバダインジャランにオススメのメモリーチップってなんですかね?
メモリーが数百種類増えた訳じゃあるまいし、攻撃上がるの適当に詰め込むのはどれも変わらないと思うよ
クリ系と弱点ダメージ以外の攻撃OP付ければええんやない
別の擬人化ゲームの格好させてモデルになった銃持たせて遊ぶの楽しすぎワロタwwwwww
トルバチク強化で単発威力2413に到達した。
ここまでくると胴撃ちでも十分な成果がでるからいやあ、楽しいですね…
ロバストとトルバチクだったらどっちがオススメかな?
ぱっと見重さ以外はトルバチクのが上に見えるけどどうなんだろう?
あ、ステはSD255前提で
ロバストの表示威力は2023、レートは447/rpm
トルバチクの表示威力は2413、レートは480/rpm
単純な攻撃力はトルバチクが大きく水をあけるよ。
ただしトルバチクはランガンが割と死ぬ。具体的にいうとサークルの開きがロバストの1.5倍。弾が敵を避ける
大物相手ならさておきサジェスチョンで補うか割り切って近距離で銃口押し付けようねせやね
精密射撃についてはどちらも得意なのでご安心だ。倍率についてはまだどちらもフル強化終わってないので具体的に言えない。許せよ…
ロバストの最大威力2036だった。ごめーんね☆
あー……走っちゃダメな銃でしたか。それだとロバストの方がよさそうですね
ありがとうございました
トルバチクすごくない?全てのアサルトライフル(大型アサルトライフルも含む)の中でも一番威力が高かった。しかし、デュアルアームズ可能な武器の中でも非常に重い。ちなみに大型アサルトライフルは敵をサプレッションしやすい効果があるそうです。
強さもあるし見た目もすきなので愛用してます!
ツェリスカも使っているトルバチク、やはり強かった。
しかし、ツェリスカはSTRとDEXが足りていても、なぜかデュアルアームズにしていない。もし望むのなら、今後のアップデートで味方NPCのデュアルアームズ設定を追加すべきだと思います(無論、デュアルアームズにできるステータスを満たしている事が条件)。
デュアルにするには「武器複製アイテム」っていうレアアイテムを所持してないといけないから流石にそれを味方NPCが全員所持は・・・最早レアアイテムではないw
LMGヴォルケンブルッフ2 威力が低く命中精度が低い。しかし、連射力が高く必要DEXが低く、STRさえ満たしておりDEXが156ぐらいあれば簡単にデュアルアームズができる。
LMGバダインジャラン++ 威力と連射力を兼ね備え、大型アサルトライフルの中でも制度はそこそこ。しかし、必要STRとDEXが膨大であり、それぞれがほぼ254以上(DEXは252)なければデュアルアームズにできない。
MGトルバチク 連射力は低いが威力が非常に高い。必要STRが低い割には大型アサルトライフルの中でも最も重く、極めつけ必要DEXが127とかなり扱いづらく、DEX254以上&STR238以上でなければデュアルアームズにできない。
結論、大型アサルトライフルはヴォルケンブルッフを除いてデュアルアームズにしづらい(レベル上限225の時点で)。
皆さんも知っていると思いますが、大型アサルトライフルはトルバチクを除いて発射までのタイムラグがあった事が判明しました。
特にヴォルケンブルッフ2はかなりのタイムラグがある。
ヴォルケンブルッフ2→バダインジャラン++→トルバチク、左にあるほどタイムラグが大きいようです。
ちなみにウイルス弾やアーマーブレイク弾を発射した後も武器の切り替えに大きなスキが生じます。
LMGでどうしてもランガンしたいならパダインジャラン一択だな
一応少し距離開いててもNPCプレイヤーに当たるには当たるしな、B+は伊達じゃなかった
まぁ有効射程ギリギリだと・・・うんやっぱLMGだなってなるけど
アシスト連射狙撃するなら大人しくAR系使おうね
ベズイアミがない!
なんでLMG月光がないんだよ
サブマシンガンに分類されていますね。
http://mudauchi.info/saofb/166#LMG
まぁLMGとは銘打ってるがサブだし
アーツがそう言ってるんだから間違いねぇ
LMGバダインジャラン(EPIC)
アフォシスが買ってきてくれた
お小遣い累計は26,610,000
DLC未購入です
LMGクムタグで遊んでたからそのまま乗り換えでいけばいいのかな