ソードアート・オンライン ―フェイタル・バレット―

販売元:バンダイナムコ / 発売日:2018年2月8日 / 機種:PS4,XboxOne,Steam(PC)

オンライン対戦の基礎やクエスト一覧

投稿日:2017.9.28
(最終更新:)
カテゴリー:
マルチプレイ

フェイタルバレットで遊べるオンライン対戦のページ。

現在編集中のため間違いや不明要素あり。判明しているものを記載し、後に整理。

ルームの作成や遊び方などのマルチ基礎はこちら

オンライン対戦の基本

  • 最大4vs4で対戦する
  • Alphaチーム、Bravoチームに別れ、対象のエネミーへ多くダメージを与えたほうが勝利
  • 敵チームのプレイヤーを倒すことも可能
  • チーム分けはゲーム開始前のロビーで行うことが可能
  • ランクマッチでBPを稼ぐ

オンライン対戦のクエスト一覧

クエスト名 概要
アングリーバーサーカー[25]
ジャッジメントシステム[30]
シューティングファージ[35]
クエスト名
クエスト名
クエスト名
クエスト名
クエスト名
クエスト名
クエスト名
クエスト名

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コメント一覧

  1. 名無しのガンナー さん:

    lv50キャラで マンイーター クエスト受注されました
    人来なかったのでできなかったけど・・・

    やってる人はみんなカンストかなぁ?

  2. 名無しのガンナー さん:

    VIT極+アーマーでダメージ0に抑えられることってあるんでしょうか
    ローリング1回分くらいの距離でデュアルのマガジン半分撃っても1発もダメージ表示がないときがある・・・さすがに全弾避けられるとは思えないのだけれど・・・

    1. 名無しのガンナー さん:

      考えられるのは回線問題。公式のサーバーが体感でさほど強くないのもあるけど、相手側(つまり相手プレイヤー)にこちらの情報(狙って撃った。当てた)がうまく伝達されてない場合はそうなるだろうね

    2. 名無しのガンナー さん:

      返信ありがとです
      やはりラグアーマーですか

      ダメージ0に抑えられたとしたらみんなそのステ&スキル振りになるのでそれはそれで朗報・・・?

    3. 名無しのガンナー さん:

      ラグアーマーの線もあるだろうけど、その前に、ハイパーセンスで一度回避が成立すると5秒ほど無敵になる。でハンドガンウェポンアーツのアビリティアップが発動していると、ハイパーセンス回避後の無敵の間にハイパーセンスの再使用が可能になる。(よーするにまともに戦闘しても勝負にならない)さらに4~5人倒すとウェポンアーツのゲージが溜まるので奇策以外で倒す手立てはほぼなくなります。(対戦ゲームとしてどうなのよ。と思うのですが)

  3. 名無しのガンナー さん:

    重力弾ひどすぎわろえない

    敵にやられたし、味方がやってるのを見たけど
    リスキル可能な上、なんとか生き残っても半分近くHPもってかれてるので次弾で死ぬ
    ひどいときは降りた先にも重力弾・・・

    早急に対策しないと戦場がブラックホールだらけになりますね

    1. 名無しのガンナー さん:

      リスポーンエリアに割り込めるのはバグかも知れない
      画面中央に四人でレベル3撃つと進軍できないからなあ・・・でも
      対戦を基準に変更されるのもモヤモヤする

    2. 名無しのガンナー さん:

      重力弾に修正入れる必要性は感じませんが

      ただリス位置をもうちょっと工夫(広くして出口を離れた2か所にするとか)できるんじゃないかなぁと

  4. 名無しのガンナー さん:

    戦闘終了後行動不可、しょうがなくアプリ落としたらセーブデータ破損しました()

  5. 名無しのガンナー さん:

    昨夜に初めてオンライン対戦したんですけどなかなか人があつまらなく、やっと試合が始まったら重力弾1.2.3を復活地点に撃たれ永遠にはめられました。
    さすがにひどい。

    1. 名無しのガンナー さん:

      重力弾使うの当たり前のこのご時世になに甘えたこと言ってんだよ!!あれ実は焦んないで冷静に対処すれば簡単に抜け出せるんやで!!それに挨拶は大きく、が基本よね。のGGOやぞ!!(どっかのスナイパーさんみたいに

    2. 名無しのガンナー さん:

      確かに抜けられるのは抜けられるけど初見殺しもいいところだし、そもそもこの使用で楽しいか?と言われたら楽しくない。
      オフラインならいいけど、オンラインはもっと制限させて同じスキルは1つまでとかあってもいいと思う。
      集まらない理由だってオフラインメインゲームってだけじゃなくてこのバランスの悪さも一因。ま、このゲームの開発会社は以前から対戦のバランス悪さ目立ってたけど。

    3. 名無しのガンナー さん:

      高台リスポーン地点の下に敵プレイヤーに待機されて重力弾撃ち込まれて
      こっちは高台で生き返った時点で重力弾発生してて抜けれてもダメージはくらうし
      抜けれるかどうかの話じゃないでしょ

    4. 名無しのガンナー さん:

      個人的には麻痺の方が嫌い

  6. 名無しのガンナー さん:

    そもそもマッチングしない。
    トロフィー用意したからにはNPCとできるなどなんらか対策してほしいけど、してくれないんだろうなぁ…。

    1. 名無しのガンナー さん:

      ほんそれ…仮にマッチングしたとしても重力弾で…ってなるし、トロフィー用意してるならそれなりの対策欲しいよね…

    2. 名無しのガンナー さん:

      ヒーローモードが実装されればあるいはって思ったけど別モードだからもっとマッチングしなくなって過疎り具合増すね

    3. 名無しのガンナー さん:

      ヒーローモードがソロで出来れば問題解決な気がする

    4. 名無しのガンナー さん:

      できればいいけどどうなんだろうね。今日の公式生放送ではっきりするかもしれない。しないかもしれない。
      でも出来たとしてもアプデでの追加要素だからトロフィーに対応してない可能性結構高い気がする。

    5. 名無しのガンナー さん:

      むしろDLC別のトロフィーが追加される可能性がある

    6. 名無しのガンナー さん:

      HFやHRなんかはソロでも取れたのにFBにきて対人必須ってのはGGOだからってのはあるが、現状考えると救済策は欲しいけどなぁ

  7. 名無しのガンナー さん:

    通信エラー
    ラグでダメージ0
    飛び上がり死亡
    数秒前の場所に戻される
    こんな事がps4で出来るのはこのゲームだけ!
    皆んなも買ってオンラインでやろう!

    嫌気がさすわマジで

  8. 名無しのガンナー さん:

    いや~敵さん全員ランチャー+重力弾123+ハンドガンウェポンアーツは泣いた。

    1. 名無しのガンナー さん:

      重力弾連発型のキャラ多いよね。ランクマッチやるとフィールドに黒い玉いっぱい浮いてるからやらなくなった。

    2. 名無しのガンナー さん:

      アハハそれは泣ける。マジで重力弾使うやつにそれで楽しいかって聞きたくなる。あとスタンね。ハンドガンウェポンアーツとスタンはホントにウザイ。ボスは味方に任せて復活地点近くウロウロしながらスタン→キル。ウェポンアーツ溜まれば使ってバンバン撃ってくる。無理です。
      俺はもうヒーローバトルに逃げました。

    3. 名無しのガンナー さん:

      でもやっぱりハンドガンアーツ使用してのハイパーセンスが1番嫌かな。ずっと俺のターン!みたいな感じでずっと無敵なんだもん。

    4. 名無しのガンナー さん:

      そんなあなたに炸裂弾

    5. 名無しのガンナー さん:

      炸裂弾ハイパーセンスの効果打ち消すみたいなんすよねぇこれは驚きを隠せないわ

    6. 名無しのガンナー さん:

      なに!?↑の御二方の言葉に現在やる気が復活してきた。ありがとう!!
      今日の夜に復讐しに行ってくるね!!

    7. 名無しのガンナー さん:

      やった、やったよ!炸裂弾スゴいよ!ハイパーセンスなんてもう怖くない!
      ハイパーセンス使いだけで16キルしてきたよ!炸裂弾教えてくれてありがとう!ホントに感謝!これでヒーローバトルから帰ってこれる。

    8. 名無しのガンナー さん:

      おめでとう!
      ヒーローバトルだと、アルゴが炸裂弾無双出来るから、たまには顔を出すんだぞ!

    9. 名無しのガンナー さん:

      炸裂弾・・・お前は最高だ!
      ずっと俺のターンばかりしてた奴らめ!そこで床ペロしてろ!
      リスキルしようとしていつも下で待機しやがって。
      ストレス発散してきた。

    10. 名無しのガンナー さん:

      やべえ奴を野に放っちまったみてえだな・・・頑張れ!

    11. 名無しのガンナー さん:

      安心してくれ。私は重力弾もリスキルもしないから。
      ハンドガンは使うけど・・・あとはアルプフーベルだ。

    12. 名無しのガンナー さん:

      じゃあ、俺はガトリングでブレイズとディスチャで放火魔するわ

  9. 名無しのガンナー さん:

    地場重力弾どうやったら脱出出来るんですか?
    あと対戦で勝てるようになるにはなにをすればいいでしょうか?(スキル、ステ振り等)
    教えていいただければ嬉しいです。

    1. 名無しのガンナー さん:

      僕も気になる、ヒーローバトルなら8割勝てるのに、何故か対戦だと未だに一回も勝ったことがない…不思議だ。

    2. 名無しのガンナー さん:

      重力弾はUFGで抜けられるよ。まあ、固められている時にネメシスで倒れると思うけれど(´・ω・`)
      絶対勝てるステータスは存在しないから分かりませんが、基本はハンドガンのアーツが主軸に構成している感じ
      電磁スタン ネメシス 重力 この3つが現在の主流
      移動速度を極限まで上げた人も居たけれど、あれも強いなあ・・・

    3. 名無しのガンナー さん:

      基本的には重力弾の無い方にステップ回避。もしくはUFGで移動。
      あとは入れてるなら移動するタイプの攻撃スキル(スライディングショット等)使用かな。
      対戦で勝てるようにするにはランチャーとハンドガン持ってハイパーセンス使ったり重力弾123撃つとかじゃないかな。
      個人的に重力弾撃ちまくってくる人あまり好きじゃないからおすすめしたくないけど。

    4. 名無しのガンナー さん:

      そうなんですね。とても参考になりました。ありがとうございます。今試しに行こうと思います。

  10. 名無しのガンナー さん:

    皆さんは対戦の時何の武器を使っていますか?オンライン対戦初心者なんですが、どの武器を使えばいいのか分からなくて…教えていただければ幸いです。
    (武器名も)

    1. 名無しのガンナー さん:

      ハンドガン:ベテルギウス
      炸裂弾2と3 電磁スタン ヒーリングエリア1
      これで走り回りながらスタンと炸裂ばら撒きですねえ。
      サブとか稀に交換できないタイムラグがあるので適当です
      アクセサリーは、即死回避と一分で回復を2つに移動速度です

    2. 名無しのガンナー さん:

      リアルの友達とかにもきいてみたのですがやっぱりみんなハンドガンなんですね。ぼくもハンドガンにしようかな。スキル、アクセ等ありがとうございました、是非とも参考にさせていただきます。

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