フェイタルバレットの武器『[SR]スナイパーライフル』のページ。
- 長い射程距離を持ち、一発が高ダメージ
- スコープを使用でき、ヘッドショットや弱点を狙って火力を出せる
- 射撃アシストの枠は他の武器に比べると小さめ
- 射撃アシストを使用して腰撃ちで簡単に当てられるため、長距離・近距離可能なショットガン的な使い方も可能
- ボルトアクションって?:撃つたびにコッキングする。ガシャコンって映画などでやるやつ。ダメージが大きめに設定されている
- 弱点にクリティカルヒットを与えることで真価を発揮する
- 弱点を狙うコツは画面中央の+を弱点近くに置いてスコープを覗くと吸着するのですかさず撃つ
- メモリーチップ効果
- 武器の仕様・強化
- 武器改造の基本
[光学]アルナスル系
弾数 | 20 | |
---|---|---|
射撃 | 2点バースト | |
弾薬 | スナイパーライフルEP | |
射程 | 60 | |
rpm | 200 | |
命中 | A+ | |
CRT率 | 5% | |
CRTdmg | 175% |
連射・装弾数・射程と性能が良いが距離による威力減衰が強い。
+/ランク | 攻撃 | 重量 | STR | DEX |
アルナスル[1] | 163 | 375 | 3 | 6 |
---|---|---|---|---|
+[2] | 238 | 395 | 7 | 13 |
++[3] | 308 | 415 | 11 | 20 |
アルナスル2[4] | 404 | 440 | 16 | 30 |
+[5] | 479 | 470 | 22 | 40 |
++[6] | 575 | 495 | 27 | 50 |
アルナスル3[7] | 659 | 530 | 34 | 61 |
+[8] | 743 | 570 | 42 | 75 |
++[9] | 826 | 615 | 51 | 90 |
アルナスル4[10] | 1080 | 665 | 61 | 108 |
+[11] | 1606 | 715 | 71 | 126 |
入手方法
アルナスル | ショップ 【D:旧文明研究施設/洞穴】ドローンアサルトスナイパー |
---|---|
+ | ショップ2期 |
++ | ショップ3期 |
アルナスル2 | ショップ5期 【D:旧文明研究施設】ドローンアサルトスナイパー 【D:SBCフリューゲル前部/共闘】[NM]ブリューナク |
+ | 鍛冶 |
++ | EXショップ |
アルナスル3 | EXショップ EX【D:SBCフリューゲル前部】ブリューナク |
+ | 素材屋隣のショップ※アプデ1.06で導入 [DLC1]EX【D:忘却の神殿】[NM]オールイレイサー |
++ | 鍛冶 |
アルナスル4 | [DLC3]防衛ミッション |
+ | 素材屋横ショップ ※アプデ1.11で導入 [DLC4]EX【F:ホワイトフロンティア】 |
[実弾]サンフロワ系
弾数 | 10 | |
---|---|---|
射撃 | ボルトアクション | |
弾薬 | 対物ライフル弾 | |
射程 | 55 | |
rpm | 52 | |
命中 | A | |
CRT率 | 2.5% | |
CRTdmg | 150% |
バレットサークルのサイズ回復速度、リロード速度、ボルトアクション速度が速い。
+/ランク | 攻撃 | 重量 | STR | DEX |
サンフロワ[1] | 437 | 510 | 8 | 5 |
---|---|---|---|---|
+[2] | 629 | 545 | 15 | 10 |
++[3] | 812 | 585 | 23 | 16 |
フィエルテ[4] | 1084 | 640 | 34 | 24 |
+[5] | 1300 | 695 | 45 | 32 |
++[6] | 1516 | 755 | 57 | 40 |
フォルス[7] | 1708 | 810 | 68 | 49 |
+[8] | 1972 | 895 | 85 | 60 |
++[9] | 2191 | 980 | 102 | 72 |
フォルス2[10] | 2820 | 1080 | 122 | 86 |
+[11] | 3804 | 1185 | 143 | 100 |
入手方法
サンフロワ | ショップ 【F:残影の荒野、D:旧文明研究施設】オートマトンアーミースナイパー |
---|---|
+ | ショップ2期 |
++ | ショップ3期 |
フィエルテ | ショップ5期 【F:残影の荒野/D:管理設備跡、旧文明研究施設、洞穴】オートマトンアーミースナイパー 【D:グロッケンの地下】オートマトンPアーミースナイパー |
+ | 鍛冶 |
++ | EXショップ |
フォルス | EXショップ EX【F:忘却の森】敵対プレイヤー(スナイパー) EX【D:森の外れ、フリューゲル後部、グロッケンの地下】オートマトンPアーミースナイパー |
+ | 素材屋隣のショップ ※アプデ1.06で導入 [DLC1][BoB金]ラプラシアン |
++ | [DLC2]【D:魔窟】オートマトンPアーミースナイパー |
フォルス2 | [DLC3]【D:ロストゲート】オートマトンPアーミースナイパー |
+ | 素材屋横ショップ ※アプデ1.11で導入 EX【D:気象エネルギー研究所跡 中間エリア】宝箱 |
[実弾]AMRティアマト系
弾数 | 7 | |
---|---|---|
射撃 | ボルトアクション | |
弾薬 | 対物ライフル弾 | |
射程 | 75 | |
rpm | 40 | |
命中 | A+ | |
CRT率 | 2.5% | |
CRTdmg | 150% |
威力・射程・命中精度が高性能だが重く取り回しが悪い。
+/ランク | 攻撃 | 重量 | STR | DEX |
AMRティアマト[3] | 1309 | 1275 | 30 | 20 |
---|---|---|---|---|
+[4] | 1635 | 1350 | 45 | 30 |
++[5] | 1962 | 1430 | 61 | 40 |
AMRティアマトMk2[6] | 2193 | 1505 | 76 | 50 |
+[7] | 2487 | 1580 | 91 | 60 |
++[8] | 2800 | 1695 | 114 | 75 |
AMRティアマトMk3[9] | 3147 | 1805 | 136 | 90 |
+[10] | 3666 | 1945 | 164 | 108 |
++[11] | 5380 | 2080 | 191 | 126 |
入手方法
AMRティアマト | 【D:廃道】[NM]ゴッズペット |
---|---|
+ | 【共闘】ゴッズペット |
AMRティアマトMk2 | EX【D:廃道】[NM]ゴッズペット [共闘]ルースレスエンジェル2 |
+ | 鍛冶 |
++ | [DLC][BoB金]Sinon |
AMRティアマトMk3 | [DLC2]EX【D:魔窟】[NM]ハニカムメイカー |
+ | [DLC3]防衛ミッション |
++ | [DLC4]EX【D:気象エネルギー研究所跡 入り口】[NM]ゴッズペット |
[実弾]AMRAssassin系
弾数 | 5 | |
---|---|---|
射撃 | ボルトアクション | |
弾薬 | 対物ライフル弾 | |
射程 | 62.5 | |
rpm | 36 | |
命中 | A+ | |
CRT率 | 7.5% | |
CRTdmg | 175% |
サプレッサーで弾速が落ちているが、敵へ与えるヘイト量が少なめ。重量があり、取り回しが悪い。
+/ランク | 攻撃 | 重量 | STR | DEX |
AMRAssassin[4] | 1583 | 690 | 37 | 21 |
---|---|---|---|---|
+[5] | 1898 | 755 | 51 | 28 |
++[6] | 2214 | 815 | 63 | 35 |
AMRDeathWind[7] | 2509 | 880 | 76 | 42 |
+[8] | 2821 | 925 | 85 | 60 |
++[9] | 3171 | 1040 | 108 | 73 |
AMRGrimReaper[10] | 3447 | 1160 | 132 | 85 |
+[11] | 4691 | 1275 | 155 | 97 |
入手方法
AMRAssassin | 【D:海望楼】コンシールド・ゲンブ |
---|---|
+ | 鍛冶 |
++ | 【共闘】コンシールド・ゲンブ |
AMRDeathWind | EX【D:海望楼】コンシールド・ゲンブ |
+ | [DLC][BoB金]Sterben(デスガン) |
++ | [DLC2]EX【D:魔窟】ジャバスパロー(シノンの依頼受注後) |
AMRGrimReaper | [DLC3]EX【解除コード集め】ヒューマノイドパニッシャー |
+ | 鍛治 |
[実弾]AMRブレイクスルー系
弾数 | 1 | |
---|---|---|
射撃 | セミオート | |
弾薬 | 対物ライフル弾 | |
射程 | 75 | |
rpm | 14 | |
命中 | A+ | |
CRT率 | 0.5% | |
CRTdmg | 150% |
非常に重く扱いやすさに難がある。
+/ランク | 攻撃 | 重量 | STR | DEX |
AMRブレイクスルー2[4] | ? | ? | ? | ? |
---|---|---|---|---|
+[5] | 3365 | 1790 | 70 | 20 |
++[6] | 3926 | 1880 | 88 | 25 |
AMRブレイクスルー3[8] | 5464 | 2095 | 131 | 37 |
+[9] | 6071 | 2230 | 158 | 45 |
++[10] | 6280 | 2385 | 189 | 54 |
AMRブレイクスルー4[11] | 6324 | 2545 | 221 | 63 |
入手方法
AMRブレイクスルー2 | ? |
---|---|
+ | [DLC1]【D:忘却の神殿】レプリカ・ネフィリム(かも) |
++ | 鍛冶 |
AMRブレイクスルー3 | [DLC1]EX【D:忘却の神殿】レプリカ・ネフィリム |
+ | 鍛冶 |
++ | 鍛冶 |
AMRブレイクスルー4 | [DLC1]EX【D:忘却の神殿】レプリカ・ネフィリム ※アプデ1.10導入 |
[実弾]MEBRカスタム系
弾数 | 20 | |
---|---|---|
射撃 | セミオート | |
弾薬 | スナイパーライフル弾 | |
射程 | 50 | |
rpm | 150 | |
命中 | A |
反動が強く、射程と命中精度に難がある。
+/ランク | 攻撃 | 重量 | STR | DEX |
MEBRカスタム[2] | 272 | 510 | 9 | 16 |
---|---|---|---|---|
+[3] | 355 | 535 | 14 | 25 |
++[4] | 444 | 565 | 20 | 37 |
MEBRマニアック[5] | 529 | 600 | 27 | 50 |
+[6] | 600 | 635 | 34 | 62 |
++[7] | 687 | 670 | 41 | 76 |
MEBRスペシャル[8] | 823 | 720 | 51 | 93 |
+[9] | 914 | 770 | 61 | 111 |
++[10] | 1184 | 835 | 74 | 133 |
MEBRスペシャル2[11] | 1660 | 895 | 86 | 155 |
入手方法
MEBRカスタム | 勲章交換所 【D:灯台】オートマトンアーミースナイパー |
---|---|
+ | 鍛冶 |
++ | 【共闘】オブザービング・ハイエロファント |
MEBRマニアック | EX【D:灯台】オートマトンアーミースナイパー |
+ | EX【D:廃道】オートマトンアーミースナイパー |
++ | 鍛冶 |
MEBRスペシャル | [DLC][BoB金]如法_暗夜、M |
+ | 鍛冶 |
++ | [DLC3]防衛ミッション |
MEBRスペシャル2 | [DLC4]EX【F:ホワイトフロンティア/D: 気象エネルギー研究所跡 入り口、中間エリア、アイシクルプリズン】オートマトンSアーミースナイパー |
[実弾]DragonFall系
弾数 | 10 | |
---|---|---|
射撃 | セミオート | |
弾薬 | スナイパーライフル弾 | |
射程 | 45 | |
rpm | 138 | |
命中 | A |
射角が広く取り回しやすいが、威力・射程・命中精度に難がある。
+/ランク | 攻撃 | 重量 | STR | DEX |
DragonFall[2] | 381 | 431 | 10 | 11 |
---|---|---|---|---|
+[3] | 509 | 456 | 15 | 17 |
++[4] | 606 | 496 | 23 | 25 |
DragonBreaker[5] | 806 | 536 | 31 | 34 |
+[6] | 942 | 571 | 38 | 42 |
++[7] | 1076 | 611 | 46 | 51 |
DragonKiller[8] | 1129 | 666 | 57 | 63 |
+[9] | 1238 | 726 | 69 | 75 |
++[10] | 1488 | 796 | 83 | 90 |
DragonKiller2[11] | 2108 | 866 | 97 | 105 |
入手方法
DragonFall | 勲章交換所 【F:砂に覆われた孤島】オートマトンアーミースナイパー 【F:オールドサウス】フローティングシェル 【D:地下迷宮】オートマトンアーミースナイパー |
---|---|
+ | 【F:残影の荒野】オートマトンPアーミースナイパー |
++ | 【共闘】コープススニファー |
DragonBreaker | EX【F:砂に覆われた孤島/D:地下迷宮】オートマトンアーミースナイパー EX【F:オールドサウス】フローティングシェル |
+ | EX【F:残影の荒野】オートマトンPアーミースナイパー |
++ | [共闘]ルースレスエンジェル2 |
DragonKiller | [DLC1]EX【D:忘却の神殿】イツキ?(イベント戦2回) [DLC][BoB金]Ark of 銀月 |
+ | ? |
++ | [DLC3]EX【D:ロストゲート】イツキ? |
DragonKiller2 | [DLC4]EX【F:ホワイトフロンティア/D:気象エネルギー研究所跡 入り口、中間エリア】ギガ・ホワイトシェル |
[実弾]クワイエット系
弾数 | 20 | |
---|---|---|
射撃 | フルオート | |
弾薬 | スナイパーライフル弾 | |
射程 | 40 | |
rpm | 590 | |
命中 | A |
射角が広く、サプレッサーでヘイト量が少ないが、弾速が極めて遅い。
+/ランク | 攻撃 | 重量 | STR | DEX |
クワイエット[2] | 134 | 341 | 4 | 11 |
---|---|---|---|---|
+[3] | 177 | 361 | 12 | 26 |
++[4] | 213 | 386 | 17 | 39 |
セレーネ[5] | 268 | 416 | 23 | 52 |
+[6] | 311 | 446 | 29 | 65 |
++[7] | 355 | 476 | 35 | 78 |
サウンドデッド[8] | 402 | 521 | 44 | 97 |
+[9] | 440 | 561 | 52 | 117 |
++[10] | 626 | 616 | 63 | 140 |
サウンドデッド2[11] | 938 | 666 | 73 | 163 |
入手方法
クワイエット | ショップ2期 【F:オールドサウス】オートマトンアーミースナイパー 【D:地下鉄道施設跡 B】オートマトンアーミースナイパー |
---|---|
+ | ショップ3期 |
++ | ショップ5期 |
セレーネ | EX【F:オールドサウス】オートマトンアーミースナイパー |
+ | EXショップ |
++ | EXショップ |
サウンドデッド | 素材屋隣のショップ ※アプデ1.06で導入 [DLC][BoB金]Phillia |
+ | 鍛冶 |
++ | [DLC3]防衛ミッション |
サウンドデッド2 | 素材屋隣のショップ ※アプデ1.10で導入 EX共闘2のいずれか [DLC4]EX【F:ホワイトフロンティア/D:気象エネルギー研究所跡 入り口、中間エリア】トリプルアーティレリー寒冷地仕様 |
[実弾]カームハウンド系
弾数 | 5 | |
---|---|---|
射撃 | ボルトアクション | |
弾薬 | スナイパーライフル弾 | |
射程 | 50 | |
rpm | 85 | |
命中 | A | |
CRT率 | 10% | |
CRTdmg | 150% |
セミオート並みの連射性能に近づいている。急所にヒットした時のダメージが高く、クリティカルの発生率も高め。
+/ランク | 攻撃 | 重量 | STR | DEX |
カームハウンドMk2[6] | 1171 | 245 | 25 | 70 |
---|---|---|---|---|
+[7] | 1338 | 270 | 30 | 85 |
++[8] | 1505 | 310 | 38 | 105 |
カームハウンドMk3[9] | 1681 | 345 | 45 | 126 |
+[10] | 2017 | 390 | 54 | 151 |
++[11] | 2341 | 435 | 63 | 176 |
入手方法
カームハウンドMk2 | [DLC2]【D:魔窟】宝箱 |
---|---|
+ | 鍛冶 |
++ | 鍛冶 |
カームハウンドMk3 | [DLC2]EX【D:魔窟】宝箱 |
+ | 鍛治 |
++ | 鍛治 |
熟練度上げに使いやすいSRあります?
クワイエット系。
SR唯一のフルオートだからモリモリ上がる。
ありがとうございます!頑張ってあげてみます!
弱点クリティカル特化スナイパーなお話
結論から言うと、長距離狙撃はリーパー、マークスマン運用ならハウンドが良いと個人的に思うね
リーパーの長所は弱点クリティカル時の爆発的な破壊力でボスの体力を一気に削れる、単発火力がデカイからサークルを絞って丁寧に弱点狙撃するのに向いてる
短所はボルトアクションが遅いので雑魚処理が遅い、弱点を外すと大きなタイムロス
ハウンドの長所は高速ボルトアクションで雑魚処理が早い、弱点を外しても大きなロスにならない
短所は弱点クリティカルダメージが少し物足りない、単発火力が低めだからサークルを絞って丁寧な弱点狙撃には向かない
クリティカル率は大差を感じなかったよ
あくまで個人の感想だからな!
上2つのスナイパーライフルに加えて、
弱点へのフルオート射撃を可能にするサウザンドデット2も。運用としてはARに近いが、弱点にイーグルビーコンをセットすれば、ガトリングの火力並みにダメが出せます。メモリ.オートリロード又はスキル.ハッピートリガー必須。クリ率低めですがフルオートなので割と出ますよ。
ホーリーアローもオススメ、もはやスナイパーライフルではないけれど(笑)マークスマン運用ができます。バレットサークル精度メモリチップをつけると驚異の集弾力で遠距離でも高ダメージを出します。特に小型のドローンなどに有効で、オートエイムで楽に撃ち落とせます。金ドローン武器にハズレなし。
AMRティアマトMK3++って最大まで強化したら1万越えますか?
ティアマトは分からんけれど、更に上のブレイクスルー4でも1万に届かない。
現状ではメモリーチップを使っても越えない。
1万越えするのはロケランの紅蓮咆哮だけ。
typezで最高個体値が1万超えましたねw
ロストゲートの封印守ってる奴らがドロップするデスウィンドってのを強化して物理と武器攻撃力ひたすら上げて四千近い攻撃力にしたらクリティカル込みの急所撃ちで軽く100万越えますよ
おこずかいでも持ってきますかね?
リーパーとかハウンド
対応するDLCが入っていればあるいはあるかもしれないけど出たという情報は聞いたこと無いです。
ただその武器が欲しいだけなら気長(リセマラも可)に待つのもアリかもだけどくれる対象武器が多すぎて何時になるか・・・
あとレジェンドとかそれなりの性能のが欲しいならエネミードロップでも何十何百と掘ってようやく望むのが取れるくらいです。
リーパーは多分超低確率でくるだろうけど、ハウンドはDLC専用なので絶対こない
仮に買ってくるとしても正直お小遣いで買ってくるのを待つくらいならアルゴからバレルコロン購入して自分で掘りに行ったほうが効率もいい物が出る確率も高い。
アファシスがお小遣いで購入してくる武器はコロンの効果が適応されないし上の方も言ってるように購入してくる武器が多すぎていつ持ってくるか分からないからな。
長いことやっているけれど、今まで出たことは一度もなかったな。お小遣いで買ってくるものに期待してはいないな。でもアファシスが「もしかしてお小遣いですかぁ?」のセリフが可愛いのであげている。
皆さま感謝。
今レベル80のシナリオクリアくらいなんです。
なので戦闘外で手に入れられると良かったんですが……
今までランチャーだったのでプレイヤー狩りも難しくて、
レベリング悩んでて……むむ……
この前チョット話題になってヒロクエで月光が落ちるかもしれないという話があって自分で確認しないとで走ってみたらランク6~8までのDLC装備も含めたものがドロップしたので(ただ月光は確認できなかったがホーリーと雪原のボス装備は出たしレアリティーも付く)80レベル辺りならその辺のランク装備でもいいんじゃないでしょうか。
ヒロクエ(全18ステージ有るので全部回ればあるいは)なので自身のレベルはおそらく関係ないと思うのですがステージがシナリオ進行に合わせて出るのか解らないので一度のぞいてみては?
シナリオクリアの時点でDLCを導入したので、何処からどこまでが無印との違いなのか正確には分からないですが、このゲームが面白いと思ったのなら買いですよ。かなり長く遊べています。
プレイヤー狩りは復活からが使えなくなってから効率落ちてるので、共闘ボス狩りが良いんじゃないでしょうか?DLCが無くても出来るかは分かりませんが。
ちなみに一応コンプリートエディションですのでDLC付いてます。
ヒロクエはやったことないですね……
ps4なんでオンラインはできないです。plusつけてないので……
ちょっとヒロクエわからないので調べてみますね。ありがとうございます
私も3週間前ほどにコンプリートエディションを購入した新参者ですが、最近レベルカンストまでこぎつけたので、参考までに私が主に行ったレベル上げ方法を書きます。まず難易度EXTREMEを解放したら、素材屋横のショップでランク11武器の低レアの物が売っているのでそこで適当にSMGなどを買います。私はSPBプラゼオジム2を買いました。次にそれを装備できるまでステを振りましょう。その後難易度をノーマル以下に戻してDLCのストーリーを攻略します。ランク11SMGがあれば敵がサクサク死ぬので楽に進みます。DLC3で青薔薇がEXでも戦闘無しで厳選出来るので、ここで入手しておくと更に効率化できます。次にグリムリーパーを厳選します。スタントラップを使って効率的に回る方法の動画がYoutubeに上がっていたので参考にしてみてください。グリムリーパーを手に入れたらそれを使ってSBCフリューゲル最深部のボスを狩りまくりましょう。かなり効率良く経験値を得られます。
大丈夫だとは思いますが、DLCストーリー途中でステータスが足りないと感じたらコンシールドゲンブ狩りをしてレベル上げをしましょう。プラゼオジム2があれば問題なく行えます。
DLCの進め方を知らずに最初からしたのが私です(涙
しかし、ノーマルでDLCを進めるのは考えておりませんでした
またDLCできるようになったら頑張ってみます!
レベリングとても参考になりました!
AMRブレイクスルー4にクリティカルは意味ないですか?
ブレイクスルー4は火力がすさまじい分クリティカル率があまりにも低い為、ほとんど意味はありません。
巻き戻してexを初めから遊んでいる場合でも、素材屋横のショップには行ってみると良いですよ。私の場合、ストーリークリアまでは威力180の特典Pちゃんと威力1500前後のティアマトorランチャーを使っていたのが、そこで武器を買ってからは威力850くらいの弾をフルオートで撃てるようになったので、殲滅速度が桁違いに上がりました。ステが足りなくても振り直せるので問題ありません。
序盤はいないっぽいんです。素材屋横に誰も。
難易度エクストリームになってる?
なってますー
「胡散臭い素材屋」の右隣にいない?
誰もいません……
DLC解放まで進めたのにな……
なんだろう。場所?
素材屋と万屋間違えてるってオチは……ないですよね?
巻き戻しじゃなくて強くてニューゲームなんじゃない?
素材屋と同じで武器屋も影響あったかな?・・・
強くてニューゲームです。
ちゃんと難易度は上げてあるし、素材屋なのは間違いなく……なんなんだろう
plus使ってないって言ってるけど、アップデートはちゃんとしてるよね?
あとはDLC解放してるなら、各DLC起動して試してみるとか。
それでもダメならワイにはわからん。お手上げ
状況が同じかはわからんがあの武器屋が消えた事はあるなうちも。何が引き金で消える事があるのかはさっぱりだけど
イージーモードにした時に消えたね
スナイパーの厳選しようか悩んでるんですがおススメありますか?
過去コメ見る限りだとブレイクスルーが良く上がりますが今だと他は何がいいですかね?
こう言った質問は度々寄せられますが、スナイパーに限らず全ての武器種の各武器に「ある状況下において他武器を上回るDPSを叩き出す」ということが言えます。よってその「状況」を特定されていないこの質問にはこう答えるしかありません。全てのスナイパーがオススメなので全部厳選しましょう
迷ったらグリム厳選しとき
火力、クリ、取り回し全部高水準やから、大抵はこなせる
その後一撃の火力がもっと欲しいってなったらブレスル厳選したり、速さが足りない!ってなればカムハン厳選すればいい
まぁ、次のアップデートでティアマトtype-Zが来るからそれを待ってもいいぞ(厳選難易度がどうなるかは知らんw)
手持ちにある拾った武器、または店売りの武器使ってみて
自分が使い易いと思ったやつを厳選するのが良いと思う
まず、状況の想定をせずに質問失礼しました
そしてお答え頂きありがとうございます
弱点しっかり狙えて確定クリ取れるならブレイクスルー
バランス良いので悩んだらのグリムリーパー
ビーコン使ってスナイパー装備しつつ他武器でランガンするならカームハウンド
と言った感じでしょうか?
ブレイクはベヒモスで炸裂弾使って〜とかコメよく見るのでブレイクスルーがやたら強いのかと思ったので・・・
カームハウンド少し間違えた・・・
ビーコン使ってスナイパー装備しつつ他武器でランガン等「も」するならカームハウンド
と書こうとしたのに一文字抜けて意味が大分変わってしまった・・・
ここまで名前も挙がらない唯一のフルオート
サウンドデッド2(;´д⊂)
あれアサルト運用だからなぁVSS系
イーグルビーコンの本領はサウザンドデッドで発揮されるよ。ARなのに弱点倍率はSRで、軽くてSTRは73で済む。命中精度は青薔薇よりは良くサイバーより悪い位、クリティカルは通常のARとほぼ一緒、サイレンサー付きでヘイトを稼ぎにくいなど、様々な利点がある。が、デュエルアームズとして利用できないのが欠点。
サウンドデッドは良いぞ…
ただ、ビーコンは3までだと結構頻繁に貼り直ししないといけないのがつらい
ビーコン4だと1分ほど効果があるが要求str169なのでステータスがおつらい
裏に月光辺り用意しようねせやね…
イーグルビーコン4の要求STR169…ここまで高いとティアマトやブレイクスルー用とさえ思えるな。ティアマトTYPEZが実装された時、最もシナジーが発揮されるよきっと。
ロマンな攻撃力を求めるならグリムリーパー、炸裂弾と合わせるとベヒモスキラーになる。
スナイパーゲー、扱いやすさを求めるならカームハインド、ポンポン打てて雑魚処理が楽しい。
対人、動きの速い的が小さい相手にするならスナイパーライフルはおススメできない、共闘の招待状ではスナイパーライフル使用者は少ないが、あえて使うならサウザンドデッドだがそれでも威力が足りないのが現状。
ティアマトのタイプZに込める期待は大きい。
ビーコン3サウンドデッドちょっと振り回してきた
リチャージ二枚int285ビルド愛用者なんだけども案外普通に回せる
基礎持続30秒ならビーコン3でもそんな負担ないかもしれないな
オーディナル・レイの厳選で行き詰まってたんだけど
サウンドデッド使ったらエレシュキガル余裕だったわw
サウザンドはデュエルで使えないけれど、耐久型ステに出来るので、弱点を狙える硬い突撃兵になれる。サブウエポンは何がいいだろう?今は紅蓮3がちょうどSTR73で揃うので使ってる。
シュトルムがお薦め。サウンドデッドの要求STR以下でデュエル可能
近距離と遠距離できっちり役割分担も出来る
因みに紅蓮の要求STRとパレイディアム2の要求STRも同じ
タイプZが出るが、まだパレイディアム2を持つ意味はあるのでお薦め
他板でも書いていたけれど、イーグルアイビーコンを撃つ時に、アクセメモリにしゃがんだ時エネミーに発見されにくくなる、が付いているとエイム時の手ブレがなくなり狙いやすい。
グリムリーパーはYouTubeであったスタン厳選より 出現位置をちょい離れたとこにSR 持ったNPCを置く(待機迎撃)の方がいい。出現した瞬間 やってくれる。
今カームハウンド掘ってるんだけど8枠目に悩む
パッて考えたら速射効くからオトロリ、スタン弾見据えた状態異常蓄積、立て直しに便利な勲章ゲージなんだけども
原作再現で爆発攻撃力…!?
あ、スタン弾って光学攻撃力もかかるんだっけ?
なやむなあ
ナンダッテ…オトロリって通報案件…(笑)
自分はカームハウンドに、武器、物理、体力、弱点、クリダメ、クリ率、対機械、対生物付けています。
オトロリとはやっちまった誤字ですな。
サウンドデッド2用のビルドに悩んでます
intはMAX、strは装備容量分にするとして他はどれに振ればいいか迷ってます
砂だからDEXに多く振って後はVIT.AGE.で耐久力あげる感じで良いのでは?
アクセに「屈み状態のとき、エネミーに感知されにくくなる」
が付いてるとエイム時の照準がブレなくなる(しゃがまなくても良い)
のでおすすめ
ありがとうございます
追加ですみませんが、LUKに振るのはあまり意味ないでしょうか?
SRビルド(それもサウンドデッド)ならそこまで要求ステの縛りがきつくないし、LUKに振るのは全然ありだと思うよ
火力もレアドロも上がるお得なステだし余裕があればどんどん上げてけ
あと、LUKの効果ならちょうどここのムダウチさんビーター日誌で検証してるから見てもいいかも
ありがとうございます、かなり参考になりました
サウンドデッド、使い雪原のフィールド雑魚にバフデバフなしで、弱点クリティカル5万超えた…。
折角なので自分のステ振りブランク置いとくな
89/62/255/95/255/30
VITはシールド・マトリックス2かフォートレス4が目安、AGIはクイショ意識しないなら自分の信仰と相談だ
余ったらLUKにどんどこ振ってけ
露骨に推していくけどサウンドデッド持つならイーグルアイビーコンマジオススメ
というか無いと月光や青薔薇、なんならARninjaでおkになるぐらいつらい
このブランクだとビーコン3で回す調整してる
もちろんビーコン前提で運用するつもりです、あの弱点にどんどん撃つのが気持ちいいです
STR169まで上げてイーグルビーコン4をつけています。合わせてAGI255なので、サブウエポンをHGかSMGなら速度と取り回しも1番左側のゲージに収まりました。
ティアマトType-Zのおすすめメモリーチップは?
武器、物理、体力MAX、クリダメ、クリ率の五つは必須
あとは運用次第かな
なんて書いといて、うちの子は厳選に微妙に失敗していて、構成上クリ率を抜くしかなかった
厳選し直した方がいいかねぇ…
しかし、クリティカル率が低いwww
武器、物理、体力MAX、弱点、対機械の5つぐらいですね。
ちなみにチップ・コロンを排除したら、ある程度は良メモリーチップが出やすくなった。
武器、物理、弱点、体力、クリダメ、対機械、射程距離、未警戒かな。
戯れに高額賞品のロンストの武器25%と物理50%を付けると攻撃力が16000を超えた…能力解放もすれば16500位になりそうです。
やっと使えそうなレジェが出たけど、使えそうなのが
武器、体力、クリダメ、クリ率、オトリロ
好みとしてクリ率、オトリロが微妙なのでやっぱ素材行き…
↑
と思ったけど、対〇専用ならオトリロ除いて使えそう。
(クリ率低いのでそこまでクリ強化したくはない)
アルナスル4とDragonKiller2、なぜかデュアルアームズ可能な要求ステータスであり、スナイパーライフルはデュアルアームズにできないのに、この2つ限ってなぜこのような要求ステータスなのか、私にもわかりません。
……別にデュアルできない武器種類だからと言って要求ステータスがデュアルできる数値内に収められていることがおかしくはないだろう。それだけ軽量な武器ならばその分ステータスを他に割り振った時でも安心して装備できるし。
そもそも光学武器である架空武器のアルナスルはともかく、ドラゴンキラーの元ネタであるドラグノフ狙撃銃は軽量化や運搬性向上のための設計がなされている銃だ。それを踏まえると別段要求ステータスが低く設定されていても変な話じゃあない
そもそもスナイパーライフルはそういう両手に持ってバリバリ数を撃ちまくる様なモノじゃなく、長距離から一射一殺を行う為のモノであると理解して下さい。
今じゃ受け入れられているけれどセミオートのスナイパーなんてロールアウトした当初は「はぁ?使いモンになんのかよ?」とか「やっぱスナイパーライフルはボルトアクションに限るな!」という扱いを本当にされていた位です。
……等と言いつつも秘かにAMR系統のスナイパーでスティンガーしたいという欲求があったりするワケですが。
どっかのモン娘特殊部隊のゾンビちゃんは同僚の一つ目ちゃんが持ってたスナイパー見てソードオフにして二挺持ちしたいみたいなこと言ってたな
どこぞのスナイパーライフル二丁持ちしてドヤ顔キメてるボーダーの事は忘れるんだ
AMRGrimReaper+「重量があり」などと書かれているが、実はそんなに重くないwww(必要STRはやや高いが)
ブレスル4、物理+28%・武器+22%・潜在能力最大で威力 10234 に到達。
バフ・デバフまで加えてベヒーモスの底に炸裂弾4叩き込むと50万くらいダメージ入る。
今回のアップデートでブレイクスルーはティアマトType-Zを超越する強化が施され、今度はティアマトType-Zが死んだと言う事になりました。
本来ならばこのアップデートでブレイクスルーが上方修正されなければ、ブレイクスルーは本当に死んでしまう所でした(ティアマトType-Zの登場で装弾数1と引き換えに火力に特化した対戦車ライフルが低威力と言う事が起こっていたが、それが解決されて何よりで、私もブレイクスルーの上方修正を願っていました)。
ブレイクスルーの弱点は距離による威力減衰がわりかし起きやすいことがあるかな。理想のメモリーチップにオートリロードがあって枠を潰すのもある。
威力だけで武器の強さを語るのはいただけないな。
ブレスルは超火力だけど単発で連射が効かない、対するティアマトType-Zは威力控えめの代わりに連射が効くしブレスルより軽い。
こういう武器ごとの長所短所をしっかり見極めるのだぞ
ブレイクスルー4って言う武器が未強化で物理+16.28%で威力14895なんだけど強すぎませんか?
要求str221のdex63なんではじめて半月の人には装備できないんですが…
ブレイクスルー4は今回のアップデートで超強化されました。
アップデート前は約6500でしたが、素の攻撃力だけでも1万2千を超えており、最大強化かつ潜在能力解放チップ込みで1万9千を超え、ここまで行けば戦車砲となり、累計獲得賞金で手に入る武器と組み合わせれば2万5千に到達する事が別の投稿で判明しており、ここまで来たら列車砲のレベルとなります。
ちなみに要求ステータスのうちSTRは確かに非常に高いが、DEXは低いので、低DEXの方でもSTRさえ高ければ簡単に装備できます。
ただし、スナイパーライフルの中でも相当重い為、重量オーバーには気をつけてください。
申し訳ございません。
訂正します。
ブレイクスルー4の攻撃力は2万に到達しました。
潜在能力解放チップ込みで1万9千台が限界だと思われていたが(アップデート前から潜在能力解放チップで強化していました)、よく見たら潜在能力解放チップによる強化回数が増えていました。
賞金報酬で入手したある武器を素材を使用すると最大のウィークポイントである装弾数を3発まで増やせます。
オートリロードでイイじゃないかと思う方もいらっしゃると思いますがこの武器だけはオートリロードは余りお勧めしません。
最大まで改造してもオートリロード失敗が割と起こります。
rpmを安定して増やせるのは装弾数で不安定なのがオトリ。装弾数つけて3発ならオトリで問題なし。取り回しずらく、1、2発で潰せるから無理に装弾数にする必要性はない。それこそ、炸裂→通常撃ちで問題ない。
それに炸裂使えば、弾切れ→炸裂(モーションキャンセル)→炸裂使用後オトリ発動なんてこともあるのでオトリの方がリロードの隙が少なく、最小限である。
と私は思います
そもそも1発撃つ度にリロードが必要なので、他の武器よりオートリロードの発動機会は圧倒的に多いですから、おのずと失敗する機会も多いです。装弾数との大きな差は3連射が安定するかどうかと4連射以降が可能かどうかですね。オートリロード74.5%だと、3連射が成功する可能性は55.5%、4連射できる確率は41.3%です。比べて装弾数は、3連射までは確実にできますが、4連射は不可能。どちらを選ぶかは最終的には好みになると思いますが、オートリロードが装弾数の上位互換になる場合は、確率上は半分以下です。
質問なんですがブレイクスルーの装弾数を増やした場合、射撃と射撃の間に
コッキングアクションは入りますか?
それともオトリロが発生した時のようにスムーズに続けて撃てるのでしょうか?
セミオートと書いてあるので後者だとは思うのですがいかんせん貴重なメモリの為
試せないでいます。知ってる方いたら教えてください。
コッキングは入らずにセミオートのスナイパーライフルとして使用可能です。
ただし弾を込めるタイプ(炸裂弾等)のスキルを使用し発射すると、発射した後に今迄通りコッキングの動作が入ります。
お答えいただきありがとうございました。
装弾数上げてオトリロもつけて使いやすいブレイクスルーを目指そうと思います。
装弾数+オトリロのブレイクスルーがようやく完成し、すごく気に入ったので感想を。
作ったのは機械、生物、弱点、オトリロが通常強化で
武器30、物理50、体力50、装弾数200が限界突破チップです。
この武器の弱点であるリロード難の解消はもちろん
SRにとってやっかいな動き回るヒューマノイドライト等の処理が非常に簡単になりました。
(オートエイムで吹っ飛ばした後そのまま追撃)
オトリロだけだと敵が複数いるとなかなかしんどいと思います。
また連射速度がカームハウンドと同じくらいあるのでかなり爽快です。
もし自分みたいに迷ってる人がいたら是非おすすめしたい武器です。
参考になります
ティアマトType-Zの説明欄には「スナイパーライフルの性能限界を超えて」とか書かれており、確かに1万4千まで行っており性能限界は越えていますが、最後のアップデートが導入されてからはむしろ「スナイパーライフルの性能限界」を超えたのはAMRブレイクスルー4となった。
ここまで火力が高いと「スナイパーライフル」の概念を逸脱して「戦車砲」となってしまいます。
結論、ブレイクスルーはもうスナイパーライフルじゃないwwwもはやこのゲームのカテゴリーから外れている別の武器種だわwww
まぁ名称もbreakthrough→「突破」ですからね。
コイツを使ってて楽しいのは人型のエネミーに撃つと通常射撃なのに後ろの方にぶっ飛んでいく事。
GGOでも似た様な銃を見たMさんが「掠っただけで死ぬぞ!」等と言って居た様なモノですし。
他にも、ブレイクスルー4で炸裂弾を撃ちまくると言う使い方もできます。
これはベヒーモス戦で特に有効な戦法であり、最大の弱点である底面の赤く光っている部位を狙う事でダウンを取る事が可能です。
ただし、オンライン共闘のベヒーモスMT-02になるとある程度炸裂弾を撃ち込まないとダウンを狙えません。
相手を吹っ飛ばすほどの凄まじい破壊力からブレイクスルーは狙撃用ではなく「瞬着ロケラン」と言うべきではないのだろうか?
フィールドの敵対プレイヤーに向かって炸裂弾を撃ち込めばほぼ一撃で倒せます。
自分のAMRブレイクスルーは4000千ダメ超えてるんですがこれより強いのってありますか?
↑Lvupもなしです
4000千ダメージ?
もしかして4千万ダメージって書き込みたかったのでは?
「4000千」だと「4000」なのか「4千万」なのかがわからなくなります。
もし4千万ダメージを超えたのであれば、これより強い武器は存在しないと思います。
ディザスターゴールドなら累計賞金報酬で入手できる武器を素材に使い、なおかつ潜在能力解放チップで最大強化を施せば攻撃力は4万を超えますが、プラズマ弾4を使っても炸裂弾ブレイクスルー4には及ばなかった。
しかし、4千万ダメージはどこから出たの?
4000千ダメがもし物理威力4000のことを指しているならブレイクスルー4ですらないのでは?
ランク11装備じゃない可能性もあるよね、そしたら4000くらいだったよな?威力
4000台ならランク11の中でもサンフロワ系統があります。
それ以下なら多くのスナイパーライフルにあります。
4000台のブレイクスルーはランク6以内です。
ちなみにブレイクスルーはランク7をすっ飛ばしていきなりランク8になりました。
↑多分4,000,000(4百万)ダメージと言いたいのでは?
YouTubeの共闘ベヒモスに通常攻撃で4百万ダメの動画が上がっていました。
クリティカルは最大強化すれば240%になるので一千万ダメ?噂では2千万とも聞きますが、ティアマトを最大強化したものが一千万ダメなので本当なら2倍の威力ですね。
ブレスルはクリティカル率が非常に低い武器なので、この手の武器に関してはクリティカルヒットはさすがにあきらめて、純粋な火力だけで運用したほうがいいですよ。
ただ、クリティカルヒットが出ればそれはそれでラッキーと思ってください。
実際、火力だけなら馬鹿にできない
共闘ベヒーモス相手にソロで2分半くらいだった
くそみたいなプレイスキルだからもっと早い人はいるだろうけど…
ブレイクスルー4 23082
武器攻撃22%
体力MAX29.5%
Cr率44.5%
Crダメージ44.5%
物理攻撃50%
爆風攻撃70%
弱点ダメージ50%
対機械ダメージ50%
これがベヒモ用最強かな?って感じやな
ソロでも1分半切りが安定する
ティアマトtype-Zでなく、ブレスル4にオーバーチップを載せや理由は何かありますか?
自分は今の現在のブレスル4の性能は見てませんが過去ログには12000が落ちるらしいから基礎値としてそっち選んだてことじゃない。
クリティカルとしてはどちらとも出ればラッキー程度だし
炸裂使うだけならブレスルの方が強いし、クリ率低いって言われてるけど
ベヒモ2・3週に1回くらいはクリ出るからクリダメの方は残した方が良い
質問です。
ブレスルの強化のために、「物理攻撃強化」のついた武器が欲しいのですが、そのチップだけを狙う事ってできますか?
サウンドデッド2、フルオートからして実質的なアサルトライフルに似ているwww
弱点ダメージはどのアサルトライフルよりもかなり高い(実際、ブレイブファイア4よりも高い事が確認されています)。
しかも、アップデートでかなり強くなりました。
これにより相当な良武器となりました(どんだけ弱点ダメージ高いんだよwww)。
但しSRのカテゴリからは逸脱したフルオート機能を持ち、尚且つ弾速が遅い為、ARと同じ様な感覚で撃つと良く外す上、SR弾の弾数が少なめな事もあって弾切れが早く(同様にフルオート機能を持つRG系SGと共通の弱点)、これ一本では戦うのは少し難しい性能です。
ただ、「撃ちながら」相手の弱点に合わせる事が簡単で尚且つ弱点ダメージが高い為、SR系の武器では群を抜いて使い易いです。
いやゴッズペット2とか体力オバケのクエじゃない限り一本で十分な性能だぞ
挑戦状7分切れるレベルやし
ブレスル4ってどこでどの敵を倒せば手に入りますか?
後できればサウンドデッドの場所も
ブレイクスルー4のドロップ場所について。
1つ目は忘却の神殿で、レプカ・ネフィリムが3体いる場所がおすすめ(こちらは、ランク11のドロップ率が低い)。
もう1つはBoBシミュレーションのグランドマスタークラスのシキが持っている事があり、なぜか4つ武器をドロップする(ランク11固定で6枠以上保証だが、こちらもランダム)。
サウンドデッド2ならホワイトフロンティアのトリプルアーティレリー寒冷地仕様を撃破すればドロップする事があります。
ありがとうございます
ブレイクスルー4のチップは何がオススメですか?
この手の対物ライフルは言うまでもなく武器と物理を必ず組み込んでください。
他は弱点と体力MAX、並びに対機械、ベヒーモスも視野に入れるなら爆風あたりもおすすめです。
ブレイクスルー4は1発ごとにリロードが必要なので累計賞金報酬のプロキオンにある「装弾数+200%」か、オートリロードあたりもおすすめです(ただし、オートリロードは発動するかは運次第なので好みで)。
コメの上の方にあった、グリムリーパーの、SR持ち NPC厳選が、スタントラップより早いwww
自分のグリムに納得いってなかったからやってみたら、超楽。
おすすめです
ティアマトMk3、DLC買ってないのに持ってたんですけど…
このコメント欄を見ていると、ブレスルを使っている人がまあまあいるみたいで安心した。
癖が強いから、使っている人自分くらいかど・・・
クワイエット系とティアマトの相性がいいと個人的には思う。突撃にもやりやすい。
ペネレーション・アイズのようなタイプの際に、肉薄して地雷仕掛けて本体にゼロ距離とかいいぞ。敵が出てきた瞬間に地雷反応でドーン。レベリングにお勧め。(ブレイクスルー突撃もよき)