ソードアート・オンライン ―フェイタル・バレット―

販売元:バンダイナムコ / 発売日:2018年2月8日 / 機種:PS4,XboxOne,Steam(PC)

質問掲示板

投稿日:2017.8.19
(最終更新:)
カテゴリー:
掲示板

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コメント一覧

  1. 名無しのガンナー さん:

    鍛冶レベルについて質問です。
    前提として、メインストーリーとDLC1~4をクリアした後の2周目です。
    難易度EXTREMEで2周目開始時点の鍛冶レベルは9でした。

    現在、「砂に覆われた孤島」のボスを撃破し「オールドサウス」に到着したばかりです。
    この段階で鍛冶レベルが10ではなく11になっていました。
    11に上がるのは「オールドサウス」クリア時だと思っていましたが間違いでしょうか?
    当然、現段階で「忘却の森」への移動の選択肢はありません。

    1. 名無しのガンナー さん:

      アップデート1.10(Ver1.5.0)で鍛冶レベルが+1されたからじゃないでしょうか?

    2. 名無しのガンナー さん:

      鍛冶レベルが上がるタイミングが
      荒野クリア時
      孤島クリア時
      と考えるとおかしくはないです。

    3. 名無しのガンナー さん:

      そうでしょうか。
      大事なことを書き忘れましたが、買ったのはCOMPLETE EDITIONです。
      また2周目を開始したのが2/24で、その時点ではレベル9でした。
      昨晩に「砂に覆われた孤島」をクリアし、確認するとレベル11でした。
      2/24にレベル9を確認後から昨晩のステージクリアの前に
      アップデート1.10が適用されたのかPS4の新着で確認してみます。
      尚、鍛冶レベル10のタイミングは確認できていません。

  2. 名無しのガンナー さん:

    ありがとうございます。
    荒野クリア時にもレベルが上がる可能性も考えられますね。
    そうなると、このサイトの情報に誤りがあることになりますね。

    今思い出したのですが、そう言えば私は体験版をプレイしており、
    その引継ぎでCOMPLETE EDITIONをプレイしていました。
    その関係で想定されていないフラグの立ち方があったのかもしれません。
    ただ、2周目開始どころか実は1周目の段階でレベル9まで行っていたんです。
    なので通常の1周目で可能な限界まで上げていたことになります。

    1. 名無しのガンナー さん:

      誤りってのは引っ掛かる言い方ですので気を付けて。
      こちらは発売当初から少ない情報で試行錯誤しながら集めた情報ですので、最近始めた方から「それは誤りだ」などと言われたら荒れますよ?
      怒っている訳ではないですが、言い方には気を付けた方が良いですよ?

    2. 【管理人】ムダウチ さん:

      おそらく勘違いしています。
      メインクエスト名が「砂に覆われた孤島」をクリアしたタイミングで鍛治レベルが上がります。サイトに書いてるのはそういう意味です。
      フィールドの荒野をクリアしたら上がるという意味でもあるので、あなたの鍛治レベルは通常通りに上がっています。

    3. 名無しのガンナー さん:

      おっしゃる通りです。
      関わる全ての方々にお詫びします。
      言いにくいことを言っていただけて有難いです。

      新たな条件の発見の可能性あり、ということですね。

    4. 名無しのガンナー さん:

      管理人様
      今分かりました。
      砂に覆われた孤島クリアの横に「洞穴エリアボス討伐後に次のエリアに行く」
      とありますね。
      即ち、残影の荒野のボスがいる洞穴をクリアし砂に覆われた孤島に辿り付く、
      ということだったのですね。

      納得できました。ありがとうございます。

  3. 名無しのガンナー さん:

    DLC3のベヒーモスMT4が勝てない…
    試しにスナイパー炸裂でも行ってみたけどいつの間にか全滅してた…

    1. 名無しのガンナー さん:

      情報が少ないので、なんとも言えないですけど、
      ・こまめに蘇生する
      ・突撃に轢かれない、回転攻撃に当たらない
      ・即死回避を可能な限り強化
      ・ヒールエリア弾でしっかり回復
      をしっかりすれば良いと思います。
      スナイパー炸裂はちゃんと底の弱点に当ててますでしょうか?
      あとなんの銃を持っていっていますか?

    2. 名無しのガンナー さん:

      回答ありがとうございます
      ブレイクスルー3を担いでます
      弱点もちゃんと狙うようにしてます
      雑魚処理してると全然削れないし放っておくと蜂の巣にされるし…

    3. 名無しのガンナー さん:

      雑魚処理と蘇生でゲージを稼いで、ハンドガンのウェポンアーツ使って、ハイパーセンスを切らさないようにするとか?
      この際、プライドは抜きだ、難易度ノーマルで倒すとか
      私程度でアドバイスできるのはコレくらいが限界です。

    4. 名無しのガンナー さん:

      ちまちまやってたら何とか勝てました‼
      アドバイスありがとうございました‼(そのあとの防衛楽過ぎて笑った)

  4. 名無しのガンナー さん:

    万屋でランク11の武器が販売されるのってどのタイミングですか?

    1. 名無しのガンナー さん:

      万屋ではランク11は売っていません
      難易度EXでのみでてくる素材屋の隣のNPCがチップのついていないコモンのランク11を売っています

    2. 名無しのガンナー さん:

      EXだと素材屋の隣にNPCがでてくるんですね
      ありがとうございます!

  5. 名無しのガンナー さん:

    トレジャーボックスから出る武器のレアリティは固定ですか?

    1. 名無しのガンナー さん:

      いや、泥武器と同じでランダム

  6. 名無しのガンナー㌨ さん:

    昨日、雪原の歌姫を買ってプレイしている時に気づいたのですが…
    新しいスキルや新ガジェット(蘇生キット)などがどこにもないのです。これらを獲得するには何かのクエストをこなさなければならないのですか?

    1. 名無しのガンナー さん:

      雪原の歌姫のストーリーミッションの報酬だからストーリー進めてたら取れますよ

    2. 名無しのガンナー㌨ さん:

      なるほど…そうだったのですか。
      ありがとうございます<(_ _)>

  7. 名無しのガンナー さん:

    初投稿です
    皆さんはBoBやる時どんな武器使ってますか?
    どんな武器がいいのか調べてたらわかんなくなってしまって…

    1. 名無しのガンナー さん:

      月光やホーリーアロー使ってます
      厳選した物だったと言うのもありますが
      比較的使いなれた武器や戦い方が良いと思います。

    2. 名無しのガンナー さん:

      私ならブレイブファイアを主に使用していますが、遊び感覚でハンドガン、ブレイクスルー(主に炸裂弾でフカ次郎の「ごめ~ん」の断末魔を聞くのに使っている)、パンドラ、サブマシンガンなどを使う場合があります。

    3. 名無しのガンナー さん:

      メイン火力でCyber系のARとスキル枠用に軽いHGですね

    4. 名無しのガンナー さん:

      慣れればけっこう何でもいけますよ
      自分はガチなら月光やブレファイ、LMG系
      遊び半分ならスナイパー担いでいったり、ソードで突貫したりですね
      使い慣れていない武器でどこまで行けるかなって感じです

    5. 名無しのガンナー さん:

      やっぱり人によって武器違いますね…コメントして頂きありがとうございました!

  8. 名無しのガンナー さん:

    BoBのマスタークラスって倒せば必ずアイテムドロップするからラックに振らなくてもいいのかな?
    なんかラック低いビルドに変えて挑戦したらレジェドロが減った気がするんだけども。

    1. 名無しのガンナー さん:

      アイテムドロップ率からすればふらなくても良いですが
      レアドロップ率にもラックは影響すると思われるので
      無いよりかは有った方が良いです

    2. 名無しのガンナー さん:

      そうなんですか!?レアドロには関係ないと思ってた・・・。
      情報ありがとうございます!先生!!

  9. 名無しのガンナー さん:

    最強スクワットと無料アプデを見て思ったこと書きます。
    ・クライン、クレハ強すぎる気がする。(アーツで体力半分ぐらい減るし、マトリックスあるせいで回避できるし、まじ強い。)
    ・Lv.300のオンラインクエスト、多分あそこから新武器出るからオフライン勢が悲しむ。
    ・新武器ロンスト以外多分ゴミ。(特に景光系統)
    個人的には自分オンライン加入面倒くさがっているオフ勢なので、ダンジョンから新武器ドロップすることを期待しています。

    1. 名無しのガンナー さん:

      まさか、ランク12の武器が解禁されるんじゃないのか?(Type-Zが追加されると言う情報だが、こちらはオフ勢)
      それが追加されれば攻撃力は上がるのはうれしいが、強化されるに伴い重量が増加してしまう(ただし、ブレイクスルー4も攻撃力が9800台だったからこれ以上攻撃力を上げる強化はできないと思う。リズベット工房の武器強化改造のメモリーチップが拡張されればブレイクスルー4の攻撃力は1万を超えるが、さすがにメモリーチップの拡張はもうないだろう)。

  10. 名無しのガンナー さん:

    武器厳選デビューしようと思うのですが、コロンはバレルコロンだけでいいですか?(青薔薇掘る予定)
    また、他に何かやった方がいいことありますか?

    1. 名無しのガンナー さん:

      チップ含めて厳選するならチップコロンも必要
      後はレアドロップ率アップとかのアクセサリーを準備する

    2. 名無しのガンナー さん:

      せっかくなのでチップも厳選してみようと思います
      チップはどのような構成になってたら良いと思いますか?(スキルの種類と%を教えてもらえるとありがたいです)

    3. 名無しのガンナー さん:

      レア泥チップ必須
      青薔薇には要らないけど今後他の武器も厳選するなら泥率のチップも必要
      LUKもあるといいけどこれは人による
      %はメモリーチップのページに最大値があるからなるべく値の高いのを狙おう。最悪は金はたいて強化

    4. 名無しのガンナー さん:

      あ、ごめん
      チップの構成って青薔薇のことか勘違いしてたわ恥ずかしい

    5. 名無しのガンナー さん:

      青薔薇ならクリティカル率、クリティカルダメージ、武器威力、物理威力、オートリロード、弱点ダメージ、体力MAX時ダメージ、状態異常蓄積とかおすすめ
      あとで強化出来るから%は気にしなくていいけど、固定枠としてクリティカル系と威力系とオートリロードの中から3枠以上残せると後々チップをいじる時に楽よ

    6. 名無しのガンナー さん:

      武器攻撃力
      物理or光学攻撃力
      体力MAX時攻撃力
      弱点攻撃力
      これら四つがほぼ全ての状況で入る基本セット
      後は爆風なりクリ二種なりオートリロードなりを武器や用途に合わせて追加する

    7. 名無しのガンナー さん:

      丁寧に答えてくれてありがとうございます!
      厳選頑張ります

  11. 名無しのガンナー さん:

    どなたか獲得賞金でもらえるアクセ(全部プロミスリング?)の効果を分かる範囲で良いので教えてもらえませんか…
    LUK、レアドロ、アイテムドロとかはあるのですが4種ステ上昇系のやつとか売ってしまったようなので
    %とか細かい数値はなくていいので「STRアップ、経験値アップ」みたいな感じで教えていただけるとありがたいです

    1. 名無しのガンナー さん:

      賞金のは覚えてないけど、4種ステアップ付いてたのってマリッジリング(なんかの特典、店売り)だったと思うの

    2. 名無しのガンナー さん:

      獲得賞金で貰えるメガネが4ステアップです。
      特別報酬ボーナスのページのコメント欄に有ったとおもいます。
      STR,VIT,INT,AGI
      VIT,INT,AGI,DEX
      のように順番になっていたと思います。

  12. 名無しのガンナー さん:

    バフって効果発動中に同じバフかけても持続時間延長しない感じなんですかね?

    1. 名無しのガンナー さん:

      しないね
      ただし効果そのものは上書きされるから、例えば防御30%のバフの上から防御10%かけたら最終的な防御は10%upになる

    2. 名無しのガンナー さん:

      あぁ・・・そういう上書きになるんですか・・・。
      じゃ~共闘でマイト・ガードエリア使うなら4を使わないと迷惑ですかね?

    3. 名無しのガンナー さん:

      そうなりますね…
      この仕様のせいでバフレベル3しか持ってないツェリスカとフィリアが本気攻略で使いにくいのでこの辺も改善してほしい

    4. 名無しのガンナー さん:

      ただコレは勲章効果の影響もあるのでログを見てるとよくわかると思うけど防御力変化や攻撃力変化なので減っても増えてもいいねが反応するのです。

    5. 名無しのガンナー さん:

      難しいですねぇ~(;´∀`)
      3だと4を使った人の効果を下げてしまう、だけど勲章ゲージを貯めるのには役に立つ・・・う~ん??w

    6. 名無しのガンナー さん:

      クリフォナノブ以外なら
      ガンガンバフ飛ばして欲しいです。
      勲章ボーナスの恩恵がでかいので

    7. 名無しのガンナー さん:

      共闘とか回すレベルなら勲章効果の方が大きいです。バフ重ね盛りして三角ボタン連打でOK。レベル低い人だとそもそもダメージとかは期待できないので勲章レベル維持してくれてガンガン死ななければ十分役割を果たせています。

  13. 名無しのガンナー さん:

    上の人もいっていますがクリフォ、ナノブは低い数値は足を引っ張るので使わない方がいいでしょう。あとデバフも。

    1. 名無しのガンナー さん:

      一回自分がデバフ4持っているのに他人が低い方に上書きするから、それでソロよりも時間かかって結構イラついた

    2. 名無しのガンナー さん:

      数秒待てばまたデバフ撃てるのに撃たないの?自分が一番強いデバフ持ってると思えば撃てばいいだけじゃん。バフも低いのかかったら強いの自分で撃てばいいだけ。

    3. 名無しのガンナー さん:

      木主じゃないけど、何回もバフ、デバフをし直すのは面倒だし攻撃の時間をとられるんだよ
      自己バフだけなら勝手にしろって感じだが、低レベルバフ、デバフ弾を乱用して足を引っ張る奴は超害悪

    4. 名無しのガンナー さん:

      確かに数秒待てば撃てますがその間や撃つための時間がロスに繋がりますし、それ自体が有るのと無いのでは無い方が良いと思います。

    5. 名無しのガンナー さん:

      タイムアタックしてるなら宣言した方がいいよ。違うなら共闘で最後にバフかけて他の人が転送後に入ってデバフかければ上書きされないんじゃない?
      戦闘中に自分には回復系以外かけられたことないし、デバフの数秒失うくらい良いんじゃない?戦闘時間延びるって文句言うならかけ直した方がマシだろ。

    6. 名無しのガンナー さん:

      木主です。あくまで参考までってことで。すべてサイトを見ていれば分かることですがコメント欄の方が見られる方が多いかと思いまして。共闘で一生懸命貢献しようとして頑張っているのに知らずに嫌われるのは理不尽かと思いますので。タイムアタック勢はさすがに別次元なんでこの辺のことは分かってて対処できるのではと思います。

    7. 名無しのガンナー さん:

      またデバフ打てば良いじゃんって言ってるけどそう言う問題でもないと思う、上の米の通り打ち直すのにも手間だしウイルスとかは再度撃つにはINTもりもりにしても10秒以上掛かるし、効果の低いデバフやバフはヘタしたら事故死にも繋がることもあるから正直勘弁して欲しい、しかも張り直しても何回も上書きされまくったら正直イライラしかしない

    8. 名無しのガンナー さん:

      もうフレンドのみで良いんじゃね?
      文句あるなら野良行かなきゃ問題ないだろ?
      細かい事でグジグジ言ってんなよ。

    9. 名無しのガンナー さん:

      何度もデバフばっかり撃つ奴あったことないわ。ウイルス使ってないしアマブレ4だったのでなんかごめん。hgアーツでウイルスも早くなると思うがhg使ってなければ意味無いしな。時間かかるなら電磁スタンで動き止めて弱点狙えばいいよ。

    10. 名無しのガンナー さん:

      文句言うならオンラインしなきゃいい 話聞いてると唯の我侭にしか聞こえん

    11. 名無しのガンナー さん:

      上の人に同意。
      只の我儘にしか見えず見苦しい。
      レベリングの手伝いをしているなら少しくらいは我慢すれば良いし、
      タイムアタックなら低Lvの人はキックするなりチャットでお引き取り願えば?

    12. 名無しのガンナー さん:

      一応要望として送っといた。
      このサイト常駐のユーザーが全FBユーザーの何割かは知らないけど、数が多ければ向こうも動くかも知れない。
      どうせなら一番建設的で見苦しくない行動を取ろうじゃないか。

  14. 名無しのガンナー さん:

    光学ガトリングのおすすめ周回場を教えて下さい。

    1. 名無しのガンナー さん:

      雪原の研究所入り口(フィールド側)に湧くガトリングドローンかな
      ただ他のも湧いてめんどくさかったりするから、自分は防衛戦ランク8を回ったよ

  15. 名無しのガンナー さん:

    まぁ現状の仕様にしたのが悪い気もする。
    ゲーム内でもちゃんとした説明はないし、知らずに使ってる人もいそう。
    せめて下位のデバフは上位のデバフを上書きしない、という仕様でもよかった。
    ただでさえプレイヤー人口少ないのに、この辺はもっと緩くしてくれてもいいと思う。

  16. 名無しのガンナー さん:

    すでに投稿されていると思いますが、ソードスキルにメモリーチップ「物理攻撃力+」が適用されていると言うものを見ましたが、光剣にそのメモリーチップを入れ込んで本当に適用されるのでしょうか?

    1. 名無しのガンナー さん:

      本当に気になるなら自分で試してみれば良い。
      (自分では試して無いので分かりません)

    2. 名無しのガンナー さん:

      物理攻撃力+ はソードスキルのダメージに適用されます光剣そのものの性能アップにはなりません。

  17. 名無しのガンナー さん:

    ブレイクスルー4(スナイパーライフル)のチップって何がいいんだろう…
    一応武器、物理、弱点、体力マックスと爆風威力は付ける予定だけど有効射程とかも付けた方がいいですかね?
    バレットサークルの安定速度精度はいらないですよね?

    1. 名無しのガンナー さん:

      オートリロードと基本は機械が多いので対機械もありかな・・・
      それで7枠使うので後1枠はお好きなやつかな・・・

    2. 名無しのガンナー さん:

      弾一発だからオートリロード

    3. 名無しのガンナー さん:

      オートリロード:必須
      バレットサークル安定精度:不要
      有効射程:あればザコ戦が少し幸せになる

      追伸:アクセサリのOPに「リロード速度」があるとオトリロ不発の時スト レスが軽減されるよ

  18. 名無しのガンナー さん:

    即死回避10%+HP自動回復147%*2のアクセサリーで行くか
    対人型生物機械防御をMaxまで強化したアクセ*2で行くかどっちの方が死ににくいですか?

    1. 名無しのガンナー さん:

      即死は複数ついても意味が無いので即死+HP回復の組み合わせがあれば十分かと・・・ただ死ななくしたいのならエネミーのバレットラインを回避する技術を上げるほうが死ににくく出来ると思う。

      今レベル275だか適当にアーマー4もらって銃弾の嵐に突っ込んで被ダメを見れば解るが低いのなら二桁程度から超ベッドショットするスナイパーやソードヒューマノイドからクリティカルダメージ貰えば軽く4桁超えるので防御アクセサリーをつけても回避技術が足りなければいくらでも死ねる。

      ちなみ今現在の自分のアクセサリー構成は
      1個目 リチャージ時間 INT 1分回復 即死回避
      2個目 ラック 対生物 状態異常耐性 レアドロ

      1分回復と即死 ラックとレアドロの2個セット狙いはしたがそれ以外はついてきたのそのまま使っているだけで3個以上狙うとか自分では無理だった。

    2. 名無しのガンナー さん:

      追記で・・・一応数値は現在上げれるものは最大値までしてますがアクセを完成させようとすると1枠10億位は使います。

      後即死強化材はDLC2の裏忍者からしか素材が落ちませんのでDLCが必須でイツキをPTに入れていけば(雪原DLCでは居ないので他のモードにして)PTメンバー報酬として素材が6個貰えるのとアクセサリーは即死30%以下を狙いました。(最低でも4個作りたかったので)

    3. 名無しのガンナー さん:

      0%から、防御は18.25%、自然回復は147%まで、即死は100%から10%までそれぞれ素材屋で素材を調達し強化した場合にかかる値段を書いておきます
      物理防御力 1,218,048,000
      光学防御力 1,529,697,000
      爆風防御力 244,488,000
      近接防御力 1,712,697,000
      対人型防御力 254,187,000
      対生物防御力 482,388,000
      対機械防御力 373,137,000
      HP自然回復 618,282,000
      即死回避 495,270,000
      また個人的にはHP最大値もおすすめです、最大値は29.5%でかかる費用は以下のようになります
      HP最大値 370,888,000

    4. 木主 さん:

      防御系は2つ付けても36.5%までしか行かないので最大HPと自然回復付いた奴探して2つつけることにします

  19. 名無しのガンナー さん:

    鍛治レベルが10にならない!最近、謎のアップデートもあったのにレベル9のまま
    ストーリーはノーマル三週でDLC3までクリアしてDLC4のスタート地点です。
    カスタムデータ呼び出したらビッグベアmark4も強化できなくなったし助けて下さい。

    1. 名無しのガンナー さん:

      エクストリームでストーリーを進めないといけないところが3箇所あります。
      ノーマルでしかやっていなくてレベル9なら、
      あとはそのエクストリームによるものでレベル12になるはずです。
      とりあえず4周目頑張って。

    2. 名無しのガンナー さん:

      なるほどありがとうございます

  20. 名無しのガンナー さん:

    武器改造に関する質問なのですが、例えばレジェンダリーで8枠全ロックされてる武器を4枠解除して全て差し替えた状態にした時、差し替えた部分のチップをもう一度他のチップに変える事って出来ますか?(ロック解除された部分は何度でも差し替え可能なのかということ)

    1. 名無しのガンナー さん:

      できますよ

  21. 名無しのガンナー さん:

    ようやくアファシス銀行10億いった…えっまだあるのか…(戦慄)
    今ライジングサン、レプリカネフィリム、グリモドゥームを倒すサブクエ回し、宝石売りながら金策やってるんですが他にもオススメの金策ありませんか?

    1. 名無しのガンナー さん:

      元金10億あるなら銀行利率102%にして砂漠のハチ狩りが最高効率のはず

    2. 名無しのガンナー さん:

      クエストの1番弱そうな受けて3個クリアー戻るでいいのでもっと雑魚狙っては

    3. 名無しのガンナー さん:

      蜂は孤島北のクイーンワスプ三体倒せばクエスト三つ終わるから早いです。
      他は弱くてもバラけてるので…

    4. 名無しのガンナー さん:

      木主ではないですが、質問です。
      クエスト6つクリアしてからSBCグロッケンに帰還した場合、アファシス銀行の利息は2回分になりますか?

    5. 名無しのガンナー さん:

      ならないはず
      銀行の利息はアファに話しかけて預金画面を呼び出した時点でカウントされてるから、3回クエストクリアするたびに話しかけないと増えなかったと思う

    6. 名無しのガンナー さん:

      ありがとうございます。
      これからは気をつけます。

    7. 名無しのガンナー さん:

      木主です
      コメントありがとうございます!すっごく速い上に結構溜まりますね…あとカンストしたら設定って変えるべきなんですかね?ツイッターで設定変えておかないとお金が闇に葬られるって見たんで…

    8. 名無しのガンナー さん:

      あと孤島北の方がいいんですね…ずっとフィールドの地下迷宮にFTしてました

    9. 名無しのガンナー さん:

      アファシス銀行を97億ににしておけば2億未満になるのでこぼれることは無い。

      所持金の9億9999万は素材屋の100万クラスのを買えば直ぐになくなるなるのでアクセ強化材とか次に強化したものの素材を買い足してる。

      思いつかないときはアファシス小遣いに突っ込めば闇に消えるとかは無い。

    10. 名無しのガンナー さん:

      98億でもこぼれないよ。個人的には98億をオススメ
      余った金はアクセや武器の強化素材を買ったり、それもないときはコロンまとめ買いしておけば不意に良品ドロップすることも
      仮に預金カンストしても利率設定は102%のままでいい

    11. 名無しのガンナー さん:

      成る程…ありがとうございます!

    12. 名無しのガンナー さん:

      このあたりは個人的な操作感な話ですが98億だと1億9600万なのでこぼれることはしないのですが引き出しの時に196と3桁の操作が必要な為2とだけ入力して終わる2億引き出しをしてのチョコット操作省略をした結果でした。

    13. 98億のガンナー さん:

      はー、なるほど。引き出し操作の差なのか
      自分はあまりそこ気にしない質だから、なんでみんな97億で済ませるんだろうなーって疑問だった

  22. 名無しのガンナー さん:

    追加ギャラリーのムービーで一番左下って、どうやったら埋まりますか?

    1. 名無しのガンナー さん:

      あんまり場所覚えてないけど戦車バトルで負けたことないなら多分それ・・・
      ムービー埋まらないて質問はそれが多い。

    2. 名無しのガンナー さん:

      それだ!ありがとうございます

    3. 名無しのガンナー さん:

      (言えない・・・初戦で押し負けて先にそっちのムービーが埋まったとか言えない・・・)

    4. 名無しのガンナー さん:

      いや!言っちゃってるから!

  23. 名無しのガンナー さん:

    アファシスの武器のオススメを教えてください!

    1. 名無しのガンナー さん:

      特になし。
      アファにはヒーラー特化(エンジニアも兼用)Luk振り運用がベストかと…
      強いて言うなら要求ステ&重量軽い武器持たせるくらいだと思います。

    2. 名無しのガンナー さん:

      ハンドガンとサブマシンガで軽めでスキルを8個使えるようにすれば何でもいい感じ。

    3. 名無しのガンナー さん:

      アドバイスありがとうございます!

  24. 名無しのガンナー さん:

    すみません、うちのアホシスが倒れてるキャラの前で蘇生もせずに棒立ちになることが多々あるのですがどうしたらよいのでしょうか。どなたか教えてください( ノД`)シクシク…

    1. 名無しのガンナー さん:

      アファシスの行動は回復優先にしてる?
      回復優先でもよくなるから、それだったらもう妥協するしかない。FBの仲間キャラの挙動はすごくレベル低いから……(白目

    2. 名無しのガンナー さん:

      返答ありがとうございます。 行動は回復優先にしてAED弾を持たせた状態での棒立ちです(T_T) ちなみにこの状態になるのはアホシスだけでほかの仲間は蘇生したりAED弾を使ったりしてくれます _(:3」∠)_ナゼナンダ

    3. 名無しのガンナー さん:

      AED弾や蘇生より蘇生キット優先するみたい?で、蘇生キットリロード中だとそばに来て棒立って場面がよく有りました。
      蘇生キット外したらAED弾とか蘇生を普通にしてくれるはずです

    4. 名無しのガンナー さん:

      ありがとうございます。解決しましたやはり原因は蘇生キットでした。まさかガジェットが原因とは・・・( ゚Д゚)

    5. 名無しのガン&ソードマン さん:

      追加すると新たに問題が発生する。Alの行動優先順位管理がしっちゃかめっちゃかになってそうだな……(白目)

  25. 名無しのガンナー さん:

    共闘でご一緒した方で女悪魔みたいなアバターの方がいらしゃったのですが、
    ツノと尻尾のアクセってどこにあるんでしょうか?

    1. 名無しのガンナー さん:

      DLC4の敵対プレイヤーとかからの泥じゃなかったかな……?(たぶん

    2. 名無しのガンナー さん:

      dlc4の雪マップの筋肉生物エネミーからドロップした気がします。同じ種類のエネミーが3種類いるけど、どのエネミーからドロップするかは同サイトで調べれば分かると思います。

    3. 名無しのガンナー さん:

      DLC4でしたか・・・まだ行けないw
      レベ上げ頑張らねば・・・(´ε`;)

    4. 名無しのガンナー さん:

      名前はイタズラヘッドとイタズラテイルだったはずです

    5. 名無しのガンナー さん:

      皆さん情報ありがとうです!
      おかげでなんとかホワイトっていう2種類の筋肉牛さんからドロップだとわかりました!

  26. 名無しのガンナー さん:

    フリージングメナス強いなぁ…
    あれまずどこが弱点なんだ…

    1. 名無しのガンナー さん:

      自分で探すのもなかなか楽しいゾ

    2. 名無しのガンナー さん:

      顔…正面からしか狙えない上に、高位置にあるため狙いづらい。
      脚の黄色い突起…狙いやすいが小さい。

    3. 名無しのガンナー さん:

      顔は分かってたけど脚も弱点なのか
      サンキュー!

    4. 名無しのガンナー さん:

      脚は頭部よりも与えられるダメージは少ないが、一定以上のダメージを与える事で一定時間動きを遅くする事が可能です。これはコキュートス・ニフタも同じです。ただし、そのボスが何かしらの行動を取っていた場合(特に回転攻撃)、その行動中は脚を狙っても動きを遅くする事はできません。

  27. 名無しのガンナー さん:

    オムニァヴァニタス4は何回まで高速ステップできますか?

    1. 名無しのガンナー さん:

      自分で熟練度上げて見れば?

    2. 名無しのガンナー さん:

      おっ、そうだな(適当)

    3. 名無しのガンナー さん:

      自分でやったところステップは3回。ヘイト減少。リキャスト短縮(6秒から5秒)

  28. 名無しのガンナー さん:

    ようやくトゥルーエンドを見れたので難易度をエクストリームにしたのですが、敵が強くてすぐやられてしまいます。難易度をノーマルにしたほうが良いのでしょうか?ちなみにレベルは85くらいです。

    1. 名無しのガンナー さん:

      共闘でレベリング手伝ってもらうのが一番良いと思いますよ。エクストリーム序盤で通用するような強武器もEX2以上でなら泥しますし、ベヒーモスなどでも良いと思います。
      ソロに拘りがあるなら別ですが…

    2. 名無しのガンナー さん:

      ソロというかオフなら最初は海望楼(EXでいけるようになるダンジョン。一度行けば難易度下げてもFTで入れる)のコンシード・ゲンブでレベリング
      DLCストーリーで立ち回れるようになったら、神殿(DLC1のダンジョン。忘却の森林にある)最奥の魔術師狩りがおすすめ
      もしくは敵対プレイヤー狩り(ただし、一度倒して蘇生されたやつは経験値なし)
      経験値上昇のopチップをお忘れ無く

    3. 名無しのガンナー さん:

      強くてニューゲームでLv85ということであれば、エクストリームでもLv的には問題ありません。
      武器も、敵が落とす武器や買える武器でクリア可能な難易度に設定されています。

      ただ、エクストリームでは
      ・敵が多い
      ・敵の射撃精度が高い
      ため、ノーマルで可能なように、適当に突っ込むと死にますので、工夫が必要です。

      工夫例:
      ・スナイパーライフルであらかじめ倒せる敵は倒す
      ・敵を少しずつ釣り出して数を減らす
      ・ガジェットを上手く活用する(電磁地雷など)
      また、NPCの指示をデフォルトにしていると、NPCが突っ込み、敵が増えて地獄絵図になります。

      楽にクリアするなら、強い武器を用意するのが、近道です。
      DLC4の雪原EASYで武器を拾うか、ヒーロークエスト(パーティ)あたりだと、武器Rank6以上が手に入ります。

      折角ですので、ひとまず工夫して攻略することをオススメ致します。

    4. 名無しのガンナー さん:

      返信ありがとうございました。オンライン共闘でレベル上げしてみます

    5. 名無しのガンナー さん:

      あまり上げすぎると歯応え無さすぎてつまらなくなるから注意して下さい。
      通常ストーリーEXなら130ほどあれば行けると思いますので、それくらいでストーリー攻略に戻った方が良いですよ。辛いと感じたら、また共闘へ。
      ご利用は計画的に^^

    6. 名無しのガンナー さん:

      レベルよりも武器厳選をした方が良いかもです
      月光は要求ステ低いのでオススメです

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