フェイタルバレットの武器『[RL]ロケットランチャー』のページ。
- グレネードランチャーも同じ武器種だが、当サイトでは差別化のために別枠で記載
- 直撃ダメージと爆風ダメージ(範囲)を与える
- 弾頭を発射して爆発する高火力武器。弾頭の速度は緩やか
- 装弾数が非常に少ないためリロードが多発する
- 瞬間的な火力は上位だが、単体よりも複数のエネミーを巻き込む形のほうが有効的
- 弾頭が遅いため偏差射撃(敵の動きを想定して少しずらして撃つ等)を行う必要がある
- 重力弾を使った敵を足止めする戦法が可能
- メモリーチップ効果
- 武器の仕様・強化
- 武器改造の基本
[光学]DenebKaitos系
弾数 | 3 | |
---|---|---|
射撃 | セミオート | |
弾薬 | ランチャーEP | |
射程 | 12.5 | |
rpm | 75 | |
命中 | C |
扱いが難しく必要なDEXが高いが重量が軽め。
+/ランク | 攻撃 | 爆風 | 重量 | STR | DEX |
DenebKaitos[2] | 251 | 502 | 498 | 5 | 8 |
---|---|---|---|---|---|
+[3] | 325 | 651 | 518 | 11 | 23 |
++[4] | 406 | 814 | 543 | 16 | 34 |
DenebKaitos2[5] | 507 | 944 | 568 | 21 | 46 |
+[6] | 591 | 1183 | 598 | 27 | 57 |
++[7] | 675 | 1352 | 623 | 32 | 69 |
DenebKaitos3[8] | 760 | 1521 | 663 | 40 | 85 |
+[9] | 833 | 1669 | 703 | 48 | 102 |
++[10] | 1081 | 2164 | 753 | 58 | 122 |
DenebKaitos4[11] | 1705 | 3416 | 798 | 67 | 127 |
入手方法
DenebKaitos | 勲章交換所 【D:灯台、地下迷宮】シングルアーティレリー 【D:地下鉄道施設跡 B】ガンショット・ブロック |
---|---|
+ | 鍛冶 |
++ | 【D:SBCフリューゲル後部】チェイシング・バッテリー、ドローンランチャー 【共闘】マンハンター |
DenebKaitos2 | EX【F:砂に覆われた孤島/D:地下迷宮、灯台】シングルアーティレリー EX【D:地下鉄道施設跡 B】ドローンランチャー |
+ | EX【D:フリューゲル前部】バイオロジカル・ジェム |
++ | EX【F:忘却の森】敵対プレイヤー(ランチャー) EX【D:フリューゲル最深部】ショックウェーブ・レビストーン EX【D:フリューゲル後部】ドローンランチャー |
DenebKaitos3 | [DLC1]EX【D:忘却の神殿】ドローンランチャー [DLC][BoB金]ワイルダー |
+ | [DLC2]EX【D:魔窟】ドローンランチャー |
++ | [DLC2]EX【D:ロストゲート】ドローンランチャー |
DenebKaitos4 | [DLC4]EX【F:ホワイトフロンティア/D:気象エネルギー研究所跡 入り口、中間エリア】ドローンランチャーS型 |
[光学]紅蓮咆哮系
画像 | 弾数 | 4 |
---|---|---|
射撃 | 2点バースト | |
弾薬 | ランチャーEP | |
射程 | 12 | |
rpm | 133 | |
命中 | C | |
CRT率 | 5% | |
CRTdmg | 120% |
珍しいロケットランチャー。使用感はグレネードランチャーのようで眼の前に落ち炎上する。
+/ランク | 爆風 | 重量 | STR | DEX |
紅蓮咆哮 参+ | 6048 | 805 | 73 | 127 |
---|
入手方法
紅蓮咆哮 参+ | [DLC4]EX【D:ホープフル・ブリッジ】フリージングメナス |
---|
[実弾]バンカーコメット系
弾数 | 2 | |
---|---|---|
射撃 | セミオート | |
弾薬 | ロケット弾 | |
射程 | 12.5 | |
rpm | 75 | |
命中 | C | |
CRT率 | 6.25% | |
CRTdmg | 150% |
命中精度は高くないが、軽量で扱いやすい。
+/ランク | 攻撃 | 爆風 | 重量 | STR | DEX |
バンカーコメット[1] | 152 | 426 | 545 | 7 | 5 |
---|---|---|---|---|---|
+[2] | 228 | 639 | 580 | 14 | 10 |
++[3] | 290 | 872 | 615 | 21 | 15 |
メテオフォール[4] | 365 | 1095 | 670 | 32 | 22 |
+[5] | 438 | 1314 | 725 | 43 | 30 |
++[6] | 491 | 1475 | 775 | 53 | 37 |
スピキュール[7] | 582 | 1745 | 830 | 64 | 45 |
+[8] | 657 | 1967 | 910 | 80 | 55 |
++[9] | 729 | 2186 | 990 | 96 | 66 |
スーパーノヴァ[10] | 830 | 2491 | 1085 | 115 | 79 |
+[11] | 1276 | 3828 | 1145 | 127 | 92 |
入手方法
バンカーコメット | ショップ 【D:旧文明研究施設】[NM]ジャジメントシステム 【F:オールドサウス】メカニカルアグレッサー |
---|---|
+ | ショップ2期 【共闘】ジャッジメントシステム |
++ | ショップ3期 【F:忘却の森】ランチャー・ライラスプ |
メテオフォール | ショップ5期 EX【D:旧文明研究施設】[NM]ジャジメントシステム EX【D:地下鉄道施設跡 B】メカニカルアグレッサー 【共闘】ジャッジメントシステム2 |
+ | EX【F:オールドサウス】[NM]メカニカルアグレッサー |
++ | EXショップ |
スピキュール | EXショップ EX【D:フリューゲル最深部】[NM]オブザービング・ハイエロファント EX【F:忘却の森】敵対プレイヤー(ランチャー) |
+ | 素材屋隣のショップ ※アプデ1.06で導入 [DLC1][BoB金]STORM、Strea |
++ | 鍛冶 |
スーパーノヴァ | [DLC3]EX【D:ロストゲート】[NM]ベヒーモス MT-04 |
+ | 素材屋横ショップ ※アプデ1.11で導入 |
[実弾]ブラストスピアー系
弾数 | 1 | |
---|---|---|
射撃 | セミオート | |
弾薬 | ロケット弾 | |
射程 | 15 | |
rpm | 75 | |
命中 | C |
命中精度が高いが非常に重い。
+/ランク | 攻撃 | 爆風 | 重量 | STR | DEX |
ブラストスピアー[2] | 454 | 1096 | 695 | 9 | 7 |
---|---|---|---|---|---|
+[3] | 625 | 1458 | 740 | 26 | 11 |
++[4] | 730 | 1705 | 805 | 39 | 16 |
エクスプロシオン[5] | 969 | 2014 | 870 | 52 | 22 |
+[6] | 1131 | 2350 | 935 | 65 | 27 |
++[7] | 1233 | 2877 | 1000 | 78 | 35 |
グングニル[8] | 1351 | 3152 | 1100 | 98 | 41 |
+[9] | 1545 | 3604 | 1195 | 117 | 48 |
++[10] | 1624 | 3789 | 1310 | 140 | 57 |
グングニル2[11] | 2217 | 5783 | 1245 | 127 | 66 |
入手方法
ブラストスピアー | 【D:フリューゲル最深部】[NM]オブザービング・ハイエロファント |
---|---|
+ | 【D:残影の荒野】[強敵]フローティングシェル 【共闘】ルースレスエンジェル |
++ | 鍛冶 |
エクスプロシオン | EX【D:灯台】[NM]ルースレスエンジェル |
+ | EX【F:残影の荒野】フローティングシェル |
++ | EX【D:郊外施設跡】エネミー・コーラー EX【D:SBCフリューゲル最深部】ヒューマノイドデストロイヤー [共闘]ダーティーシザー2 |
グングニル | [DLC1][BoB金]Klein |
+ | 鍛冶 |
++ | [DLC3]EX【D:ロストゲート】[NM]ルースレスエンジェル |
グングニル2 | [DLC4]EX【F:ホワイトフロンティア/D:気象エネルギー研究所跡 入り口、中間エリア、アイシクルプリズン】ヒューマノイドデストロイヤーS型 |
[実弾]ギター型ロケットランチャー系
弾数 | 1 | |
---|---|---|
射撃 | セミオート | |
弾薬 | ロケット弾 | |
射程 | 15 | |
rpm | 75 | |
命中 | C |
ネタ武器。
+/ランク | 攻撃 | 爆風 | 重量 | STR | DEX |
ギター型ロケットランチャー[2] | 136 | 545 | 550 | 1 | 1 |
---|---|---|---|---|---|
+[3] | 182 | 726 | 580 | 17 | 16 |
++[4] | 227 | 908 | 620 | 25 | 24 |
ギター型ロケットランチャー改[8] | 409 | 1634 | 850 | 50 | 50 |
+[9] | ― | ― | ― | ― | ― |
++[?] | ― | ― | ― | ― | ― |
入手方法
ギター型ロケットランチャー | [DLC]シーズンパス購入特典 |
---|---|
ギター型ロケットランチャー改 | [DLC]シーズンパス購入特典 |
ブラストスピアー+
装弾1
セミオート
ロケット弾
重量740
射程15,0
速度75
命中C
攻撃力625
爆風1458
イージーで出たので、ノーマルなら++もでるかも?
ドロップは残影の荒野NM LV47フローティングシェル
インパクトウィンド++
装弾8
ポンプアクション
ショットシェル
重量435
射程9.0
速度58
命中E
難易度イージー フローティングシェル
LV48だったね
エクスプロシオン++はSBCフリューゲル最深部にいるロケラン持ちヒューマノイドからドロップ
ステは 物理1224 爆風2858 STR78 DEX35です
加えて重量は1000です
結局ロケランも弱点狙ってナンボの物なのかな?エクスプロシオン強いって聞いて強化して使ってるけどあんまダメージ稼げないんだよな…ゲンブやアビスガイド相手に使うのが駄目なんかな…
対人はほぼ即死のロケットランチャーが強いけれど(重力弾やネメシス)
ストーリーはグレネードランチャーでデュアルじゃ無いかなあ
とりあえず相手を倒すもク的ならグレネード+特殊弾のオンパレード祭り。
遊ぶときはロケランでロボットエネミーの顔面に0距離射撃・・・・・
HP削れた時は本体まで飛んでいく。
戦闘力を極めるのもあれですがガンゲーを楽しむ武器としては面白いです。
グレランか、使った事無いけど試しに使ってみようかな、ありがとう!
時々リロードすることなく2~3発連射できる事があるけど、あれは何でだろう?1発ずつしか撃てないはずなのに。
オートリロードじゃないですかね
武器メモリにオートリロード確率が付いてるではないでしょうか?
マガジン打ち切る時点で確率発動するので、発動すると装填なしで再発射できます。
枝ミス失礼しました。↑木への返事です。
あーそれでしたか。よく見てみたら武器にそのメモリ付いてました。
ありがとうございますー
忘却の神殿ドローンランチャーから DenebKaios3ドロップです
武器ランク8
光学攻撃力760
爆風攻撃力1521
装弾数3
射撃セミオート
重量663
有効射程12.5
連射速度75
命中精度C
STR40
DEX85
必要ステータス低いから色々付き合えそう
エクスプロシオンってブラストスピアーとグングニルの中間武器ではないですかね?ずれてるのが気になったので一応報告を
今更だけど、ランク8以降が無いから、って意味合いのズレでしょうね。
入手しやすく、それなりの高威力なエクスプロシオンで重力弾を使うと、まあまあダメージ出るんで。下方修正されても、ダラダラと放置狩りにはちょうど良いですわ。
ギターランチャー改で初めてまともにロケラン持ったけどこれ、装弾数4で威力そこそこで地味に強くね…?
わりと大真面目に使いたいのにカスタムが手に入らんとは…
質問ですがロケットランチャーのメモリーチップは何を優先して着けた方がダメージ上がりますか?
始めたばかりなので教えてください!
爆風ダメージがおすすめです
周回で便利だから対機械安定かな…(どの武器も
アップデート後からグングニル++の要求ステータス変わってね?
STR125になってる
デュアルのための調整だな……()
dlc4の最後のボスからロケランドロップ紅蓮参何とか+ランク11で6500ぐらい
グングニルの2って誰が落としたんだろ?
フロンティアのフィールドで観測記録探索、最初のダンジョンの金ドロ狩りしてたらエピックか3つぐらい取れてたんだよね
ヒューマノイドデストロイヤーだったかと
デストロイヤーか!ありがとう金ドロの時にいた気がする
紅蓮咆哮くんロケランカテゴリだし構えもそうだけど
弾頭は目の前に落ちてブレイズ付与する火炎放射仕様だし、よく見たら爆風威力だけで弾頭威力がない…
お前ロケランじゃなくてグレランカテゴリかよぉ!!!
紅蓮咆哮 参+厳選して色々試し中だけど攻撃方法が新しくて結構楽しいです。マジンストーム(巨大ロボ)系だと普通に撃ってればダウン取れてブレイズ付加もするから討伐が楽でした。メモリーチップに光学攻撃力付けてプラズマ弾使うとブレイクスルーの炸裂弾に匹敵する威力があるので弾道も真っ直ぐ飛んで遠距離も対応出来るプラズマ弾メインの戦い方がオススメ。
木主です。もうすぐフル強化出来るけどブレイクスルーの炸裂弾に匹敵すると言うのは間違いでした・・・ベヒーモス相手に弱点ダメージ比べたら全然違ってた。プラズマ弾主体は紅蓮咆哮が射程短くてやっぱ微妙なのでオートリロード付けてひたすら通常攻撃でブレイズ状態にしたほうが良い感じです。
紅蓮咆哮のチップって
武器/爆風/光学/オトリロ/状態異常
以外だと何がオススメでしょうか?
紅蓮咆哮は光学乗りません(光学威力がないので)
運用によりけりですが、各種ダメージ増がよろしいかと
機械ダメ、生物ダメ、人型ダメ、ベヒーモス相手なら弱点ダメが有効です。下の弱点ぶち込み放題ですから
ただ、人型ダメは射程の関係上BoBではあまり使わないかもなので必須では無いと思われます
上のコメントで光学攻撃力付けてプラズマ弾オススメと書いた者です。プラズマ弾はダメージ判定が光学威力なので光学攻撃力付けてると威力が上がります。なのでプラズマ弾メインでなければ光学攻撃力は無しで良いかと。自分も結局メモリーチップ構成は武器、爆風、対機械、体力MAX時ダメージ、弱点、クリティカルダメージ、オートリロード確率、状態異常で対ベヒーモス、巨人ロボ系専用武器になってますね。クリティカル意外と出るのでクリティカルダメージおすすめです。
なるほどー……今拾えてるので妥協しようか迷ってたけどそれならまだ掘ってみたほうがよさそうですね。ありがとうございました
紅蓮咆哮あると対巨人楽でいいね
イライラしなくてすむのがほんと楽
紅蓮に状態異常の効果って結構あるの?初撃から数発でブレイズ、終わってまたブレイズって感じでずっと継続してる感じになりやすいの?
メモリーどうしようか考えてるので有無の差が大きいか教えて欲しいです。
状態異常は付けるとやはりブレイズになりやすいです。ただ紅蓮咆哮は連射速度が高いので状態異常メモリーチップが無くてもあまり差はない気がしますね。自分はフル強化して愛用してますがあの高威力を撃ち続けるのが一番強いと感じたので状態異常→装弾数に変更しました。メモリーチップ構成は武器、爆風、弱点、体力MAX、対機械、オートリロード、装弾数、クリティカルダメージになってます。
紅蓮咆哮ってGL着いてないけどGLNinjaと同じでグレネード扱いなんじゃないかと思う
ギターの弾数1発になっていますが4発ですよね
正直言って、グングニル2と紅蓮咆哮 参+、どっちが強い?
私にとって紅蓮咆哮 参+は9000を超えた破壊力を有しており、防衛クエストのベヒーモスに対して非常に効果的でした。しかし、至近距離かつ真下に落ちるタイプの珍しいロケランでした。
用途によるんじゃないかな
それこそ紅蓮は特殊な軌道だから、使いどころは選ばなきゃいけないし
あ、個人的にはスーパーノヴァを推したいっす((
巨人達やあまり動かない奴用に咆哮
届かない奴や良く動く奴にグングニル
とか
スキル中心ならシンプルに攻撃高い奴とか
アバドンの話題がないけどこのカテゴリーでいいのかな?
RL使ったことないんですが、この武器にチップつけるならどんなものがいいのでしょうか?
返信が新規に貼り付けなおしと追記
この辺は基本から武器、物理、爆風、HPM
ここからは個人の判断かな装弾数、オートリロ、距離延長、取得アップ(フィールド用なら)、対〇〇、弱点(爆風で巻き込んで当るなら有効)
いつでもダメージが取れるものから後は銃の長所を伸ばすか短所を補うメモリー付けが基本にしたいけど拾ったときの運で外したくても外せないメモリーとかもあるので。
クリ率とクリダメが目で見てわかるので発生率が低いのはクリ率もクリダメも要らないと思う。(コレすらま~個人の判断でダメアップはつける手言う人もいるかもしれない)
この辺は基本から武器、物理、爆風、HPM
ここからは個人の判断かな装弾数、オートリロ、距離延長、取得アップ(フィールド用なら)、対〇〇
いつでもダメージが取れるものから後は銃の長所を伸ばすか短所を補うメモリー付けが基本にしたいけど拾ったときの運で外したくても外せないメモリーとかもあるので。
クリ率とクリダメが目で見てわかるので発生率が低いのはクリ率もクリダメも要らないと思う。(コレすらま~個人の判断でダメアップはつける手言う人もいるかもしれない)
なるほどです、ありがとうございました!
今の手持ちで欲しいものがある程度ついてるので、参考にして改造してみます!
ヒーロークエストのベヒーモスにて紅蓮咆哮壱++を確認しました
コロン有りで爆風1690 要求STR29/DEX57 重量585です
…紅蓮咆哮くん、有効射程距離伸びたら飛距離も伸びたりしないかねぇ?
有効射程距離の仕様がいまいちわかんないのよねえ…
調べた。特に飛距離に変化はなかった
むーん…
たしか、有効射程距離はダメージ減衰するまでの距離だったと思う
それな。それがどういう形で計算されてるかーってのがわかんなかったのよ
どう説明していいか難しいけど
弾が100m飛ぶとして、50mでダメージ減衰するとするでしょ?
同じ100m飛んで、50mにチップが掛かって62.5mまで飛んでもダメージが減衰しないのか
又は100mにチップが掛かって、125m飛ぶようになったから結果的に62.5mぐらいまで飛んでもダメージ減衰しないよってなったのか
有効射程距離を延ばすとサークルにとらえられる距離が延びるらしいから
弾の飛距離自体に有効射程距離が掛かってるのかなって思ってたんだけど
今回は前者だったね。つまり私が夢見すぎてた結果になる
もし後者だったなら弾の飛ぶ距離に合わせて弾速も上がったりしないかなとか思いっきり夢見てたんだけどなあ
GLとRLって有効射程如何で威力変わるのかな?
以前調べたときはGLは変わらずRLは距離減衰したと思うだいぶ前の事だから間違ってたらスマン。
おそらく物理・光学は距離減衰の影響があって爆発は無いのかな
最近ランチャーを触り始めたんですが、いまいち強みがわかりません。巨大ロボ相手の時でも連射系武器で弱点狙った方が速く倒せる気がします。
ランチャーの強みや扱い方を教えて欲しいです。
人によって違うと思いますが自分流の使い方だと直接当てるのではなく爆発させて爆発ダメージエリアに巻き込むという感じの使い方が多く、種類によっては爆発跡にブレイズエリアを展開されるタイプもあります。
小型のエネミーは吹飛ぶや大型ロボは膝をつく(ダウン)などの状態変化的な効果や弾数が少ないので特殊弾のスキル運用を混ぜてつかったりと意外と補助的な使い方が目立つので通常の銃で撃ちまくり戦闘をしているとかえってちまちましすぎてダメージが稼ぎにくく感じるかもしません。
どちらかというとボス戦よりエネミーが集団で固まってるエリアに弾を撃ち込んで吹き飛ばすなど遊び感覚で使う感じの武器だと思います。
爆発ダメージで討伐できるボス戦闘が戦車なのですがスナイパー炸裂弾という攻略法があるためこちらでも使えないことはないのですがスナイパー炸裂弾の方が強い為いまいち伸び上がる事が出来ないのが現状です。
人によって違うと思いますが自分流の使い方だと直接当てるのではなく爆発させて爆発ダメージエリアに巻き込むという感じの使い方が多く、種類によっては爆発跡にブレイズエリアを展開されるタイプもあります。
小型のエネミーは吹飛ぶや大型ロボは膝をつく(ダウン)などの状態変化的な効果や弾数が少ないので特殊弾のスキル運用を混ぜてつかったりと意外と補助的な使い方が目立つので通常の銃で撃ちまくり戦闘をしているとかえってちまちましすぎてダメージが稼ぎにくく感じるかもしません。
どちらかというとボス戦よりエネミーが集団で固まってるエリアに弾を撃ち込んで吹き飛ばすなど遊び感覚で使う感じの武器だと思います。
爆発ダメージで討伐できるボス戦闘が戦車なのですがスナイパー炸裂弾という攻略法があるためこちらでも使えないことはないのですがスナイパー炸裂弾の方が強い為いまいち伸び上がる事が出来ないのが現状です。
返信ありがとうございます。補助的な使い方は盲点でした。私は新規勢なので昔のことはわかりませんが、重力発生弾が弱く感じます。「特殊弾の運用」というのは、プラズマ弾やネメシス弾よりもポイズンガス弾などの状態異常スキルのことでしょうか?
横から失礼
重力弾は確かに昔と比べてかなり弱くなったね。昔の重力弾はそのものが攻撃技として機能してたけど、今の重力弾はどちらかというと補助的な作り使い方するのが理想かな
ザコエネミーを相手するときは集団の真ん中あたりに重力弾をぽいっとして、一纏めになったところにプラズマ弾を投げ込めばだいたい全部吹っ飛ぶ。要はランチャーの爆発ダメージとその範囲を最大限活用するためのサポート的な
ネメシスは歴代スキルの中でも特に大きな弱体食らってるから使う人そうそうおらんけど、即死回避、瀕死ダメージと併用した瀕死戦法を使うならまだ実用の範囲内かなーって
オリロ付きスーパーノヴァにパワフォ、アマブレ、プラズマ、重力が自分のスタイル。ご参考までに
重力弾は初期の頃は強かったんだけど、弱体修正食らって今じゃ使ってる人ほとんど居ないんじゃないかな
ランチャーはブレイズにしやすいというか弾撃ってるだけでも燃えるやつがあるからそれにopチップの状態異常蓄積付けて毒ガス弾と併用すれば継続ダメージを切らさずに与え続けられる感じかね
ただ、威力が高い分扱いは難しいよね
ロケラン系は装弾数少なすぎてリロード頻繁だし、グレラン系は飛距離無いから近づかないとだし
SMGメインにしつつ、威力欲しいときにランチャーぶっぱのスタイルは安定するかも
グングニル2で使えば重力弾もかなりのダメージ出るよ。
クリティカルも入れば一万以上のダメも出るし。そりゃ、昔ほどではないけどね
皆さん返信ありがとうございます。様々な意見を参考にさせて頂きます。
重力発生弾は補助的な役割としては確かに役に立つと思います。加えて巨大ロボ系がダウンしやすく感じました。
ランチャーの運用方法は大まかに、雑魚エネミー狩りと状態異常特化といったところでしょうか。巨大ロボ系だと弱点エイムが難しいので、ブレイズや爆風ダメで気軽に戦えるのは良いと思います。厳選中だと時間がかかるので辛いですが。
プロシ++で48万ダメージの記録
ロマンずら
デネブZや紅蓮咆哮だと100万超えるのかしら?
紅蓮咆哮、98万記録。頭悪いな。
アップデートで紅蓮咆哮の単体威力がついに1万を超えてしまいました・・・。
ブレイクスルー4もビックリするほどでした。
自分も確認しましたが戦車くんが可哀相になるくらい蹂躙できました
DenebKaitos-Type-z
新共闘でドロップ
光学威力3073 爆風威力6154
結論、紅蓮咆哮はロケランではなくグレランの性質であるが、それどころか真下にしか落ちない為、実質的な近接武器www
その分威力は後のアップデートにより1万を超えている。
アスナ軍団に使えるかと思ったが、近づきすぎて袋だたきにあう上、フレンドの視界を悪くしてしまうという。重力弾が弱体してなければ使えたなぁ。
ギター型ロケットランチャー・・・デスペラードかな?
マシンガンと火炎放射器も欲しいですね。
ってか何で火炎放射器が無いんだこのゲーム…!?
あったらエネルギーパックを使用する近~中距離向けのガトリングガン的な扱いになるのかしらコレ。
フリーダムウォーズてvitaのゲームで、レーザー照射重火器みたいなのあったな
地味に強いんだわあれ
敵NPCが鬼エイムで浴びせてくるからあっという間に焼かれてな
GE3で照射型がでたし、そーいうのあったら楽しそう
関係なかったかもスマン
ロケランとかでもM202みたいなやつ出てきてくれたらいいなと思っている・・・
コマンドーのあれか、形に特徴が有りすぎて版権の関係で出せなさそう
Q.何処で使い方を習った?
A.説明書を読んだのよ
名セリフ(笑)
ヒーロークエストのコープススニファーでも紅蓮系落ちるんだな
段差攻撃に便利なんだよなぁ紅蓮
Denebkaitos Type-Zも強いが、爆風威力だけなら紅蓮咆哮のほうが圧倒的に上であり、しかも2点バーストでベヒーモスをすぐに黙らせる事ができる。(デュアルにすれば連射が効くし、そこにオートリロードをつければ続けざまに撃てる)
防衛戦のベヒモスはお供も含めて、紅蓮だけでクリアできるのが、共闘だとスピン攻撃があるので難しくなった。近接最強の爆発攻撃なのでそれ以外を補えるメイン武器は要る。
装備軽量化の為にDenebKaitos4をタイプZ手に入れる迄の繋ぎにしようと思うのですがいい周回場所知りませんか?
今他に良い場所思いつかなくてホーリーアローとグングニル2おまけです掘りながら研究所後中間エリア回してるのですが二体ずつしか出なくて辛い・・・
フィールド探したけどドローンランチャーだけ見つからないし・・・
雪原のフィールドにいる浮いた菱形のエネミーが落とします。数カ所に出現しますが、分かりやすいのがアイシクルプリズンの山の上に蜂のネームドエネミーが出るところがあります、そのそば。
↑のデネブカイトス4のドロップについてのアンサーです。名前分かりました、ショックウェーブ・レビストーン?
↑のデネブカイトス4の周回に対して、菱形エネミーの名前はショックウェーブ・レビストーンです。
ああ!あのスタン撃って来るやつランチャー落とすんだっけか!
ありがとうございます、ちょっと周りがいるのアレですがリスポンするので速度は上がりますね
デネブカイトスZは、たまにアファシスが買ってきますよ。
砂漠のハチ狩りを兼ねてお試しあれ。
アファシスがType-Zを買った?
普通ありえません。
そもそもType-Z武器は一部のエクストラ共闘とBoBシミュレーションのグランドマスタークラスでしか入手できないはずです。
Denebkaitos4の間違いじゃないのか?
ごく稀だがType-Z買ってくるぞ。
まあそれ頼りにするくらいなら共闘かBoBsで掘ってきたほうが早いしいいのが手に入るけどな。
でも、エピック6枠の5枠固定という微妙なものばかり買ってくるぜ。
紅蓮咆哮でプラズマ弾うつとかなり短い距離しか飛ばずに消えるんだな…
元々射程短いし 少し考えれば分かりそうな事
プラズマ弾の使い道がイマイチ‥わからない
連射もできず、威力が抜群でもない。
ロマンはあるけど、あまり実用的とは思えない‥
プラズマ弾…飛行ロボの羽削る時に重力弾とセットで…
アバドンどこ…
確か雪原のSBCアーベントの殺人ベイブレードから出たはず
そこ言ってなくても2持ってましたよ?
あ、書いた人です
デネブZってα、β、γのどれがドロ率高いんでしたっけ?
質問ですがロケットランチャーのメモリーチップは何を優先して着けた方がダメージ上がりますか?
始めたばかりなので教えてください!
ロケットランチャーなら言うまでもなくまず武器と爆風。
他にも対機械や対生物、並びに体力MAX時ダメージもおすすめです。
物理や光学はあまりお勧めしません(ランチャー系はだいたい爆風がメインですから)。
ちなみにプラットホームは?
メモリーチップの質問にプラットホームを聞く意図が分からない
この時期、始めたばかりのプレイヤーはスイッチ版を購入していると思われる為ですが、間違った質問かも知れません。
申し訳ございませんでした。
自分PS4勢だぁ〜↑
ありがとうございます。
参考にしますね。
STR極振り勢から1言紅蓮最強(定期
グングニル2を使ってみた感じ。
威力高いし重い割にはリロード早い、しかも爆風の範囲が他の武器よりも広い、装弾数1、弾速が遅くて動き回る敵には当てづらい(ランチャー共通のデメリット)などのデメリットを除けばかなり有用かな?
賞金報酬のグングニル2に装弾数を増やしてオトリ付けてるのをたまに使うけど、あれはネタ武器ですw